「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:スイス( 23 )
電車で行こう@SWISS・・・その②
1か月の内、3回使えるスイスフレキシーパス。 
3回目はスイス・グリンデルワルドからフランス・パリへの移動です。
 グリンデルワルドからインターラケン・ウエストまで移動して 
インターラーケンからバーゼルまで約2時間の電車の旅。
b0143308_22070064.jpg
1等車は、あまり人がいなくって快適。
実はリーズナブルな2等車に乗る人が多い・・・
b0143308_22065598.jpg
連結部分もかなり広いです。
b0143308_22065063.jpg
主に乗ったのは、ICやICEという日本で言う特急列車。
座席指定ではないので、好きなところに座れます。
ちなみに、これはICE。ドイツの国際特急になります。このまま乗ってたらドイツに行っちゃいます~。
b0143308_22064216.jpg
子供がいる家族のために個室になってる席もありました。
b0143308_22062207.jpg
サロンが付いてます。ちらりと見える向かって左手のカウンターで
コーヒーや軽食を買うことができました。
b0143308_22061701.jpg
お隣は食堂車。どんなお料理があるか興味津々だったんだけど
さすがにメニューまで見れなかった(>_<)
日本ではほとんど見かけなくなってしまった食堂車、復活して欲しいなぁ・・・。
b0143308_22061211.jpg
コーヒー、買ってみました♪
車窓から景色を見ながらコーヒータイム。
b0143308_22055083.jpg
Basel駅。ここから、TGVに乗り換えてフランス・パリへ向かいます。
ちなみに、TGVは別料金。
b0143308_22053113.jpg
私たちはパリ・リヨン駅行きに・・・
b0143308_22052690.jpg
少し早めに行動してたので、ここで少し時間がありました。
ちょうどお昼どきだったので、お腹が減っちゃって・・・
でも・・・
b0143308_22052160.jpg
TGVでランチが出るので我慢!
こちらのランチが運ばれてきて、頂きました♪
思った以上に美味しくって、完食!クスクスもウマイ!
b0143308_22044867.jpg
食後のコーヒーを飲んでほっと一息。
b0143308_22044270.jpg
バーセルからリヨン駅まで約3時間。ゆったりのんびり電車の旅もいいものです♪

[PR]
by kash-w | 2013-11-22 00:13 | スイス | Trackback | Comments(6)
電車で行こう@SWISS・・・その①
スイスでの移動は、電車♪ スイスフレキシーパスという交通機関が乗り放題となるパスを事前に購入。
 このパス、1か月の有効期間の間で好きな通用日を選んで使える便利なパス。 
私たちは、1か月の間で3日選べるものを購入しました。
b0143308_21564656.jpg
ドイツ・ミュンヘンからスイス・ジュネーブまで飛行機で移動。 ジュネーブ・エアポート駅から出発♪
b0143308_21564140.jpg
1等と2等があるんだけど、私たちは奮発して1等車に。 車内は広々としてます。あんまり乗る人もいなくって、快適♪  
 
b0143308_21563447.jpg
途中、車窓から見えたのはレマン湖。
b0143308_21562894.jpg
セントバーナードの絵が描かれた車両なんかもありました。
この日の移動は、 Geneve Aeroport→Visp(乗り換え)→Zermatt
約5時間、電車の旅♪
b0143308_21562005.jpg
2回目は、Zermat→Grindelwaldへ。(掲示板は夕方に撮ったもの)
b0143308_21560635.jpg
まずは、Zermatt→Vispへ。約1時間10分。
b0143308_21561397.jpg
Visp→Spiezへ移動。約30分。

