「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:インテリア( 14 )
うさぎのお雛様♪
3月3日はひな祭りー!
(もう、過ぎてるけど・・・)

久しぶりに、お雛様を出しました・・・。
いつも、出さなきゃ出さなきゃと思いつつ・・・
日が過ぎちゃって(汗)
b0143308_22051640.jpg
桜餅も買ってきて準備万端!?
b0143308_22051055.jpg
来年は、もっと早く出さなくっちゃね♪
[PR]
by kash-w | 2015-03-06 22:14 | インテリア | Trackback | Comments(6)
この夏、変わったもの。
うちの愛犬は、動かないけれど(笑)
誰かさんと違って、非常にいい子です♪(笑)
b0143308_22244855.jpg

代わり映えのしない寝室ですが・・・
時と共に、荒れてます(自爆)←笑ってごまかす。
b0143308_22245534.jpg

今の家に引っ越して、約7年。
その時に付けたシーリングファン。節電のため電球をLEDに替えたら
センサーが反応しなくなっちゃって、ファンが回らない!・・・修理に出したら
同じものを買い買えるのとあんまり変わらなかった(T_T)

b0143308_2225471.jpg

と、言うことで奮発してLEDのものに替えました。羽が5枚!!(笑)
この夏、このシーリングファンのおかげで寝室のエアコンを1度も付けずじまい。
結構、涼しいんです。(その代わり、地震が来たら・・・)
もちろん、頭にはアイスノン!(笑)
b0143308_22251981.jpg

この後、リビングのシーリングライトが点かなくなって(蛍光灯を変えても点かなかったので
本体が潰れたみたい)
掃除機のホースがちぎれ・・・(電気屋さんで聞いたら、掃除機は7年くらいが寿命。
ホースも部品の製造が終わってれば、ありませんだって。
思い切って新しいのを買ったんだけど、購入後にホースの部品があるか
調べてもらったら、あったので取り寄せてもらいました。うーん、微妙。)
・・・この夏、えらい出費でした(>_<)
[PR]
by kash-w | 2012-09-05 21:56 | インテリア | Trackback | Comments(4)
ファイヤーキングのマグカップ♪
少し前のことですが、家に嬉しいお届けものがありました♪

アンティーク・雑貨・アート・・・大好き』のmomo*さんが日本に帰国された時
ファイヤーキングのオリーブグリーンのマグカップをアメリカから持って帰って
送ってくれました。
実は以前、momo*さんのネットショップでこのマグカップを買ったんだけど
アメリカからコチラに来る途中、割れてしまって・・・
b0143308_21332561.jpg

ずっと、このことを気にかけて下さってたのです・・・
もう、本当に嬉しくって♪

クリスピークリームのドーナツ(シナモン)と一緒にコーヒーを頂きました。
b0143308_21333718.jpg

ファイヤーキングのマグカップたち♪
向かって左・・・チラリと写ってるのが、割れてしまったマグカップ。
ボンドで接着して形になってます。

b0143308_21335916.jpg

momo*さん、本当にありがとうございます!!
大事に使わせてもらいますね~!
[PR]
by kash-w | 2011-11-13 21:34 | インテリア | Trackback | Comments(6)
アメリカからの荷物♪
嬉しいお届けもの。
アメリカに住むmomo*さんのネットショップ「antique moon* 」さんでお買いもの♪
b0143308_22145756.jpg

買ったのは、真鍮のPOCKET CHANGE。
どっしりと重いです。
旅行した時に少し残った硬貨を入れてみました。(ちょっとした収集癖)
b0143308_2215595.jpg

嬉しいおまけは、ちょっと見えにくいけど
「DO YOUR CHORES」(雑用の予定表)と、「ALL OUT OF」(食品・日用品在庫管理メモ)。
コレ、実用的でめっちゃいい!
ポストカードもとってもステキ♪
b0143308_2215144.jpg
  
そして、うーちゃん!!
『bea'gle』の欄の辞書の切り抜き!コレ、額に入れたら可愛いだろうなぁ♪
b0143308_22152252.jpg

momo*さん、いつもありがとー!大事に使わせてもらいますね~♪
[PR]
by kash-w | 2011-01-16 22:24 | インテリア | Trackback | Comments(10)
あらから1年・・・
新型インフルエンザが猛威をふるってから早1年。
去年のGW、韓国から帰国すると旦那クンの職場では
海外渡航者は1週間~10日間、マスク着用。神戸での感染が確認され報道されると
全社員、マスク着用が義務付けられ
街中でも、一気にマスク姿の人が増えました。
外出すると、空気が淀んだ感じに見えて
これから先、どうなるんだろうと不安で不安で。
いつのまにか新型インフルエンザも下火になって、マスク姿の人もなくなっちゃって。
(報道を控えたのかしらん!?)
感染者第1号を報道しようと躍起になってマスコミが騒ぎすぎたような気がします。
(ワイドショーが、おどろおどろしい効果音を使って放送するのに違和感を感じるし。)

昨年、予防のため買ったのは『MARKS&WEB』のメープルネイルブラシ。
爪と指の間も汚れもキレイにとれて重宝してます。
b0143308_2146329.jpg

そして、ハンドソープ。
ペパーミントとローズマリー配合。殺菌作用がありそうで。

ずっと下火になってたんだと思ってたんだけど
秋から冬にかけて、やっぱり流行ってたみたいで学級閉鎖もあったんですね~。
子供がいないので、全く知りませんでした。この頃になると、報道もあんまりされなくなってたし。
旦那クンの同僚も子供がインフルエンザに罹ったので・・・と、1週間程
自宅待機になった人もいたそうです。
ワクチンが一般に出回るようになるころには、もう終息してたみたいで
接種することなく春を迎えました。なんだか、報道に振り回されたような気がするなぁ・・・。
b0143308_21464334.jpg

