カテゴリ:名古屋( 27 )
ヒルトン名古屋@愛知県名古屋市
名古屋で泊まったのは『Hilton NAGOYA~ヒルトン名古屋』
b0143308_22171985.jpg

さすが、ヒルトン・・・
チェック・イン時には、凄い人!!でした。

(↓は、朝食時に撮ったもの・・・。)

b0143308_22170938.jpg
お部屋はツインルーム。涼しくて快適~♪
b0143308_22165901.jpg
数冊の雑誌も置いてありました。
こんなサービスって、珍しい。
b0143308_22165494.jpg
トイレに近いベッドは旦那さんってのは、暗黙の了解・・・(笑)
b0143308_22164657.jpg
ネスプレッソが付いていました。
b0143308_22163506.jpg
嬉しいサービス!これは、飲まなくっちゃね♪
b0143308_22163002.jpg
引き出しを開けるとリプトンの紅茶やお茶が付いていました。
b0143308_22162629.jpg
すっきりしたお部屋で居心地よかったです~♪
b0143308_22160209.jpg
窓から見る景色も素敵。
たまには、高いところから見るのもいいものです♪
b0143308_22161242.jpg
セーフティボックス、バスローブ、スリッパ、付いてました。
b0143308_22155562.jpg
バスルーム・・・
独立はしていませんでした~(>_<)
b0143308_22154689.jpg
便器の横にバスタブがありました。
b0143308_22153634.jpg
洗面台もすっきり~♪
b0143308_22152998.jpg
アメニティは、こんな感じでした。
さすが、充実してる~。
b0143308_22152317.jpg
朝ごはんは、2階にある『ザ・テラス』で。
b0143308_22151354.jpg
結構、混んでました。
日本の方が多かったけど
海外から来られてる方も・・・。

朝ごはんの風景は、なかなか面白いです(笑)
b0143308_22150383.jpg
パンケーキがあったので、食べないと♪
b0143308_22145449.jpg
でも、小倉トーストがあったのでこれも食べなくっちゃ~♪
焼きが甘かったので2回、トーストしました。
b0143308_22144759.jpg
オムレツはその場で焼いてくれます。
注文したら、持ってきてくれます。
やっぱり、日本のオムレツは美しい!
b0143308_22142733.jpg
フルーツもね~♪
b0143308_22141811.jpg
部屋に帰ってネスプレッソ、頂きました♪
b0143308_22135144.jpg
涼しい部屋で
目覚めのコーヒー・・・最高です~!
[PR]
by kash-w | 2015-08-05 22:54 | 名古屋 | Trackback | Comments(7)
『大須ベーカリー』へ・・・。
名古屋・大須商店街にあるパン屋さん『大須ベーカリー』
『珈琲ぶりこ』を出た後
ここだけ、寄り道して帰りました♪

こちらも、以前に買って帰ったことがあって・・・。
b0143308_21381675.jpg
中にあんこが入ってた~♪
b0143308_21375892.jpg
シンプルなパンが美味しい!
ドーナツやら、魅力的なのがたくさんあったけどこの暑さ・・・
さすがに持って帰るのに躊躇しちゃって(>_<)
b0143308_21375385.jpg
バケットは、その日の晩ごはんに・・・
何にもなかったから、ありあわせの材料でパスタ!
b0143308_21374234.jpg
もっと、名古屋の街を楽しみたかったけど・・・
暑いときは、どちらかがバテちゃって。
でも、満喫です~♪
[PR]
by kash-w | 2015-08-03 21:52 | 名古屋 | Trackback | Comments(2)
珈琲ぶりこ@名古屋・大須♪
大須商店街にある『珈琲ぶりこ

久しぶりに行ってきました♪
前回、行ったのは2008年!!
b0143308_23242381.jpg
この日は、凄く暑くて旦那くんがダウン・・・(>_<)
体に無理のないよう・・・涼しいところ・・・
と選んだんだけど、やっぱり暑かった・・・(T_T)
b0143308_23241796.jpg
少し早目に行ったものの、満員で10分くらい待ったかな。
外にお水のサーバーが置いてあったので、お水を飲んで一休み。
扇風機も置いてあったんだけど、やっぱり暑かった~(>_<)

1階のテーブルが空いたので、そちらで頂きました。
b0143308_23241236.jpg
あまり食べれないというので、サンドイッチでもシェアしようと頼んだら・・・
あ、ちょっと想像と違った(笑)

メニューを見たら、『タルタルツナのグリルサンド』って書いてました。
でも、これが美味しくって。
濃厚チーズは、旦那くんには厳しいかと思ったけどペロリと食べてたので一安心♪
b0143308_23240486.jpg
『小倉トースト』のグラノーラがあったので
お土産に買ってみました。
b0143308_23235696.jpg
あら、これめっちゃ美味しい♪
ゴロゴロとナッツが入ってて、ホワイトチョコと小豆の相性も抜群!!

