「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:福岡( 6 )
『門司港ホテル』@福岡県北九州市
門司港で泊まったホテルは
『門司港ホテル』
b0143308_22121502.jpg
駅から近いんだけど、雨風が強くって
ここまで来るまでにびちょびちょ・・・( ;∀;)
b0143308_22120657.jpg
玄関を入ると、階段が・・・
少し奥まったところにエレベーターもありました。
b0143308_22115703.jpg
部屋は、可愛いツインルーム♪
b0143308_22113965.jpg
グリーン統一されていて可愛い♪
b0143308_22113344.jpg
窓側から見たベッド。
b0143308_22112937.jpg
窓はこんな感じ。
b0143308_22111913.jpg
窓からは、関門橋も見えるんだけど
残念ながら雨で・・・薄ら見えてたかな・・・(>_<)
b0143308_22111079.jpg
シンプルなバスルーム。
b0143308_22201434.jpg
お風呂・・・。
b0143308_22102408.jpg
洗面台・・・。
b0143308_22101075.jpg
アメニティはこんな感じ。コットンがあるのが、何気に嬉しい♪
b0143308_22100569.jpg
チェックインの時に
ニッカウィスキーのチョコを貰いました♪
(近くにニッカの工場がありました)
b0143308_22095493.jpg
夜景・・・
凄く綺麗なんだけどやっぱり、雨なので・・・(>_<)
b0143308_22094743.jpg
駅前にファミマがあったので、コーヒーを買って
おやつにお土産屋さんで買ったブッセを頂きました~♪
b0143308_22093836.jpg
朝ごはん。
正面にスパークリングワインが置いてあって
朝からスパークワインが頂けるそう♪
b0143308_22092324.jpg
焼きカレーもあったので、取ってきました(笑)
b0143308_22091218.jpg
残念ながらパンケーキはなかったので・・・。
b0143308_22090467.jpg
バナナのジュースがあったので、飲んでみなくっちゃ。

コーヒーのマシーンが壊れてたのか、ただ入ってなかったのか
なかなか、コーヒーが出てこなくって・・・(>_<)
人が多かったから、直ぐに無くなっちゃったのかな。

b0143308_22084235.jpg
レトロ可愛いホテル。
今度は、お天気の時に泊まってみたい~♪

[PR]
by kash-w | 2015-06-06 22:49 | 福岡 | Trackback | Comments(10)
門司港を散策♪
門司港2日目。

お昼からいい天気になりました♪
門司港を少し歩きます。

この美しい建物は『国際友好記念図書館』
b0143308_21523144.jpg
『旧門司税関』1階が休憩所、税関PRコーナー
フルーツパフェやジュースが頂けるお店になってました。
2階は、美術ギャラリー。
b0143308_21522678.jpg
レトロ中央広場では、猿回しが♪
b0143308_21521907.jpg
海峡プラザには、たくさんのお店が・・・
お土産屋も多数あって、面白いものがたくさん♪

その中で、旦那くんはバナナのソフトクリームを食べておりました。
(門司はバナナのたたき売りが発祥の地なんだそうです)

b0143308_21520033.jpg
前日と違って本当にいいお天気。
わんちゃんもまったり~♪
b0143308_21515193.jpg
『旧大阪商船』
大正6年(1917年)に建てられた
大阪商船門司支店を修復したものなんだそう。
b0143308_21513750.jpg
こちらも、カフェやギャラリーになってました。
b0143308_21513097.jpg
↓で、UPした『汽笛ドーナツ
看板の右上の方・・・トタンのところに隙間があって・・・
b0143308_21512193.jpg
そこに、すずめの子供が♪
b0143308_21511270.jpg
ドーナツを買う前、この子たちに癒されました~!
[PR]
by kash-w | 2015-05-25 22:16 | 福岡 | Trackback | Comments(8)
北九州銀行レトロライン・潮風号に乗って…♪
門司港2日目。
朝から雨・・・(>_<)

