カテゴリ:オーストラリア( 15 )
お楽しみは機内食@JAL。伊丹・成田国際空港⇔シドニー・キングスフォード・スミス国際空港
旅の出発地は大阪国際空港(伊丹空港)から。

まずは、『ANDERSEN』であんぱん~(笑)
と、カツサンド♪
こちら、コーヒー(ホット)のお代わりOK!
b0143308_21321218.jpg

Pm2:40発。
成田まで、JALで。
b0143308_21320344.jpg

和歌山から三重辺りを飛んでるのかな~と、思いながら・・・
日本上空を飛んでると、どの辺りにいるのか気になります。
成田までは1時間20分。
b0143308_21315160.jpg

成田国際空港。
次のフライトまで少し時間があるので足りなさそうなものを買い足したり・・・
↑靴下、買ってたりする・・・(>_<)

厚底サンダルを履いたお姉さんが、走ってたんだけど
躓いて大コケしたのを目撃。←おもいっきりこけてました。
気を引き締めたのでした。
b0143308_21314207.jpg

小腹が空いたので
『N’S COURT』で一休み。
b0143308_21312533.jpg

私はフルーツタルト。
あまりに美味しそうだったので・・・♪

旦那クンは、写ってませんが
あんかけもやしラーメンとミニチャーハン。
ここで、そんな濃いの食べるか!?と、突っ込んだわ。

いつも、飛行機に乗ると胃の調子が悪くなるのに。
b0143308_21311428.jpg

成田発、シドニー行きはPm7:25発のJAL便。
定刻通り出発し、まずはお飲み物♪

梅酒のロック、頂きます。
b0143308_21310570.jpg

そして、お楽しみの機内食!
こちら、旦那クンの選んだもの。
魚のフライだったそう。パッと見、カツ丼~!
b0143308_21303779.jpg

こちらは、私が選んだもの。
ポークシチュー。パスタと絡めて食べると美味しい~♪
b0143308_21303001.jpg

デザートは、ハーゲンダッツのリッチミルク。

バニラ大好き旦那クンなんだけど
ラーメンとチャーハンの影響か半分しか食べれなかった模様・・・。
ほら、だから~(>_<)
b0143308_21302285.jpg

2回目の機内食は吉野家の牛丼!
これ最近、復活したとネットで見て楽しみにしておりました~!

これ、フランスに行ったときも出ました~♪
b0143308_21301028.jpg

前回、食べれなかった旦那クン・・・
リベンジで、しっかり食べておりました~(笑)

でも、Am3:30に牛丼って・・・(>_<)
b0143308_21300108.jpg

成田からシドニーまでのフライト時間は9時間45分。
映画を2本見て・・・
寝て・・・
b0143308_21294656.jpg

朝の6時10分に到着~。
7時には到着ロビーに出てました。
b0143308_21313510.jpg

そして、帰国。
シドニー・キングスフォード・スミス空港内。
免税店は広くて綺麗~♪
b0143308_21292177.jpg

朝の5時にホテルのロビー集合。
6時には空港にいたかな。
なので、何か食べようと
『Benny Burger』というお店で朝ごはん。
トーストだけど・・・。
b0143308_21285988.jpg
帰りもJALで。Am8:15発。
出国審査は、人でなくセルフマシーン!?で・・・。
スタンプはなし!楽だけどなんか味気ない~。


b0143308_21284456.jpg

そして、お楽しみの機内食!!
と、言いたいところなんだけど
飛行機に乗ったとたんに調子が悪くなってきて・・・

機内食どころでなかった・・・(T_T)
これは、旦那クンが食べたもの。
パエリアだったのかな。ちなみに、もう一つは鶏そぼろ丼だったらしい。


b0143308_21282328.jpg

2回目の機内食。
あまりの気分の悪さに客室乗務員さんに具合が悪いことを言って体温計を借りました。
38度まで熱が上がってて・・・。
冷えピタシートをもらって、おでこに貼り付けておりました。
初めて冷えピタシートが気持ちいいと知った~。