毎朝、美味しく頂きました~!

[PR]
by kash-w | 2015-08-01 23:37 | 名古屋 | Trackback | Comments(4)
『名鉄小牧ホテル』@愛知県小牧市
愛知県小牧市で泊まったのは
『名鉄小牧ホテル』

名鉄小牧駅に直結したホテル。
b0143308_22075527.jpg
駐車場は無料♪
これ、嬉しい!
駐車場はホテルに隣接してました。
スポーツジムを横切って、ホテルへ。ちょっとわかりにくいかったな~。
b0143308_22074943.jpg
お部屋は・・・和室!!
ちょっとビックリだったけど
この日は和室しか空いてなかったみたい。
b0143308_22074039.jpg
何だか、不思議な感じ~。
b0143308_22073102.jpg
窓を開けると明るくていい感じ。
b0143308_22072416.jpg
眺めは・・・
b0143308_22071769.jpg
ちょっと微妙かな(笑)
b0143308_22071110.jpg
バスルーム。
b0143308_22070577.jpg
アメニティはこんな感じ。
最近、リセッシュ(消臭スプレー)が付いてるところが多いかな。

冷蔵庫は完備。
中には、無料のミネラルウォーターがありました。
b0143308_22065827.jpg
お布団は、晩ごはんを食べに行ってる間に
敷いてくれていました。

旅館みたい~♪
難を言えば、エアコンの調整が出来なくて
(High・Middle・Lowのみ)
凄く寒かった・・・(>_<)
寒くて何度も目が覚めちゃった・・・。
b0143308_22065102.jpg
朝ごはんは1階にある
ラウンジ『アザレア』で。
b0143308_22064591.jpg
餡子があったので、小倉トーストにして頂きました~♪
さすが!!
b0143308_22063539.jpg
徒歩圏内に平和堂があるんだけど、食べるところは・・・。
買い物にはいいかな。100均もあったし。

そうそう、平和堂の近くに↓風来坊なんかがありました。
[PR]
by kash-w | 2015-07-30 22:37 | 名古屋 | Trackback | Comments(0)
『しるこサンドの森 あん・びすきゅい』@愛知県小牧市
小牧市・小牧国際ボウル内にある
『しるこサンドの森 あん・びすきゅい』に寄り道♪

こちらのお店、ビスケットが食べ放題のお店。
(確か、フリードリンク付きで400円位)
ショップもあって、いろんなしるこサンドが買うことが出来ます。

直売所もあって、お得なものもあったり♪
b0143308_21153657.jpg
生しるこサンドを買ってみました。
つぶあんとこしあんの2種類!
b0143308_21152775.jpg
つぶあんは、しっとりとしたビスケットの中にクリームと餡子♪
b0143308_21144644.jpg
こしあんは、お汁粉の粉末っぽい味だったけど
どちらも、美味しかったです♪

