カテゴリ:イギリス( 14 )
『Cafe Royal』@London・UK
イギリス・ロンドンで泊まったホテル♪
ピカデリーサーカスにある『Cafe Royal~カフェ・ロイヤル』
初めてのロンドン、初めてのピカデリーサーカス・・・
どこにあるのか、さっぱりわからず(>_<)
最終的におまわりさんに聞いたんだけど、イマイチわからず・・・
とりあえず自力で・・・。
よく、辿り着いたなぁ・・・(笑)
b0143308_21410408.jpg
チェック・インしたものの、部屋が出来ておらず
荷物を預けて、GO!
b0143308_21402018.jpg
エレベーターは、観音開きタイプ~♪
b0143308_21401139.jpg
懐かしの黒電話。
エレベーターホールにあったのを1枚。
b0143308_21400294.jpg
ボーイさんに部屋まで案内してもらいました。
b0143308_21394448.jpg
思ったより広い部屋。
b0143308_21393726.jpg


ベッドは、あらら・・・。

b0143308_21393100.jpg
すっきりしたお部屋。
TVは、もちろん液晶~♪
b0143308_21392421.jpg
ネスプレッソが置いてあったので
毎晩、コーヒーを頂きました~♪
b0143308_21391267.jpg
部屋を入って、左側にバスルーム。
b0143308_21390615.jpg
広々とした洗面台。
b0143308_21385811.jpg
日本ほど充実してないけど、アメニティもありました。
b0143308_21385024.jpg
シャワールーム・・・
あれ!?バスタブは!?
ボーイさんに尋ねてみると、バスタブのある部屋はお値段アップしますって言われて、諦めました(涙)

まぢかよー!!
ちゃんと、部屋を予約するときに確認しないと・・・と、今回深く痛感(>_<)
b0143308_21384359.jpg
シャワールームの横がトイレになってました。
b0143308_21383623.jpg
部屋に付いてたスリッパはふかふか~♪
b0143308_21382302.jpg
部屋の窓から見た景色。
リージェント・ストリート側ではないのね~。
ここで1つ、問題が。はてさて、朝食は付いていたのか!?
ま、とりあず行ってみるか~。
b0143308_21380256.jpg
朝食は1階にあるレストランでって言われたので行ってみたら・・・
メニューを渡されて・・・あ、絶対に付いてないよね(>_<)
オレンジジュースとコーヒー、パンケーキをオーダー。
b0143308_21375241.jpg
たっぷりメイプルシロップをかけて頂きます。
ちょっとパサッとしてたかな~。
b0143308_21374054.jpg
こちら、旦那クンが食べたもの。
う~ん、何だったけ。忘れた・・・(>_<)

ほら、最近って部屋のTVで料金の確認が出来るからー。
しっかり、朝食代・・・請求されてた(笑)
ってことで、次の日からは、朝ごはんは外で食べることが決定ー!
b0143308_21373319.jpg
部屋に付いてたWilliam Curleyのラズベリーチョコレート♪
きっちり、貰って帰ってきました(笑)
b0143308_21320611.jpg
居心地のいい部屋・・・
駅からも近いし、裏にはスーパー(Whole Foods Market)があるし。
どこに行くにも便利!食べるところもたくさんあるし、お土産屋さんも
充実!
こちらも立地、よいです~♪

ただ・・・それなりのお値段でした(>_<)

[PR]
by kash-w | 2014-11-21 22:12 | イギリス | Trackback | Comments(6)
イギリスのお土産@Tea Cakes
イギリス・ロンドンで買ってみたかったものの1つ・・・
『Tea Cakes』
とりあえず、2種類買ってみました。
1つ目が『TUNNOCK’S~タンノック』
パケが可愛く、ツボ♪
b0143308_22211509.jpg
2つ目が『Marks&Spencer~マークス&スペンサー』
こちら、16個入り!
b0143308_22210817.jpg
銀紙で巻いてありました。
向かって右側が、タンノック。
左側がマークス&スペンサー。
これもタンノックの方が可愛い♪
b0143308_22210263.jpg
開けてみると・・・こんな形。
ティーケーキは、クッキーの上にマシュマロが乗ってて
それをチョコレートでコーティングしてあるお菓子。
タンノックに『Mallow』って書いてあるんだけど『Marshmal low』のことだそうで・・・。
b0143308_22205693.jpg
断面はこんな感じ。
タンノックの中のマシュマロは、クリーム状になってて
持って帰るときに熱くて溶けたのかと思っちゃった。
いやいや、クリーム状なんだそうです。

