「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:パン( 15 )
とびばこパン、見つけた~♪
『とびばこパン』

少し前ですが、大阪・梅田の『エキマルシェ』で見つけちゃいました♪
堺市津久野にある
『Pain de Singe~パン・ド・サンジュ』が期間限定で出店。
b0143308_22011770.jpg

こちらは、大きめのサイズ。
天然酵母の菓子パン生地で作ったスイートブレッド。
小さいミニサイズのとびばこパンは中に具材(あんこ等)入ってました。

横にスライスするか・・・
縦にスライスするか・・・
b0143308_22011001.jpg

縦にスライスしてトーストして食べました♪
目にも楽しめ・・・しかも、美味しいー!

[PR]
by kash-w | 2016-10-27 22:10 | パン | Trackback | Comments(4)
『MAISON KAYSER』@大阪・阿倍野
大阪・阿倍野、近鉄あべのハルカス店に出来た
『MAISON KAYSER~メゾンカイザー』
少しだけ買ってみました♪
ブリオッシュ、大好き!


b0143308_23415133.jpg
パン・オ・ショコラは、おやつに。


b0143308_23415966.jpg
デパ地下の方で買ったので、対面販売でした。
1階にあるお店とは
またちょっと違ってるのかな。レストランも併設してるし
今度はそちらに行ってみなくっちゃ。

[PR]
by kash-w | 2014-07-17 23:42 | パン | Trackback | Comments(8)
『The City Bakery』のプレッツエル・クロワッサン♪
プレッツエル・クロワッサン!
お店の前を通りがかったら、列がなかったので寄ってみました。
b0143308_2158728.jpg

グランフロントに出来た『The City Bakery~シティ・ベーカリー』

どうやって食べるのが1番、美味しいのかレジのお姉さんに聞いてみましたが
温めずに、そのまま食べるのが1番だそうで。
早目に食べるのがベストなんだそうだけど、さすがにムリで(T_T)
次の日の朝に食べました。
スグに食べると、パリッとして美味しいんだそうです。さすがに、そこまでのパリッと感はなかったな・・・(>_<)
塩気が利いてて、美味しい~♪
これは、買った当日にも食べてみなくっちゃ!!
b0143308_21581100.jpg

大きなクッキーも買ってみました。数種類あったけど、選んだのはピーナッツバター♪
b0143308_21575639.jpg

持ち上げると、ホロッと崩れちゃって(>_<)
凄く柔らかい!
b0143308_21574999.jpg

コーヒーと一緒に頂きました~。めっちゃ美味しいー♪
[PR]
by kash-w | 2013-08-03 22:19 | パン | Trackback | Comments(4)
フルーツサンド、いちごのサンド♪
大阪・堂島にある『Boulangerie Amelie~ブーランジェリー・アメリ
b0143308_21471160.jpg

少し前になりますが、美味しいパンを買いに行ってきました。
イートインスペースが広くなってました。
b0143308_21471933.jpg

こちらは、去年の4月頃に買ったパン・・・今頃、UPとなりました(>_<)
b0143308_21474314.jpg

その時にフルーツサンドを見つけたので、GETです♪
b0143308_21475117.jpg


More・・・遂に見つけちゃいました♪
[PR]
by kash-w | 2013-03-06 21:48 | パン | Trackback | Comments(6)
美味しいお買い物♪
どうしてもあのドーナツが食べたくて・・・。
少し前ですが、阪神百貨店の催事で『Doughnut Plant New York City~ドーナッツ・プラント』が・・・。
これは行かなきゃ・・・と行って参りました♪

ソルティ・キャラメルだったかなぁ・・・。
b0143308_21582477.jpg

京都宇治抹茶クリームドーナッツ・・・に惹かれたんだけど
迷った挙句、↓選んだドーナッツ。名前はド忘れ(自爆)
暑いので、溶けちゃったけど・・・やっぱり、うまぁ~い♪
抹茶バージョン・・・期間限定販売だったようで、ちょっと残念だなぁ。
b0143308_21583836.jpg

阪神百貨店の中にある『PAUL~ポール』
以前は、堂島地下街にイートイン出来るお店があったんだけど
残念ながらクローズ・・・。(穴場だったのに~)
イートイン出来るお店、今は本町にしかなくって・・・。
b0143308_2159834.jpg

