「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
今日のパンケーキ♪
今日も朝からパンケーキ♪
小さく焼いて、並べてみました。コチラのパンケーキ、さらっとした
焼き上がりは、難しい・・・。
b0143308_231317.jpg


さてさて、今回のパンケーキミックスは!!??
[PR]
by kash-w | 2008-08-31 23:02 | おうちごはん☆ | Trackback | Comments(10)
うーちゃん、『COACH』デビューする!
帰国して、真っ先にうーちゃんに会いに行きました☆
1番、喜んでくれたかも♪
その声は・・・『お前ら、ワシを置いて何処に行っててん~!!』って
感じ(笑)
b0143308_22355335.jpg

そして、お土産を催促するうーちゃん(笑)
チキン味のガム・・・になるのな!?
もう、大興奮!!
b0143308_2236115.jpg

kashの腕、傷だらけでございます!
b0143308_22361096.jpg
b0143308_22361929.jpg

コレ、今回のお土産の中で1番高かった!(笑)
この可愛い箱の中身は・・・
b0143308_22362765.jpg

『COACH』の首輪!
うーちゃん、遂に『COACH』デビューです☆
(リードもあったけど、GETしませんでした。)
うん○を体にスリスリしちゃう、妙なクセのあるうーちゃん・・・。
かなり、悩みました。だって・・・スイスで買った首輪(実は、『COACH』より
高かった・・・。)うん○まみれになって、捨てちゃったんだもん(涙)
b0143308_22363444.jpg

あまりの興奮状態で、遂にお疲れになったうーちゃん・・・。今度
うん○、スリスリしたらタダじゃおかないからねっ!!
b0143308_22364374.jpg


少しだけ、GETした物を・・・
[PR]
by kash-w | 2008-08-30 22:52 | うーちゃん | Trackback(1) | Comments(14)
最終日も・・・アレです!
帰国日、最後のあがき(笑)
またまた、パンケーキを頂きに行って参りました。
向かった先は、『Eggs'n Things』

b0143308_21581759.jpg

こちら、朝の5時から9時までの
お得なEarly Riser Special。リーズナブルなお値段でパンケーキが
頂けます。早起きしたものだけが、頂けます♪
朝の6時半には、お店にいましたよ(笑)
が、しかし・・・値上がりしてるやん!!
(最初に行った時は3,75ドル。2年前に行った時は4,25ドル。
今回は6,25ドル!!)
早かったせいなのか、以前に比べてお客さんが少なかったような・・・。
b0143308_21583060.jpg

3pancake&2eggs。こちら、シェアして頂きました。
ここのパンケーキ、ふんわりしてやっぱりウマイッ!
早起きした甲斐があったなぁ・・・。

この日、7時にはスーツケースを預け(もちろん、食べに行く前に準備を済ませました)
10時には集合。慌しい朝になりました。

・・・いつもながら、長々とお付き合いくださって
ありがとうございます!・・・でも、まだ引っ張ります(笑)
ほら、あの方のお土産も見てもらわなくっちゃ!
b0143308_21583944.jpg


そうそう、その他に食べたもの!!
[PR]
by kash-w | 2008-08-29 22:14 | アメリカ | Trackback | Comments(18)
朝からやっぱり・・・!
朝ごはん・・・オリジナルパンケーキハウス!!??
と、思ったんだけど
この日は、とあるツアーに参加の予定。集合時間は9時。
朝の5時に起き行く!?って聞かれたけど
トロリーも走ってない時間帯に行くのは無謀!
さすがに、やめて
向かった先は、『IHOP~アイホップ』!!
b0143308_22351145.jpg

テーブルの上には様々なシロップ。
以前、メイプルシロップと思っておもいっきりかけたら
全然、好みでないシロップでエライ目に合いました。
b0143308_22351856.jpg

食べたのは、もちろんパンケーキ!!(笑)
ベーコンと、チーズ入りのスクランブルエッグ!こちら、9ドルちょっと・・・!高っ!

このパンケーキ、ナイフで切ると上下にばらけちゃう・・・。
食べにくい・・・。コーヒーもねぇ(笑)
相変わらずの、アイホップでした。
b0143308_22352541.jpg

この日のメインイベント。
『Waikele Premium Outlets~ワイケレア・プレミアム・アウトレット』
kashが「toutouさんと行ったアウトレット、めっちゃ楽しかったわぁ~!」
と、連呼したので
ashクン、行きたくなったんだって!

