カテゴリ:ドイツ( 19 )
ドイツで買った美味しいもの♪
おうちでドイツを満喫!!
b0143308_21364143.jpg
WeiBwurste~ヴァイスヴルストの缶詰♪ 
これ、フランクフルト国際空港の免税店で見つけたもの。 
缶詰のソーセージってどうだろ・・・って思ってたんだけど 想像以上に美味しい♪
b0143308_21363619.jpg
『pfanni』のじゃがいものピュレ。
お湯の中に入れて混ぜるだけ!!超簡単!!
 
b0143308_21362381.jpg
ローストビーフと一緒に頂きました~。 
これも思っていたよりもまろやかで美味しい!
b0143308_21361747.jpg
珈琲豆も買ってきました♪ 
 Julius MeinlとHochlandの珈琲豆。
前回、買ったものと見事に色違い~。
b0143308_21361135.jpg
帝塚山『POIRE~ポアール』のプチシュークリームと一緒に。
b0143308_21360493.jpg
ドイツの美味しいもの、まだ食べてないものもあって・・・
来年に持ち越しそうです♪

[PR]
by kash-w | 2013-12-29 21:57 | ドイツ | Trackback | Comments(2)
ルフトハンザの機内食
今回の夏旅、伊丹(大阪)空港から始まりました。 
始発の5時57分のバスに飛び乗ったんだけど、このバスが超満員!
7時55分、伊丹発の成田行き。
途中、薄らと富士山が見えてきました。
b0143308_23543391.jpg
富士山を見るとやっぱり嬉しくって。
b0143308_23542625.jpg
9時10分には成田に。次のフライトは、12時40分。
前回のロシアの時とは違って、かなり時間に余裕があって
成田空港を散策♪
今回は、ドイツのLufthansa~ルフトハンザ航空で
ミュンヘン国際空港(Flughafen München Franz Josef Strauß~フランツ・ヨーゼフ・シュトラウス空港)に。
b0143308_23541136.jpg
まずは、スパークリングワインで乾杯~♪
b0143308_23534641.jpg
小腹が空いてたので、クラッカーを貪り食べる!(笑)
b0143308_23534074.jpg
そして、お楽しみの機内食!
牛焼肉丼♪
これ1食だけで、他に選べませんでした。
b0143308_23533335.jpg
途中、出てきたのがおにぎり!
鮭しかなかったような・・・。
b0143308_23532795.jpg
カステラも出てきました♪
オレンジジュースと一緒に頂きます。
b0143308_23532135.jpg
夕食は、オクトーバーフェスト名物料理!焼きソーセージにマッシュポテトそれにザワークラフト!

b0143308_23531436.jpg
って、めっちゃテンション上がってたんだけど
調子が悪くて食べれず(T_T)
マッシュポテトを一口食べただけでギブアップ・・・。無念だわ(T_T)
ソーセージ、一口だけでも食べとけばよかった・・・。
デザートのアップルフェルシュトルーデルも食べれなかった。
b0143308_23530770.jpg
トイレは座席よりも下の階にあって、ずらりと並んでました。
こういうタイプって初めてだったかも。
b0143308_23525680.jpg
ミュンヘンに着いたのは、夕方の17時45分でした。

そして、ミュンヘン・エアポート。
これは、ドイツからスイスへ移動する際。少し早めに空港に着いたので
ちょっとウロウロ・・・
スーパーへお買い物に行きました~♪
b0143308_23523550.jpg
ドイツ・ミュンヘンからスイス・ジュネーヴもルフトハンザで。
本当はJAL系列で行きたかったんだけど、この路線がルフトハンザが便利と聞いて・・・。
b0143308_23522735.jpg
自動チェックイン機でチェックイン出来るのでスムーズ。
これ、ちゃんと日本語が表示されました。

搭乗口前。
b0143308_23520768.jpg
こちらのコーヒー、無料です♪
b0143308_23515216.jpg
もちろん、頂きました♪
b0143308_23513331.jpg
これ、仮眠が取れるようになってました。酸素付き!
あ、もちろん有料!!
b0143308_23512005.jpg
11時10分発。ジュネーヴまでは1時間10分のフライト。
b0143308_23510754.jpg
約1時間の中で出るサンドイッチ。めっちゃ忙しい!!(笑)
b0143308_23505473.jpg
そして、こちらは帰国の日。パリ( L'aéroport de Paris-Charles-de-Gaulle~シャルル・ド・ゴール空港)
からフランクフルト(Flughafen Frankfurt am Main=フランクフルト国際空港)まで。
Am10時50分発。自動チェックイン機がパスポートの読み取りに反応しなくって
ちょっと手間取ったけど、案内係のお姉さんが手早くやってくれて一安心。
同じ飛行機で帰る日本人ツアー客(しかも関西人!)がたくさんいて、ここは日本!?かと思っちゃった。