久々に買ってみることに。
クロワッサン~♪
b0143308_21592154.jpg

おやつにワッフルも。
デパート、お腹が減ってるときに行くとヤバイかも・・・(笑)
b0143308_21593597.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-06-10 22:30 | パン | Trackback | Comments(14)
可愛い羊のパン屋さん♪
豊中市にあるパン屋さん『Sheep★Sheep』
ピンク色の可愛いお店。店の前には羊のぬいぐるみ。
b0143308_23274991.jpg

ここでも、あんぱん~♪
焼き立てだったのか、凹みが・・・(涙)車に置いてたのに何で!?
このあんぱん、なかなか好みでした☆
b0143308_23275626.jpg
b0143308_2328697.jpg

パスタと一緒に。
豚タンがあったので、買ってみたんだけど
豚インフルエンザがちょっと心配。・・・大丈夫だろうけどね~。
b0143308_23282960.jpg

ここの山食、羊の焼印がしてあって可愛いんですが
予約の時点で売り切れることが多いんだそうです。
残念ながら無かったので、角食を買いました。
そのまま食べても美味しい~♪満喫致しました!
b0143308_23283730.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-04-29 23:43 | パン | Trackback | Comments(8)
卸専門店『Boulangerie Monsieur Shige』のパン♪
天満橋にある『Boulangerie Monsieur Shige~ブーランジュリー・ムッシュ・シゲ』
卸専門のブーランジュリー。お店というよりも工場のような佇まい。
シャッターも半分しか開いてません。
以前、小売りはしていなかったそうです。

b0143308_21591469.jpg

食パンとバケットの2種類のみ。売り切れることも多いそうなんけど
この日は、両方ありました。
しばし考え・・・次のお楽しみにとっておこうと
食パンのみGETしてきました♪
b0143308_21592085.jpg

厚切りでどうぞ~♪
と、教えてもらったので厚切りで頂きました。
シンプルにバターだけで食べても美味しい~!
次回は、バケットを頂かなくっちゃ♪

こちらのお店、残念ながら週末はお休みです。
b0143308_21593481.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-04-12 22:20 | パン | Trackback | Comments(6)
パンを買ったその後は・・・
大阪・豊中市にある千里中央。
千里阪急に大好きな『LE BIHAN』があったので
買ってきました☆
大好きなあんぱんは死守!(笑)
コッペパンもあったので、GET☆
このコッペパンがほんのり甘くて美味しい~!
b0143308_2123125.jpg


何故、千里中央に行ったのか!!??
[PR]
by kash-w | 2008-12-23 21:49 | パン | Trackback | Comments(24)
大好きなパン屋『Boulangerie TAKAGI』へ・・・。
大好きなパン屋さんの1つ
大阪・肥後橋にある
『Boulangerie TAKAGI~ブーランジュリー・タカギ』
美味しいパンが食べたくなって、買いに行きました☆
b0143308_22503771.jpg

たくさんの人が買いに来て、身動きが取りにくい・・・。
それでも、お目当てのパンを恙無くGET♪

朝食用に・・・大好きなあんぱん。
そして、おやつの豆乳ドーナツ☆

お一人サマ晩御飯の時、ここのパンも有りです♪
b0143308_22504484.jpg

[PR]
by kash-w | 2008-12-14 22:55 | パン | Trackback | Comments(12)
本町には美味しいパン屋が多いのです☆
『IVY&NAVY』の近くにあるパン屋さん
手づくりパンの店 『き多や』
南船場にあるお店の2号店。
ここも日曜日がお休みなので
なかなか行くことのできなかったお店。
日が暮れるのが早くなったので、行った時には
少し暗くなってました。
b0143308_22221832.jpg

大好きなあんぱんやピーナッツクリームのパンが
あったんだけど、今回は我慢。
食パンを買ってきました☆
う~ん・・・ちょっと固かったかなあ。
シリアルは、これまたハワイのウォルマートで買ったもの。
今回はココアクリスピー。
b0143308_22223890.jpg

somaパンは
「soma」というバンドと「き多や」さんとのコラボ商品。
野菜、五穀、はちみつ、シリアルプレーンの4種類。
b0143308_22225343.jpg

実は、ちゃんと『soma』ってなってるんだけど
食べた後で気づきました(汗)
b0143308_22231075.jpg


もう一つ!
[PR]
by kash-w | 2008-11-17 22:28 | パン | Trackback | Comments(12)