カテゴリ:福井( 18 )
カニ、食べに行こ!!’2017
今年も福井へカニを食べに!!

去年は、電車で行きましたが
今年は暖かく雪もないので車で行くことに。

滋賀県・湖西周りで、ゆっくりのんびりと~♪
途中、真野の星乃珈琲で一休み。
カルボナーラとスフレパンケーキがセットになったものを♪

ミニサイズでちょうどいい!
b0143308_22094831.jpg
今年も福井県坂井市にある『POSSE COFFEE』へ。
b0143308_22094011.jpg

温かいカプチーノで一休み。
可愛いうさぎのラテアートでほっこり~!
b0143308_22093177.jpg
宿に着いてから、旦那クンと海まで散歩。
b0143308_22092406.jpg

『雄島』はあちら~。
パワースポット(心霊スポット)として
有名なんだそうで1度、テレビでやってて・・・
一緒に見てた旦那は絶対に、行きたくない!!と・・・。

東尋坊で自殺するとこの島に流れ着くんだそうです。
b0143308_22091296.jpg

なもんで、ここで少し海を眺めていたんだけど
ハングル語の漂流物が多いことー!
b0143308_22090345.jpg

もちろん、中国語のもありました。
長靴やら、いろんなものを見ていると・・・
日が暮れてくるしで本当に怖くなってきて・・・
ほら、拉致とかあるし。大急ぎで帰りました。
b0143308_22085669.jpg

今年のカニ!!
去年よりも少し大きめかな。
甥っ子も、モリモリ食べてて!
カニ、今年も満喫しました~♪
b0143308_22084927.jpg

ただ、一緒に行った母親が風邪引いて
熱がかなり上がって。

急いで家に帰りました。
長時間、車の中は辛かったと思う・・・(>_<)
早く良くなりますように~!

[PR]
by kash-w | 2017-01-09 22:36 | 福井 | Trackback | Comments(4)
『Les Plaisirs』@福井のパン屋さん。
『Les Plaisirs~レ・プレジュール』

福井駅から少し歩いたところにあるパン屋さん。
1階がベーカリーショップ
2階はイートン出来るカフェスペースになってました。
b0143308_21523699.jpg
ランチはココット鍋をメインにているそう。
残念ながら、お昼はお蕎麦を食べたので
パンを買って帰ることに。
パンを買うとコーヒーのサービスがありました。
b0143308_21523101.jpg
あんことお餅が入ったパイ。
コーヒーに合う~♪
b0143308_21522105.jpg
チーマヨプレート。
これ、ワサビ味。ピリリと効いたワサビがいいアクセント。
b0143308_21521464.jpg
白パン。あんことクリームの2種類。
b0143308_21521079.jpg
種類も多くてハード系も豊富。
ランチも魅力的なパン屋さんでした♪
[PR]
by kash-w | 2016-01-19 22:11 | 福井 | Trackback | Comments(0)
福井へ・・・カニ食べにいこ♪
福井へGO-!!
b0143308_22265051.jpg
お昼発のサンダーバードで。
昨年は、富山行きだったけど
今回は金沢行き♪
b0143308_22264347.jpg
もちろん、お弁当!
旦那クンは、水了軒のだし巻き卵が入ったお弁当。
b0143308_22263862.jpg
私は・・・
やっぱり、正起屋の鶏そぼろ弁当~♪
量的にも丁度いい!!
京都駅に着くまでに、完食~!
b0143308_22263393.jpg
今年もデザートは、いちご大福!
こしあんと粒あん♪
b0143308_22262767.jpg
今回のメイン!
今年はカニが不漁だそうで・・・(>_<)

ちょーっと、小さ目のカニでした。
年々、小さくなってるような気がする・・・。
b0143308_22262197.jpg
お土産さんでカレイがあって・・・
買って帰った両親に貰って晩ごはんに頂きました。
肉厚で美味しかった~♪
b0143308_22261516.jpg
2日目、お昼ごはんに入ったのは
福井駅に隣接してる『プリズム福井』内にある『おそばだ うどんだ 越前』
おろしそばとソースかつ丼のセット♪
去年と同じものコースだったりもする~(笑)
b0143308_22260824.jpg
食後に行ったのは
これまた去年と同じ・・・『ユトリ珈琲店』へ。
帰りの電車の時間まで、ゆっくりさせてもらいました。
b0143308_22260380.jpg
いつもと同じことが出来るって幸せなことだよね。
[PR]
by kash-w | 2016-01-17 22:52 | 福井 | Trackback | Comments(14)
今年も『POSSE COFFEE』へ~♪
うさぎの可愛いラテアート♪
b0143308_22515032.jpg
今年もカニを食べに福井へ。
福井県坂井市三国にある
『POSSE COFFEE~ポッセ・コーヒー』
去年に引き続き、今年も行ってきました♪