b0143308_22205090.jpg
マークス&スペンサーのものは、しっかり形が残ってて
マシュマロを食べてるみたい。
私はこっちの方が好きかな。でも、パケはタンノックが好き♪
[PR]
by kash-w | 2014-11-15 22:42 | イギリス | Trackback | Comments(8)
ロンドンで朝ごはん・・・そして、ランチ♪
ロンドン、最終日・・・
朝ごはんを食べに行ったのは
ピカデリー・サーカスにある『Richoux~リシュー』
b0143308_22433119.jpg
本当は、アフタヌーンをオススメしてもらったんだけど行く時間がなくって(>_<)
朝ごはんを食べに行きました。
b0143308_22432561.jpg
温かい紅茶と・・・
トラディショナル・ブレックファストでなく
b0143308_22432067.jpg
スクランブルエッグとトースト。
旦那クン、がっつり朝ごはん・・・怯んだ~(実は彼は朝ごはん、あんまり食べないんです。)
b0143308_22431460.jpg
お昼は、オックスフォード・サーカスにある
『The Shakespeares Head~シェークスピア・ヘッド』という
リバティの近くにあるパブに。
b0143308_22430181.jpg
看板が・・・怖い~(>_<)
b0143308_22425667.jpg
この後、日本に帰るのでアルコールは、諦めてレモネードを。
b0143308_22424839.jpg
念願のフィッシュ&チップス。
小さめのサイズ♪
サクサクとして、美味しい~!
でも、味が付いてないのね(>_<)
ソースをたっぷりつけて、頂きました~!!
b0143308_22424223.jpg
食べた後・・・
少し早目に空港へ・・・
ヒースロー・エクスプレスに乗ることに。
b0143308_23381079.jpg
快適~♪
空港まで、地下鉄で行くと約1時間かかるそうだけど
ヒースロー・エクスプレスなら、15分~23分。
b0143308_23380539.jpg
凄く早いんだけど、凄く高かった~(>_<)
[PR]
by kash-w | 2014-10-20 23:58 | イギリス | Trackback | Comments(8)
『The Phantom Of The Opera』@London
ロンドン滞在、最後の夜・・・
ミュージカルを観ると決めて、マイバス社でチケットをお願いしました。
チケットだけのプランと食事つきのプラン・・・
値段が変わらない(>_<)ってことで、食事つきのプランをお願いしました。
レストランは決まっていて・・・

ホテルからも近い場所にあった『Japanese Restaurant SO』
b0143308_21265054.jpg
食事つきのプランで来られた方はお店の一角の席に案内されて・・・
私たちを含めて4組。
同じものを食べておりました(笑)
b0143308_21263494.jpg
カウンターの向こうには、板前さんが・・・
でも、お料理は地下からエレベーターで上がってきた(笑)

野菜の代わりにエダマメだったのかしら!?なかなかの量だったわ・・・(笑)

b0143308_21264210.jpg
食後、ステキな劇場へ・・・
b0143308_21262153.jpg
『Her majesty's Theatre』
b0143308_21261143.jpg
『オペラ座の怪人』を観ます。
旦那クンは、オペラ座の怪人は初めてだったそう。
私は、劇団四季やアンドリュー・ロイド・ウェバーが日本で公演したもの、映画なんかも観てるので
結構・・・観てます。
b0143308_21260367.jpg
あっと言う間に満員に・・・
2日前にチケットを取ってもらったので、もう少し遅かったら観れなかったかも。
b0143308_21253861.jpg
言葉はわからないけど(笑)
美しくて、迫力があって見ごたえたっぷり!
b0143308_21253065.jpg
ロンドン最後の夜、満喫しました♪
[PR]
by kash-w | 2014-10-18 22:31 | イギリス | Trackback | Comments(6)
タワーブリッジを見ながら、クリームティーを♪
ロンドン塔を出て、タワーブリッジを目指して歩いていたら・・・
b0143308_21310140.jpg
お腹が減って倒れそうになって・・・(笑)

