<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
スウェーデン経由・甘ぁ~いパリの味行き☆
披露宴が終わって、それ行けぇ~!
と、ash&kash・そして従妹のAちゃんの3人で飛び出した銀座の街。
向かった先は、銀座三越内にある『Laduree~ラデュレ』
b0143308_2064666.jpg

結構、遅い時間に行ったので三越は閉店。
ラデュレ専用外階段からワクワクしながら行って参りました☆
タイミングよく、スグに座れました。
b0143308_2065766.jpg

しばらくすると、兄サマから連絡があり
兄サマ夫婦とkash両親が合流。
計、7人でラデュレでパリの雰囲気で満喫☆
と、言いたいけど方言第2外国語(toutouさん命名)の大阪弁で
喋る喋る!!(爆)

父が頼んだカプチーノ。(困った時のカプチーノ頼み)
父には勿体無いくらい、可愛いっす。
b0143308_207112.jpg

Aちゃんが頼んだソルベ(アイスかな!?)
バラとフランボワーズ。
バラの香りが漂ってました☆
b0143308_2072428.jpg

もちろん、マカロン。こちら両親の。何をオーダーしたのか聞えなかったんだけど
ピスタチオやキャラメル・・・だったかな。
b0143308_2073342.jpg

こちらは、ash&kashがオーダーしたシトロンとキャラメル。
ドリンクはセイロンのアイスティー。

価格は銀座価格なのかラデュレ価格なのか・・・。
ホテル並みのお値段でした。父よ、ゴチになりました。

ゴチになりましたが、ちょっと辛口っす。
・・・まず、水が来ない。お隣のテーブルにはきてるのに・・・。
ずっと待ってたけど、こちらがお願いするまで来なかった。
(しかも、会計した後に来ましたわ。)
次にオーダーしたモンブランが来なかった。
ドリンクを飲み終えても来なかったので結局、店員さんに言ってキャンセルしました。
もう一つ、トイレにトイレットペーパーが無かった。
換えのトイレットペーパーもなかったので、店員さんに言いに行きました。
ちゃんと、チェックして欲しいものだわ。
危うく、用を足すところ。ちゃんと確認してよかったわ。

楽しみにしてたラデュレだけに、ちょっぴりガッカリでした(涙)
マカロンは、しっとりして美味しかったです☆

b0143308_2074194.jpg


スウェーデン経由とは・・・
[PR]
by kash-w | 2008-09-30 20:08 | 東京 | Trackback | Comments(18)
帝国ホテルのパンケーキ☆
『がっちり食べましょう!』ってことはないけど
やっぱり、ash&kash食べてました(笑)

今回のお泊りは、帝国ホテル。
ホテルについて、向かった先はホテル内にある
『Parkside Diner~パークサイドダイナー』
b0143308_2115369.jpg

kash母が何かの雑誌で、ここのハンバーガーのことを
知って、行こうと計画してたものの
着付けの時間と重なって、断念。代わりといっちゃなんですが、行って参りました☆
b0143308_21151271.jpg

ashクンがハンバーガー。
さすがに、ホテル価格。おたこぉーございます(笑)
思ったより、小さいサイズだったようで・・・。ポテト、やっぱり美味しいわん☆
そうそう!肉汁が、滴り落ちておりましたよ。
b0143308_21151994.jpg

kashは『バターミルクパンケーキ いちご添え』
さすが、ふんわりパンケーキ。そして、この美しい焼き色!
いちごと一緒に食べると美味しさ倍増!

ただ、お腹ペコペコだったので
オーダーしてから、運ばれてくるのが遅く感じちゃいました。
アイスコーヒーも、そのままのコーヒーを薄めた感じで
頼りない。お値段、高い分・・・ちょっと辛口です。
b0143308_21152727.jpg

[PR]
by kash-w | 2008-09-29 21:15 | 東京 | Trackback | Comments(14)
Tokyo Road
週末、従弟の結婚式のため東京へ行ってました。
兄しかいないKashにとって、カレが生まれた時
弟が出来たみたいで、すっごく嬉しくて可愛くって☆
その後は、たくさんの従兄弟(従姉妹)たちが生まれたのと
大きくなるにしたがって、会う事も話すことも少なくなり
大阪から東京に行ってしまったのとで、ここ数年はすっかりご無沙汰してました。