b0143308_22511716.jpg
旦那クンはアフォガード♪
b0143308_22513886.jpg
私はカフェラテ。
可愛いハートのラテアート。
b0143308_22511139.jpg
今年のカニは不漁だそうで・・・(>_<)
そのため、食事が遅くなると聞いたので
チーズケーキを食べることに。
b0143308_22510496.jpg
一緒に行った母とシェアしました~♪
[PR]
by kash-w | 2016-01-15 22:59 | 福井 | Trackback | Comments(6)
『POSSE COFFEE』@福井・三国
福井に行ったとき、ちょっぴり寄り道♪
b0143308_21080915.jpg
『POSSE COFFEE~ポッセ・コーヒー』
福井県坂井市三国にある素敵なお店。
b0143308_21080308.jpg
運よく、席が空いてて両親と私たち4人、座ることが出来ました。
よかった~♪
b0143308_21075669.jpg
うさぎちゃんのラテアート、可愛い~!
b0143308_21073749.jpg
温かいコーヒーで癒されまくり。
三国に行ったら、また行ってみたい♪


[PR]
by kash-w | 2015-01-21 21:47 | 福井 | Trackback | Comments(6)
今年も福井へ・・・♪
温かいコーヒーを持って電車の旅へ。
お隣に停まってるのは、トワイライトエクスプレス♪
b0143308_21233239.jpg
サンダーバードに乗って・・・私たちは、福井へ!
b0143308_21233894.jpg
車中でのお楽しみ・・・
大丸・梅田でお弁当を買って・・・
私は、正起屋の鶏そぼろ弁当♪
b0143308_21232443.jpg
旦那サンは、米屋のおにぎり屋 菊太屋米穀店のだし巻き卵弁当。
b0143308_21231982.jpg
デザートには、苺大福♪
b0143308_21231452.jpg
北琵琶湖辺りから積雪。
b0143308_21230576.jpg
今回の目的は三国でカニ♪

今年も家族皆で来れました。
皆で来れたことに感謝して・・・

無言で食べてたけどね(笑)
b0143308_21225955.jpg
晴れたり曇ったり・・・雷雨だったり・・・のお天気だったけど
朝起きたら雪が降ってきて
あっという間に積雪。うっすら積もってます。
その後、直ぐに溶けちゃったけど。
b0143308_21225313.jpg
2日目、お昼は福井駅に隣接してる『プリズム福井』内にある
『おそばだ うどんだ 越前』へ。おろしそばとソースかつ丼のセット♪
寒かったので、温かいソースかつ丼が美味しかった(笑)
b0143308_21224857.jpg
帰りの電車の時間までユトリ珈琲店へ。
コメダ珈琲のように豆付き~!

オグリコーヒー♪
中に餡子が入ってます。あらら、美味しい♪
b0143308_21223938.jpg
帰りもサンダーバードで。
b0143308_21223063.jpg
1泊2日のプチ旅行。
Cちゃん、旦那クン・・・本当にありがとねー!!

[PR]
by kash-w | 2015-01-19 22:15 | 福井 | Trackback | Comments(10)
『micnic』で一休み♪
福井県に行った時、一休みしようと『PUEBLO』と言うお店へ。
ところがコチラのお店、メンバーズカフェなんだそうで
初回のみ500円の会費が要るとのこと・・・なかなか行く機会のない福井県三国町・・・
涙を飲んで(>_<)・・・諦めました。
b0143308_2150173.jpg

場所を少し移動して・・・
b0143308_21501420.jpg

以前、行った『micnic~ミックニック』へ。
b0143308_2150285.jpg

温かいミルクティーと・・・
b0143308_21503933.jpg

アイスコーヒーで一休み。
b0143308_21505156.jpg

東尋坊の近く、別荘地の中にあるお店なんだけど
たくさんの方で賑わってました~。
b0143308_2151323.jpg

緑が見えるお店で、癒されます♪
[PR]
by kash-w | 2013-02-21 21:51 | 福井 | Trackback | Comments(6)
『風の扉』で一休み♪
ドライブの途中、立ち寄ったのは・・・
b0143308_21413822.jpg