でも、私は粒あんかな~。
[PR]
by kash-w | 2015-07-28 21:41 | 名古屋 | Trackback | Comments(2)
『Sweets Cafe』でパンケーキ!@愛知県小牧市
愛知県・小牧でパンケーキ♪
b0143308_22034829.jpg
小牧市にある『Sweets Cafe』
平和堂の近くにありました。
b0143308_22033767.jpg
パンケーキをシェア。(↓、半分こ~!!)
ふわふわの可愛いパンケーキにしばし、目釘づけ!!
アイスコーヒーと一緒に頂きました♪
b0143308_22032562.jpg
併設する『Noel de tio~ノエル・ド・ティオ』
スイーツのお店で、たくさんの方が来られてました。
b0143308_22031298.jpg
近くに『風来坊』があったので晩ごはんを頂くことに~♪
b0143308_22030684.jpg
バカルディで乾杯ー!
b0143308_22025650.jpg
名古屋は時々行くけれど、風来坊に行ったのは初めて!
もちろん、手羽先!
b0143308_22024888.jpg
甘辛い手羽先、美味しい~!
味噌カツも食べたし・・・
堪能しました~♪
[PR]
by kash-w | 2015-07-26 22:25 | 名古屋 | Trackback | Comments(4)
『日本モンキーセンター』@愛知県犬山市
可愛いお猿さんに会うために~♪
b0143308_22050894.jpg
今回の目的地・愛知県犬山市にある『日本モンキーセンター』へ。
(宿泊したホテルで、モンキーパークの入場券が付いてたんだけど
モンキーセンターとは別だったのね・・・(>_<))
b0143308_22050213.jpg
可愛いお猿さんが一杯!!
b0143308_22045541.jpg
ベンチに座ってるのは哀愁漂う背中のゴリラ~♪
b0143308_22044930.jpg
ワオキツネザルのエリアは
中に入れることが出来ました。
b0143308_22044072.jpg
めっちゃ近くまで来てくれて、テンション上がる~!
※おさわり厳禁です。
b0143308_22043449.jpg
ゴリラの赤ちゃんも可愛くって。
b0143308_22042985.jpg
可愛いお猿さんたちがたくさんいて本当、癒される~!
行ってよかった♪
b0143308_22042006.jpg
小っちゃい子もいました~。
ここも、中に入って近くで見ることが出来ました♪
b0143308_22041564.jpg
もちろん、この日も暑かった・・・。
この子が物語ってます・・・(笑)
b0143308_22040836.jpg
帰り道・・・
『元町珈琲 愛知大口の離れ』へ。
中に入ると大きなお店でびっくり。
お座敷とテーブル席がありました♪
b0143308_22035804.jpg
アイスコーヒーと・・・
b0143308_22034846.jpg
カツサンド!!
大葉とチーズが入ってます♪
この組み合わせ、たまらない~!
b0143308_22034177.jpg
スパゲティドリア♪
いやん、これ斬新で美味しいー!
b0143308_22033644.jpg
名古屋に来るとコメダ珈琲に行くのが楽しみだったけど
大阪にもコメダ珈琲が増えちゃって・・・
何だか楽しみが減っちゃったと思う今日この頃です・・・。
[PR]
by kash-w | 2015-07-24 22:37 | 名古屋 | Trackback | Comments(2)
『小野呂珈琲店』でパンケーキ♪
愛知県豊橋市にある『小野呂珈琲店
b0143308_20503180.jpg

伊良湖からの帰り、パンケーキを食べて帰ろうと調べて行ってきました♪
お昼ごはん代わりに・・・と、思ったら
まだモーニングの時間で・・・(笑)
モーニング、頂きました♪
b0143308_20502350.jpg

それまでの間、テーブルの上にあったアーモンドを・・・
確か、1人3粒まで。
こういうサービス、嬉しい♪
b0143308_20501635.jpg

アイスコーヒー。ミルクピッチャーやガムシロとメイプルシロップが入ってる
ミニミニビーカーが、可愛くって。
b0143308_2050521.jpg

パンケーキ・モーニング!!
アイスと小豆をトッピング♪
ふんわりしたパンケーキに優しい味の小豆。
b0143308_20495868.jpg

こちらのお店、2月にコーヒー&パンケーキカフェにリニューアルオープンされたそうです。
b0143308_20494730.jpg

豊橋って、路面電車が走ってるって初めて知って
大急ぎで撮りました♪
b0143308_20493478.jpg

お店で販売していた珈琲豆、買って帰りました♪
b0143308_20492785.jpg

豊橋にある『カフェ鎌倉』も捨てがたかったなぁ・・・。
[PR]
by kash-w | 2013-07-28 20:50 | 名古屋 | Trackback | Comments(6)
井筒楼@美味しいもの編♪
愛知県田原市にある『井筒楼』で頂いた夕食。
まずは、泡もので乾杯♪
b0143308_21193278.jpg

私たちが頂いたのは、『浪漫“旨”小食』のコース。
小食コースって、物足りないかもって思ったけど
これが結構、ボリュームがあって・・・
b0143308_21192345.jpg

先付
海老明太子マヨネーズ、鮑酒煮、芽かぶ 紅おろし・薬味

b0143308_21191370.jpg

お造里
鰆・鰤・鰺
伊勢海老姿造り 妻一式 山葵 土佐醤油
b0143308_2119383.jpg

この季節に鰤って珍しい・・・脂がのってて♪
伊勢エビも小ぶりながら、ぷりぷりとして美味しいー!
b0143308_2118556.jpg

焼物
渥美牛の石焼
b0143308_21184764.jpg

トロン~ととろけそうなお肉♪
野菜がまた美味しくって。
b0143308_21184021.jpg

揚物
ハイカラ揚げ(串揚げ)
海老と筍、大あさり、トマトと豚肉
b0143308_21183138.jpg

鍋物“比処良の恵”
地野菜一式 ポン酢、塩・胡椒

こちらのお鍋、地鶏を約10時間、白濁するまでコラーゲンいっぱいの出汁をとったお鍋。
私たちは1人用のお鍋だったけど、普通のコースだった方は
大きなお鍋にたくさんのお野菜と地豚。食べた後、そのお出汁を使ってスープを作ってもらってました。
料理長が各テーブルに挨拶に来てくれてお料理について説明してくれます。
野菜が本当に甘くって。キャベツ、塩で食べるのが1番美味しかった。
b0143308_21182345.jpg