フルーツだけ食べて、ティムタムはお持ち帰り~♪
↑しっかり、カバンに入れました。


b0143308_21280870.jpg
少しマシになったところで、↓写真撮ってるし(笑)
成田に着いた時には、熱も37度まで下がって検疫検査もクリア。

帰りは9時間50分のフライト。
途中、あと4時間かかると計算したとき
本当、泣きそうになったわ。

成田から伊丹空港まで旦那クンと席が離れてたんだけど
カウンターで、お願いして隣にしてもらえました。
しかも、プレミアムエコノミー!
喜んでる余裕もなく・・・
ドリンクサービスもわからないまま眠りにつき・・・
無事に大阪に帰りました。(離陸に時間が掛かって・・・30分遅れだったけど)
b0143308_21275339.jpg

次の日には声が出ないくらい擦れて大変だったけど・・・
本当、旦那クンには迷惑を掛けちゃって・・・

健康に留意しなきゃと感じた4Xの夏でした。

[PR]
by kash-w | 2016-10-17 22:41 | オーストラリア | Trackback | Comments(8)
『Parkroyal Darling Harbour Sydney』@オーストラリア・シドニー
『Parkroyal Darling Harbour Sydney~パークロイヤル・ダーリングハーバー・シドニー』

オーストラリア・シドニーで泊まったホテル。
b0143308_22084165.jpg

ダーリングハーバーに近く立地は最高。
シドニー中心地・シティにもチャイナタウンも近い♪
b0143308_22082499.jpg

ロビーはアロマのいい香り。
エレベーターで一緒になった欧米の女性の方といい香りね~
と盛り上がっておりました♪
b0143308_22120792.jpg
吹き抜けになってます。
b0143308_22075157.jpg
部屋はツインルーム。
掛かってる写真はハーバーブリッジ。
素敵です♪

b0143308_22072476.jpg

壁掛けのTV。
もう少し大きくてもいいんだけどなぁ~。
b0143308_22071228.jpg

窓から見える景色
右の方向にシドニー・タワー・アイが見えました。
b0143308_22070198.jpg
クローゼットを開けると
スリッパ、バスローブ完備。

お水(ミネラルウオーター)は付いてたけど
有料でした。
コーヒーは無料だけど粉のインスタント。
紅茶は『Dilmah』のティーパック。
これが美味しかった~!!

b0143308_22065092.jpg

バスルーム。
バスタブとシャワーブースが分かれてました。
b0143308_22063988.jpg

アメニティはこんな感じ。
石鹸もいい香り~。
b0143308_22062639.jpg

便器の横がシャワーブース。
この便器が冷たくって・・・(>_<)
日本の温座に慣れちゃってるから、冷たいのが堪える~!
b0143308_22060960.jpg

廊下から下を覗いてみると・・・
朝食会場~!
b0143308_22044281.jpg

2階にある『Barkers』
ここで朝食です。
b0143308_22042084.jpg

窓から見える景色。
ブルーマウンテンズに行くとき、この道を通りました。
b0143308_22041004.jpg

お楽しみの朝ごはん。
1日目(2日目)・・・
b0143308_22035399.jpg
結構、種類が多くて目移りしちゃう~!
b0143308_22033720.jpg

次の日2日目(3日目)、パンケーキマシーン!
見つけちゃいました~♪
これ、スィッチを押したら自動的にパンケーキが出てきます!!
なんて、画期的!!
b0143308_22031244.jpg

4枚、出てきました~!
ひゃぁ、最高~♪
b0143308_22025747.jpg

3日目(4日目)
野菜ジュースを作るマシーンなんかもあって(写真はないですが・・・)
ちょっとドキドキしながら、他の人を作ってるのをガン見して・・・(笑)

それでも、作り方がわからず・・・(汗)
学会(!?)に来てた中国人のおばさんに教えてもらいました。
b0143308_22023823.jpg

トーストを焼くのも他の人のをガン見(笑)
なかなか、焼き上がらないと思ってたら
後から来た女性がパンを引っ張り出していて・・・
右に倣えで、引っ張り出しました~。
b0143308_22021809.jpg

4日目(5日目)もパンケーキマシーンを使って・・・
今回は2枚出てきました。
ちょっと小さいような。野菜ジュースも、4日目にはお手の物~♪
b0143308_22015781.jpg

そして、恒例(!?)のトイレチェックー!
すっきりして美しいです♪
b0143308_22054181.jpg
でも、便座は冷たいの~(>_<)

面白いのは、至る所でトイレの使い方のポスター(イラスト付き)で貼ってあったこと。
日本でも見かけるけど、某国の方のためかな。
ブルーマウンテンズにあったトイレは、トイレットペーパーを流さず
ゴミ箱に捨ててあったので、ゴミ箱が溢れてえらいことになってました・・・(T_T)

b0143308_22050002.jpg

ロイヤルパークホテル、近くにコンビニもある
(セブンイレンブンもあって、1ドルコーヒーもある!
他のコンビニと比べてお客さんが多いー!)

