カテゴリ:おでかけ( 25 )
旅の楽しみの一つ♪
東京へは飛行機で♪

待ってたら、このANAのスターウォーズVer.の飛行機が!
b0143308_21342702.jpg

いえいえ、こっちのに乗ってきます♪
JALのマイルが貯まったのでこちらで~!
b0143308_21341858.jpg

大阪国際空港(伊丹空港)だったので
アンデルセンで少し早目のランチ。

お隣に座った方が白人の男性と黒人の女性だったんだけど
日本語で会話してて、何だか不思議な光景でした♪
b0143308_21340982.jpg
帰りは新幹線(のぞみ)で。
b0143308_21335355.jpg

東京駅の売店で『天のや』のたまごサンド見つけた~!
3月に大阪にも出来たんだけど
この時は完売が続いてて・・・(現在は買えそうです~♪)
b0143308_21334632.jpg

そして、崎陽軒の焼売弁当!
こちらは、家にもって帰って晩ごはんに頂きました♪
b0143308_21333712.jpg

手抜きでらくちん!!
そして、やっぱり美味しい~!

[PR]
by kash-w | 2017-04-27 21:46 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
タビノキロク@2016・秋。
タビノキロク、秋の旅。
先月、秋旅へ。
b0143308_22292166.jpg
タワーの上から見る五稜郭。
b0143308_22291131.jpg

100万ドル!?の夜景!
美しさに息を飲む・・・

でも、異国の方が多かった~(>_<)
b0143308_22290479.jpg
今年、開通した新幹線・はやぶさも見なくっちゃね♪
b0143308_22285476.jpg
噂のご当地グルメも見逃せないっ!!
b0143308_22284146.jpg

晴れたり、雨が降ったり・・・寒かったり。
おかげで美しい虹が見れました♪
b0143308_22283459.jpg
2泊3日の北海道・函館へプチ旅行~!
b0143308_22282615.jpg

しばし、旅の話が続きます・・・
よかったら、お付き合い下さい~♪

[PR]
by kash-w | 2016-11-01 22:44 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
タビノキロク@2016・夏。
今年も夏旅、始まりました。

世界遺産のブルー・マウンテンズを少しだけトレッキング!
b0143308_21584970.jpg

美しいハーバーブリッジ。
橋のてっぺんを歩けたり・・・
(歩いてないけど・・・)

b0143308_21584389.jpg

お台場の見本となった
ダーリングハーバーの夜景にうっとり。
b0143308_21583472.jpg
動物園にはワニがいたり・・・
b0143308_21581968.jpg
可愛いコアラの親子も!
b0143308_21581408.jpg

白い屋根が美しい
世界遺産のオペラハウス!
b0143308_21580678.jpg

初めての南半球・・・
旦那サマがずっと行きたいと願っていた
オーストラリア・シドニーへ!
b0143308_21575012.jpg

しばし、旅の話が続きます。
よかったら、お付き合い下さい♪

[PR]
by kash-w | 2016-09-18 22:12 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
タビノキロク@2016・GW。
壁面に書かれた
インパクトのあるアートに目が釘付け♪
b0143308_22244729.jpg
わんちゃんたちのビッグベン、お断りっ!!
b0143308_22243603.jpg
赤峰街は、素敵なカフェや雑貨のお店があって楽しい街。
b0143308_22242906.jpg
古い街並みを上手にリノベーション。
b0143308_22242346.jpg
そこから見える、台北108。
b0143308_22241337.jpg
双子の郵便ポストがある国へ・・・。
b0143308_22240529.jpg
GWは、台湾・台北へ。
b0143308_22235987.jpg
2度目の台湾は、街歩きが中心。

しばし、旅のお話が続きます。
よかったら、お付き合いください♪
[PR]
by kash-w | 2016-05-10 22:34 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
ひかりでレッツ・ゴォー=3
尾道へは新幹線で。

