「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:フランス( 32 )
お楽しみは機内食@JAL。羽田→シャルル・ド・ゴール空港
昨年、旅した夏旅。
機内食、UP忘れてた・・・(>_<)

大阪国際空港(伊丹空港)から東京国際空港(羽田空港)へ。
羽田から・・・フランス、シャルル・ド・ゴール空港へ。
b0143308_21245196.jpg
まずは、梅酒のロックで。
ドライ納豆が美味しいわ~♪
クセになりそう・・・。
b0143308_21244698.jpg
お楽しみの機内食。
こちらは、旦那くんが選んだもの。
何だったか・・・失念(笑)
b0143308_21244052.jpg
私はチキンのソテー。
b0143308_21243398.jpg
毎度のことながら、最近は長時間乗ると肩が張ってきて
頭痛が・・・辛いわぁ・・・(>_<)

でも、映画一本・・・『マレフィセント』は見たかな。
b0143308_21242793.jpg
デザートは、ハーゲンダッツのアイス・チョコレート味♪
b0143308_21242201.jpg
途中で出てきたデザート♪

『Antique』の生トロドーナツ!
b0143308_21241532.jpg
カチカチに凍ってて、生トロではなかった・・・(笑)
シャリシャリって感じかな。
b0143308_21240963.jpg
そして、最後に出てきたのがこれ!!
吉野家×JALコラボ!
吉野家の牛丼!!
b0143308_21240497.jpg
何気に嬉しいわ~!!
これは、食べなくっちゃね♪
b0143308_21235910.jpg
お口直しにオレンジのゼリー、付いてました。
[PR]
by kash-w | 2015-07-14 22:03 | フランス | Trackback | Comments(2)
Liptonの紅茶♪
フランスで見つけたLiptonの紅茶たち♪
日本では見かけたことのないフレーバー!
パケも可愛いし、いい香り。そして、めっちゃ美味しい~!!
b0143308_23573993.jpg
寒くなった今・・・
温かい紅茶・・・出番、多しです!
[PR]
by kash-w | 2014-11-19 23:57 | フランス | Trackback | Comments(4)
『ST Petersbourg』@Paris’2014
お話はパリに戻ります・・・
ホテルの近くのカフェにいたネコちゃん♪
b0143308_21565451.jpg
パリで泊まったホテルは『ST Petersbourg~サン・ペテルブルグ
以前も、泊まったホテル♪
2回目です。
b0143308_21595451.jpg
リニューアルしたのか、綺麗になってました~。

まず、鍵が違う!!(笑)
カード式に代わってました。
・・・でもね、ここだけの話
センサーのところがポロッと落ちちゃったよ(>_<)
b0143308_21594427.jpg
中も、もちろん綺麗になってました。
TV、液晶になってた♪
b0143308_21593560.jpg
思ったよりも部屋が広くって。
(パリ市内って、狭いってイメージが・・・)

ベッドの横にあるドアが・・・バスルーム!
b0143308_21592869.jpg
ベッドのあるところから入口から見たところ。
クローゼット・冷蔵庫・セーフティーボックスがありました。
b0143308_21590632.jpg
ベッドサイドにあったドアを開けるとバスルーム。
正面に洗面台。
b0143308_21585503.jpg
向かって右側がトイレ。
b0143308_21583977.jpg
左側がシャワールーム。
ん!?むむむ・・・バスタブがないっ!!
そう、この部屋ってバスタブなしの部屋だった(>_<)

長時間のフライトの後、ゆっくりとお風呂に浸かりたかったのに~!!
今回、こちらのホテルは2泊だけなので我慢することに。
b0143308_21583113.jpg
窓から通りを見てみます・・・
昼間はこんな感じ。
b0143308_21581265.jpg
そして、夜はこんな感じ。
今回、持って行ったコンデジにトイカメラってモードがあったので
それで撮ってみました。
b0143308_21575453.jpg
朝ごはんは、1階にあるレストランで頂けます。
結構、日本の方も泊まってたかな。何人か見かけました。
b0143308_21574483.jpg
パンの種類も豊富で・・・
どのパンも美味しいー!
b0143308_21573307.jpg
スクランブルエッグもあったので、がっつり頂きました!
b0143308_21572235.jpg
こちらは、2日目の朝ごはん。
やっぱり、がっつり食べてます。
b0143308_21571611.jpg
ギャラファも近いし、オペラ座も近い!空港行きのバス乗り場も近い♪
立地は凄くいいです。
これで、バスタブがあれば言うことなかったのになぁ~(笑)←リクエストしろよー!?
[PR]
by kash-w | 2014-11-11 22:40 | フランス | Trackback | Comments(8)
パリで見つけた美味しいものー!!
パリで買ったもの。
リプトンのTパック♪
海外のリプトンの紅茶はいろんな種類があって凄く楽しい!
しかも、パケも可愛いー!!
ブルーベリーマフィンは、頂きもの。
b0143308_22070569.jpg
マレのスーパーで見つけた
『Francine』のパンケーキミックス♪(
去年は、ラファイエット・グルメで見つけたパンケーキミックスを買ってみました~!)
b0143308_22065857.jpg
もちろん、パンケーキタワー!!
b0143308_22064365.jpg
甘さ控えめで、まずまずの美味しさ♪
パリのスーパーで初めて見つけたわー!!
[PR]
by kash-w | 2014-11-03 22:22 | フランス | Trackback | Comments(4)
EUROSTARでGO-!!
朝起きて、向かった先は・・・
b0143308_20413387.jpg