バスで行こうかと、計画したんだけど1時間近くかかると言われたので
送迎してくれるツアーに参加しました。30分くらいで到着!快適、快適♪
(でも・・・LAのアウトレットの方が、大きくてお店も多くて充実したましたよ。)
見てるだけ・・・だったんだけど。最後に買っちゃったなぁ・・・。
だって、ナインウエストの靴が9,99ドルだったんだもん!
b0143308_22353188.jpg

最後の晩餐は、やっぱり
『The Cheesecake Factory~チーズケーキ・ファクトリー』
早い目の時間に行ったのに40分待ち!
相変わらずの人気店!
b0143308_22353733.jpg

奥に連れて行かれて案内されたテーブル、周りが日本人だらけ!
そこって、日本人エリア!!??(笑)
b0143308_223550100.jpg

久しぶりに、パンを食べたかも(笑)
b0143308_22354298.jpg

アヒポキ。
まぐろです。醤油やごま油・・・しょうがなどを入れて
とっても日本人好み!でも、食べ進めるにしたがって醤油辛い!
b0143308_22355992.jpg

kashが選んだプチヒレ。
焼き肉を食べた後、肉魂に火が付いちゃった(自爆)
肉、食わせろぉ~!状態・・・(笑)
味付けが塩こしょうだけだったので、ちょっと頼りないかも。
b0143308_2236631.jpg

ashクンの食べたお肉。こちら、マッシュルームのソース。
無難に美味しい!柔らかいのはkashが食べたお肉だったんだけど
味は、ashクンの食べたほうが美味しかったなぁ☆

b0143308_22361492.jpg

チーズケーキは、お持ち帰り☆
イチゴのチーズケーキを頂きました!部屋にあったコーヒーと一緒に頂き
甘ぁ~い夜になりました♪
b0143308_22362152.jpg

[PR]
by kash-w | 2008-08-28 22:52 | アメリカ | Trackback | Comments(8)
そして、次の目的地へ・・・。
4日目、この日は移動日。
LAを後にして、ユナイテッド航空でハワイに向かいます。
ユナイテッドって、スーツケースの重さがの50ポンド(23キロ)まで。
大量の粉をGETしたash&kash、空港まで送ってもらったガイドさんに
超過料金、取られるから入れなおしてと言われて
空港の片隅で荷物を広げることに(涙)
幸い、ゴルフ用のカバンがあったので
それに入れて預けることに。(1人2個までOKでした。)

フライト時間は、5時間30分。(でも、、6時間くらいかかったけど)
無事にハワイへ到着♪
ハワイらしい景色に、ちょっと気が緩むash&kash。
しかし、本当にハワイって日本人が多い!!ホテルのエレベーターに乗ってる人って
皆、日本人!!
b0143308_22481329.jpg

ホテルのベッドでガイドブックを広げると、なんとアラモアナショッピングセンターの
近くにtoutouさんオススメ、『オリジナル・パンケーキ・ハウス』発見!
それ行けぇ~!ってことで、エンジン全開のash&kash。だったんだけど
なんと、コチラのお店・・・朝の6時からお昼の2時まで。
なんちゅー、営業時間やっ!悲しいかな、辿り着いたのは4時でした(涙)

諦めて・・・『Like Like Drive Inn~』へ。
ここのお店、ロコ(現地)の年配の方が多くってまったりしています☆
b0143308_2248215.jpg

お腹、減ったし・・・で、ashクンが食べたのはロコモコ!
グレイビーソースが、アメリカらしい☆
ボリュームたっぷりでしたよぉ~!
b0143308_22482887.jpg

kashは、チリライス☆
豆嫌いなashクンは、ダメらしい。コチラのチリライスは、甘くって
食べやすい!(昔、食べたレインボー・ドライブインは、めちゃめちゃ辛かった!)
サイミン(うどんのようなもの)と、悩んだんだけど。
(実は、サイミンって食べたことない・・・。)

b0143308_22483598.jpg

この後、ロス・ドレス・フォー・レスでお買い物(ashクンだけ。)
CKのワンピースが50ドルだったので、めっちゃ悩んだけど。

ウォルマートで、おやつをGET☆
(ここでは、パンケーキミックスは涙を飲んで諦めました・・・。)
この日は、日曜日だったのでアラモアナショッピングセンターも早々に営業終了!
明日に備えて(だって、フリータイムは次の日の1日だけ!)
早々に、ホテルへ・・・。
でも、ワイキキの夜は賑やかだわぁ~!
b0143308_22484274.jpg