岡山まで、ひかりでGOー!
b0143308_21413284.jpg
車内、欧米の方が多かったです。
ちょっと、ビックリ。
b0143308_21412502.jpg
新大阪で駅弁を買って・・・
発車して直ぐに頂きました。
(で、新神戸に着くまでに完食~♪)

これは旦那クンの選んだ駅弁。穴子とだし巻きだったかな。
b0143308_21412094.jpg
私は、牛タン弁当。
もちろん、新神戸に着くまでに完食・・・(笑)
b0143308_21411426.jpg
カフェラテを飲みながら、本を読んでまったり過ごします。
b0143308_21410972.jpg
姫路駅で姫路城が見えました。
本当に真っ白!見れてよかった~♪
b0143308_21410443.jpg
旅の帰り道・・・
新大阪駅の駅マルシェに入ってた
山口果物でフルーツサンドを買って・・・
b0143308_21405849.jpg
家でゆっくり頂きました~♪
[PR]
by kash-w | 2015-11-30 21:52 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
タビノキロク@2015・夏。 sanpo
今年も夏旅、始まりました♪

ビーチに座り、2人で見ていたサンセット。
b0143308_22170643.jpg
あまりの美しさに
ため息が出ちゃったホテルからの眺め。
b0143308_22165838.jpg
ビーチでまったり過ごしたり・・・
b0143308_22165118.jpg
サーファーに交じって
古い街並みを歩いたり。
b0143308_22164504.jpg
心地よい風が、心も体も癒してくれます。
b0143308_22163329.jpg
ホテルのビーチから見たダイアモンドヘッド。
b0143308_22162772.jpg
5年ぶりに訪れたハワイ。

しばし、旅の話が続きます。
よかったら、お付き合い下さい♪
[PR]
by kash-w | 2015-08-28 22:29 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
長崎・北九州@空でも陸でも・・・♪
長崎へは、ANAで。
大阪国際空港(伊丹空港)を利用。

お昼の便だったので、ゆっくりすることが出来ました。
b0143308_21401750.jpg
少し早目に行ったので、空港内にあるアンデルセンで一休み。
食べたのは『瀬戸内レモンのふんわりチーズ』
b0143308_21401244.jpg
旦那クンは、お寿司を買っていたけれど・・・
b0143308_21400388.jpg
私は出町ふたばの豆大福を・・・(笑)
めっちゃ、美味しい~♪
機内サービスのコーヒーと共に頂きました。

・・・機内でお弁当を食べてたのって
私たちだけだったりもする・・・(自爆)
b0143308_21395815.jpg
長崎から福岡までの移動は、特急かもめ。
b0143308_21394989.jpg
でも、車両はつばめだったりもする・・・(笑)
b0143308_21394431.jpg
鉄男くんの旦那なので、どうしても乗りたかったらしい。
中に入ると高級感たっぷり!
b0143308_21393953.jpg
ゆったりと電車の旅・・・
b0143308_21393018.jpg
佐賀を通って福岡へ。
電車の旅もいいなぁ~♪
b0143308_21392289.jpg
帰りは、小倉から九州新幹線『みずほ』で。
ど~しても、九州新幹線に乗りたかったんだって(笑)
b0143308_21391012.jpg
小倉駅で、駅弁を調達♪
私はかしわめし!
b0143308_21390041.jpg

鶏ガラスープで炊いたご飯♪
b0143308_21385588.jpg
旦那クンは、鶏檸檬ステーキ弁当・・・だったかな。
こちらも魅力的~♪
b0143308_21384991.jpg
空弁も駅弁も旅の楽しみの1つです~!