b0143308_22164221.jpg
この電車がなかなかいい電車で♪
b0143308_22164809.jpg
食堂車が付いてました~♪
(残念ながら、行けなかったけど・・・(>_<))
b0143308_22165386.jpg
2階建てだったので、2階へ・・・。広々としていて、もうほとんど貸し切り状態♪
b0143308_21560059.jpg
足元もゆったりしてました。テーブルも広がります♪
b0143308_21555000.jpg
Spiez→Interlaken Ostへ。
b0143308_21554383.jpg
向いのホームに来た電車をパチリ。
b0143308_21553760.jpg
私たちは、この電車に乗車。ここからインターラーケン・オスト(東)に向かうも
ウエスト(西)で降りて、お昼ごはん
b0143308_21552960.jpg
ウエストからオストまで歩いて移動。ちょっとした運動にちょうどいいかも。
b0143308_21552368.jpg
Interlaken-Ost→Grindelwaldへ。
b0143308_21551762.jpg
約35分の電車の旅。
b0143308_21551101.jpg
途中、車窓から見えるのは美しい山々・・・
b0143308_21550334.jpg
そして、グリンデルワルドへ・・・見えてきたのは、アイガー北壁!
b0143308_21545479.jpg
電車の旅、続きます・・・

[PR]
by kash-w | 2013-11-20 21:16 | スイス | Trackback | Comments(2)
Hotel Derby@Swiss・Grindelwald
スイス・グリンデルワルドで泊まったのは『Hotel Derby~ホテル・ダービー』
グリンデルワルド駅の真横にあるホテル。
これは、電車の中から撮ったもの。
b0143308_21475049.jpg
大きな荷物を持っての移動だったら、この近さはめっちゃ便利!
b0143308_21472959.jpg
フロントは思ったよりも狭かったです・・・。
b0143308_2147196.jpg
部屋は可愛いツインルーム♪
b0143308_21465093.jpg
枕にチョコレートが置いてあったのも嬉しいところ。
b0143308_21464184.jpg
何と言っても、景色が最高♪
b0143308_21462724.jpg
アイガー北壁が目の前に!!雲が掛ってることが多くて見えないことも多いんだけど
この日はお天気が良くて、ばっちり見えました♪

b0143308_21461959.jpg
こちらのホテルのTVは、液晶!(笑)
b0143308_2146668.jpg
ドアを開けると右手にクローゼットと冷蔵庫、その下にセイフティーボックスがありました。
b0143308_21455117.jpg
そして左手には、バスルーム。シンプルです(笑)
b0143308_2145408.jpg
本当にシンプル(笑)
部屋の間取りがドアに貼ってあったんだけど、私たちの前の部屋はシャワーのみでバスタブがありませんでした。
予約する際は確認された方がいいかも。
b0143308_21452953.jpg
ここで2泊したんだけど、ずっとこのアイガー北壁が見えてました。
b0143308_2145720.jpg
バルコニーも花が溢れて綺麗♪
それに緑がとっても美しくって。いつまでも見ていたい風景。
b0143308_21444837.jpg
ユングフラウヨッホへ向かう電車も見えました。緑が本当に綺麗♪
b0143308_2144331.jpg
朝ごはんは、もちろんブッフェ。こちらもパンの種類が豊富。
b0143308_2144321.jpg
オレンジジュースはすでに入ってました~。
b0143308_21435526.jpg
シリアルは種類が多かった・・・。
b0143308_21434551.jpg
ジャムも数種類。
b0143308_21433564.jpg
パンにハムとチーズを挟んで頂きます。もちろん、クロワッサンもね♪
b0143308_21432665.jpg
2日目は、日本のツアー客と一緒になって・・・
がっつりなくなっておりました(>_<)
ツアコンの方とお話してたんだけど、中東を経由して
前の晩・21時頃にホテルにチェックイン。朝ごはんを食べて直ぐに出発するそう。
なかなかのハードスケジュール。
b0143308_21431199.jpg
こんな感じに挟んで頂きました♪
パン、美味しいー!
こちらのホテル、立地は凄くいいです。
b0143308_21423090.jpg
思い出のサンスターホテル。初めてスイスに来たときに泊まったホテル。
キッチンが付いてて、ベッドルームが3つくらいある部屋に泊まってテンション上がりまくり~。

b0143308_2141134.jpg
結局、寝坊して大急ぎで支度して鼻血を出してしまったという笑い話だけが残りました(>_<)