終息したからといって、ウィルスが無くなったわけではないので
これからも、しっかりと予防・・・ですね!
[PR]
by kash-w | 2010-05-25 21:46 | インテリア | Trackback | Comments(16)
ファイヤーキングのC/S
アメリカに住むmomo*さんが、日本に一時帰国され
一日だけのブロカントを行いました♪
(去年、GETしたものはココ☆
momo*さんは、アメリカの蚤の市やアンティークモールで見つけた
ステキなアンティークの数々をネットショップ『antique moon*』で販売されています。

残念ながら、行くことができなかったんだけど
カタログ販売もするよ~と、お声を掛けてもらって
PCの前でスタンバイ!

どれもステキだったんだけど
ファイヤーキング・サンライズのC/Sを買いました~♪
b0143308_22164893.jpg

大好きな『TWO BY TWO』のビスケットと一緒に頂きました。
b0143308_22165513.jpg

ステキなプレゼントも頂きました。
momo*さん、いつもありがとうございますー!
大切に使わせてもらいますね~♪
b0143308_22171018.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-12-11 22:30 | インテリア | Trackback | Comments(16)
とってもキュートなポストカード♪
ポストカードは、大好き。
旅に出ると、自分にエアメールを書いてみたり。
b0143308_22472360.jpg

日本では、とっても可愛いカードが街角に置いてあったりします。
それを使って、友達に手紙を書いたりするのも楽しみの1つ。
また、友達からの手紙もとっても楽しみ。
(↓は、頂いたポストカード♪)
b0143308_22473498.jpg

アメリカに住むaquaさんから
ステキなポストカードが届きました♪
モデルの女の子は、aquaさんの娘さんのエリサちゃん~♪
実際にバレエをしている、とってもキュートなお嬢さん。
b0143308_22481824.jpg

封筒の中にはポストカードと『TOBLERONE』のチョコレートが♪
このチョコレート、とっても美味しいんです。
b0143308_22483190.jpg

aquaさんも、バレエをされていて
ミュージカルダンサーとしても、アメリカで活躍されているんですよー!

aquaさん、いろいろ本当にありがとー!
ポストカード、大切にしますね♪
b0143308_22484190.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-12-06 22:42 | インテリア | Trackback | Comments(18)
MAISON DE FAMILLE・・・。
大好きなお店の1つ大丸・梅田店、12階にある
MAISON DE FAMILLE~メゾン ドゥ ファミーユ
(「家」をイメージしてつくられたフレンチ・スタイルのインテリア雑貨のセレクトショップ)
来月いっぱい(8月31日)で、大丸・梅田店での取扱いが終了となるそうです(涙)

b0143308_21373498.jpg

見るのが大好きで、たまーに買う程度(笑)
初めて買ったカーディガンは、未だにお気に入り♪

↓、釘付きなんだけど
さすがに、壁に穴を開けることができなくって・・・。立てかけて飾ってます♪
b0143308_21374231.jpg

マンション住まいだった頃、イヌが欲しくて・・・。
飼えないので、この子を買いました。
今は、うーちゃんを見てたらお腹一杯・・・(笑)
(諸事情で1週間、預かってます・・・)

大好きなお店だったので、残念だけど
関西では阪急西宮にお店はあるそうです。(西宮ガーデンズに行く楽しみが増えたわん♪)
b0143308_21375023.jpg

[PR]
by kash-w | 2009-07-12 22:13 | インテリア | Trackback | Comments(16)
美味しいお雛サマ!?
うちのお雛さま。うさぎです♪
ちょっとずつ、パーツを集めようと思ってたけど
もう挫折。だって、うちには女の子はいないんだも~ん!(自爆)
このお雛さまもブログをやってなかったら出してないかも・・・です(汗)
b0143308_23384580.jpg

頂き物の生菓子☆
お雛様仕様になってました~。
食べるのが勿体ないくらい。スーパーには
ひなあられにひなちょこ、菱餅に白酒・・・そして雛ケーキまで!
明日は、お寿司やハマグリが並んでるんだろうなぁ・・・。
b0143308_2339491.jpg

お正月、成人式、節分・・・
バレンタインデーのチョコが終わったと思ったら、ひな祭り・・・
そして、これが終わったらホワイトデー!
日本って本当にイベント大好き・・・。
ホワイトデーが終わったら!!??やっぱ、お花見でしょ~!(笑)
これだから1年、早いです♪
[PR]
by kash-w | 2009-03-02 23:54 | インテリア | Trackback | Comments(16)
ステキな古道具。
年末に行った明石市にある
古道具 和草~にこぐさ
ツボなものが、たくさんありました☆

そこで、買ったもの☆
デットストックのケトル。状態もよくて。
しかも、とってもキレイなブルー☆
ストーブに似合いそう・・・って思ったけど
うちは残念ながら、ガスファンヒーター・・・(涙)
b0143308_22123342.jpg

もう一つがコレ。
何かを入れるものなんだけど・・・何かわかりません。
以前の持ち主さんのお名前が書いてありました。
どうやら、医学生の学生さんのものらしいです。
b0143308_22125586.jpg

開けるとこんな感じ。

スタンプは以前、行った
スーヴェニル ドゥ モンド』で見つけました。
はい、『k・a・h』を密かに探してます(笑)
b0143308_2213416.jpg

気になるものがたくさんあったんだけど
また次回のお楽しみです☆
[PR]
by kash-w | 2009-01-07 22:35 | インテリア | Trackback | Comments(10)