『Perkin Reveller』というお店を発見。
タワーブリッジが目の前!
ロケーション、抜群♪

b0143308_21305532.jpg
テラス席もありました。
私たちは中に。
b0143308_21304622.jpg
フィッシュ&チップスと書いてあったけれど・・・
クリームティー、頂きました♪
(フィッシュ&チップス、食べてぇー!!)
b0143308_21303754.jpg
旦那クンは、アイスティーだったかな。
いつもは、私が冷たいものなんだけど今回は反対(笑)
のどが渇いてたみたい。
b0143308_21302719.jpg
スコーンは、プレーンとレーズンの2つ。
クロテッドクリームをたっぷりつけて頂きました~♪
イチゴジャムが、甘さ控えめで美味しい!
b0143308_21301968.jpg
タワーブリッジに別れを告げて・・・
b0143308_21300596.jpg
一旦、ホテルのあるピカデリーサーカスに帰ります。
b0143308_21295298.jpg
出来ることならば・・・ずっと、見ていたい♪
[PR]
by kash-w | 2014-10-16 22:38 | イギリス | Trackback | Comments(10)
『Tower Of London』へ・・・
『Tower Of London~ロンドン塔』
コヴェント・ガーデンからバスに乗ってロンドン塔へ。
b0143308_21410621.jpg
ウォータールーからバラ・マーケットを通って・・・
バスから見る景色もオモローでした。
b0143308_21405600.jpg
ここも混んでるかと思ったけれど思ったよりも空いてて・・・よかった!
ちなみに、この花は造花♪
b0143308_21404800.jpg
1066年に即位したウィリアム1世が築いた王の居城。
13世紀以降は監獄に転用。
b0143308_21403704.jpg
16世紀には宗教上の異端者や王室への反逆者の幽閉場所となり
処刑場としても使われたそう。
b0143308_21402805.jpg
タワーブリッジが見えてきました♪
感動ー!
b0143308_21401822.jpg
声が聞こえてきたので、見てみると・・・
お芝居をしてたのかな!?
b0143308_21400449.jpg
ずっと見ていたくなるタワーブリッジ。
本当、美しい♪
b0143308_21395101.jpg
別方向を見てみると、近代的な建物が。
b0143308_21393752.jpg
『Bloody Tower』
幽閉された2人の子供が行方不明に・・・
後に(といっても、約200年後)2人の子供の骸骨が発見されたそう。
何だか、ただならぬ雰囲気の場所でした。
b0143308_21390893.jpg
この下にベンチがあったんだけど
足がだるくなった旦那クンがベンチで伸びてて・・・(笑)
b0143308_21385487.jpg
こんなところにもいたー!!
間近で見れて嬉しい♪
b0143308_21384078.jpg
有名なロンドン塔のカラス。(↓は、違うのかも・・・!?)
ワタリガラスっていう種類なんだそうです。
飼育されてるのにビックリ。
b0143308_21383114.jpg
絵になります。
b0143308_21381738.jpg
『ジュエル・ハウス』っていう宝飾品を置いてあるところがあったんだけど
宝石屋さんかと思ってスルーしちゃった(>_<)
あぁ・・・心残り。無念です・・・( ;∀;)
[PR]
by kash-w | 2014-10-14 22:51 | イギリス | Trackback | Comments(6)
『Covent Garden』へ・・・
『Covent Garden~コヴェント・ガーデン』
コヴェント・ガーデン・ジュビリー・マーケットは、毎日オープンしているけど
アンティークならば月曜日ってガイドブックに書いてあったので行ってみることに。
そう!この日は、ちょうど月曜日でした♪
b0143308_22013822.jpg
アップル・マーケットにも雑貨やアンティークが置いてありました。

b0143308_22012930.jpg
ジュビリー・マーケットをくるくる回って。
b0143308_22012016.jpg
古書やアクセサリー・・・
いろんなものが所狭しとありました。
b0143308_22011392.jpg
プレートやC/Sも!
素敵なものが一杯で・・・
b0143308_22010603.jpg
このピンクの時計が気になって見てたんだけど・・・
よく考えたら、手持ちのお金がなくって(>_<)
お店の方に交渉して、ゲット♪

