カテゴリ:岐阜( 2 )
ゆらり、郡上八幡♪
どこか懐かしい感じがするホーム。
b0143308_2273592.jpg

岐阜県郡上八幡市へ・・・。
b0143308_2274212.jpg

残念ながら、郡上八幡城には行かなかったので
遠くから1枚♪
b0143308_2275378.jpg

小雨が降ってたので、すごく滑りやすくって。
ホントに滑って転倒してる方、いらっしゃいました。
b0143308_22846.jpg

宗祇水(別名白雲水)
b0143308_2281393.jpg

早い時間に着いたので、人が少なかったんだけど
徐々に人が多くなってきて・・・。以前、食べたことのあるお蕎麦屋さんに
行こうと思ったら、行列ができてました。

b0143308_2283027.jpg
b0143308_2284461.jpg

ブログをやる以前に両親とashクンの4人で郡上八幡に来たことがあります。
ashクン、覚えてなくって・・・。この景色を見て思い出してました~♪
b0143308_2285558.jpg

「新橋飛びこみ」はTVでもよくやってて有名。
さすがに、飛び込んでる人はいなかったけどー。
b0143308_229884.jpg

『カフェ・町家さいとう』
美術館、お土産屋さんが併設されているカフェ

旧家齊藤家の母屋は、慶応年間の建築物で国指定有形文化財に指定されているそうです。
その母屋をそのまま生かしたカフェが、この『町家さいとう』
b0143308_2291981.jpg

コチラのお店、中庭を見ながらお茶が頂けます。

b0143308_2293176.jpg

抹茶ミルクを頂きながら、ホッと一息です。
b0143308_2293773.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-10-13 22:09 | 岐阜 | Trackback(1) | Comments(28)
シルバーウィーク・岐阜編♪
名古屋から向かった先は、岐阜県多治見市にある
ギャルリももくさ
b0143308_20502754.jpg

この日は『古今東西 暮らしの道具展』
たくさんの方が来られていました。
b0143308_20504483.jpg

荷物は預けるので、ゆっくりと見ることができます。

2階にあった、安藤雅信さんの作品・・・とってもステキでした。
(↓のカフェで使われているカップやお皿)
b0143308_20505942.jpg

もちろん、併設しているカフェへ。
アイスラテのカップ、手触りがよくとっても可愛い・・・。
b0143308_20512035.jpg

紅茶のカップもとっても可愛くって♪
b0143308_2051349.jpg

クラシック・ショコラ。
小麦粉を使わず焼き上げたケーキなんだそうです。

b0143308_20514685.jpg


More・・・多治見を散策♪
[PR]
by kash-w | 2009-10-12 20:53 | 岐阜 | Trackback(1) | Comments(16)