「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:鳥取( 3 )
『大山ロイヤルホテル』@鳥取・大山
今回、宿泊したのは『大山ロイヤルホテル ダイワロイヤルホテルズ
b0143308_21424090.jpg

ロビーが広くて。お土産コーナーも大きくて充実。
b0143308_21425429.jpg

部屋は広々としたツインルーム。
b0143308_2143316.jpg

窓からは大山を望めます。
b0143308_21431394.jpg

TVは、HITACHIの液晶♪
b0143308_21432384.jpg

冷蔵庫、セーフティーボックス完備。
枕もほどほどの高さでゆっくり眠ることが出来ました♪
b0143308_21433292.jpg

お風呂が充実してるので、バスルームはユニット。
私は、大浴場には入らなかったのでこちらのお風呂に。
でも、コレはちょっと辛かった(>_<)
b0143308_21434166.jpg

今回は、夕食付きのプラン。和食・洋食・中華から選べます。
3日前までにリクエストすると、3つから選べます。リクエストしなければ
和食になるみたい。
私たちは、洋食をリクエスト。
12階にある『スカイレストラン・マウントビュー』での晩ごはんとなりました♪
b0143308_2144247.jpg

本格的なお料理に正直、ビックリ・・・。
ハモを使った前菜。
b0143308_21441464.jpg

「ブリのマリネ カルパッチョ仕立て」
b0143308_2144244.jpg

「フォアグラのポワレ 賀茂ナスと共に」
b0143308_2144339.jpg

「本日の冷製ポタージュ」
b0143308_21444270.jpg

パンも温かくて、美味しい~♪
b0143308_21445117.jpg

「45℃のオイルで低温コンフィにした白身魚 ロメスコソース」
b0143308_2145317.jpg

「季節のシャーベット」
b0143308_21451650.jpg

「鴨胸肉のロースト クリーム風味のグリーンピース添え」
b0143308_21452775.jpg

「自家製デザート」
b0143308_21453981.jpg

食後のドリンクは、コーヒー。
思ってた以上のお料理に本当にビックリ。12階から見る眺めも美しくって。
日が暮れて、夜景に変わるの様子を見ながらゆっくりと頂きました。
b0143308_21454820.jpg

朝は、宴会場でブッフェ。これは・・・どうなんだろ!?
ダイワロイヤル系のホテルって、朝はこういう感じが多いかな。

8時前にはもう、かなりのお料理が撤収されておりました・・・。
b0143308_21455845.jpg

それでも、パンケーキを見つけて食べちゃってます(笑)
でも、だし巻き卵に・・・朝からポテトって・・・!?(自爆)
[PR]
by kash-w | 2012-07-23 21:46 | 鳥取 | Trackback | Comments(4)
大山山麓でブルーベリー摘み♪
美しい紫陽花・・・
b0143308_2117211.jpg

ビールを飲んだ後に向かった先は・・・
b0143308_2117303.jpg

鳥取県西伯郡大山町赤松町にある『ブルーベリー地頭農園
b0143308_21174138.jpg

1人500円で園内、ブルーベリー食べ放題~♪
b0143308_21175488.jpg

4ヘクタール、約8000本!西日本最大規模のブルーベリー園なんだそうです。
b0143308_2118466.jpg

たくさんあるので、目移りしちゃって!
甘~いブルーベリーや、甘酸っぱいもの・・・採っては食べ、採っては食べの繰り返し♪
b0143308_21181333.jpg

ずっと、行きたかったブルーベリー摘み。すっごく楽しいー!!
パンフレットを見ると、この時期はラビットアイ系よりもハイブッシュ系のブリーベリーが多いみたいです。
b0143308_21182462.jpg

紫陽花もとっても美しくって♪
b0143308_21183417.jpg

芝生の上に栽培されているので、疲れたらごろりとするもよし。
b0143308_21184335.jpg

1キロ以上(バケツ採り)もOKなんだそう。バケツを持った方も多かったです。
b0143308_21185290.jpg

ブルーベリーのお持ち帰り。私たちは、中のパック。コチラ、500円。(大は、1000円)
カラのパックを受付で貰って、自分たちで採ってパック詰めします。
b0143308_2119227.jpg

ブルーベリーのジャムを作りました♪
b0143308_21191187.jpg

買ってきたスコーンと一緒に。
b0143308_21192241.jpg

フレンチトーストにたっぷりとかけて頂きました~♪
b0143308_21193270.jpg

[PR]
by kash-w | 2012-07-21 21:19 | 鳥取 | Trackback | Comments(4)
大山と美味しいもの♪
お茶目な山羊がいる場所へ・・・
b0143308_21224459.jpg

大山桝水高原。
b0143308_21225323.jpg

ここからも雄大な大山を見ることが出来ます。
b0143308_2123111.jpg

美しい緑・花々を見ると本当に心が癒されます。
b0143308_21215666.jpg

中腹まで天空リフトに乗って・・・
b0143308_2122728.jpg

うっすらと見えた日本海。
あまりの美しさに展望台でチューしてる若い2人も・・・そちらに目が釘付けだったリして(自爆)
b0143308_21232396.jpg

心の癒しが済んだ後は・・・
ブルワリーレストラン ビアホフ ガンバリウス』へ。
b0143308_21233671.jpg

大山の天然水を使用した「大山Gビール」が楽しめます♪
1人だけ、ヴァイツェンを頂きました。飲みやすくって、美味しい~!
b0143308_21234627.jpg

パスタと・・・
b0143308_21235346.jpg

お久しぶりのカニクリームコロッケ♪
これが、熱々で・・・もうめっちゃ美味しくって。
b0143308_2124260.jpg

夕方、『英国の館 マナーハウス』へ。
こちらのお店、B&Bとカフェ・アンティークショップを併設。
営業時間が、12時から夕方と書いてあったので
もしかして、閉まっちゃったかも!?と、大慌てで行ったんだけど・・・
b0143308_21241330.jpg

案の定、『CLOSE』の看板が・・・
お店の方に声をかけてみたものの、中を見ることは出来ませんでした~(>_<)
b0143308_21242311.jpg

山陰最大規模のアンティークショップなんだそうで、ちょっと残念だったなぁ・・・。
b0143308_21243483.jpg

[PR]
by kash-w | 2012-07-19 21:24 | 鳥取 | Trackback | Comments(12)