[PR]
by kash-w | 2008-08-27 22:59 | アメリカ | Trackback | Comments(14)
パンケーキミックス、お買い上げぇ~!
旅行記を小休止。
アメリカでも、パンケーキを食べているash&kash。
もちろん、パンケーキミックスもお買い上げぇ~!
b0143308_222875.jpg

たっぷりのメイプルシロップをかけて、頂きました。
これが、ふんわりしてウマイッ♪
かなり、お気に入りかも!
b0143308_22281475.jpg


さて、今回のパンケーキミックスは!!??
[PR]
by kash-w | 2008-08-26 22:38 | おうちごはん☆ | Trackback | Comments(14)
USHへGO!!その②
USHは、小高い丘の上にあって
アッパーロットとロウアーロットの2つのエリアに分かれています。
ロウアーロットへは、長い長いエスカレーターを降りなくてはいけません。
その前に・・・キャンディーのお店で、物色(笑)
b0143308_21165773.jpg

ペパーミントのチョコを食べて栄養補給。
これがまた、甘いの何の・・・。
b0143308_2117449.jpg

ロウアーロットに行き、『リベンジ・オブ・ザ・マミー・ザ・ライド』へ。
このライド、『ハムナプトラ』『ハムナプトラ2』を元に作られたコースター!
暗闇の中、ミイラに追いかけられたり後ろ向きに急降下したり!!
怖いんだけど、面白い☆
酔いそうになりながら、折角なので連続2回乗車!(3回目、乗ってたら吐いてたかも。)
あまりの面白さと周りの悲鳴に同調して、ギャーギャー叫んでたら
エライ写真が出来上がっておりました・・・(自爆)

このアトラクション、荷物を持って入ることは出来なくって
横にあるロッカーに荷物を入れることになってます。このロッカーが
指紋認識のロッカー。使い方を読めばいいのに、無理やり荷物を入れて
鍵をかけたら、えらいことになりました(涙)
b0143308_21171131.jpg

開けようと、指紋をかざしてみたんだけど開かない!
スタッフのお兄さんにやってもらったんだけど、ダメ。
『だって、荷物が中にあるし!』と、言ったんだけど
何度も『NO!』と言われって、その後ムシ。ダメって言われても中にサイフもバスポートも
入ってる!『NO、ちゃうで。怒るでしかしっ!!』と、横山やすし状態のash&kash。数秒悩み
しょうがないから、正面玄関にあるインフォメに行くことに。これが、エスカレーターを上がって
時間のかかることかかること・・・。
やっとこさ、辿り着いたら『ロウアーロットのことは、アッパーロットではどうにも出来ないの。
ロウアーロットで言ってくれるかな。ごめんね。』って。
丁寧に説明してくれたので、納得しもう一度戻ることに。
ロウアーロットのインフォメに相談すると、マミー・ザ・ライドのスタッフに言ってみてって。
え!?結局、そうなん!!??
あの、最初の兄ちゃんめっ!くっそぉ~!と、悪態を付きつつ行ってみると
同じような輩たちのロッカーを
鍵を使って開けている警備員さん発見!速攻、横に張り付き
自分たちのロッカーを開けてもらうことに。
身分証明書を見せて、事なきを得ました。いやでも、あの兄ちゃん
めっちゃムカツク!説明しろよ!!(言葉、わかんないけど。あのおじさんに相談してとかさっ!!)ここで、30分くらいロスしました。

いえいえ、説明を読まずに強引にロッカーを使った、大雑把なkashが悪いんです(涙)