[PR]
by kash-w | 2013-11-13 00:23 | スイス | Trackback | Comments(4)
『Hotel Schweizerhof』@Swiss・Zermatt
スイス・ツエルマットで泊まったのは『Hotel Schweizerhof~ホテル・シュバイツァーホフ』

b0143308_033317.jpg

駅から近くて、メイン通りに面していて
めっちゃ便利!
近くにスーパー(COOP)もあるし
ホテルの下にキオスクもあるので、ちょっとしたものを買うにも便利!
b0143308_032188.jpg

部屋は木のぬくもりが感じられるツインルーム♪
b0143308_03547.jpg

山小屋風で、めっちゃ可愛い!
b0143308_02556.jpg

ちなみに、TVはブラウン管。
b0143308_022167.jpg

ウェルカムフルーツや水、ワインなんかがあって
重宝しました♪
b0143308_024430.jpg

バスルームはドアを入って左手にありました。
b0143308_013762.jpg

部屋とは雰囲気ががらりと違う(笑)
b0143308_012721.jpg

アメニティー。ボディクリームやシャワージェル。
泡風呂にして楽しみました♪
b0143308_0113100.jpg

トイレは、こんな感じ(笑)
b0143308_01426.jpg

花で溢れるバルコニー。
b0143308_001470.jpg

ちょっと雨が降ってますが・・・
b0143308_002548.jpg

天気が良ければ、このバルコニーからマッターホルンが見えます♪
着いた時は、雨だったから見えなかったんだけど・・・(>_<)
↓は、2日目の朝に見えたマッターホルン。
b0143308_23595747.jpg

お楽しみの朝ごはん♪
b0143308_2359319.jpg

こちらの朝ごはんもビュッフェ形式。結構、充実してました。
b0143308_23592125.jpg

パンの種類も充実。
b0143308_2359922.jpg

温かいコーヒーで目を覚まします。
b0143308_23585289.jpg

ソーセージやチーズ・・・
b0143308_23583977.jpg

クロワッサンも美味しかった♪
b0143308_23582867.jpg

中国人の団体さん、アメリカ人の団体さんと
結構、ツアーのお客さんが多くって。
b0143308_23581265.jpg

2日目、中国人の団体さんの後だったので・・・
がっつり食べられてて、ほとんど残ってなかった・・・(>_<)

パンが欲しいんだけど・・・と、ウェイターさんに言うと
こちらのバケット一杯に入ったパンを持ってきてくれました♪
b0143308_23574616.jpg

ご飯があったので、朝からご飯を食べてる旦那サン・・・(笑)
味噌汁もありました。お味はいかに!?
b0143308_23573553.jpg

これは、私が食べた朝ごはん。
バケットにハムやらチーズやら挟んで頂きました~♪
b0143308_23571989.jpg

実は今回の旅、母のリクエスト『MONTE ROSA~モンテ・ローザ』に泊まることが
1番のメインでした。
b0143308_23565479.jpg

でも、予約した後でしばし閉鎖すると連絡があって・・・(>_<)
b0143308_2356407.jpg

旅行会社が機転を利かせてくれてシュバイツァーホフ(マッターホルンが見える部屋)を取ってくれました。
ちょっと残念だけど、とっても便利でステキなホテルだったので本当、よかったです♪
[PR]
by kash-w | 2013-11-03 21:48 | スイス | Trackback | Comments(4)
スイスで出会ったわんちゃん♪
スイス・ツェルマットの駅の横のカフェにいたわんちゃん♪
おとなしくって、とってもいい子!
b0143308_21405313.jpg

スネガからのハイキングの途中にあったカフェで休憩中のわんちゃん。
飼い主さんは多分、お食事中。
b0143308_2140475.jpg

こちらのわんちゃん、たくさんの中国人女子に囲まれて撮影会されてました~(笑)
b0143308_214038100.jpg

わんちゃんと言いながら、ネコちゃんも♪
b0143308_2140322.jpg

スイスには、このようなボックスがあって・・・。これは、ツェルマットで見かけたボックス。
何を入れるボックスか!?そう、糞を入れるもの!
b0143308_2140259.jpg