『Paris Gare Du Nord~北駅』
パリとは、ここでお別れ・・・(>_<)
b0143308_20412687.jpg

思ったよりも出国審査が厳しくってビックリ!
早目に行ってよかった♪
b0143308_20411814.jpg

電車は、11時13分発。
約2時間20分で目的地・ロンドンへ!
b0143308_20410761.jpg

初めての、ユーロスターで出発!
b0143308_20405530.jpg

車両が長くて・・・自分の席を探すのに一苦労したけど(笑)
b0143308_20404692.jpg

席は2列と1列。
幅が広くて座り心地いい~♪
でも、回転しないから信号方向と反対向きに座ってた~(>_<)
b0143308_20402327.jpg

お昼を跨ぐので、ランチが出ました~。
量は少ないけど、美味しい♪
b0143308_20395471.jpg

お手洗いに行った旦那クンが撮ってきました~。
b0143308_20394521.jpg

便器が丸いので、座りにくいー(>_<)
お尻がすっぽりと嵌りそう~!!
なるべく、手前に座ってた(笑)

向かって右側の足元の丸いのを踏むと洗面の水が出ます。
左側が、トイレの洗浄。
b0143308_20393620.jpg

あっという間にロンドン『St Pancras~セント・パンクラス』に到着。
(実は、ちらりとワタクシが写っておりました~♪)
b0143308_20391768.jpg

初めてのロンドン・・・
b0143308_20385047.jpg

ワクワク・ドキドキの始まりです!

[PR]
by kash-w | 2014-09-26 21:37 | フランス | Trackback | Comments(16)
パリで買って食べた美味しいもの♪
パリに着いて、まず行ったのが『Printemps~プランタン』
段々と日が暮れてきて、ライトアップがとっても綺麗でした。
b0143308_21302620.jpg

プランタンに『Cafe Pouchkine~カフェ・プーシキン』を発見!
ロシアに行ったとき、気になってたにも関わらず行けなかった・・・(>_<)
美味しそうなマカロンに目が釘づけ!まるで、宝石箱みたい♪
b0143308_21300010.jpg

そして、キラキラしたケーキの数々・・・。
その日は買わなかったんだけど
次の日、意気揚々と買いに行きました♪
b0143308_21295269.jpg

と、思ったらあんまりケーキが残ってなくって(>_<)
ミルフィーユを1個、お持ち帰りしました♪
b0143308_21294470.jpg

『SADAHARU AOKI』の。
パリに着いた日に買ったものの食べれず、次の日に食べることに。
b0143308_21293304.jpg

旦那クンは、マイペースにお寿司を買って食べてました。
b0143308_21292405.jpg

こちらは、『monoprix~モノプリ』で買ったもの。
お味は・・・どうだったんだろ!?

[PR]
by kash-w | 2014-09-24 22:43 | フランス | Trackback | Comments(10)
『Glou』@パリ・マレで美味しい時間♪
ホテルがあるオペラ地区から歩いてマレ地区へ・・・
今回、下調べする時間があまりなく・・・。
しかも、パリのガイドブックも忘れちゃって(>_<)

マレで、レモネードを飲んで一休み。
b0143308_22130177.jpg

この日は、パリに住むお姉さま方とランチの約束♪

マレは行きたい場所の一つ。
少し早目にマレに行き、いろんなお店を覗いてみました~。
b0143308_22125211.jpg

どこもが絵になって・・・。
b0143308_22124592.jpg

『KUSUMI TEA』で、気になるお茶をガン見!!
b0143308_22123779.jpg

『ユニクロ』にも行ってみました。
何だろ、ユニクロもオサレなんだなぁ・・・。
b0143308_22122692.jpg

ずっと気になってた『Merci~メルシィ』
絶対、行く!と思っていたのに
場所がわからず・・・(>_<)