スーパーも徒歩圏内!
ダーリングハーバーも徒歩で行けるのでスタバも近い!
でとっても便利なホテルでした。

[PR]
by kash-w | 2016-10-15 22:52 | オーストラリア | Trackback | Comments(10)
『CYREN』@シドニー・オーストラリアで晩ごはん♪
シドニー、最後の夜。ハーバーサイドを少し散歩して・・・
b0143308_21564623.jpg
『CYREN』で晩ごはん♪
b0143308_21563898.jpg
テラス席も捨てがたいけれど・・・少し中に入った席に。
b0143308_21563276.jpg
旦那クンは、オージービーフ♪マッシュポテト、たっぷり~!オーストラリアって・・・パンとか付いてないのね~(笑)
b0143308_21562235.jpg
私はファーマーズ・バケット。イカ・エビ・白身魚にカニのフリッター!サクサク~!!どれも美味しい~♪
b0143308_21561679.jpg
名残惜しく、夜景を眺めて・・・ホテルに帰ります・・・。
b0143308_21560072.jpg
フードコートにあったインド料理のお店でマンゴーラッシーを買って・・・。
b0143308_21555399.jpg
ホテルの部屋でゆっくり飲もうと思ったら途中で旦那クンに飲まれちゃったよ~(>_<)
[PR]
by kash-w | 2016-10-13 22:11 | オーストラリア | Trackback | Comments(2)
『Reuben Hills』と『The Doucgh』@オーストラリア・シドニー
旅、6日目。

前日から咳が止まらなかったので
遠くに行かず、近くで過ごすことに。

『Reuben Hills~ルーベン・ヒルズ』
『bills』に行く途中で見かけて・・・
b0143308_21541203.jpg

自家焙煎するカフェ&ロースタリー。
元は印刷所だったそう。
b0143308_21540085.jpg

旦那クンは、アイスティー。
赤いアイスティーだった。
b0143308_21535472.jpg

私はカプチーノ。
優しい味でほっとする~。ラテアートも美しい!
b0143308_21534410.jpg

ピーナッツバターとバナナのベイク。
結構、ヘビーだった~。
シェアしたけど、お腹いっぱいになった♪

この辺り、オサレなカフェがたくさんあって
はしごしたいくらい!
b0143308_21533687.jpg

街を歩くだけでも絵になるシドニー。

次の日が帰国日だったので、この日は最後のお土産探し。
なんだけど、やっぱり調子が悪くて・・・(>_<)
お土産を探しつつ、ホテルへ帰ることに。
b0143308_21532763.jpg

次の日の集合時間が朝の5時!
起床時間は・・・(>_<)

朝ごはんを買っておこうと
『The Dough』というパン屋さんへ。
b0143308_21531853.jpg
トレーを持って選びます。
b0143308_21531245.jpg
どれも美味しそうで目移りしちゃう~!!
b0143308_21530513.jpg

ウィンナーが入った小さなパン。美味しかったです。
1個レジに持って行ったら、それは2個売りって言われて。
店員さんは韓国の女の子だったかな。
b0143308_21525785.jpg
コーヒークリームが入ったパンも買ってみました。
b0143308_21524927.jpg

こちらは、クリームもコテッ・・・
パンもパサッとしてて、ちょっとイメージが違ったかも~。

[PR]
by kash-w | 2016-10-11 21:52 | オーストラリア | Trackback | Comments(10)
『Captain Cook Dinner Cruises』
夜はキャプテンクック・ディナークルーズへ。
b0143308_23545041.jpg

ウェルカムスパークリングワインで乾杯~!