[PR]
by kash-w | 2015-05-27 22:11 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
2015年、GW・タビノキロク。
まったりとした時間が流れ・・・
b0143308_21553487.jpg
路面電車が走る・・・
b0143308_21552876.jpg
異国情緒漂う街へ・・・
b0143308_21551774.jpg
私たちは、眼鏡橋が見える場所で一休み。
b0143308_21550564.jpg
疲れないよう、スニーカーを履いて街を歩きます。
b0143308_21545822.jpg
大好きな甘いあのお菓子のお店を見つけて
ちょっと、寄り道♪
b0143308_21544453.jpg
買ったのは、カステラ巻き。
紅茶と一緒に・・・ホッと一息。
b0143308_21543600.jpg
夜は、稲佐山へ。
稲佐山から見る夜景は息をのむほど美しい・・・
b0143308_21542013.jpg
今回の1番の目的地へは船で向かいます。
b0143308_21541078.jpg
ずっと行きたかった軍艦島(端島)
b0143308_21540167.jpg
先日、世界遺産に登録すよう勧告されたばかりの島へ
一足先に、上陸・・・

3泊4日の長崎・北九州市へのプチ旅行。
しばし、お付き合い下さい♪
[PR]
by kash-w | 2015-05-05 22:33 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
タビノキロク@2014・夏。
今年も少し遅い夏旅、始まりました。

朝晩は少し肌寒かったけれど
とっても良いお天気に恵まれて。
b0143308_20540367.jpg

ルーブル美術館の頭上には・・・
b0143308_20535888.jpg

飛行機が。
b0143308_20535467.jpg

いつ訪れても美しい街・フランス、パリ。
b0143308_20534761.jpg

今回は、ユーロスターに乗ってお隣の国へ・・・

b0143308_20533532.jpg

パリとは、また違った空が漂って・・・
b0143308_20533097.jpg

どんよりとした雲に覆われている中で
見えてきたのは、観覧車。
b0143308_20531986.jpg

あのドラマのオープニング!
そう!『SHERLOCK』!!
b0143308_20531458.jpg

TVで観た絵が、目の前に。
b0143308_20530373.jpg

『MARKS&SPENCER』でのお買い物も楽しみの一つ!
b0143308_20525528.jpg

憧れの国、イギリス・ロンドン。
b0143308_20525073.jpg
しばし、旅の話が続きます。
よかったら、お付き合いください♪

(いやしかし、Windows8に変えたら・・・縦の写真が横にUPされちゃうよ。
未だ、四苦八苦・・・凄いストレスだわ。)

[PR]
by kash-w | 2014-09-19 21:34 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
GO GO WEST♪ sanpo
ひかりレールスター・・・
こだまに乗って西へ。
b0143308_20285279.jpg
各駅停車の、のんびり旅♪
b0143308_20284364.jpg
三原駅で途中下車。
一目惚れのサンエトワールさんの三原あんぱん♪
あんことホイップたっぷりの超危険なあんぱん。
b0143308_20283477.jpg
「広」行きのワンマン電車に乗り換えて・・・
車内は満員・・・中国語が飛び交っててビックリ。
欧米の方も数人。

b0143308_20282237.jpg
三原駅から3つ目・・・
忠海駅で下車し、船に乗り換えます。
b0143308_20281629.jpg
約10分ほどで到着したのは戦争中
地図から消されていた島・・・『大久野島
2度目の訪問。
b0143308_20280757.jpg
前回、見忘れた発電所跡もしっかりこの目で見てきました。
b0143308_20280132.jpg
瀬戸内の海は、穏やかで美しくって・・・
b0143308_20275281.jpg
うさぎちゃんも健在!
4年前、300羽だったうさぎも今では700羽に!
b0143308_20274372.jpg
ちょっと、伸びちゃってますが・・・(笑)
b0143308_20273139.jpg
広島・大久野島から向かった先は・・・
b0143308_20272316.jpg
可愛い桃太郎がいる・・・
b0143308_20271360.jpg
岡山!
b0143308_20270559.jpg
3泊4日のプチ旅行、しばしお付き合い下さい♪

[PR]
by kash-w | 2014-05-06 21:21 | おでかけ | Trackback | Comments(10)