「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:岡山( 7 )
三井ガーデンホテル@岡山
岡山で泊まったのは『三井ガーデンホテル岡山
JR岡山駅から近い場所にあるホテル。
b0143308_22201471.jpg
部屋は、ちょっと狭めのツインルーム・・・
b0143308_22200635.jpg
でも、寝るだけなので充分。
枕の高さもちょうど良かったし。
b0143308_22195961.jpg
空気清浄機付きの加湿器も完備。

b0143308_22195248.jpg
窓から見えるのは・・・(笑)
b0143308_22194720.jpg
アメニティはこんな感じ。
b0143308_22193797.jpg
こちらのホテル、大浴場が付いてました。
少し遅めの時間に行ってみたんだけど
場所柄、若い人が宿泊しているからか満員!
脱衣所が混んでたので、やめて部屋のお風呂に入りました。
男風呂も混んでたそうで、洗い場渋滞発生~!立って、洗い場が空くのを待ったそう(>_<)
以前、沖縄のホテルでのことを思い出しちゃって・・・こういう時は、迷わず部屋のお風呂に入ると
心に決めました(笑)

b0143308_22193299.jpg
セーフティーボックス、こんなところにありました。
最近、リセッシュが置いてあるとこ多くって。
でも、これ液ダレが酷かった・・・(>_<)
b0143308_22192472.jpg
朝ごはんは1階にあるレストランへ。
b0143308_22191369.jpg
岡山で有名な『岡山 木村屋』のパンがありました~♪
(創業者の梶谷忠二氏が、日本で初めて開業したパン屋・銀座木村屋で修行を積み
1919年に岡山で店舗を開いたそいうです)
b0143308_22190705.jpg
岡山名物、えび飯!!
これ、食べてみたくって。カレーだわ~♪

b0143308_22185920.jpg
よく見たら、朝から濃いの食べてます~(笑)

[PR]
by kash-w | 2014-05-22 22:57 | 岡山 | Trackback | Comments(6)
『Antenna』@岡山でフルーツパフェ♪
岡山市北区出石町・・・
富士商店』は、日用品や古いもの・・・見てるだけでも楽しいお店。
b0143308_23060771.jpg
レトロな外観の建物の中にある『Antenna~アンテナ』
スリランカカレーとパフェのお店。

フルーツ王国、岡山!!岡山に行ったら、フルーツパフェを食べなくちゃ!
b0143308_23060027.jpg
と、思ったんだけど
フルーツの季節ではなかった・・・(>_<)
でも、美味しかった~♪
b0143308_23055289.jpg
白桃やぶどう・・・秋だよね。

[PR]
by kash-w | 2014-05-20 23:17 | 岡山 | Trackback | Comments(6)
岡山城と『CoMA』さん♪
漆黒の城、岡山城へ・・・
b0143308_21390845.jpg
ちょうどこの時、天守閣の特別陳列場で黒田官兵衛をやってて・・・
通常、300円なんだけど
入場料が、800円・・・高かった(>_<)
(黒田官兵衛、見てないし・・・)
b0143308_21390071.jpg
写真はNGなんだけど、このカゴは撮影OK!
カゴの中に入って写真を撮る人もたくさんいました~。
b0143308_21385190.jpg
無料の着付け体験(お殿様、お姫様♪)なんかもありました。
b0143308_21384342.jpg
お城の前でイベントがあって
たくさんの人が楽しんでました。大きなだるま落し、見てるだけでもオモロー!!
b0143308_21383592.jpg
こちらのおじさま、カッコいいでしょ!?
b0143308_21382040.jpg
シロツメクサを見ると、どうしても歌ってしまう
あらいぐま、ラスカル~♪
b0143308_21380165.jpg
岡山県庁近くには、気になるお店がたくさん♪
『3SWEETS』さんは小さな小さなケーキ屋さん。
b0143308_21373374.jpg
こちらのお店はBarみたい。       

              
b0143308_21372452.jpg

私たちは、ビルの2階にあるお店『CoMA  COFFEE SHOP』へ。
b0143308_21370899.jpg
入口がちょっとわかりにくくって、ドキドキ♪

b0143308_21365173.jpg
先にカウンターで注文し、お会計を済ませます。
そして、窓側のカウンターへ。
b0143308_21363823.jpg
窓から、桃太郎大通りが見えます。
路面電車も見えました~♪
b0143308_21363076.jpg
アイスコーヒーと・・・
b0143308_21361315.jpg
カフェラテ♪
ラテアートも美しい!
b0143308_21360302.jpg
サンドイッチとスープのセット。
b0143308_21354762.jpg
これが、めっちゃ美味しくって。
この組み合わせ、最高♪
ベーコンに嵌る~!
b0143308_21353310.jpg
こちらの珈琲豆も買ってきました。
b0143308_21351154.jpg
岡山のカフェ、レベル高いわ~♪

[PR]
by kash-w | 2014-05-18 22:56 | 岡山 | Trackback | Comments(16)
『喫茶ほんまち』@岡山で夜カフェ
岡山市北区本町にある『喫茶ほんまち』
b0143308_22184585.jpg
晩ごはんを食べた後、夜カフェへ・・・。 
お店は、細い階段を上がった2階にありました。
b0143308_22183773.jpg
窓辺のカウンターへ・・・ 
桃太郎のマトちゃんがお出迎え。 
その横にいるのは・・・!?(笑)
b0143308_22182938.jpg
ストロベリーモカ♪ 
温かいコーヒーが飲みたくて・・・ 可愛いラテアートにほっこり~。
b0143308_22182367.jpg
珍しく、旦那くんのほうが冷たいものを・・・ 