この日、誕生日だった旦那クンのお祝いを兼ねて♪
b0143308_23542428.jpg

オントレは、4種類の中から選びます。
私はスモーク・チキンフィレ~ハニーマスタードソースドレッシングを振りかけたマンゴーサラダを一緒に。
b0143308_23541163.jpg
旦那くんは、オーシャントラウトのスモーク~キャビア入りドレッシングで。
b0143308_23540390.jpg

メインはテンダーロインビーフのステーキ~マッシュルームのソテーを乗せて。

オーストラリアで初めて食べるオージー牛♪
ガッンと行きましょ~!!うまっ!!
b0143308_23535285.jpg

そして、ラムシャンク(子羊のスネ肉)の煮込み~マッシュポテトを添えて、リッチトマトソースで。

少しラムの匂いが残るんだけど
思ったほど感じなくてこれまた美味しい!
マッシュポテトと一緒に食べると更にうまい~!
b0143308_23534697.jpg

デッキに出ると海風が気持ちよくって。
ハーバーブリッジも美しい~!
b0143308_23544100.jpg

誕生日ということで、窓際のテーブルに案内してもらったんだけど
デザートの時にお祝いしてもらえました。
写ってないけど、ケーキに花火が付いてて♪

ちなみにこれは、ババリアン・バニラ・アイス。
甘さ控えめだったにで食べやすいー!
b0143308_23533967.jpg

レモン&ライムタルト。
こちらの方が甘かった~(>_<)
b0143308_23533007.jpg
ライトアップしているルナパークも見えました。
b0143308_23532318.jpg

そして、海から見えるオペラハウス!
幻想的で美しい・・・
ずっと見ていたくなる~♪
b0143308_23524940.jpg

船内では、バンド演奏もあって踊る人もいて
見てるだけでも本当楽しい~!

あ、旦那クンはバンドの方にハッピーバースデーを歌ってもらったり。
思い出に残る誕生日になりました♪

[PR]
by kash-w | 2016-10-09 23:52 | オーストラリア | Trackback | Comments(6)
シドニーの街、ぶらり。
オーストラリアで見つけたクレーンゲーム♪

ぬいぐるみのクオリティーが・・・(笑)
b0143308_21552965.jpg

フィッシュマーケットに行った後は、ビジネス街・シティへ。

『Queen Victoria Building(QVB)~クィーン・ビクトリア・ビルディング』
歴史的価値もある建物の中に160のショップが入ってます。
b0143308_21552185.jpg

ずーっと地下を歩いていくと・・・違うビルに入ってた(笑)

シドニー・タワー・アイが入ってるビル、ウェストフィールド・シドニー。
この中にあった『Three Beans』というカフェで一休み。
b0143308_21551343.jpg

アイスラテ。
こちらは、6ドル(1ドル、80円として480円位)
b0143308_21550719.jpg

イギリスで見た
『Superdry~極度乾燥(しなさい)』のお店発見!
これは、買わないと(笑)
b0143308_21550180.jpg

ってことで、兄のお土産にTシャツを~♪
これ、日本にはないけど・・・
いずれ、日本に進出するかしらん!?

[PR]
by kash-w | 2016-10-07 21:54 | オーストラリア | Trackback | Comments(4)
『Sydney Fish Market』で頂きます♪
旅、5日目。

『Sydney Fish Market~シドニー・フィッシュ・マーケット』へ。
b0143308_20590513.jpg

ホテルから歩いて行ける距離だったので
歩いていくことに。
b0143308_20585870.jpg
約50トンの魚が競りにかけられる一大魚市場。
b0143308_20585071.jpg
いろんな魚があって、目移りしちゃう。
b0143308_20584297.jpg

こちらで、頂くこともできるので
何を食べようか、店内をグルグル・・・。
生ものも惹かれるんだけど、お腹が心配~(>_<)
b0143308_20583553.jpg
こうやって、焼いてくれるところもありました。
b0143308_20582746.jpg

こちらのマーケット、お店の店員さんもCのお国の方なら
お客さんもCのお国の方・・・!
なんせ、大型バスで来るんだから・・・。

アジアのマーケットかと思っちゃったくらい。
b0143308_20581419.jpg

お隣のK国の方も多かったなぁ。
大きなカニを手に持って記念撮影してた(笑)
b0143308_20580754.jpg

『Snapper』って何だろうと思ったら
フエダイのことなのね。
b0143308_20580162.jpg

2人で好きなものを買って集合ってことで。
私はこちらのお店で・・・
b0143308_20574946.jpg

ちょっと変わり種のお寿司を。
こちら、1個3,5ドル。(1ドル80円として・・・1個280円位かな)

