カテゴリ:大阪( 648 )
少し早目の造幣局の桜♪
大川沿いを歩いて、桜ノ宮へ。
b0143308_21074442.jpg

造幣局の通り抜けが始まる前でしたが
見学できたので中を見ることに。
b0143308_21073731.jpg

やっぱり、まだ少し早くて・・・
でも、枝垂れ桜は咲いてました♪
b0143308_21072942.jpg
少し濃い目のピンクで綺麗です~!
b0143308_21072030.jpg
どんより曇り空が残念だけど・・・(>_<)
b0143308_21071131.jpg
この桜は満開!!
b0143308_21070278.jpg

海外の方もたくさん来ていました。
競うように写真を撮ってしまった・・・(>_<)
b0143308_21065516.jpg

造幣局はいろんな桜が咲いてて本当に綺麗。
八重桜が多いかな。
b0143308_21064346.jpg

枝垂桜とソメイヨシノの競演!
圧巻です!造幣局、咲いてない桜もたくさんあったけど満喫しました~♪
(以前、見た造幣局の桜はこちら~♪)
b0143308_21063703.jpg

泉布観。
以前、行ったときの写真はこちら
(2013年に行ってました。)
b0143308_21062935.jpg

旧桜ノ宮公会堂。
レストランになってました。
b0143308_21062033.jpg

造幣局を出てからポツポツと雨が・・・
なので、ここでお花見、終了。
b0143308_21060961.jpg

いつ降るか降るか・・・
と、思ってたのでよくもったなぁ~♪

[PR]
by kash-w | 2017-04-25 21:38 | 大阪 | Trackback | Comments(0)
桜を求めて、中之島から天満橋へ。
桜を求めて・・・

撮影日は4月8日。
中之島図書館の横に咲いていた桜♪
b0143308_21133911.jpg

この日は朝から曇り。
鈍より空なので、もしものために傘を持ってお出かけ。

対岸にあったレストラン。いい感じ~♪
b0143308_21132816.jpg

中之島公園の芝生にカモが!!
いやん、置きものみたいー!
b0143308_21132030.jpg

大川沿いに咲く桜は圧巻です。
(曇り空が残念だけど・・・(>_<))
b0143308_21131286.jpg

テニスコート沿いの桜並木。
この日もたくさんの人がお花見してました~♪
皆さん、楽しそうで!
b0143308_21130485.jpg
大川沿いの桜。
b0143308_21125204.jpg
頻繁に船が行き交ってました。
b0143308_21124442.jpg
いつか、乗ってみたいな~。
b0143308_21123749.jpg

大阪城も見えてます。
薄らだけど。
b0143308_21122964.jpg
ちょっとズームしてみました。
お城と桜ってかっこいい!
b0143308_21122219.jpg

ちなみに・・・
2014年の大川沿いの桜はこちら

[PR]
by kash-w | 2017-04-23 21:33 | 大阪 | Trackback | Comments(0)
土佐稲荷神社の桜@2017。
今年も土佐稲荷神社の桜を見てきました♪
b0143308_23501011.jpg

行ったのは4月3日。
去年より開花が遅くて・・・(>_<)

まだ、3分位・・・
5分位・・・って感じかな。
b0143308_23500031.jpg
それでもやっぱり綺麗で~♪
b0143308_23494826.jpg

青空が見えた気持ちの良い日だったので
カメラを持って1人でお出かけ。
b0143308_23493880.jpg
枝垂桜も綺麗でした。
b0143308_23492983.jpg
朱色と緑色、そして桜のピンク♪
b0143308_23492148.jpg
神社は静寂が漂ってましたが
お隣の公園は屋台が出て賑やかでしたよ~。
b0143308_23491529.jpg
ほら、まだ蕾♪
b0143308_23490668.jpg

満開の桜は見れなかったけど
今年も、土佐稲荷神社の桜を見ることが出来て
よかったです♪

[PR]
by kash-w | 2017-04-19 21:10 | 大阪 | Trackback | Comments(0)
靭公園の桜とパンとエスプレッソと・・・
靭公園の桜♪

こちらは、4月2日に撮ったもの。
まだ咲き始めでした。
b0143308_22103790.jpg

でもこの日は、お天気が良くって
お花見してる人が多かった~♪
b0143308_22103057.jpg

私たちは、近くにあるお店
『パンとエスプレッソと』
でパンを買ったので
ベンチに座って食べることに。
(エスプレソはありません・・・)

クリームパンと・・・
b0143308_22102235.jpg

あんぱん♪

次の日の朝ごはんに買ったんだけど
我慢できなくて食べちゃいました。
b0143308_22101360.jpg

バケットも買ったので
こちらは、家で。
b0143308_22100464.jpg

やっぱり、花より団子です!!


