「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ベルギー( 2 )
BRUGGEへプチ旅行♪②
ランチを食べた後、ブルージュの街へ・・・
馬車が走っていたり・・・
b0143308_22231328.jpg

どこもが絵になる。
b0143308_22232749.jpg

ボート乗り場も人が一杯!
b0143308_22234270.jpg

でも本当に美しくって、ずっと見ていたい♪
b0143308_22235018.jpg

ダイヤモンド博物館を見学。先は長いのに
ここで、思ったよりも時間がかかって・・・。
でも、ダイヤモンドはとっても美しく目の保養に♪
b0143308_22235986.jpg

お散歩中のブルージュのうーちゃんに遭遇!(笑)
b0143308_22241061.jpg

この辺りも賑やかで、たくさんのチョコレート屋さんが・・・
上を見上げると聖母教会♪
b0143308_22242655.jpg

運河沿いでは蚤の市も。
b0143308_22243652.jpg

ゆっくり見たいー♪
b0143308_2225232.jpg

ハガキを買ったり、本屋さんを覗いたり・・・
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・
b0143308_22253174.jpg

『2be~ツー・ビー』はオサレなスーパー。
ベルギーの食に関するものを取り扱ってます。
b0143308_22254014.jpg

旦那クンの時間がない・・・の一言に
とりあえず、ワッフルを食べようと『MISSAULT』というカフェへ。
店頭で焼いていて、お持ち帰りもOK!
テーブルに座って待ってたんだけど、なかなかオーダーを取りに来ず・・・
b0143308_22255227.jpg

痺れを切らして、To Goー!!(笑)
私たちが店先で買ってたら
お店のおじさん、手が回らなくなったみたいでテイクアウト中止!みたいな札を出してきた。
買えてよかった~♪

焼き立てワッフル、ふんわりして美味しいー!もう、パウダーシュガーが鼻に付いても
おかまいなしで食べる2人・・・(笑)
b0143308_2226223.jpg

鐘楼にも登りたかったのに・・・(上からブルージュの街を見たかった・・・)
マルクト広場にさえ辿り着けず、タイムアップー!(涙)
b0143308_22261513.jpg

首根っこを掴まれて(!?)駅まで戻りました・・・。
b0143308_22262811.jpg

日本のものとは、ちょっと違った紫陽花。色目も綺麗♪
b0143308_22264876.jpg

ハガキを書きたいと最後の我儘・・・
駅にあったお店で一休み。
b0143308_2227966.jpg

ポテトも有名見たいで♪
b0143308_22273355.jpg

お店のおじさんに『トッピング、どうする!?』と、聞かれて
いらないって答えたのに、マヨネーズを掛けられ憤慨する旦那クン・・・(爆)
マヨネーズ代、払ったらしい(笑)
でも、マヨネーズを付けて食べるのが美味しいんだって♪
もちろん、熱々で美味いー!
b0143308_2228411.jpg

ブリュッセルからパリへ。この電車が30分以上遅れてて・・・
b0143308_22281177.jpg

中をもう一度。
b0143308_22291057.jpg

帰りも軽食が出ました♪
b0143308_22283785.jpg

こちら、旦那クンの。

忙しなく終わってしまったプチ旅行。そう、チョコレートも食べれず買えずで
心残り・・・(涙)
時間を気にせずゆっくりと見てたせいです・・・(汗)
b0143308_22284725.jpg

また、いつか行けることを願って・・・。
[PR]
by kash-w | 2011-09-09 22:29 | ベルギー | Trackback | Comments(14)
BRUGGEへプチ旅行♪①
フランス2日目。早起きして、パリ・北駅へ。
この日は、THA(タリス)に乗って日帰りプチ旅行♪
b0143308_2143946.jpg

鉄男の旦那クンのために・・・
b0143308_21431921.jpg

改札はないので、チケットはホームにある
黄色の刻印機に入れてスタンプを押します。(今回は押さなくてもOKでした)
b0143308_2143298.jpg

この赤い電車がタリス。1等車へ・・・。
b0143308_21433888.jpg

1等はこんな感じ。座席は日本のように回転しませんでした。
乗り心地は足元が広いし席もゆったり♪
b0143308_21434718.jpg

朝は軽い食事が出ます。クロワッサンとコーヒー。ヨーグルトも付いてたかな。
b0143308_21435667.jpg

1時間20分くらいでベルギー・ブリュッセル・南駅へ到着。
あっと言う間・・・。
b0143308_2144497.jpg

そして、ブルージュ行きの電車を待ちます。
b0143308_21441412.jpg

こんな電車が来ました~♪
b0143308_21442336.jpg

この電車も1等車にしたんだけど、コチラは空いてる席にご自由に~って感じ。
めっちゃ混んでて・・・でも席はGET!
ブリュッセルからブルージュまでは、約1時間。
b0143308_2144334.jpg

ブルージュ駅。駅構内で地図を買い
いざ、ブルージュの街へ!!
b0143308_21444766.jpg

『愛の湖公園』を通ってベギン会修道院へ。
b0143308_21445737.jpg

ブルージュに行こうと言ったのは旦那クン。
何故にブルージュ!?って思ってたんだけど
想像以上に可愛い街で♪
来てよかった~!
b0143308_2145831.jpg

ブルージュは水の街!(Bruggeとは、橋という意味で街を縦横に流れる運河には
50以上の美しい橋が掛かっているそうです)
時間があればこのボートにも乗りたかったなぁ~。
b0143308_21452312.jpg

白鳥がたくさんいて本当に綺麗な公園♪
b0143308_21454224.jpg

まずは何か食べようと(笑)
ベギン会修道院に入る橋の手前(私たちは反対から行ったので
修道院から出たところ)にあった
『Maximlliaan van Oostenrijk~マクスィミリアーン・ファン・オーステンレイク』へ。
何故に!?と、聞かれたらガイドブックにベルギー料理のお店で
日本語メニューがあるって書いてたから~(笑)
b0143308_21455670.jpg

まずは、ビールで乾杯~!
ブルージュの地ビール『ブルージュ・トリプル』
アルコール度数が高くて、酔いが回りそう。
b0143308_21471585.jpg

ポテトも有名みたい。これも美味しいー!
b0143308_21472968.jpg

私はあっさりと、オムレツ。
b0143308_2147484.jpg

旦那くんは、名物のムール貝の白ワイン蒸し。
たっぷりムール貝、堪能しました~♪
やっぱり、美味いっ!(かなりの量だったので、2人前頼まなくてよかった・・・)
b0143308_2148955.jpg

テラス席で食べてたんだけど、通る人が屋根の上の写真を撮ってて・・・
b0143308_21482199.jpg

何だろ!?と、思ったら・・・
b0143308_21483485.jpg

こんなものが・・・(笑)
b0143308_21484915.jpg

ブルージュのプチ旅行、続きます。
[PR]
by kash-w | 2011-09-08 21:49 | ベルギー | Trackback | Comments(8)