派手なおいなりさん(笑)
でも、一番美味しかったのはカラフルな
とびっこのお寿司だった~。
b0143308_20574211.jpg

旦那クンが買ってきたのはフィッシュ&チップス。
これが揚げたてでサクサク!!
本当に美味しかった~!
b0143308_20573595.jpg

そして、ミニあわび・・・(といって、譲らない旦那さん)
結構、いいお値段(8ドル、640円位)だったらしい(笑)
b0143308_20572738.jpg

食後のコーヒーを飲んで・・・
これが、熱々でなかなか飲めない・・・(>_<)
b0143308_20571337.jpg

鳥ちゃんたちも
お魚を狙って・・・争奪戦!!
b0143308_20564213.jpg

東京もこんな感じに出来たらいいのにね~。
シドニー・フィッシュ・マーケット、堪能しました。

がっつり食べてる方も多くって・・・
もうちょっと冒険したらよかったな~♪

[PR]
by kash-w | 2016-10-05 21:39 | オーストラリア | Trackback | Comments(4)
『Blue Mountains』@ランチとルーラの町へ。
オーストラリア、ブルーマウンテンズ。

トレッキングの後はランチ♪
b0143308_21342172.jpg

ランチは、バスで移動して・・・
お店からゴルフをしてる人が見えたので
クラブハウスだったのかな。

ランチはビュッフェ方式。
30人ほどが、一斉に取りに行くので・・・大変(>_<)
旦那クンが、最後に行くと・・・
一番美味しかった、魚が無くなってたらしい~(T_T)
b0143308_21341491.jpg
デザートは早めに(笑)
b0143308_21340840.jpg

ご飯を食べた後、ゴードンフォールズ展望台へ。
ツアーの人、皆で『ヤッホー!!』
久しぶりにこだま、聞いた~♪

お隣にいた欧米人女性たち、びっくりしたかも。
でも、彼女たちもヤッホーじゃないけど叫んでた(笑)
b0143308_21340144.jpg

最後にLeura~ルーラの町を散策。
春が近づいてたので、桜が咲いてました♪
b0143308_21335201.jpg

わんこのお店、発見!
残念ながら、うーちゃんのお土産は見つけられず・・・(>_<)
b0143308_21334200.jpg

アイスクリームのお店や可愛いカフェ・・・
時間がなかったので、行けなかったけど。

カフェの扉に鳥が!
最初、看板の上にいたんだけど・・・
扉の上でも絵になる~♪
b0143308_21333267.jpg

『The Candy Store~キャンディ・ストア』
世界から集められた約1000種類が並ぶキャンディーストア。
b0143308_21332588.jpg

たくさんある中から選んだのは
『ライムジュース&ソーダ』

家に帰ってゆっくり頂いております♪
b0143308_21331612.jpg

お店の袋も可愛くって。
永久保存、決定~!?

ブルーマウンテンズ、楽しめました~♪

[PR]
by kash-w | 2016-10-03 22:06 | オーストラリア | Trackback | Comments(4)
『Blue Mountains』へ・・・。
旅、4日目。

オプションで世界遺産のブルーマウンテンズへ。

名前の由来はときおり、山や渓谷が青く霞が掛かって見えるから。
ユーカリ林から発散される油分が霧状になって漂うからだそう。
b0143308_22071179.jpg

こちら、ファイトー!!1発~!!
でお馴染みのCMのロケ地にもなったそう。
b0143308_22070436.jpg
古くは、石炭・天然ガスの採掘場として開発。
b0143308_22065816.jpg

資源が尽きたあとは
保養地として親しまれているそう。
b0143308_22065011.jpg

シーニックワールド。
大型ロープウェイのシーニックスカイウエイと
空中ケイブルカーのシーニックケーブルウエイ
急勾配を走るトロッコ列車のシーニックレールウエイの3つが楽しめます。