コーヒー、頂きます。でも、熱いので飲むのに必死!
周りを見渡すと皆、飲み終わっててゴミも早々に撤収~!(笑)
b0143308_23504272.jpg
サンドイッチも必死に食べる(笑)
フランス・パリからドイツ・フランクフルトまでは、1時間20分。
b0143308_23502954.jpg
フランクフルトから関西国際空港まで直行で帰ります。
b0143308_23501600.jpg
空港内にはBMW!さすが、ドイツ♪
b0143308_23491680.jpg
13時40分発のルフトハンザ機で日本・大阪を目指します。
ここの乗り換え、30分くらいしかなくって
大急ぎで最後のお買い物をしてバタバタと機内へ・・・。
b0143308_23495753.jpg
搭乗口が結構、遠いんです(>_<)
b0143308_23490269.jpg
さすがに、リモワのスーツケースが多かった・・・。うちもだけど(笑)
b0143308_23484610.jpg
帰りはスパークリングウォーターで。
b0143308_23483453.jpg
プレッツエル、大好き♪
b0143308_23482591.jpg
お昼ごはん。茶そばが美味しくって~。
鶏のから揚げ、出し巻き卵に白いご飯。ちょっと微妙なんだけど(笑)
b0143308_23481620.jpg
そして、朝ごはん。ポテト、チキン、スクランブルエッグ・・・
もう、パンとフルーツしか食べれない(>_<)
b0143308_23480665.jpg
約11時間の空の旅。
b0143308_23475169.jpg
関西国際空港に着いたのが朝の7時半。帰ったら・・・うーちゃんが待っておりました♪

[PR]
by kash-w | 2013-12-01 22:52 | ドイツ | Trackback | Comments(8)
『Le Meridien Munich』@Germany・Munich
ドイツ・ミュンヘンで泊まったホテルは、中央駅の近くにある『Le Meridien Munich~ル・メリディアン・ミュンヘン』
b0143308_21472518.jpg

選んだ理由は駅から近いこと!
結局、日本から車を手配したので空港から電車に乗らなくて済んだんだけど
空港から出てるバスの停留所からも近いです。

ぱっと見、どこがホテルの入口かわからなかった(>_<)
b0143308_21471655.jpg

フロント、そしてロビー
チェックインの時は人が多くて・・・
b0143308_2147295.jpg

部屋はツインルーム。一瞬、ダブルベッドかと思っちゃった(笑)
枕が柔らか過ぎたけどふとんが冷んやりして、心地よい♪
夜、かなり乾燥していて・・・時差ボケと疲れもあってか
頭が痛くて、朝方にばちっと目が覚めて・・・(>_<)
速効、頭痛薬を飲みました(T_T)
ちなみに・・・スーパーでお水は買ってきてたんだけど、部屋にもついてました。
b0143308_21464068.jpg

次に目覚めた時は、なんとか痛みも取れてて。
2日目は、ぐっすり朝まで眠れました♪

b0143308_21463071.jpg

バスルームはベッドの横。
トイレの近い旦那クンには持ってこい!(笑)
b0143308_21462388.jpg

テレビの下にあるサイドボードの中に冷蔵庫やセイフティーボックスを完備。
b0143308_21461044.jpg

窓から見えるのは・・・こんな感じ。
b0143308_21455017.jpg

下を見ると、中庭になってました♪
b0143308_21454230.jpg

アメニティは、シャワージェル・シャンプー・コンディショナー・ボディシャンプー。
b0143308_21453365.jpg

洗面台、そしてバスタブ。
b0143308_2145133.jpg

シャワーブースは独立。そのお隣が便座(笑)
このシャワーブース、下に隙間があって
シャワーの水が漏れちゃってて・・・結構、水浸し~(>_<)
b0143308_2145432.jpg