岡山駅周辺、たくさんお店にたくさんの人・・・
もちろん、どこのお店も満員で・・・ 
2階の窓からそんな様子を見るのも乙なもの♪
b0143308_22181766.jpg
そうそう・・・
岡山で見つけた自動販売機・・・
b0143308_22180781.jpg
噂には聞いていたけど・・・
b0143308_22180020.jpg
本当に、だしの販売機があるんだー!! 
(自動販売機を激写する怪しい女・・・♪)

[PR]
by kash-w | 2014-05-16 22:37 | 岡山 | Trackback | Comments(8)
岡山・後楽園・・・そして、『ONSAYA COFFEE』へ。
広島県を後にして、向かった先は岡山県♪
岡山城のお隣にある・・・
b0143308_22091663.jpg
日本三名園である後楽園へ!美しい庭~♪
b0143308_22090639.jpg
気持ちよさそうに泳いでました~。
b0143308_22085905.jpg
梅林・・・
上を見上げると、梅の実が・・・
b0143308_22084632.jpg
青紅葉もとっても綺麗で♪
b0143308_22083873.jpg
梅林があったり、茶畑があったり・・・本当に美しい!
芝生の向こうに岡山城が遠くに見えてました。
b0143308_22082461.jpg
 白桃ソフトクリームを食べて一休み。
                 
b0143308_22081149.jpg

花菖蒲も見事に咲いてました。
b0143308_22080177.jpg
そして、見事な鯉!(でも、鯉を見ると人面魚を探しちゃう~(>_<))
b0143308_22075194.jpg
ゆっくり庭園を歩くのもいいものです。
後楽園・・・春夏秋冬、楽しめそう♪
b0143308_22074442.jpg
岡山市北区奉還町、商店街の中にある
ONSAYA CAFE
b0143308_22070799.jpg
広い間口で開放的。入口のカウンターで注文しお会計。
b0143308_22065566.jpg
なつかしのナポリタン・スパゲティ♪
b0143308_22064404.jpg
そして、ワッフル♪
バターにアイス、生クリームのゴールデンコンビ!
温かいコーヒーと一緒に頂きました。コーヒーの専門店なのでやっぱり美味しいー!
b0143308_22063626.jpg
ということで、お土産に珈琲豆も買ってきました。
b0143308_22062682.jpg
岡山のカフェ、レベル高い~!

[PR]
by kash-w | 2014-05-14 22:37 | 岡山 | Trackback | Comments(6)
美味しいもの三昧@大山・蒜山
新鮮な野菜をGET♪

1番大きい野菜は、ズッキーニ。真中は、きゅうり。これ、小さいものを選びました。
右端のきゅうりは、近所のスーパーで買ったもの。
大きさを比べるのに置いてみました♪
b0143308_23392461.jpg

こちらの野菜、大山ガーデンプレイスで買いました。新鮮な野菜が安くって。
心残りは、スイカかなぁ・・・。(大きいので、買うのを躊躇しちゃって。結局、買わずじまい・・)
b0143308_23393740.jpg

パンを買ったのは、蒜山の高原道路ぞいにある『Cafe&Bread 自家製酵母パン・北欧雑貨 LOMA~
週末(土・日・祝)のみ、オープンしているお店。
b0143308_23394762.jpg

このあんぱんが、とっても美味しくって。
餡子もめちゃ美味しい♪
b0143308_23395829.jpg

アルミホイルをかぶせて、オーブントースターで焼いて頂きました。
b0143308_23401487.jpg

晩ご飯と一緒に♪
しらすとトマト、大葉をポン酢で和えたもの。トマトが、とっても甘くって。
この後、ラタトゥユも作って美味しく頂きました~。
(ウィンナーは大山ウィンナー。これ、いつも買うスーパーに置いてあって、そこで買ったもの。
うちの鉄板、ウィンナーです)
b0143308_23402248.jpg

ジャージー牛乳を使った蒜山プリンは、デザートに。
b0143308_23403020.jpg

美味しいものも目一杯、頂きました~♪
[PR]
by kash-w | 2012-07-29 22:22 | 岡山 | Trackback | Comments(4)
蒜山高原へ・・・
ジャージー牛に会いに♪
↓写ってませんが・・・乳、絞られちゃってます(笑)
b0143308_2231649.jpg

大山(鳥取)から鍵掛峠を越え蒜山大山スカイラインを走り
蒜山高原(岡山)へ。
b0143308_2232519.jpg

ひるぜんジャージーランド
可愛いジャージー牛を見たり、乳搾り体験が出来たり・・・
もちろん、美味しいものもありました♪
b0143308_2233499.jpg

こんなお茶目(笑)なお馬ちゃんも!
エサ(人参)、100円♪
ちょっとビビります(笑)
b0143308_2234352.jpg

ひるぜんワイナリー
b0143308_2235291.jpg

ヤマブドウを使ったワインの醸造所。
カフェでランチやハウスワインが頂けます♪
b0143308_224238.jpg

お土産に買ったロゼ(右)と天然山ぶどうのジュース(左)。
ラベルが簡素なので、通常のものより少しお安く買えることが出来ます。
まだ、飲んでないんだけど
家族、皆で集まった時に飲もうと思ってます♪
b0143308_2242539.jpg

ノンアルコールスパークリングワイン、風のシルフ。
これは、自分用に。これもまだ、飲んでないんだけど
飲むのを楽しみにしてます♪
b0143308_2243566.jpg

[PR]
by kash-w | 2012-07-27 22:04 | 岡山 | Trackback | Comments(8)