北九州市 旧文字三井倶楽部。
b0143308_21070693.jpg
この日は、門司港レトロ観光列車・潮風号に乗って・・・
終点の関門海峡めかり駅まで。
b0143308_21065517.jpg
やっぱり、お天気がイマイチで・・・
傘が手放せないっ!
b0143308_21064410.jpg
関門海峡は見えてました・・・。
b0143308_21063564.jpg
エレベーターで地下まで降りて
関門トンネル人道入口へ。
下関まで780メートル。
国道2号線を歩きます!!
b0143308_21062426.jpg
県境・・・ジャンプして福岡県から山口県側に~(笑)
b0143308_21060986.jpg
下関側に着いて、上に上がってみたら・・・天気が・・・
b0143308_21055756.jpg
どんどん、快晴に♪
b0143308_21054592.jpg
門司の方に帰ると・・・
b0143308_21053596.jpg
天気が回復してた~(笑)
b0143308_21052384.jpg
やっぱり、お天気だと気持ちいい♪
雨傘でなく、日傘が欲しい・・・(>_<)
b0143308_21051634.jpg
『オハフ33』
レトロ列車の車両カフェ♪
b0143308_21044303.jpg
そのまま使われてます。
b0143308_21043489.jpg
海を見ながら・・・♪
b0143308_21050243.jpg
長~いフランクフルトと・・・
b0143308_21042635.jpg
焼きカレー!
ここにもあった~。
さすが、名物だけあるわ~♪
b0143308_21041872.jpg
アイスコーヒーを飲んでまったりタイム。
ゆっくりと、いい時間でした。
b0143308_21040675.jpg
帰りも潮風号に揺られて・・・
b0143308_21034601.jpg
私たちは、途中の駅で降りて
門司港、少し散策です。
[PR]
by kash-w | 2015-05-23 21:57 | 福岡 | Trackback | Comments(4)
門司港・汽笛ドーナツへ♪
海の見えるカウンターでドーナツ!
(あ、海が写ってない・・・(>_<))
b0143308_16275612.jpg
門司港駅近くにある『汽笛ドーナツ』
小さくて、可愛いお店♪

ドーナツは、2階で頂けるようになってました。
b0143308_16274944.jpg
サクサクで美味しいドーナツ♪
あっさりしているので、何個でも食べれそう~!
b0143308_16273440.jpg
門司区西海岸エリア。
カフェや雑貨屋さん、可愛いお店が並んでました。
b0143308_16274367.jpg
時間がなくて、ゆっくり見れなかったのが心残りです・・・(>_<)
[PR]
by kash-w | 2015-05-21 21:27 | 福岡 | Trackback | Comments(4)
門司港、地ビールで乾杯♪
門司港で晩ごはん!

雨なので、早目に晩ごはん。
『ビアレストラン 門司港 地ビール工房』
b0143308_21494476.jpg
地ビールで乾杯~♪

こちらのお店、1階はジンギスカンフロア。
3階がビアレストランになってました。
b0143308_21493888.jpg
パルマ産生ハムイタリアンチーズのシーザーサラダ♪
結構、たっぷり~!
b0143308_21493143.jpg
フィッシュ&チップス。
フィッシュが、フグだった。
これは、食べなくっちゃね♪
b0143308_21492575.jpg
レモン明太子と海苔のパスタ。
やっぱり、明太子も押さえておきたいところ(笑)

どれもビールと合って、美味しい・・・♪
b0143308_21492050.jpg
大満足でお店を後にしたけれど・・・
b0143308_21491485.jpg
まだ雨は降っていて・・・
やっぱり、雨と強風で傘がひっくり返っちゃいました~(>_<)
[PR]
by kash-w | 2015-05-19 22:06 | 福岡 | Trackback | Comments(4)
門司港で焼きカレー♪
長崎から電車に乗って向かった先は・・・門司港!!
関門海峡が薄ら見えてますが・・・
b0143308_21492881.jpg
残念ながら、この日は朝から雨~(>_<)
しかも、風がきついので折り畳みの傘が何度も壊れて大変だった・・・。
b0143308_21492160.jpg
とりあえず、お昼を食べようと向かった先は
『門司港茶寮』

お昼を過ぎてたにも関わらず、行列が出来てて。
冷たい雨だったので、寒かった~(>_<)
b0143308_21491427.jpg
で、食べたのは・・・
旦那くんは、フグ天丼♪
ぷりぷりで美味しかったそう~!!
b0143308_21490544.jpg
私は門司港名物・焼きカレー♪
焼きカレーが有名だなんて知らなかった・・・。
(焼きカレーのお店、たくさんありました)
熱々で美味しいー!
お腹いっぱいになって、温まりました~。
b0143308_21485938.jpg
門司港を少し散策。
雨だから、あまり歩きたくないので近くをぶらぶら。
b0143308_21485025.jpg
アンティークのお店を2件、はしごして・・・
b0143308_21484534.jpg
靴がびちょびちょになったので、少し休憩。

『Cafe&restaurant CHEESE』
お店は2階にありました。
b0143308_21483725.jpg
GW、フードは焼きカレーのみだったのかな。
凄くいい香りがしてました。
だけど、もう食べちゃったので
温かいコーヒーを。
b0143308_21482884.jpg
周りにいた人、皆が焼きカレーを食べてて
凄く惹かれた・・・(笑)
[PR]
by kash-w | 2015-05-17 22:33 | 福岡 | Trackback | Comments(4)