この袋も置いてあります。これ、めっちゃいいシステム!
日本にもあったらいいのに。
袋を・・・あの方のお土産に・・・(笑)
b0143308_21402017.jpg

こちらのボックスは、インターラーケンにあったボックス。
b0143308_21401369.jpg

グリンデルワルドで見かけた看板。こんな看板までカッコ良く見えるから不思議・・・。
b0143308_22464945.jpg

ヨーロッパのわんちゃんは、どの子もお行儀がよくって。
b0143308_214075.jpg

このわんちゃんは、ツェルマットのスーパーの前で飼い主さんを待ってました。
雨が降ってた時なので、濡れて震えてて・・・(>_<)

b0143308_2142544.jpg

飼い主さんとお出かけして、電車から降りてきたセントバーナードくん。
スイスでは飼い主さんと電車でのお出かけもOK!
b0143308_21395428.jpg

哀愁、漂う背中・・・(笑)
b0143308_21393913.jpg

この子は、ゴルナーグラートで・・・
お仕事、終わり・・・いや、休憩中かな!?(笑)
[PR]
by kash-w | 2013-10-25 22:10 | スイス | Trackback | Comments(6)
Grindelwaldで・・・
ユングフラウヨッホから戻り、その後に向かった先は『Pfingstegg~フィングステック(1387メートル)』
b0143308_9401369.jpg

これ↓、やってみたくって♪
b0143308_940632.jpg

ロープウェイを待つも乗る人がいなくって、めっちゃ不安(>_<)
後から韓国人の女の子2人組が来たんだけど、自分たちが行こうとしていた場所でなかったらしく
帰って行っちゃって・・・
その後、インド人らしきご家族が来て一緒に登りました。
b0143308_9395855.jpg

2,3歳のお子ちゃまが一緒だったんだけど、インド人ご夫婦が超いちゃいちゃしてて(笑)
子供が『ママァー!!ママァー!!』と連呼してるのにムシ!!(爆)
横にいて笑っちゃった。
b0143308_939509.jpg

下を見ると、緑が広がってて・・・
b0143308_9392792.jpg

上を見ると雲の中にパラグライダー!
b0143308_9392055.jpg

ロープウェイを降りてまず、目についたのがこのトイレマーク!
めっちゃリアルで大爆笑!(爆)
b0143308_939876.jpg

ちなみに男性用はコレ・・・!ちょっと普通。
b0143308_939087.jpg

たくさんの牛が放牧されてて・・・
カウベルが心地よく響いてました♪
b0143308_9385261.jpg

私たちが行こうとしている場所『Rodel Bahn~ローデル・バーン』への案内図。
何かおどろおどろしくて・・・超不安に(>_<)

b0143308_9383668.jpg

でも、やるべ!
こちら、1回5スイスフラン♪
受付のおばさんにやり方を聞いて、いざ出発!

と、思ったら。荷物を預けなさいと荷物を持ってかれた・・・あぁ~カメラもサイフも入ってるのに!!
もう、おばさんに身を任せるしかない!
b0143308_9381377.jpg

改めて、スタート!!
棒を手前に引くとブレーキ、そして押すとスピードが・・・
b0143308_93856.jpg

結構、長いコースでスピードも出る!曲がる時なんて怖いくらい!
b0143308_9375562.jpg

でも、超気持ちいいー!!眺めも最高♪
b0143308_9374735.jpg

ひゃっほー!!って感じ。日本だと恥ずかしくて出来ないけど
ここでなら出来ちゃうわ♪
登りは自動的に上がっていくので身をまかすだけ!
b0143308_9373820.jpg

あまりに楽しいので2回も乗っちゃった♪
b0143308_9372725.jpg

満喫した後は、グリンデルワルドにあるカフェ『Ringgenberg』で一休み!
パン屋さんを併設したお店。
b0143308_9371476.jpg

コーヒーを頼んだら、プチケーキが付いてました。ラッキー♪
b0143308_937541.jpg

『Kalter Cafe』
冷たいミルクコーヒー!!『Kalter』って翻訳したら「寒い」だった・・・(笑)
これが、めっちゃ美味しくって。もう1杯、飲みたかったくらい!
b0143308_9365675.jpg