でも、この時計・・・思ったよりもチクタクと大きい音で・・・。
スーツケースに入れて、爆弾と思われたらどうしよう!?と心配に(笑)
b0143308_22163099.jpg

近くに会ったお店『NAG’S HEAD』へ・・・。
b0143308_22004744.jpg

先に朝ごはんを食べようと思ってたのに
アンティークを見るのに必死で・・・(笑)
b0143308_22003998.jpg

ちょっと遅い時間だったので
さすがに誰もいなくて・・・貸し切り~♪
b0143308_22003275.jpg

トラディショナル・ブレックファストを食べておかなくっちゃ♪
b0143308_22001211.jpg

温かいコーヒーと・・・
b0143308_22002068.jpg

これこれ!!トラディショナル・ブレックファスト!
1度は食べておきたかった♪
b0143308_22000415.jpg

食べた後、またアンティーク・マーケットを回ってたら
少し寒くなって・・・(>_<)
温かいコーヒーが恋しくなって
『Monmouth Coffee Company~モンマス・コーヒー』へ。
b0143308_21593372.jpg

こちらも教えてもらって、行きたいと思ったお店!
b0143308_21592165.jpg

フィルターコーヒー♪
お店の中で、ゆっくり座って頂きました。
人が多いので、相席。
お隣に座った女性お2人も観光客だったみたい。
b0143308_21590800.jpg

さすが人気のお店、次から次へとお客さんが・・・
ロンドン、コーヒーも美味しいのね♪
[PR]
by kash-w | 2014-10-12 22:58 | イギリス | Trackback | Comments(8)
『Liberty』でアフタヌーンティー♪
マダム・タッソーを後にして向かった先は・・・
『Liberty~リバティ』
創業1875年、1924年完成のチューダー様式のステキな建物♪
中も本当にカッコいい!
b0143308_21370371.jpg
『Cafe Liberty』
前日、用事があって行ったときにカフェがあると知って。
なんせ、お腹が減ってて・・・もう、レッツ・ゴーでした(笑)
この日、日曜日だったから大丈夫かなって思ったけど運よく、1席空いてました。

紅茶は、イングリッシュ・ブレックファスト・ティー。
b0143308_21365527.jpg
そして、念願のアフタヌーンティー♪
プレートも可愛いー!
b0143308_21364879.jpg
1段目は甘ぁ~いケーキ。
b0143308_21364177.jpg
2段目は、スコーン♪
プレーンとレーズンが1個ずつ。
温かいスコーンを先に食べたい~。
b0143308_21363331.jpg
3段目はサンドイッチ。
甘いケーキのお口直しに1つだけ残しておきました。
b0143308_21362241.jpg
店内、たくさんの人で賑わってましたが
食べ終わる頃には、人も少なくなってきて。
b0143308_21361485.jpg
夕方近くに食べちゃったので、晩ごはんが食べれない・・・。
パリで教えてもらったお店も行きたいのに。
ロンドンで地団駄、踏んでました(>_<)

[PR]
by kash-w | 2014-10-10 22:12 | イギリス | Trackback | Comments(10)
『Madame Tussauds』その②
『Madame Tussauds~マダム・タッソー蝋人形館』

イギリスと言えば、ビートルズ!若い4人が、お出迎え~♪
b0143308_20383341.jpg
スポーツの間には、ウサイン・ボルト!
ベッカムもタイガー・ウッズもいた~♪
b0143308_20382515.jpg