ドアの横には鏡張りのクローゼット。ここは、スリッパも付いてました~♪
結構、はき心地のいいスリッパで持って帰りそうになった(笑)
b0143308_21444997.jpg

駅に近いので夜に夜食を買いに・・・(笑)
ポテトフライ♪
大急ぎでホテルに戻って、部屋で頂きました~。
b0143308_21435656.jpg

朝ごはんは、なかなかのラインナップ!
b0143308_21434444.jpg

もちろん、ソーセージ!!
b0143308_21433685.jpg

こちらのホテル、日本人がよく利用するようで
ご飯が置いてありました。で、お漬物も!!
b0143308_21432420.jpg

いろんな種類があって、満喫!
b0143308_21431758.jpg

もちろん、パンも♪
どれも美味しくって。
b0143308_2143941.jpg

コーヒーは、持ってきてくれます。
b0143308_21425453.jpg

私が取った朝ごはん。やっぱり、ソーセージを食べなくっちゃ!
b0143308_21424493.jpg

旦那クンは、しっかり卵を焼いてもらってました。
こういうのは、日本のホテルの方が綺麗に焼いてくれるなぁ・・・。
b0143308_21423074.jpg

母が取ってたパン。取り過ぎでない!?(笑)
完食してたけど・・・♪
b0143308_21421956.jpg

負けじと、がっつりフルーツを取ってきてしまった・・・(>_<)
これは、旦那クンと2人分。←いいわけ!?(笑)
b0143308_21415782.jpg

2日目の朝ごはん。カイザーが美味しくって。
b0143308_2141456.jpg

デザートも忘れずに♪
b0143308_21413061.jpg

そして、恒例になりつつあるトイレチェックー!(笑)
いや、今回はココだけしか撮らなかったわ。
b0143308_2141727.jpg

トイレは、エレベーターホールの近くにありました。
b0143308_21404083.jpg

さすがに綺麗です(笑)
[PR]
by kash-w | 2013-10-28 23:57 | ドイツ | Trackback | Comments(6)
ドイツ、あれこれ・・・
ドイツ・ミュンヘンで見かけたわんちゃん。
たくさんのわんちゃんを見かけたんだけど、撮れたのはこの子だけ♪
どちらかと言うと、ワイマナラーとか、シェパードとか
大きなわんちゃんを見かけることが多くて。颯爽と歩いている姿は本当にカッコいい!
↓この子は可愛かった~♪
b0143308_2274875.jpg

スーパー巡りはやめられない!
対面販売のパン屋さん。
b0143308_2274223.jpg

ビールもたくさんありました。樽仕様のビールの缶♪
b0143308_2273577.jpg

買って帰りたかったなぁ・・・(>_<)
b0143308_2272948.jpg

マリエンプラッツ広場の近くにあったのは『おもちゃ博物館』
旧市庁舎の塔の中にあるんだそうです。
b0143308_227974.jpg

とっても可愛い建物と思ったら・・・
b0143308_227218.jpg

その近くに並んでいたのは、お肉屋さん!
店先にぶら下がってるソーセージに目が釘付け!!
b0143308_2265635.jpg

ポスターがリアルで・・・(笑)
b0143308_2264984.jpg

新市庁舎の前に止まっていたトラックの荷台にはミシュランの絵が!
b0143308_2264190.jpg

あ、ミシュランってフランスだったよね!?
[PR]
by kash-w | 2013-10-22 21:36 | ドイツ | Trackback | Comments(8)
『Residenz』@munchen・Germany
マリエンプラッツに戻り『Residenz~レジデンツ』へ。
b0143308_21481691.jpg

14世紀末に、ヴィッテルスバッハ家のシュテファン3世によって建築された宮殿なんだそう。
(ちなみに、ノイシュヴァンシュタイン城を造ったルートヴィッヒ2世もヴィッテルスバッハ家。)
b0143308_2148575.jpg

こちらは、残念ながら日本語対応のオーディオはないので(ドイツ語・英語のみ)
説明がないと、よくわからなくって(>_<)
b0143308_21475642.jpg

これ、貝で出来てました。
b0143308_21474661.jpg

骨董の間。思わず、上を見上げてしまう・・・
b0143308_21473927.jpg

すごく広くって・・・
ショートカットをしようと思ったら、スタッフの方にこっちだよと言われて
しっかり全部、回ってきました(笑)
めっちゃ親切なんだけど・・・いや、まぢで疲れた(>_<)
b0143308_21473013.jpg