旦那クンは『Ice Cafe』
こっちのほうがアイスコーヒーが来そうなんだけど(笑)
がっつりアイスクリーム、食べてました~。
b0143308_9364662.jpg

通りに面したお店だけど、山も見えて♪

b0143308_9363383.jpg

晩ごはんを食べたのはアイガーホテルの下にある『Memory』というお店。
b0143308_9362360.jpg

まずは、ビールで乾杯♪
b0143308_9361538.jpg

この日が、グリンデルワルドで、スイスで・・・
過ごす最後の晩となります。旦那クンと2人で頂きました。
b0143308_936570.jpg

温かいスープと・・・
b0143308_9355022.jpg

ロシュティ!
b0143308_9352559.jpg

そして、またラクレット!
チーズとじゃがいも・・・満喫しました。
でも、食べやすいのはロシュティ♪
いくらでも食べられそう!
b0143308_935987.jpg

偶然、お隣に座られたのが日本のご夫婦で。
いろいろな話を聞かせてもらい楽しい晩ごはんになりました♪
[PR]
by kash-w | 2013-10-13 10:05 | スイス | Trackback | Comments(8)
『Jungfraujoch』へ・・・
『Jungfraujoch~ユングフラウヨッホ』へ・・・
グリンデルワルドから電車に乗って、『Kleine Scheidegg~クライネ・シャイデック』駅へ。
b0143308_9151471.jpg

電車をよ~く見てみると、サムスン電車!
サムスンマネー、恐るべし・・・。

この日は、中国人観光客が多くって
前の車両は中国の団体さんの貸切になってました。
b0143308_915490.jpg

電車の中はこんな感じ。クライネ・シャイデックまでは約35分。

b0143308_9145184.jpg

クライネ・シャイデックからユングフラウ鉄道に乗り換え
50分かけて、ユングフラウヨッホ・3454メートルへ♪
この鉄道(トンネル)、16年の年月をかけ1912年に全線開通。
車内アナウンスが各国の言葉であるんだけど
日本語の後に中国語・韓国語と続いてました。日本語はテンション高い女性の声で
ちょっとビックリしたんだけど、後であの声の主は『アルプスの少女ハイジ』のハイジの声優さんって
聞いて納得。でも・・・ハイジの声ってわからなかったなぁ・・・(>_<)

途中、『Elgergletscher~アイガーグレッチャー(2320メートル)』
『Elgerwand~アイガーヴァント(2865メートル)』に5分ほど停車。

b0143308_9143529.jpg

アイガー北壁に造られた窓から眺望を楽しめます。
雲の上までキター!

一斉に電車から降りてくるので、窓にはたくさんの人が集まって。
見渡すと・・・中国人が多かった(>_<)
写真を撮ってたんだけど、横に追いやられちゃった。
なので、次の駅では降りずに車内でゆっくりしてました♪
b0143308_934968.jpg

『Top Of Europe~トップ・オブ・ヨーロッパ』
駅からここまで、エレベーターで上がります。このエレベーターが高速で・・・

そうそう、この下にある売店では見渡すと平たい顔族アジア人だらけ!(自分も含む・・・)
ここは東アジア!?って感じ。
濃い香りが漂ってきて、何の匂いかと思ったら
数人の韓国人が『辛ラーメン』を食べてた。売店で辛ラーメンが売ってたのよね~(笑)
カップヌードル、負けたね(>_<)
b0143308_9142644.jpg

スフィンクス展望台の屋外バルコニーへ・・・。
b0143308_9141625.jpg

メンヒが間近に!
b0143308_91486.jpg

アルプス最大・最長のアレッチ氷河。
b0143308_9135118.jpg

お天気に恵まれて、寒いながらも美しい山々を見れて感激♪
b0143308_9132222.jpg

アイスパレス。アレッチ氷河の下、約20メートルの深さまで掘って作った氷の宮殿。

b0143308_9125578.jpg

色々な氷の彫刻が並んでいます。これは、ペンギン♪
でも、やっぱり歩くのはフラフラ~(>_<)