そんなカレがステキな伴侶を見つけて、結婚☆
こんなに、嬉しい事はありません。
b0143308_21334514.jpg

祖母(90歳)を筆頭に親戚一同、東京へ。
ステキな時間を過ごすことが出来ました。
お料理もおもてなしも言うことなし。
b0143308_21335450.jpg

いろんなことがあったと思うけど
2人、仲良く助け合って
『幸せだった』と、お互いが思えるこれからを送ってほしいな。
b0143308_2134343.jpg

[PR]
by kash-w | 2008-09-28 21:35 | 東京 | Trackback | Comments(12)
芦屋でホットケーキ♪
芦屋市にある『珈琲家ミニザ』
紀州備長炭だけを使った自家焙煎珈琲が飲めるお店です。
b0143308_21514746.jpg

美味しいホットケーキを頂きました♪
いい色に焼き上がってます。
今回は、ちょっと贅沢にアイスをトッピング。
シロップは手作りなんだそうです。もっと味わって食べればよかった・・・。
b0143308_2151539.jpg

柔らかい感じのお店なので、1人でもまったり出来そう。
ふんわりホットケーキ、それだけで幸せです☆
b0143308_21515922.jpg

[PR]
by kash-w | 2008-09-26 21:52 | 兵庫 | Trackback | Comments(12)
やっと、IKEAへ行ってきました☆
かなり出遅れてますが、初IKEAでございます♪
鶴浜店(大阪)の方が近いんだけど、まだ混んでるとの噂を聞いて
ポートアイランド店(神戸)へ行ってきました。
b0143308_20482075.jpg

朝早くに行ったので、空いてました。
まずは、腹ごしらえ。(早っ!)
kashはミートボール。
b0143308_20482726.jpg

ashクンは、ローストビーフ。
お昼時、すごい行列が出来てました。先に行ったの、正解☆
b0143308_20483433.jpg

お店の中で、テンション上がりまくり!なんだけど、やっぱりたくさん人がいて
見づらい・・・。家具も大方、揃ってるので買う予定ナシ。
雰囲気だけ楽しんできました。本棚が欲しいんだけど、家が狭いからなぁ・・・。

今回、GETしたもの・・・
無垢材の水切りとキッチンクロス。水切り、スグに痛みそうだけど・・・。
コレ、思ったより大きかったです。(出窓しか置くとこ無かったかも)
b0143308_2048416.jpg

食べ物のほうが、多かったりして(笑)
3袋、買うと安かったポテトチップス。食べ過ぎ防止のため1袋。
デル味、美味しかったぁ♪(誘惑に負ける・・・)
ドリンク類はまだ飲んでなくって、これからのお楽しみ~!
b0143308_20484939.jpg

[PR]
by kash-w | 2008-09-25 22:07 | 兵庫 | Trackback | Comments(12)
お楽しみの・・・パンケーキ☆
久しぶりにパンケーキ、焼いていただきました☆
熱々のパンケーキの上にバターを置いたので
滑る滑る・・・で、落っこちちゃう!(笑)
b0143308_15171137.jpg


さて、今回のパンケーキミックスは!!??
[PR]
by kash-w | 2008-09-24 22:48 | おうちごはん☆ | Trackback(1) | Comments(10)
今月も四天王寺へ・・・。
毎月、21日に四天王寺で行われる弘法市。
9月は日曜日だったので、行くことに・・・。
b0143308_23284667.jpg

この日の天気予報は雨。幸いにも午前中、お天気は曇りだったので
急いで行って来ました。
予想に反して、太陽がサンサン・・・。日傘、欲しいくらい。

『不良番長 猪の鹿 お蝶』
思わず、見とれちゃいました(笑)
b0143308_23285440.jpg

お休みとお彼岸と重なっていたので、人も多いし
お店もたくさん出て賑わってました☆
b0143308_23285955.jpg

あまりの暑さに休憩。
わらび餅を売ってる屋台があったので、わらび餅を頂くことに。
ここの屋台は「わらび餅」と「ところてん」がありました。
b0143308_2329587.jpg

お隣は甘酒を売ってたんだけど、年配の方は暑いのに
温かい甘酒を飲んでおられましたよ。
b0143308_23291549.jpg
b0143308_23292213.jpg

今回、GETしたのは琺瑯のパット。
白色に青のラインのもの・・・って思ってたんだけど
このグリーンのしかありませんでした。留守にすることが多いので
これに水を張って入れていったら・・・と。
多肉植物は、滋賀県の「おうみんち」で45円でGET!
只今、この多肉ちゃんをどうしようか悩んでおります☆
b0143308_23294177.jpg

