カテゴリ:奈良( 4 )
『StellaLune』でパンケーキ♪
『StellaLune~ステラリュヌ』

奈良県香芝市にあるお店。
数年前、移転されてカフェを併設したお店に。
b0143308_22190190.jpg
こちらのお店にパンケーキがあると知ってずっと行きたいと思ってました。
なかなか、行く機会がなくって・・・
(実は2度程、行ったんだけどお休みだったりで3度目の正直でした)
b0143308_22185557.jpg
メイプルシロップがなかったので、そのまま食べてたんだけど
ちょっと物足りなかったかな。
結局、この可愛い絵が描かれたメイプルシロップを持ってきてもらいました。

プレーンよりも、安納芋と栗のパンケーキにしたらよかったかなぁ・・・。
b0143308_22183646.jpg
ちょっとした手土産にTAM BAUM(バウムクーヘン)の欠片♪
以前、貰って美味しかったので。

これ、380円。いいお値段だなぁ・・・。

b0143308_22183115.jpg
ショーケースに並んだ
フルーツたっぷりのケーキが魅力的でした~。
[PR]
by kash-w | 2015-04-29 22:45 | 奈良 | Trackback | Comments(0)
ぶらり奈良@香芝・王寺
奈良・香芝・王寺をぶらり・・・

香芝市旭丘にあるカフェ『cord』で一休み。
b0143308_21181654.jpg

たくさんの方で賑わってました♪
私たちは、窓際にあったカウンターに。
b0143308_21184371.jpg

旦那クンは、温かい紅茶♪
b0143308_21185476.jpg

私は、アイスカフェラテ。
b0143308_2119474.jpg

さつまいもとキャラメルのシフォンケーキ。さつまいもがたくさん入ってて
食べだしたら止まらないっ!
b0143308_21191429.jpg

珈琲豆があったので、少しだけ買ってみました♪
岐阜県にある山田珈琲さんの珈琲豆なんだそうです。
b0143308_21192992.jpg
 cordさんの近くにあるパン屋さん・・・『ぱん焼人 はたなか・みきお』へ。
b0143308_21194459.jpg

コチラも、次から次へとお客さんが来る人気店♪
b0143308_21195875.jpg

食パンにあんぱん、クリームパン・・・ダッチパン!
このダッチパン、温めると更に美味しくって♪
b0143308_21201099.jpg

『TAMバームKAKERA』
少し固めのバームクーヘン。食べると病みつきになるくらい美味しくって♪

はたなか・みきおさんの近くにあった『StellaLune Patissier TAMURA~ステラリュヌ』さんが
移転し、イートインを併設をしてオープンしてました。
大きくなってたので、ビックリ。以前のお店の時にロールケーキを買ったんだけど
それも美味しくって。HPを見ると、パンケーキもあるみたい。
美味しいケーキ屋さんのパンケーキ・・・気になる。
b0143308_21201892.jpg

少し移動して・・・
奈良県北葛城郡王寺町畠田にある『BAGEL Cafe Techichi~ベーグルカフェ・テチチ
(こちらのお店は、かなり以前に訪問しました♪)
b0143308_21204238.jpg

買ったのは4つ。
b0143308_2121924.jpg

思わず、並べたくなりました~。
b0143308_21211865.jpg

ハムやチーズを挟んでみたり・・・
こちらも美味しいベーグルでした♪
b0143308_21212749.jpg

[PR]
by kash-w | 2012-03-20 21:21 | 奈良 | Trackback | Comments(10)
『ナナツモリ』へ・・・。
ずっと行きたいと思ってたお店『ナナツモリ』へ。
b0143308_21244066.jpg

場所は奈良県北葛城郡上牧町。
車でないと行きにくいかなぁ・・・。
b0143308_21245591.jpg

1階がカフェ、2階が写真館になってます。
カメラ教室があって、ブログを通じて仲良くなったmakikoさんも通われています。
なかなか、楽しそう~♪
b0143308_2125785.jpg

コーヒーとアイスコーヒー♪
器もシュガーポットもぽってりと可愛くって。
木のスプーンもステキでした。
b0143308_21251826.jpg

焼き立てワッフル♪カリッとして、とっても美味しいー。
ショーケースに入った
他のケーキも美味しそうでした。ランチもキッシュも気になるなぁ・・・。
b0143308_2125252.jpg

店内もとっても可愛くディスプレイ♪
センスの良さが光ってます。とっても、居心地のいい空間。
雑貨も販売していて、ホントにステキなお店でしたー!
b0143308_21253325.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-06-28 21:34 | 奈良 | Trackback | Comments(20)
奈良にある可愛いお店へ・・・。
奈良県香芝市にある『tete a tete』へ行ってきました。
こちらのお店は、住宅街にあるビルの2階にあるお店。
b0143308_2255945.jpg

器から雑貨、アンティークものやウエアまで
可愛いものが、所狭しと並んでます♪
b0143308_226696.jpg

この後、行くところがあったんだけど
可愛いものを見ていたら、ついつい腰が重くなって・・・(笑)
横を見ると、不機嫌な旦那サマの顔が・・・(爆)
b0143308_2261410.jpg


何を買ったかというと・・・
[PR]
by kash-w | 2009-02-19 22:18 | 奈良 | Trackback | Comments(14)