少しカフェで休憩し、下に降りることに。
b0143308_9124511.jpg

ちなみに・・・この鉄道の料金、グリンデルワルドから1人・133スイスフラン。
日本円にして14581円!
(スイスパスを持っていたので、これでも25%引き)
b0143308_9123123.jpg

帰りはノンストップでクライネ・シャイデック駅へ・・・
ここから、両親は違う場所へ行くとのことでお別れ。
b0143308_9121513.jpg

私たちは、ランチを食べることに♪
b0143308_91233.jpg

『ROSTIZZERIA』
季節がらか、クローズしてるお店も多くて・・・
b0143308_9113713.jpg

こちらのお店には、日本のツアーの方も来られてました。
b0143308_9112973.jpg

ロスティが売りなんだと思うんだけど
敢えて!?ラクレット。
b0143308_9112235.jpg

そして、ハンバーガー。どこで食べてもハンバーガーは美味しかった♪
たっぷりポテトが嬉しい。もちろん、完食!
b0143308_9111483.jpg

そう言えば、ここのテーブルに日本の初老のご夫婦が座れてました・・・。
b0143308_911280.jpg

折角なので、ここで少しゆっくりすることに。
b0143308_9102174.jpg

電車を眺めながら、周辺を散策。
b0143308_910132.jpg

でも、段々とガスが酷くなってきて・・・
b0143308_993160.jpg

グリンデルワルドへ戻ります。
[PR]
by kash-w | 2013-10-11 23:02 | スイス | Trackback | Comments(4)
Zermatt→Interlaken→Grindelwaldへ♪
ツェルマットを後にして・・・
b0143308_08441.jpg

この日は、『Fast Buggage~ファスト・バゲッジ』というシステムを利用。
これ、スイスの主要45鉄道駅で、朝の9時までに荷物を預ければ
最終到着駅で同日の18時以降に受け取れるサービス。
大きな荷物を持って移動しなくていいので、めっちゃ楽♪
もちろん、有料だけど・・・。ちなみに、25キロ以下の荷物(スーツケース)1つ・22スイスフラン。
b0143308_075849.jpg

Zermatt→Visp→Spiez→Interlaken westへ。
まだ、移動するんだけど
ちょうど、お昼の時間だったので
Interlaken westで下車して、Interlaken ostまで約1,5キロを歩くことに。

b0143308_075244.jpg

途中にあったお店『Schuh~シュー』でランチ♪
何故、ここにしたかと言うと
ガイドブックに日本語メニューがあるって書いてあったから・・・

b0143308_073389.jpg

でも・・・お店の人に日本語のメニューをお願いすると
『NO!』の一言。
b0143308_07261.jpg

私は、牛肉のスープ。
b0143308_071931.jpg

両親が食べたのは、サラダ・メイン・デザート付きのコース。
b0143308_071299.jpg

旦那クンは、ロシュティ♪
ぷりっぷりのソーセージ!
もちろん、横から頂き~!
b0143308_065591.jpg

このポテトが美味しくって。もちろん、横取り(笑)
b0143308_064065.jpg

そして、これがメインのポーク・リブ・チョップ♪

ここから、なかなかデザートが出てこなくって。
お店の方に聞くも、もう終わりって言うし。
でも、メニューにはデザートって書いていたはず・・・。
b0143308_063187.jpg

粘ったら、コースだったってことを
思い出してくれたみたいで、クリームブリュレが出てきました♪
粘り勝ち!(笑)
諦めてお会計をしたら、それで終わりだったのよね・・・
b0143308_062231.jpg

壁に貼ってあったのを見て、何となく納得。
オーナーが変わってたのね。メニューに中華料理が書いてあるな~って思ってたの。
チャーハンを食べてる人もいて・・・
日本語メニューがなかったのも納得。