ベッドルームもたくさんあって。どこも似たような感じ。
b0143308_21472258.jpg

こちらは、壊されたみたいで
修復されてました。写真を見ると一目瞭然。
b0143308_21471290.jpg

白っぽいレンガのところが新しい・・・
b0143308_2147429.jpg

写真と比べると見事に修復されてます。
b0143308_21465218.jpg

ここは、骨が展示されてて・・・
大きさから見て子供の骨のような。最初、何が展示されてるのかわからなくって。
よく見たら骨でした。
b0143308_2146437.jpg

ホールのようなところがたくさんあって
椅子が並べていた場所で一休みしてました。本当に足が疲れちゃって。
b0143308_21463695.jpg

ここは、狩猟して獲ったシカの角を飾ってあったのかなぁ・・・(勝手に想像。)
b0143308_21462847.jpg

飾ってあった絵・・・もしかして、うーちゃん!?
ちょっと違った(笑)
b0143308_21462082.jpg

メデューサの頭を持ってた・・・きっと意味があるんだろうなぁ。
b0143308_2146123.jpg

ここで暮らしたであろう人々を思いながら歩き見るって本当に感慨深い・・・
b0143308_21454636.jpg

サイ・・・誰が作らせたんだろ!?でも、こんな時計、欲しいかも(笑)
b0143308_21453184.jpg

印象に残ったこの胸像。何で、象を被ってるんだろ!?(謎)
b0143308_21451873.jpg

そして、↑2枚目に写ってるところへと戻って終わります。
・・・めっちゃ疲れた(>_<)
b0143308_2145229.jpg

でも、美しくって見ごたえたっぷりでした!
[PR]
by kash-w | 2013-09-29 21:48 | ドイツ | Trackback(1) | Comments(10)
BMW MUSEUM@MUNCHEN・GERMANY
BMWの世界へ・・・
b0143308_2254435.jpg

地下鉄を乗り継いで、向かった先は『BMW WELT~BMWワールド』『BMW MUSEUM~BMW博物館』
ここは、旦那クンがどうしても行きたいとリクエスト。
b0143308_2253659.jpg

ずらりと並んだ車を見て、テンション上がりまくり~♪
b0143308_2252837.jpg

『BMWワールド』は、車のショールーム・レストラン・カフェ・体験型施設など
様々な施設が入ってました。
b0143308_2252057.jpg

マスカットグリーンは、流行りの色(!?)なのね(笑)
他の車は、運転席に座ることができるんだけど
この車は見るだけでした。
b0143308_2251490.jpg

でも、カッコいいな~って思ったのはこちらの車。
艶消しのブルー、めっちゃステキ♪
b0143308_225779.jpg

ショールーム内で始まったマウンテンバイクのショー。
b0143308_2245316.jpg

思ったよりも・・・ゆっくりだった(笑)
b0143308_2244431.jpg

『BMW博物館』に移動。
b0143308_2235453.jpg

ここからは、有料。
b0143308_2233155.jpg

コインでは、ロースルロイスの展示が見れて・・・
b0143308_223777.jpg

エスカレーターで上まで登り、ぐるりと展示されてる車を見ながら
下まで降りてきました。
b0143308_221281.jpg

そして、チケットでBMWのフロアへ。
b0143308_221156.jpg

ずらりと並んだBMW。
1970年くらいに発売されたものから
b0143308_2205843.jpg

一世代前くらいまでの車。ちょっとずつ変わっているのが面白い。
b0143308_2204975.jpg

2009年のBMW。こうやって見ると近未来的~。
b0143308_2204076.jpg

館内は広いので、ゆっくり見ると時間がかかります。
でも、見ごたえあったー♪

いつか、ハンドルを握れる日を夢見て・・・。
b0143308_22026100.jpg

博物館内にある『M1 CAFE BAR』へ。
いやぁ・・・疲れた(笑)
b0143308_2201156.jpg

カフェ内、たくさんの人で賑わってました。
ここで、ランチを。
b0143308_21595325.jpg

私たちは、レモネード。
b0143308_21594573.jpg

父は昼間からビール(笑)
b0143308_21593956.jpg

シーザーサラダに・・・
b0143308_21593047.jpg

パンも付いてて・・・
b0143308_2159248.jpg

ハンバーガーも頂きました♪
このパテがとっても美味しくって。
b0143308_21591480.jpg

お土産屋さんにも寄ったんだけど、メイド・イン・チャイナの商品が多くって・・・
ちょっと残念(>_<)
[PR]
by kash-w | 2013-09-28 22:40 | ドイツ | Trackback | Comments(6)
Viktualienmarkt@Munchen・Germany
ドイツ・ミュンヘンにある『ヴィクトアリエン市場』
ミュンヘン最大の青空市場。
b0143308_21315219.jpg

