「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:三重( 4 )
関宿にある『ギャラリー&カフェ而今禾』
伊勢からの帰りみち、寄り道したのは亀山市関町。
関宿にある『カフェ&ギャラリー而今禾』へ。
ずっと行きたいと思ってたお店です♪
b0143308_22222735.jpg

関宿は、東海道五十三次の47番目の宿場町。
b0143308_22223876.jpg

ナガヲ薬局、綾羽カフェ。
以前、関宿に行ったときにケツメイシ(お茶)を頂きました♪
b0143308_22224891.jpg

而今禾さんの入口の左手は、ギャラリーになってます。
カフェは、細い通路の奥にありました。
b0143308_2223245.jpg

メニューに目が釘付け♪
b0143308_22231585.jpg

カフェは、靴を脱いでお邪魔します。
b0143308_22232566.jpg

コチラのお店、写真はダメなんだけど
お店の方に了解を得て、撮らせてもらいました。
b0143308_22233550.jpg

私はゆずのチーズケーキとオーガニック・アイスコーヒー。
b0143308_2223453.jpg

旦那クンは、オーガニック・アイスティー。
b0143308_22235672.jpg

ほんのりと柚子の香り。
b0143308_2224690.jpg

庭から吹いてくる優しい風。
ゆっくりと時間が流れています。
b0143308_22241417.jpg

ほっと一息。癒されました♪
[PR]
by kash-w | 2012-06-07 22:24 | 三重 | Trackback | Comments(8)
『五十鈴川カフェ』で一休み♪
伊勢内宮前、おかげ横丁にある『五十鈴川カフェ
b0143308_2221454.jpg

窓辺から五十鈴川を見渡せる、居心地のいいお店♪
b0143308_2223298.jpg

和三盆と白豆のくるり。
白あんと生クリームを合わせたクリームがなんとも上品な味♪
食べだしたら、止まらなくなっちゃって・・・
b0143308_222432.jpg

ネルドリップで淹れてくれるコーヒーは、ストロングブレンドかマイルドブレンドか選べます。

b0143308_2225438.jpg

私は、いつものアイスで・・・。
b0143308_223630.jpg

窓側にあるカウンター。私たちはテーブル席だったけど
ここから見える五十鈴川・・・
優しい風が吹いて、居心地がいいです♪
b0143308_2231762.jpg

コチラのお店、先にレジで食券を買うタイプ。
b0143308_22331100.jpg

喫煙される方も楽しめるお店です。
b0143308_2234133.jpg

『五十鈴茶屋』で買ったのは・・・
b0143308_2241100.jpg

シュークリーム♪
これ、夕方に行った時に買ったので
ケーキ類があんまり残ってなくって・・・。
b0143308_2241641.jpg

五十鈴川カフェで買ったのは、『お伊勢のお白石』
b0143308_2242811.jpg

マシュマロのような食感。中には白あんが入ってます。
ちょっと思ったようなものとは違ったかな。
b0143308_2243566.jpg

そして、珈琲豆も♪
b0143308_2244475.jpg

赤福に五十鈴川茶屋・・・
伊勢の和菓子・洋菓子、満喫致しました♪
[PR]
by kash-w | 2012-06-06 22:04 | 三重 | Trackback | Comments(4)
伊勢神宮・・・と、美味しいもの♪
2日目・・・伊勢神宮・外宮へ。
b0143308_22173598.jpg

伊勢神宮へは、小学校の修学旅行で行ったものの
ほとんど覚えてなくって。
(ちなみに、奈良県出身の旦那クンの小学校の時の修学旅行は名古屋だったそう)
b0143308_22174558.jpg

大きな杉の木、何だかパワーを貰えそう。
b0143308_221804.jpg

おはらい町で一休み。

「松坂牛」と言う文字が目に飛び込んできて・・・(笑)
牛ステーキ おく乃』へ。
b0143308_22181776.jpg

松坂牛あぶり寿司、1カン1000円也~。
旦那クン、1人占め!少しくれるのかと思ったら、一口で食べておりました(>_<)
b0143308_22182942.jpg

プラス、「和牛ステーキ重」。
b0143308_22183829.jpg

私は、ご飯やサラダなんかが付いた「牛ステーキ膳」。
お隣に座ったご婦人がお肉のことについて、店員さんに聞いているのを
聞き耳立てて聞いたところ・・・

松坂牛と書かれたものは、松坂牛。
和牛と書いてあるのは、鹿児島産のお肉。
ただステーキと書かれてあるお肉は、オージービーフ・・・なんだそうです。
あら、私が食べたのはオージーちゃんだったのね(笑)
b0143308_221851100.jpg

食後はもちろん、内宮へ。
美しい新緑で、身も心も癒されます。伊勢神宮って本当に美しい!
今回、改めてそう思いました。
b0143308_221965.jpg

と、言いながら・・・
b0143308_2219168.jpg

旦那クン、黒アワビを買い食い。これも1つ1000円弱。
これは、少しだけ頂きました。
b0143308_22192466.jpg

身も心も・・・胃袋も満たされる伊勢、満喫です。
[PR]
by kash-w | 2012-06-04 22:19 | 三重 | Trackback | Comments(14)
美味しい三重を頂きます♪
先日、三重県伊勢市へ・・・
伊勢と言えば、ココに行かなくっちゃ♪
b0143308_2147152.jpg

赤福
本店でなく、五十鈴川店で一休み。
b0143308_21472829.jpg

初めて食べた夏季限定の『赤福氷』
着いたのは夕方で、少し肌寒かったんだけど
あまりの美味しさに食べだしたら止まらない!
b0143308_21474548.jpg

もちろん、赤福も頂きました~♪
b0143308_2147536.jpg

ホッと出来る空間。
ぼーっとしていたい(笑)
b0143308_2148164.jpg

おはらい町・おかげ横丁
いろんなお店があって、歩くだけでも楽しい横丁。

b0143308_2148978.jpg

この日の晩ご飯は、『蔵deパスタ』で。
b0143308_21482022.jpg

蔵を利用したお店。
b0143308_21483398.jpg

生ハムのサラダに・・・
b0143308_21484354.jpg

松坂牛のライスコロッケ・フォンデュソース。
ライスコロッケなんて、めっちゃ久しぶり♪

b0143308_21485121.jpg

そして、メインは
丸ごと伊勢海老パスタ。
ドカンとお皿の上にいる伊勢海老に圧倒されつつ、美味しく頂きました~!

b0143308_21485942.jpg

美味しい伊勢、堪能~♪
b0143308_2149897.jpg

[PR]
by kash-w | 2012-06-03 21:49 | 三重 | Trackback | Comments(14)