インターラーケンを歩いてて気付いたのが、中国からの観光客の多さ!
ほとんど中国の方だった。
b0143308_0612100.jpg

お店の前にあるのが『Hohematte~ヘーエマッテ公園』

b0143308_034599.jpg

こちらから、雪化粧をしたユングラフウが見えました♪
この日は、お天気がイマイチで
雨が降ったり止んだり。ランチを食べた後、お天気になってきて。
b0143308_033597.jpg

美しい風景が広がってました♪
b0143308_032121.jpg

『Interlaken ost~インターラーケン・オスト駅』
ここから、この日の目的地である『Grindelwald~グリンデルワルド』へ。
b0143308_0394.jpg

35分間の電車の旅。
b0143308_0312.jpg

のどかな風景が広がってて・・・
緑が本当に美しく、見てるだけで癒されました♪
b0143308_025175.jpg

そして、存在感のあるアイガー北壁が見えてきて・・・
こんなにはっきり見えるなんて!
b0143308_024210.jpg

グリンデルワルドに到着し、2人で町を散策♪
以前、行ったことがある『C&M』というお店へ。
b0143308_023110.jpg

テラスで頂きます♪
お天気もよくて、気持ちいいー!

イチゴのシェイク。見た目も可愛くって~。
あんまり冷たくなかったけど、ちょっぴり酸味があって美味しい~!
b0143308_022269.jpg

濃厚なチョコレートケーキ、お腹も心も癒される~!
b0143308_02125.jpg

そうそう・・・
荷物は、私たちよりも先に到着していて
18時を待たずに受け取ることができました。
スイスの鉄道サービス、恐るべし!
[PR]
by kash-w | 2013-10-10 22:46 | スイス | Trackback | Comments(4)
Zermattで美味しいもの、頂きました♪
ハイキングの後に寄り道したのは『Cafe Biner』というお店。
こちらも1階にパンやケーキを販売、2階がカフェ。
b0143308_2215336.jpg

こちらのお店、3回目♪
4年前と同じコースで同じものを食べてたりする・・・(笑)
旦那クンはシトロンソルベ。これ、ウォッカが入ってて・・・途中で断念(笑)
終盤、私が頂きました♪
b0143308_22144687.jpg

実は私が選んだのがコッチ。冷たくて・・・甘ぁ~いものが飲みたくって。
結局、最後は旦那くんと換えっこしたけど(笑)
b0143308_22144013.jpg

こちらのお店は広いので、ゆっくりすることができます。
b0143308_22143142.jpg

ツェルマット、最後の夜は4人で食べに行くことに。
『Restaurant Whymperstube』
b0143308_22142440.jpg

ほんの少しだけ日本語が話される方がいて・・・
でも、片言だった・・・。
お皿がキュート♪
b0143308_22141798.jpg

ラクレット。ここのお店のラクレットが1番、好き。
でも、量が少ない(>_<)
b0143308_22141021.jpg

牛肉のカルパッチョ。野菜が食べたくって。
b0143308_2214338.jpg

チーズフォンデュも忘れずに~。
パンとおイモさんがたくさん出てきて・・・(>_<)
b0143308_22135492.jpg

美味しいんだけど
やっぱり、白ワインがキツイ・・・。ラクレットのチーズの方がスキ♪
b0143308_2213473.jpg

お肉も忘れずに~♪
b0143308_22133781.jpg

食べてる途中、日本のツアーの団体さんがやってきて・・・
団体さんも来るのねと、ちょっと驚きでしたが
スイスの味、満喫です♪
[PR]
by kash-w | 2013-10-08 22:51 | スイス | Trackback | Comments(4)
『CHEZ VRONY』@Findeln・Swiss
この風景を見るために・・・
b0143308_22174539.jpg

『Rothorn Paradise~ロートホルンパラダイス』に行くために
地下ケーブルに乗って、まずは『Sunnegga Paradise~スネガ・パラダイス(2288メートル)』へ。
この地下ケーブル、めっちゃ速くて約3分で到着♪
結構な急勾配・・・ちょっと気持ち悪い(>_<)
b0143308_22173674.jpg