花や生鮮食品、ワインやハチミツにチーズのお店!
ビアガーデンもありました。

b0143308_21314614.jpg

ここは、前回も行ったんだけど雨でゆっくり見れなかったので
もう1回、行きたいと思ってた場所。
b0143308_21313885.jpg

グミのお店なんかもありました。見るだけでも楽しいー!
b0143308_21313185.jpg

生ジュースのお店があったので、こちらで1杯♪
b0143308_21312340.jpg

『maracuja』とは、パッションフルーツのことなんだそう。
b0143308_21311362.jpg

このパッションフルーツが入ったジュースを・・・
美味しいわ~♪
b0143308_2131344.jpg

そして、『Kreutzkamm~クロイツカム』へ。
b0143308_21304626.jpg

バウムクーヘンで有名なお店。こちらも再訪ー♪

b0143308_21303868.jpg

バウムクーヘン、4人でシェア・・・。
ちょっぴり固めのバウムクーヘン。あっという間に完食(笑)
b0143308_21301475.jpg

私は温かいコーヒーと一緒に。
b0143308_2130789.jpg

ashクンは、冷たいものをとジュース。
b0143308_2130099.jpg

何のジュースだったのかしらん!?
[PR]
by kash-w | 2013-09-26 22:29 | ドイツ | Trackback | Comments(4)
ドイツで買ったもの♪
ドイツのデパートで、珈琲豆を買ってみました♪
Julius MeinlとHochlandの珈琲豆。
b0143308_226514.jpg

思ったよりもいろんなメーカーのものがあって悩む悩む・・・。
調べて見ると、ドイツって珈琲の消費量が世界で1番なんだそう。(訂正:1位はフィンランドです~。コチラを参照)
このHochland~ホーホランドはドイツ南西部にあるStuttgart~シュトゥトガルトが拠点。
カフェでは、珈琲豆だけでなくマグカップなんかも販売しているそうです。
行ってみたかったなぁ・・・。
b0143308_227226.jpg

豆の種類もたくさんあって。
ドイツから戻って、しばし美味しいコーヒーを頂いてました♪
b0143308_2271267.jpg

追記:vanillin-zucker 袋入りの砂糖。
バニラの香りがするお砂糖♪
b0143308_0171661.jpg

トーストにバターを塗って、パラリとかけて頂きました~。
b0143308_0173583.jpg

ミュンヘンの青空市場・ヴィクトアリエン市場にあったはちみつのお店。
b0143308_2273989.jpg

そこで買ったのは、はちみつワイン♪
これが、甘くってジュースのよう。
b0143308_2282436.jpg

『LINDESA』というハンドクリーム。
これが、さらっとして気持ちいい!蜜蝋が入ってるんだそうです。
b0143308_229413.jpg

この冬、欠かせない一品になりました♪
[PR]
by kash-w | 2012-03-30 22:36 | ドイツ | Trackback | Comments(6)
ドイツで見つけたパンケーキミックス♪
ドイツで買ったパンケーキミックス♪
『Mondamin~モンダミン』と言うところのミックス。
(調べてみると、モンダミンはコーンスターチで有名な会社なんだそうです)

こちらのパンケーキミックス、この容器に材料を入れてシャカシャカするだけの
手軽に作れる優れもの♪
あのパンケーキミックスと同じタイプ。
b0143308_220675.jpg

甘さも控えめで、ほとんど塩っ気も感じられない。
ふんわりとして、なかなか美味しい♪
バターとはちみつとの相性もいい!
b0143308_2202488.jpg

ボンヌママンのアプリコットジャムと一緒に。
b0143308_220375.jpg

そして、母の手づくり餡子と!この餡子がまた美味しくって♪
バターと餡子を組み合わせて、ミニ小倉パンケーキにして頂きました。
あ~、幸せ♪
b0143308_2205362.jpg