[PR]
by kash-w | 2008-09-23 21:13 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
美味しいバウムクーヘン、頂きました♪
中崎町の『ヌックツアー』と言うお店で見つけたコーヒー豆。
残り1つだったのをGETしました☆
b0143308_15391464.jpg

luvちゃんにもらった『RICHFIELD』のバウムクーヘン。
只今、阪急百貨店で販売しているそうです♪
b0143308_15392033.jpg

こちらのバウムクーヘン
しっとり・びっくり・ふんわりでございます♪
ちょっと酸味があるメキシコと美味しく頂きました。
幸せの一時でございます!

luvちゃん、いつもありがとぉ~!また、ランチ行こうね☆
b0143308_15392691.jpg

[PR]
by kash-w | 2008-09-22 21:22 | おやつ | Trackback | Comments(14)
中崎町で頂きました☆
久しぶりのluvちゃんとのデート。
今回は、大阪市北区の中崎町へ行ってきました☆
どこのお店に入るか、しばし悩み・・・
『Cafe Caliente』へ。
こちら、キューバスタイルのカフェ。
b0143308_1420515.jpg

ランチは3種類。
kashは、パスタランチを頂きました♪
サラダ・パン・パスタ・ドリンク付き。ドリンクは、マンゴージュースにしました。
b0143308_1420582.jpg

意外にもコンキリエのパスタ。(普通のパスタを想像してたので。)
ムール貝が入ってました☆
b0143308_14211819.jpg

luvちゃんは、フィッシュフライセット。
こちらは、サラダ・フィッシュフライ・ドリンク。ポテトグラタンかサフランライスかを選べます。
ポテトグラタンをチョイス。

b0143308_1421432.jpg



デザートを頂こうと向かった先は
『モノカフェ ワヲン』というベトナム料理を中心にした
ご飯とスィーツのお店。
b0143308_14212976.jpg

元々、メリヤス工場が併設された古民家だったそうです。
入り口付近には、ベトナムで買い付けた雑貨や作家さんのアクセサリーや陶器など
販売しています。
b0143308_14214456.jpg

luvちゃんの選んだベトナムプリン。
このプリンを使ったベトナムプリンアラモードもありましたよ♪

b0143308_14215044.jpg

kashは、カヌレとアイスベトナムコーヒー。
(練乳は別料金。甘いものと一緒に食べるので練乳なし。にしました)
b0143308_14215782.jpg

こちらのお店の2階は、ドックカフェになってました。
わんちゃんは、キャリーバックに入って上がります。
・・・うーちゃんが入るキャリーバック、あったかしらん!?(笑)
b0143308_1422572.jpg

[PR]
by kash-w | 2008-09-21 14:31 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
海を見下ろすカフェ
ステキなロケーションのお店へ行ってきました。
京都府京丹後市久美浜にある『Reception Garden~レセプション・ガーデン』
久美浜の甲山公園内の高台にあるカフェ&ストア。
b0143308_22482649.jpg

お隣には、洋服やキッチン雑貨などを販売してるストアがありました。
こちらの商品、敬老の日で10%オフになってましたよん☆
b0143308_22483447.jpg

靴を脱いで、中に入ります。まるで、友達の家に遊びに来たような感じ。

アールグレイのシフォンケーキ。
そして、コーヒーとアイスコーヒー☆
カフェの中もステキでした。ash&kashは海が見えるデッキで。
2階には隠れ家のようなテーブル。チャーチチェアーが似合ってました☆
b0143308_22483944.jpg

久美浜湾を一望できます。

b0143308_22485336.jpg

敷地内にあるホテル『Holiday Home』は1日3組限定。
ちょうど、宿泊される方がチェックインをされたところだったので
中を見せてもらうことはできませんでした。

b0143308_2249235.jpg

パンフレットを頂いたんだけど、ステキなお部屋♪
日本だということを忘れそう。
レストランも併設されています。
b0143308_224992.jpg

ガーデニングショップ『Bean&Ivy garden』
この日が、営業最終日だったそうでセールしてました。
苗の入ったポットを3つ買ったんだけど、1つサービスしてくれました☆
b0143308_22491747.jpg

カフェ内で販売してたスイスのパン。
こちら、スイスから輸入しているそうです。
朝ごはん用に購入♪

思った以上に満喫のカフェでした。

b0143308_22592931.jpg

[PR]
by kash-w | 2008-09-19 22:52 | 京都 | Trackback(1) | Comments(20)