[PR]
by kash-w | 2017-04-13 22:18 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
中之島BANKSに咲く桜♪
すっかり春めいてきました。

でも、残念ながら
この週末はお天気が良くなくって・・・(>_<)
b0143308_21385042.jpg

中之島BANKSに咲く桜。
こちらの桜は少し濃い目のピンク色。
b0143308_21384018.jpg
とっても綺麗で、ずっと見ていたい♪
b0143308_21383007.jpg
美しい桜に鳥も釘づけ!
b0143308_21382071.jpg
春っていいなぁ・・・。
b0143308_21380834.jpg

鳥も人間も・・・
春、満喫中です~♪


[PR]
by kash-w | 2017-04-09 21:54 | 大阪 | Trackback | Comments(0)
今年のアーモンドの花~♪
中之島遊歩道のアーモンドの木。

ピンク色の花が今年も可憐に咲いてました♪
去年はこんな感じ。
b0143308_21111381.jpg
枝を切ったみたいで少しまばらな感じ・・・。
b0143308_21110620.jpg

桜も満開とはいきませんが
咲き始めています。
b0143308_21105787.jpg

東京のお話と大阪の桜の話・・・
交互にUPしていこうと思います。
よかったら、お付き合い下さい~♪


[PR]
by kash-w | 2017-04-05 21:18 | 大阪 | Trackback | Comments(0)
中之島の枝垂桜♪
早いもので、4月になりました。

桜もぼちぼち、咲いてきています♪
こちらは、関電ビル前に咲いている枝垂桜。
b0143308_22382262.jpg
街歩きも楽しい時期になりました。
桜を求めてお散歩しないとね!!
今月もよろしくお願い致します~♪



[PR]
by kash-w | 2017-04-01 22:44 | 大阪 | Trackback | Comments(0)
『Sembakitchen Green House』へ♪ oishii
先日、友達が誕生日のお祝いをしてくれました~♪

大阪・梅田、ハービスプラザにある
『Sembakitchen Green House~センバキッチン・グリーンハウス』

美味しいもの三昧で、お腹一杯!
この後、もりもりお肉がやってきました~♪
b0143308_21092015.jpg

食べて、喋って、笑って・・・
楽しい時間♪
b0143308_21090536.jpg
いつもありがとねー!!
[PR]
by kash-w | 2017-03-23 21:24 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
あべのハルカスへ~♪
先日、大阪・阿倍野へ。

あべのハルカスに行ってきました。
展望台から。
残念ながら、お天気がイマイチで・・・(>_<)
b0143308_22241331.jpg

カメラをズームして・・・
大阪城を捉えましたー!!
b0143308_22240605.jpg

目線を手前に合わすと・・・
通天閣!あんなに下に見えるのね~。
b0143308_22235961.jpg

メゾン・カイザーでパンを買って・・・
チョコミントのカップケーキを見つけました~♪
b0143308_22242518.jpg

チョコミン党なので、これは買わなくっちゃね!
美味しく頂きました~♪

[PR]
by kash-w | 2017-03-21 22:30 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
『CAFE DE CRIE』で一休み♪ oishii
『CAFE DE CRIE』で一休み。
チェーン店なので、色んな場所にあって重宝しています。

『ミントソルベージュ』
チョコミン党なので、これは大好き。
b0143308_22060548.jpg

『苺ソルベージュ』
甘い苺の誘惑に負けちゃいました♪
もう、ずずずぃ~と一気に飲んじゃう~。
b0143308_22060157.jpg

『ソルベージュ抹茶白玉』
温かいのと悩みつつ・・・冷たいのに。
餡子に白玉、美味しくないわけがない!!
b0143308_22054898.jpg

季節ごとに楽しめる!
次は何だろう~!?

[PR]
by kash-w | 2017-03-17 22:15 | 大阪 | Trackback | Comments(2)