ドイツで見つけたパンケーキミックスはコレ1つ!
フランスでは、残念ながら見つけられませんでした。
[PR]
by kash-w | 2011-10-24 22:01 | ドイツ | Trackback | Comments(16)
夏タビは、JALでGO=3
夏タビ、忘れてならない飛行機の話♪

今回は伊丹から成田、成田からフランクフルトへ。
b0143308_2215716.jpg

今回、お世話になったのはJAL。
b0143308_222254.jpg

私たちの席は、一番後ろ。
後ろの席に気を使わなくていいのが楽。
b0143308_2225592.jpg

お楽しみの機内食。旦那クンは和食。豚しゃぶだったみたい。
b0143308_2232890.jpg

私は、トルコライスを選びました。
ハンバーグが美味しかったなぁ♪
b0143308_2234751.jpg

デザートはハーゲンダッツのバニラアイス。
b0143308_224951.jpg

そして、2回目の機内食は『AIR MOS BURGER』
モスとコラボしてるのね~♪
b0143308_2242715.jpg

まさか、機内でハンバーガーが食べれるとわ!
飛行機に乗ると、胃の調子が悪くなる旦那クン。大好きなハンバーガー、食べれず。
最初に出してくれたらいいのに・・・と、申しておりました。(そりゃ、ムリだ。)
↑の機内食がイマイチだったみたい。

途中、りんごのデニッシュが出たのでオレンジジュースと一緒に頂きました~。
b0143308_2243764.jpg

ドイツ上空。
b0143308_2251455.jpg

想像してたよりも緑が多くて。
b0143308_0141121.jpg

大阪上空とはえらい違いです(笑)
b0143308_0142141.jpg

そして、無事にフランクフルトに到着。
入国審査が思ったよりも時間がかかって。
ここで、伊丹で荷物を預ける際、前後に並んでた方が一緒になって。
1人旅をされていた女性と少しお話。今から、電車に乗って
お友達が住むミュンヘンへ遊びに行くと
話しておられました。
お互い、いい旅をね♪と、お別れ。

ドイツからフランスへは、ミュンヘンからエールフランスで。
機内ではスナック菓子とドリンクを頂きました~。
b0143308_2253410.jpg

帰りはフランス、シャルル・ド・ゴール空港から成田へ。
ちょっぴりアップグレードしたので、エルフラのビジネスラウンジを使えました。
ラウンジの中はこんな感じ。
b0143308_2262955.jpg

ドリンクやスナック菓子なんかが、頂けます。
日本の新聞なんかもあるから、ココで日本の情報収集。
b0143308_2265491.jpg

がっつり食べちゃってます(笑)
久しぶりにポテトチップス♪
b0143308_2273723.jpg

どんだけ食べるねん!?(笑)
b0143308_2274895.jpg

帰りもJAL。
お隣には韓国の飛行機・大韓航空。なのに、韓国の方もたくさん成田便に乗ってたなぁ・・・。
b0143308_22115042.jpg

タビの終わりを感じるのが帰国便の飛行機の中。
あっという間だったなぁ・・・。
b0143308_22121072.jpg

帰りの機内食。コチラ、旦那クンが食べたもの。
b0143308_22124043.jpg

そして、私が食べたもの。茶そばが付いてたました。
これがまた、美味いっ!
b0143308_22125567.jpg

帰りもデザートはハーゲンダッツのバニラアイス。
b0143308_22131884.jpg
b0143308_22133336.jpg

2度目の機内食は、ローマ風ピザ♪
b0143308_2213474.jpg

スナック菓子やワッフル、ガレットなんかが入ったおやつセット。
さすがに食べれず、お持ち帰り♪
b0143308_2214141.jpg

成田に着いたら雨でした。予定してた飛行機よりも早い時間の飛行機に変えてもらえて
ちょっとラッキー。
伊丹行きの飛行機を待ってたら、↓虹が出てました♪
b0143308_22141083.jpg

タビで出会った方々、そしてフランス在住のお姉さま方・・・
いろんな方にお世話になりました。本当にありがとうございます♪

また、旅に出れるよう
頑張らなくっちゃ♪
[PR]
by kash-w | 2011-10-15 22:14 | ドイツ | Trackback | Comments(4)