飯物
伊良湖めし
b0143308_21181583.jpg

香の物 三種

魚介類がたっぷり入ってて、いいお味♪
普通のコースの方は、お腹一杯で食べずにおにぎりにしてもらってました。
b0143308_2118621.jpg

水菓子
自家製焼きプリン巨峰・オレンジ

小食コースでも、お腹一杯!
b0143308_21175619.jpg

ご飯が余ったら、おにぎりにしてくれます。
もちろん、お部屋へ持っていくことができます。

本当は、食べきれそうだったけど
我慢して残して、おにぎりにしてお部屋で頂きました♪
b0143308_21174616.jpg

朝も同じダイニングルームで。
b0143308_21173482.jpg

和朝食♪
b0143308_21172079.jpg

サラダもたっぷりで!
b0143308_2117465.jpg

たくさん入ったあさりのお味噌汁。たまには、こういう朝ごはんもいいわ~。
b0143308_21165196.jpg

こちらの出し巻き卵はお替りOK!!
少し甘め。もちろん、お代わりしちゃいました。
b0143308_21163955.jpg

豆乳鍋までしっかり頂きました~。
b0143308_21162829.jpg

デザートもね♪
b0143308_21161250.jpg

コーヒーは、ロビーでセルフサービス。
b0143308_21155455.jpg

お茶菓子付き♪
b0143308_21154452.jpg

至れり尽くせり・・・
ゆったりとした時間を過ごすことができました。
b0143308_2115237.jpg

思ってたよりも若いカップルが多くて、ちょっとビックリ。
同じ系列のお宿、『角上楼』も気になります。
[PR]
by kash-w | 2013-07-27 21:47 | 名古屋 | Trackback | Comments(4)
井筒楼@愛知県田原市
愛知・渥美半島、田原市にある『井筒楼
b0143308_21573343.jpg

約200年前の旅籠を再生したお宿♪
b0143308_2157121.jpg

連休2日目に泊まりました。
b0143308_21575076.jpg

フロントで浴衣を貰って部屋へ・・・
素足で歩くのが気持ちよくって。
b0143308_2157126.jpg

お部屋は2階。ドアを開けると・・・

b0143308_21565312.jpg

懐かしいような雰囲気。
でも・・・
b0143308_21564479.jpg

コーヒーメーカーは新しい♪
このコーヒー、有料だった。
b0143308_21563631.jpg

床の間にちょっと小さめのTV。
b0143308_21562966.jpg

和室の向こうに洗面台があって・・・
(ちょっと水の出が悪かった・・・)
b0143308_215615100.jpg

その向こうが、ベッドルーム♪
b0143308_2156560.jpg

お茶請けにあった『ビスコッティ』
ぱっと見、大人のビスコかと思った(笑)
b0143308_21555541.jpg

懐かしの黒電話。今見ると、懐かしい~。
18歳くらいまで、家はこの黒電話だったんだけどなぁ・・・。
b0143308_21554144.jpg

窓から見えたのは下の部屋にあったハンモック~!
ハンモックがある部屋があるのね。
真下は多分、お露天風呂・・・。もちろん、見えません(>_<)
b0143308_21552910.jpg

トイレはウォシュレット。これは嬉しい♪
b0143308_2155983.jpg

どこもが絵になりました。
b0143308_21545326.jpg

お風呂は、夕食前なら予約制。夕食後は空いてたら誰でも入ってOK!
露天風呂1つと内風呂2つの3つ。露天風呂に入ったら、竹見酒が置いてありました。
b0143308_21544120.jpg

湯あがりにビール。囲炉裏を囲んで頂きます。
こちらは好きなだけ頂けます。
夕食後は、果実酒が頂けるんだそうで
そっちは飲み忘れちゃった(>_<)
b0143308_21542969.jpg

出島というお部屋があって、そちらはレコードが置いてあったり
ネイルバーも。様々な色があって、自分勝手にネイルを使えます。
旦那クンにじっとみられながら塗ってたら・・・
『雑やなぁ・・・』だって。そんなに見つめられたら、緊張するわ~(自爆)

お食事編に続きます♪
[PR]
by kash-w | 2013-07-24 21:58 | 名古屋 | Trackback | Comments(4)