ランチの後、連れて行ってもらいました♪
可愛いが一杯で。ここで、少しお買い物。

b0143308_22121174.jpg

待ち合わせの場所は『Glou』というお店。
b0143308_22105898.jpg

マレに行きたいとリクエストしまして・・・
こちらのお店を選んでくれました。
ラン姿のお姉さまと、お久しぶりの再会ー!!
お二人ともカッコいいのっ!!
b0143308_22113185.jpg

お姉さま方のオススメは、ハンバーガー!
注文を受けてから牛肉をミンチするという、本格的なハンバーガー!
旦那クンが食べたんだけど、少し・・・いや三分の一くらい頂きました。
ボリュームがあって、美味しい!横からポテトも盗み食いっ!(笑)
b0143308_22104595.jpg

私は、本日の日替わりランチ。
メインとデザート。牛肉の煮込み♪
こちらも、柔らかいお肉で美味しいー!



b0143308_22103826.jpg

旦那クンたちは、小さなデザート付のコーヒーをオーダー。
これが、4つもデザートが付いて
めっちゃ美味しそうで。

b0143308_22102522.jpg

私のデザートは、ピーチタルトでした。
めっちゃツボ♪

b0143308_22101779.jpg

mikaさん、Rikoさん・・・
忙しい中、お付き合い下さって本当にありがとう♪
美味しくって、楽しい時間でした!!


[PR]
by kash-w | 2014-09-21 22:58 | フランス | Trackback | Comments(8)
フランスで見つけたパンケーキミックスと美味しいもの♪
まずはパンケーキタワー♪
b0143308_21380672.jpg
フランス・パリのラファイエット・グルメで見つけたパンケーキミックス。
このパンケーキ、数年前にも見つけたんだけど
『CLASSIC FOODS OF AMERICA』って書いてあるので、買わずじまい・・・
今回、思い切って買ってみました。
b0143308_21375979.jpg
思っていたよりもふんわりしていて、甘さ控えめ。そのままメイプルシロップを掛けても美味しいし・・・
b0143308_21375190.jpg
お食事系にも合う!久しぶりにキーマカレー風のカレーと一緒に。
b0143308_21374205.jpg
こちらは、パリの『Verlet~ヴェルレ』で買った珈琲豆。
パンケーキと一緒に楽しんだり・・・
b0143308_21372620.jpg
お気に入りのボンヌママンのビスケットと一緒に頂きました~♪
b0143308_21371980.jpg
シャルル・ド・ゴール空港で見つけたGODIVAのチョコ、PARISバージョン。
その後、フランクフルトの空港でフランクフルトバージョンを見つけたんだけど
何故か、そちらの方が高かった・・・。
ちなみにロシア版はこんな感じ♪
b0143308_21370847.jpg
お土産用に買ったので、どんなチョコが見れないのが心残りです(>_<)
でもこれ、沖縄のDFSで沖縄バージョンも見つけたんだよね~。

[PR]
by kash-w | 2013-12-10 21:42 | フランス | Trackback | Comments(6)
Hotel Du Louvre@France・Paris
フランス・パリで泊まったホテルは『Hotel Du Louvre~ホテル・ドゥ・ルーヴル』
ルーヴル美術館の近くにあるホテル。
b0143308_22064864.jpg
こちらのホテル、日本のスタッフの方がいたので
とても心強い♪ 
名刺を頂いて、部屋まで案内してもらいました。
b0143308_22064256.jpg
私たちの部屋と両親の部屋は階が違ってて・・・(>_<) 
実は、私たちの方が広くてよかったです♪
b0143308_22062197.jpg
ドアを開けると、もう一つドアがあって
そこを開けると正面にTV。
 左手にソファーがありました。
b0143308_22061397.jpg
右手は・・・こんな感じ。正面に見えてるのはバスルームの扉。
b0143308_22060675.jpg
明るくて、広い♪
b0143308_22054870.jpg
バスルームの方から見るとこんな感じ。
b0143308_22053402.jpg
TVは、残念ながらサムスン。
b0143308_22052329.jpg
ポットが付いてたので、お湯を沸かすのに便利。 紅茶も付いてたので、頂きました♪
鉄瓶っていうのが、パリらしい・・・。(流行ってるんだって)
 