福井県坂井市三国町にある『Craft&Coffee 風の扉(かぜのドア)
b0143308_21414831.jpg

入ってすぐの場所に器などの焼き物やアクセサリー、左側に行くと
洋服などが置いてて、右側がカフェになってました。
b0143308_21415925.jpg

薪ストーブが置いてあって、優しい雰囲気。
そして、たくさんの人がお喋りに花が咲いてました♪
b0143308_21421773.jpg

お抹茶は、お茶菓子付き♪
b0143308_21423194.jpg

アイスコーヒーのグラス、わかりにくいけど
グラスが斜めになってて、すっごく可愛い♪
b0143308_21424495.jpg

お昼を食べてなかったので、卵とチーズのホットサンドをシェア。
ボリュームがあって、美味しい~♪

b0143308_21425290.jpg

緑に囲まれ、居心地のいいお店でした。
b0143308_2143275.jpg

[PR]
by kash-w | 2012-01-17 21:43 | 福井 | Trackback | Comments(10)
東尋坊、そして・・・
京都から向かった先は福井!
久しぶりの東尋坊は2年ぶり♪(2年前の東尋坊はココ。)
b0143308_21223693.jpg

去年も三国に行ったものの
電車で行ったので、東尋坊には行けずじまい。
b0143308_21225042.jpg

2年ぶりの東尋坊、活気が戻った感じ。
b0143308_2123240.jpg

今年は、私たちと両親・兄夫婦と親戚の総勢10人で。
b0143308_21231391.jpg

Cちゃん、旦那クン、今年もありがとね♪
b0143308_21232318.jpg

去年も泊まった休暇村に今年も宿泊。
窓から見た穏やかな日本海。
b0143308_21291234.jpg

今年も、もちろんカニ!!
b0143308_21235314.jpg

海の幸・・・
b0143308_2124738.jpg

今年も堪能♪
b0143308_21241917.jpg

そして、今回はこの方も一緒!(爆)
b0143308_21242963.jpg

東尋坊のお土産屋さんで見つけたおもちゃに興味津々!
b0143308_21244996.jpg

見るだけだよ、うーちゃん♪
b0143308_21245965.jpg

[PR]
by kash-w | 2012-01-15 21:25 | 福井 | Trackback | Comments(12)
休暇村で、まったり~♪
福井で宿泊したのは最近、御用達(!?)なりつつある休暇村。
福井県坂井市三国町崎にある『休暇村 越前三国
b0143308_2141742.jpg

越前加賀海岸国定公園内にあるコチラの休暇村、自然に囲まれていて
本当に美しい場所にあります。
b0143308_21412338.jpg

ロビーも広くって。別々の部屋に泊まったので
食後、ここに集まってソフトクリームを食べながら
お喋りに花が咲きました♪

b0143308_21413668.jpg

PCも完備ー!
b0143308_21414816.jpg

部屋はツインルーム。
バリアフリーになってます。
b0143308_21421981.jpg

TVは東芝レグザ。
b0143308_21422697.jpg


b0143308_21425571.jpg

お茶菓子もちゃんとあります。
この干し梅、嵌っちゃってます♪
b0143308_2143630.jpg

バス、トイレは別。ここが普通のホテルと違って休暇村のいいところ。
お風呂も普通の家庭風呂くらいの大きさ。
洗面所も広くって。
b0143308_21431563.jpg

窓から見た景色。日本海が見渡せます。
ここの休暇村は、プールも完備。夏もいいだろうなぁ~♪

お風呂も広くって。露天風呂もあります。夕方から雨、そして雪になったんだけど
雪の中の露天風呂、寒かったけど(あまりの寒さに誰も入ってないし
さすがに、お湯もぬるくなってて・・・)
心地よかった~♪
b0143308_21433010.jpg

次の日、目が覚めると雪化粧でした。
b0143308_21433726.jpg

晩ご飯はカニ!
b0143308_21435018.jpg

そして、朝ごはんはバイキング!
あっさりしたもの・・・って思いつつ、がっつり朝からポテトにコロッケ
しかも、越前そばまで食べてました(笑)
休暇村の朝ごはんは、種類も多くて美味しくって・・・本当に充実してます♪
b0143308_2144187.jpg

[PR]
by kash-w | 2011-01-18 21:44 | 福井 | Trackback | Comments(12)