そして、ロープウェイを・・・
b0143308_22171127.jpg

2度、乗り継いで・・・
b0143308_22165581.jpg

『Rothorn Paradise~ロートホルンパラダイス(3103メートル)』へ。
前日、ツェルマットでは雨でしたが
山の上は雪だった模様。新雪を歩くのは気持ちいいけど
普通の靴にジーンズだったので、戦々恐々ー!
b0143308_221629100.jpg

この日の天気予報は晴れ!
見事なマッターホルンを見ることができました♪
本当に美しい!
b0143308_22161630.jpg

1つ下のフラウヘルト(2577メートル)に降り
湖のある『Stellisee~ステリゼー』へ。
雪深いので、登山道でなく車が通れる道を歩いたんだけど
これが、思ったよりも遠くって・・・
父が先先行って見当たらなくなって・・・引き返そうにも引き返せない・・・(T_T)
b0143308_22151934.jpg

ステリゼー湖に到着~!
疲れた体にビスコ♪
今回のビスコは・・・発効バター入りの80周年スペシャルビスコ!
塩っ気があって、こちらも美味!
b0143308_22142384.jpg

少し風があったので、湖の波が立ってて・・・
逆さマッターホルンは、残念ながら綺麗に映らなかった・・・(>_<)
b0143308_2213437.jpg

この湖沿いの道が、ぬかるんでて
ashくん、まっ先に転倒・・・そして、続いて母も転倒~。
b0143308_22133357.jpg

もう1つ下(Sunnegga Paradise~スネガ・パラダイス)に降りて・・・
ライゼー湖から見たマッターホルン。
b0143308_22125771.jpg

湖を覗いてみると魚が!
b0143308_22123820.jpg

ここから、Findeln~フィンデルン村を経由してツエルマットまで
約2時間10分、マッターホルンを見ながらのプチハイキング。
4年前はこんな感じ~♪
b0143308_22122580.jpg

途中、マーモットがお出迎え♪
誰かが「モーマット」と連呼するので、その度に「マーモット」と訂正するも
最後には、どっちか正しいか
こんがらがっちゃった・・・(自爆)

b0143308_22121319.jpg

フィンデルン村にある『CHEZ VRONY』
b0143308_22115997.jpg

ここで、ランチにすることに♪
マッターホルンが見えるテラス席へ・・・。
b0143308_22114446.jpg

パンを食べて・・・
b0143308_22111725.jpg

タパス6種類。結構なボリュームでびっくり。
b0143308_2211760.jpg

そして、パスタ♪
これが、美味しくって。
b0143308_22105698.jpg

デザートメニューも色々、ありました。
b0143308_22104147.jpg

温かいコーヒーを飲んで・・・
b0143308_22102545.jpg

アップルパイを♪
こちらのお店、アップルパイが有名なんだそう。
これ、フリッターみたいな感じ。シナモンがよく利いてて。バニラソースと絡めると
めっちゃ美味しくって♪
ランチ、満喫致しました~。

b0143308_22101267.jpg

下山途中、ベンチで休憩して見つけたビューポイント。
電車が来るまで待つと言うので、待ってると・・・
キター!!

この後、反対側から電車が来たので
『また来たよ~!』と言ったら、慌てて方向転換をしようとした父が石に躓き転倒~。
一気に意気消沈(>_<)
b0143308_229433.jpg

この日は結局、3人転倒(T_T)
でも、怪我もなく無事に下山することができました。
・・・ふぅ。父が転倒した時は本当にどうなることかと思ったわ。

その時は、どこも打ってないと言ってたけど
後に顔を打ったって言ってて・・・でも、ケガしなくてよかった。
b0143308_2292076.jpg

体力の限界を感じた父だったけど
帰ってきてからの心境は如何に!?(謎)
[PR]
by kash-w | 2013-10-07 21:33 | スイス | Trackback | Comments(12)