この出来事をさっさと水に流そうと、次に向かった先は『ジュラシックパーク』
(立ち直り早っ・・・)
b0143308_21171895.jpg

ポンチョを着てる人がいないので、そのまま乗ることに。
一番、後ろだったので大丈夫かな・・・と、思ったら甘かった。
頭からずぶ濡れ!半端でない・・・。
乗り終わった後に、出来上がった写真を見ると
ワタクシ、あまりの怖さにうつむいてすっぽり抜け落ちておりました(笑)
b0143308_21172791.jpg

USJよりも落ちるまでが長い!しかも、容赦ナシに水攻め!
上から落ちてくる水は、半端でないくらい。
【びびりまくりなワタクシですが、USJの年間パスを数年間買ってた時
閉演時間ギリギリ(空いてる)に、ジェラッシクパークを乗りまくっておりました。】
b0143308_21173378.jpg

この後は、もちろん『バックドラフト』へ。
説明が長い・・・。クーラーで体が冷える。
だけど、迫力は満点☆

まだまだ、日は明るかったんだけど
暗くなる前に帰ろうと、後ろ髪を引かれる思いでUSHを後にしました。

b0143308_21174177.jpg

その前に少しだけ、ユバーサル・シティ・ウォークへ行くことに。
日本のユバーサル・シティ・ウォークとは比べ物にならないくらい賑やか。

この後、また地下鉄に乗ってホテルへ。
ashくん、人と目を合わせると怖いので目を逸らしていたらしい(笑)
kash、怖いより疲れて目の焦点が合わず。目を開けたまま寝てました(自爆)
b0143308_2249685.jpg

[PR]
by kash-w | 2008-08-25 21:21 | アメリカ | Trackback | Comments(12)
USHへGO!!
3日目は、テーマパークに行こうと計画。
ディズニーランドに行くかユニバーサル・スタジオ・ハリウッド(以下、USH)に行くか・・・。
いろいろ、聞いてみるとやっぱり時間的にも場所的にも
USHがいいみたい。ってことで、地下鉄に乗って行くことに。
ただ、この地下鉄・・・・toutouさんもtoutouさんのお友達も
ホテルまで送ってくれたガイドさんも乗ったことがないとのこと。
しかも、夜は乗らないほうがいいってアドバイスが・・・。
びびりながら、行って参りました(笑)

しかぁ~し、無事にUSHに到着!!やはり、本場は広いです!
b0143308_2222461.jpg

日の明るいうちに帰りたいので
少しお高いけど、フロント・オブ・ライン・パスという
列に並ばずに優先的に入場できるパスを購入。
(よく見ると、電車で来たお客さんの何人かはこのパスを購入してました)

まずは、アッパーロットから。
『ハウス・オブ・ホラー』
ハリウッド版お化け屋敷。実は、イマイチどんなのかわからずに入っちゃいました。
歩いていくお化け屋敷なのね・・・。パスを使ったので、1番に入らされて。
人形が置いてあるだけなので、なぁ~んだ!と・・・思ってたら
不意に人が出てきて・・・悲鳴上げました(汗)
b0143308_22225292.jpg

お約束のジョーズ。
b0143308_22225981.jpg

りんご飴のような感じ!?
コチラは、チョコがコーティング。
b0143308_2223613.jpg

日本のUSJと違うのは、撮影の裏側をトラムに乗ってスタジオツアーを見学できるってところ。
1日2回、日本語でのツアーがあるので時間を合わせて行くことに。
b0143308_222313100.jpg

トラムは地下鉄構内のセットに・・・。
大地震が起きた後・・・水が!!
b0143308_2223192.jpg

こちらは、ジョーズ。
向こうの方にダイバーが・・・。そこへ、ジョーズが現れ
あっと言う間にダイバーが襲われちゃった!!
沈むダイバーの周りには血の海が・・・。
b0143308_22232843.jpg

ダイバーに見とれてると、スグそばで爆発が・・・。
それに気をとられていると・・・
b0143308_22233784.jpg

ぎゃぁ~!ジョーズが!!
よく見ると、ちょっとオチャメなジョーズくんでした(笑)
b0143308_22234575.jpg

お次は、現在もここで撮影が行われているドラマのセットへ。
えぇ・・・っと。有名なドラマだったんだけどなんだったけなぁ。
見てないドラマなので、忘れちゃいました!
b0143308_22235342.jpg