ダイアナ妃は、ロイヤルファミリーから
少し離れたところでポツンと人で立ってたわ(>_<)
b0143308_20381859.jpg

ダイアナ妃も以前は、ここに並んでたのかなぁ・・・。
b0143308_20381279.jpg

ヒトラーもいるのねぇ・・・。
b0143308_20375825.jpg

この微妙な距離間・・・(笑)
仲良くして欲しいものだわ。
b0143308_20374681.jpg

オバマ大統領は別の場所にいました~。
あれ、キャメロン首相・・・いたっけ!?もちろん、いるよね~(笑)
b0143308_20374085.jpg

ずんずん、進んでいくとアトラクションが~!
b0143308_20372948.jpg

このカートに乗って、ロンドンの歴史を見ることが出来ます。

この前にお化け屋敷らしきものがあったそうなんだけど・・・
ちょっと覚えがない・・・。
もしかして、飛ばしちゃったのかな!?
b0143308_20372397.jpg

最後に『MARVER Super Heroes』の4D映画。
水が飛んできたり振動があったり・・・楽しかったです♪
b0143308_20370697.jpg

最寄り駅は『Baker Street~ベイカー・ストリート』
私たちは、地図を見て『Regent's Park~リージェント・パーク』の方が
近いと思ってリージェント・パークで降りちゃったのよね(>_<)
b0143308_20365900.jpg

ベイカー・ストリートの方がめっちゃ近い!
(行きは、めっちゃ歩いたわ・・・)

ここの駅に来たならば、コレを見とかなくっちゃ!
b0143308_20365374.jpg

折角、ベイカー・ストリートにいたんだけど
マダム・タッソーで時間を取られちゃって、お腹がペコペコ。
次の目的地に向かいます。

[PR]
by kash-w | 2014-10-08 22:07 | イギリス | Trackback | Comments(8)
『Madame Tussauds』@London
バッキンガム宮殿を後にして向かった先は・・・
『Madame Tussauds~マダム・タッソー蝋人形館』

当日券を買うのに、1時間くらい並んだかな・・・(>_<)
前売りを買っておくべきだった・・・。
b0143308_21341243.jpg
おどろおどろしいイメージだったんだけど・・・
入場券を買ってまず入ったところは・・・
b0143308_21340640.jpg
ハリウッドの間~♪
もう、いろんな国の人がキャーキャー言いながら写真、撮ってます(笑)
ケイト・ウィンスレットがいたー!
(その後ろのおじさんが誰だかわかんない・・・)
b0143308_21335830.jpg
ジョニデも争奪戦!
人がいなくなった瞬間を狙って撮ってます♪
b0143308_21335261.jpg
ブラピとアンジー夫妻。
チケットを買うとき、前にいた中東系のお兄さんが2人で並んでたんだけど
もう凄い勢いで写真を撮ってたのが印象的だった(笑)←そこ!?(自爆)
b0143308_21334625.jpg
最近、結婚したジョージ・クルーニもいた~♪
b0143308_21333929.jpg
『One Direction』は、順番待ちしてたかな。
カメラマンがいたので、撮ってくれたみたい。
でも・・・クオリティ、低かったように思えた。↓どうでしょう~!?
b0143308_21333279.jpg
最近、自分の写真って撮らないんだけどここでは誰かと撮りたくなるから不思議。
でも、小心者なので
ひっそりと立ってたショーン・コネリーと
アルフレッド・ヒッチコックの2大おじさまと記念撮影(笑)
b0143308_21332575.jpg
シュワちゃん、ターミネーターの時が1番ね(笑)
b0143308_21331914.jpg
オードリーも可愛かった~♪
b0143308_21331241.jpg
イギリスと言えば、007!
ダニエル・クレイグと・・・
b0143308_21330692.jpg
ジュディ・リンチ!
あの音楽が聞こえてきそう~♪
b0143308_21325870.jpg

シュレックもいた・・・これも、蝋人形!?
b0143308_21325147.jpg
ずっと行ってみたいと思ってた蝋人形館。
イメージが違ったけど、めっちゃ楽しい!

後半に続きます・・・
[PR]
by kash-w | 2014-10-06 23:43 | イギリス | Trackback | Comments(8)