全部、乗ってきました。
こちらはトロッコ列車のシーニックレールウエイ。
b0143308_22064192.jpg

凄い急勾配!座席の角度は自分たちで調整できるんだけど
まさかこんなに急勾配と思わなくって・・・(>_<)

最大傾斜52度!
私たちは、これで上ったんだけど
下るのも面白いだろうなぁ~。
b0143308_22063482.jpg

ロープウエイは、一部床がスケルトンになってて・・・
上を見たり下を見たり・・・
忙しい~!

b0143308_22062536.jpg
6分くらいの空の旅♪
b0143308_22061742.jpg

乗った後、トレッキング中に撮りました。
ロープウエイ、見えるかな!?
b0143308_22061074.jpg

ユーカリの森で大きく深呼吸して
1時間弱のトレッキングを楽しみました。
b0143308_22055941.jpg

お天気もよく、見たこともない鳥を見たり
いい一時でした!
b0143308_22054569.jpg
ランチ編に続く~♪
[PR]
by kash-w | 2016-10-01 22:43 | オーストラリア | Trackback | Comments(2)
『The Rocks Market』へ。
『bills』から・・・
シティレールに乗って、次の目的地へ。

券売機が見当たらず・・・1つあったと思ったら、故障中。
別のところにあったもう1つ・・・券売機に紙幣が入らず
現金で買えなかった・・・(>_<)
後ろに人が並んでるから焦った・・・!
しょうがないから、クレジットカードで。

日本で言う『SUICA』や『ICOCA』のようなカードが普及しているようなので
切符を買う人ってあんまりいないからか券売機が少ない~!
ちなみに、2駅先の駅に行くのに4.10オーストラリアドル。(1ドル、80円位)高いね。
b0143308_22150315.jpg
電車はWデッカー。(2階建て)
b0143308_22144927.jpg

折角なので、2階に乗ってみました♪
いや、快適ー!
車内も綺麗です!
b0143308_22145603.jpg

目的地、サーシュラー・キー駅。
港町シドニーの玄関口。フェリーやクルーズ船の発着場になってます。

ホームから眺めも抜群!
右手にオペラハウス。
b0143308_22143520.jpg

左手にハーバーブリッジ♪
本当に、美しい!
b0143308_22142991.jpg

向かった先は、週末に行われる『The Rocks Market~ロックス・マーケット』

アート作品やファッション、ジュエリーやコスメなど200店舗以上が出店。
b0143308_22141638.jpg
見てるだけで楽しいー!
レモネードがあったので、買ってみることに。
b0143308_22141176.jpg

秘伝のレシピで作るレモネードなんだそう。
甘くて美味しい~♪

『うんっ、ま~い!!』っと大きな日本語で言ってた日本の女の子もいた~(笑)
異国だと思って油断しちゃだめよ、聞いてるよ~(爆)
b0143308_22140339.jpg

カップケーキ♪
これは、クッキー&クリームのカップケーキ。
他にヌテラとかありました。
b0143308_22133999.jpg

この週末、『Smooyh Festival Of Chocolate』というイベントをやっていて
本当に凄い人でした!

人気のあるブースはやっぱり長蛇の列!
b0143308_22135255.jpg

ロックスから、ホテルに向かって歩いて帰ることに。
途中で見た美しい建物は旧シドニー中央郵便局。
現在は、ウェスティンホテルとして利用されているそう。
b0143308_22133357.jpg

この日の晩ごはんも買ってきたものを部屋で。
食べようと決めていた『Pie Face~パイ・フェイス』のミートパイ。
パイの上に描かれたニコニコ顔がトレードマーク。
チェーン店なので、いろんなところで見かけました。
食べたのはもちろん、ビーフパイ♪
b0143308_22132580.jpg

スーパーで買ってきたサラダやチキンナゲット。
どうしても、野菜不足になるので・・・。
b0143308_22131778.jpg

旦那クンは、ラーメン。
『Maggi』のラーメンなんてあるのね。
普通~に美味しい。
b0143308_22131181.jpg

オサレなパケに入ったアイスコーヒーに美味しくて
1度食べたら止まらないポテトチップス。
b0143308_22130283.jpg

がっつりオージービーフを食べるのは
いつになるやら・・・!?

[PR]
by kash-w | 2016-09-30 22:59 | オーストラリア | Trackback | Comments(0)