『サイコ』に出てくる『ベイツ・モーテル』
ホテルの前に人が・・・。
b0143308_2224398.jpg

部屋に入ると、死体らしきものを車のトランクの中に。
あ・・・目が合っちゃった!!
b0143308_22241023.jpg

ノーマン・ベイツが、コッチに向かってやってきた!!
迫真の演技で、ちょっと怖いかも。
b0143308_22241960.jpg

コチラ、『宇宙大戦争』のセット。
b0143308_22242749.jpg

飛行機は、本当のものを使っているそうです。
・・・でも、この映画ってまだ観てないの(汗)
トラムはこの後、ハムナプトラに使われたセットに移動して終了。
もちろん、他にもいろいろあって楽しめます☆
少し前にあった、火事の現場もありました。もう、更地になってましたよ。
b0143308_22243780.jpg

『シンプソンズ・ライド』
これ、なかなか面白いんだけど酔いそう(笑)
面白いくらいに、こっちの人って叫ぶので一緒になって
キャーキャー言ってました(笑)

b0143308_22244679.jpg

USJにある『ET』や『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『スパイダーマン』は
ありませんでした。新しいアトラクションに変わっちゃうのね。
(まぁ、ETやバック・トゥ・ザ・フューチャーって古いもんね。)

ロウアーロットに続く・・・。
b0143308_22245490.jpg

[PR]
by kash-w | 2008-08-24 22:43 | アメリカ | Trackback | Comments(10)
toutouさんと歩くLAの街・2日目♪
2日目の朝は、前日よりも早くホテルまで迎えに来てくれました。
この日は、二手に別れます。
ゴルフ班とアウトレット班!
kashはtoutouさんとアウトレットへお買い物。
ashクンは、toutouさんのお友達とゴルフへ☆

しかぁ~し、なんと・・・2人とも写真を撮ってなかった。・・・ってことで、写真はナシ。
朝早くに迎えに来てくれて、忙しいはずなのにtoutouさんは
お昼にスパムむすびを作ってきてくれました。本当に感謝感激!!
大はまりな美味しさでした!(うちでも、作ってみます☆)

そして、お買い物!楽し過ぎっ!!
toutouさんの鬼買い!(笑)購買意欲が増す増す!
日本ではこの値段ではないよぉ~!というアドバイスをもらいGET!
(この言葉にも弱い!!)
そして、日本のサイズを言うと
ちゃんと、アメリカンサイズを探してくれました。よっ!営業部長ぉ~!!(笑)

合流した後は、ハリウッド(ハリウッド&ハイランド)へ。ハリウッド&ハイランドは
巨大なコンプレックス(劇場・映画館・ショップ・レストラン
ホテル・ナイトクラブ)
ハリウッド・サインが見える場所へ案内してもらいました☆
b0143308_22181063.jpg

b0143308_22181959.jpg

エル・キャピタン・シアター。ディズニーの新作プレミア会場。
b0143308_22182895.jpg

『Cold Stone Creamery』でアイスを♪
b0143308_22183577.jpg

山盛り♪疲れたときの甘いものは格別!
b0143308_22184282.jpg

新作映画のワールドプレミアが行われる
グローマンズ・チャイニーズ・シアター。
b0143308_22185281.jpg

チャニニーズ・シアター前にあるハリウッドスターの手形☆
『Harry Potter』の3人さん。
b0143308_22185847.jpg

現在、『ハンコック』のプロモで来日中のWill Smith
b0143308_2219514.jpg

Matt Demon
b0143308_2219125.jpg

Jack Nicholson
b0143308_22192296.jpg

『Roosevelt Hotel』
コダックシアターでアカデミー賞授賞式が行われる前は
ここで行われていたそうです。
b0143308_22192928.jpg

ハリウッド・ブルーバードの歩道。
約5キロに渡って星型に刻まれたエンタメ関係者の名前が続いているそうです。
2000以上もあるそうですよぉ~!

b0143308_22193877.jpg

そして、ここが現在のアカデミー賞の授賞式会場
『コダックシアター』
ハリウッドスターが歩いた道を歩けるだけで幸せ☆
b0143308_22194730.jpg

晩ご飯は、コリアンタウンで焼き肉!
山盛りのタンとカルビに舌鼓を打ちつつ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
b0143308_22195689.jpg

韓国ドラマでよく見る、焼酎を頂きました。
1度、飲んでみたかったのぉ~!車を運転するtoutouさんは飲めず・・・。
スイマセェ~ン☆

ホテルまで送ってもらって、toutouさんとはここでお別れ(涙)
もう、めちゃめちゃ楽しくって名残惜しい。

b0143308_2220469.jpg

心残りは、ケロケロ王子・Sapinクンと会えなかったことかな。toutouさん
お忙しいのに、朝から晩までお付き合いしてもらって本当にありがとうございました☆
次回は、日本で会えるのを楽しみにしています!
[PR]
by kash-w | 2008-08-23 22:27 | アメリカ | Trackback | Comments(14)
toutouさんと歩くLAの街♪
LAと言えば『Beverly Hills~ビバリーヒルズ!』
ブランドが軒を連ねる『Rodeo Drive~ロデオドライブ』にも連れて行ってもらいました♪

b0143308_2228312.jpg

映画『Pretty Woman~プリティ・ウーマン』の舞台になった
『Beverly Willshire A Four Seasons~ビバリー・ウィルシャー・フォーシーズンズ』

b0143308_22281979.jpg

中に入ると、ホテルのマネージャーらしき人がやってきて
何やら話しかけられた・・・。
???・・・。toutouさん曰く、ホテルの中の写真はダメ。トイレも使わないで!
以前は、大丈夫だったそうなんだけど。
そうなん!?天下のフォーシーズンズが!?ケチッ!!(笑)
チラッと見学し、退散!
b0143308_22282511.jpg

こちら、プラダ。
b0143308_22283712.jpg

ホントにたくさんのお店があったんだけど
もちろん、サイフの紐は固く閉ざされたまま・・・。
b0143308_22284560.jpg
b0143308_22285493.jpg

目を閉じて、ジュリア・ロバーツになりきってみる。
リチャード・ギアが欲しい・・・(笑)
あ、どんなシーンがあったかしらん!?
これは、復習しておかなければ・・・(笑)

でも最近、見たLAを舞台にしたドラマって・・・『24・シーズン5』なのよねぇ。
「ビバリーヒルズ白書」も見ておくんだった・・・と、ちょっぴり後悔。
b0143308_2229251.jpg
b0143308_22291090.jpg

場所を移して、お待ちかねのランチ☆
リクエストした『IN-N-OUT~イン・アンド・アウト・バーガー』
ハンバーガーのお店。ここのお店は、冷凍食品は一切使わず
食材は毎日、産地直送しているそうです。
b0143308_22292197.jpg

某ハンバーガー屋さんと違って、メニューはシンプル。
ashクンとtoutouさんは、ハンバーガー。kashは、欲張ってチーズバーガー。
たっぷりのポテトを堪能。食べやすくって、ウマイッ☆
ドリンクは、好きなドリンクを選べます。
kashは、ピンクレモネードを頂きました。
b0143308_22293149.jpg

そして、UCLA(カリファルニア大学ロサンゼルス校)へ。
『Ackerman Union~アッカーマン・ユニオン』
日本の大学で言う生協。
めっちゃ侮ってたけど・・・スゴイです。UCLAストアには
どんなけあるねん!?ってほどのUCLAグッズ!(笑)
お土産に丁度、いい感じ。もちろん、GETです。

b0143308_22294429.jpg

『Bruin Bear~ブルイン・ベアの像』
UCLAのマスコットのクマ。グッズに書かれているキャラクターは
めっちゃ可愛いんだけど・・・リアル過ぎ。(笑)
b0143308_22295475.jpg

結構、見るところもあるし
学生の気分になれるしで面白かったかも☆
う~ん、UCLAって侮れないわぁ~!

次の日もあるので、1日目はこれにて終了!
他にスーパーにも連れて行ってもらって、楽しいお買い物。
スーパー、めっちゃオモロー!!
もう、楽し過ぎ!!な1日でした☆
b0143308_223025.jpg

[PR]
by kash-w | 2008-08-22 22:37 | アメリカ | Trackback | Comments(16)