b0143308_22045551.jpg
バスルームの扉を開けると・・・。
b0143308_22043468.jpg
右手にバスタブとトイレ。
b0143308_22042461.jpg
左手に洗面台。清潔感、溢れていて明るい!
b0143308_22041135.jpg
窓を開けると・・・ちょっとしたバルコニーがあって
目の前がルーヴル美術館!
b0143308_22035435.jpg
夜は、幻想的でステキでした。(写真、撮るの忘れた(>_<))
b0143308_22034702.jpg
入口、ドアを開けると左手に冷蔵庫・セイフティーボックスがありました。
b0143308_22033312.jpg
夜のホテルも幻想的で綺麗です。
b0143308_22030691.jpg
着いた日は、スーパーで買ったものを部屋で頂きました♪
モノプリで買ったキッシュとチーズスフレ。
NISSINのカップ麺は、ギャラリー・ラファイエット(ラファイエット・グルメ)で買ったもの。
b0143308_22025961.jpg
こちらの焼きそばもラファイエット・グルメで。これ、パリに来ると
いつも買ってるんだけど、イマイチなのよね~。
b0143308_22025234.jpg
デザートにいちごと・・・
b0143308_22024369.jpg
Sadaharu AOKI』の・・・
b0143308_22021643.jpg
マカロン!確か・・・わさび・ゆず・ピスタチオだったはず。
b0143308_22020972.jpg
そして、小豆のケーキ。これが、すっごく美味しくって。
b0143308_22020089.jpg
こちらのホテル、残念ながら朝ごはんが付いてなくって(>_<)
帰国日は、前日に買っておいた『Poilane~ポワラーヌ』のパンを食べました♪
(ポワラーヌ、並んでたわ~)
b0143308_22014112.jpg
両親の分とうちと4人分。クロワッサンやパン・オ・ショコラ・・・
b0143308_22013132.jpg
リンゴが入ったパンなど、5,6個買ったかな。
日本で買うと、3つで600円くらいはざら。(1個200円オーバーなんてよくあるし)
これだけ買って6ユーロちょっと。
絶対に10ユーロは超えると思ってたので、頭がこんがらがっちゃって(>_<)
b0143308_22011765.jpg
朝の6時45分にはホテルを出なくちゃいけなかったので、朝食なしで
よかったかもなんだけど・・・食べたかったなぁ。
周りに食べるところも多くて、立地もよかったです。また、泊まりたい~♪
で、行けなかったルーヴル美術館にリベンジしたいー!

[PR]
by kash-w | 2013-11-16 22:52 | フランス | Trackback | Comments(14)
『Cafe de la comedie』でランチ。そして・・・
ヴェルサイユから帰ってきた後は、ランチ♪
フランスらしい~ものって思ってたものの
お目当てのお店にお客さんが1人もいなくて、怯んじゃった(>_<)
b0143308_2341392.jpg

『Cafe de la comedie』へ。
こちらのお店、行きたかったブラッセリーの横・・・泊まってたホテルの下にあったお店。
テラスには、たくさん人がいて。パリらしい~雰囲気。
b0143308_23405273.jpg

けど、カフェはカフェ(笑)
旦那クンが選んだのはホットドック。想像していたホットドックでなく・・・
チーズたっぷりのフランスらしいホットドックにぶっちゃけ旦那クン、引く・・・(爆)
b0143308_2340439.jpg

父は、お店オススメのキッシュのセット。
b0143308_23403441.jpg

母は、マルゲリータ。小さなテーブルに並んだお皿・・・
でっかいピザに、果たして完食出来るのかと心配したけど

実はこのマルゲリータが1番美味しくって見事、完食!!
b0143308_234022100.jpg

私は見つけちゃった・・・メニューに書かれたこのパンケーキの文字!!
これは、食べなくっちゃ!ランチなのに・・・(自爆)
で、来たのが・・・
b0143308_2340893.jpg

クレープやんっ!!(爆)
フランス語ができたら、店の人に突っ込みたかったくらい!!
なので、母のピザをがっつり頂きました♪

この後、父のリクエストで凱旋門に行く予定だったんだけど
父が母と2人で行くって言いだして・・・。
自分たちの行きたいところに行けば・・・なんて言われちゃったんだけど
いや、今回は一緒に行こうと思ってたから何も考えてなくて(>_<)
b0143308_23395724.jpg

往復、歩くと言うので疲れるから片道だけでもメトロに乗るようチケットを渡したものの
乗らずに往復、歩いた模様。

私たちは、ルーヴル美術館の近くでお買い物し・・・
b0143308_233941.jpg

やっぱり、凱旋門へ(笑)メトロで~♪
途中、ベンチで休憩してたら歩いてきた両親にばったり会った(笑)
メトロで一緒に帰ろうかと声を掛けたんだけど・・・首を縦に振らない父と
付き合わなあかんやろ~と諦め顔の母。

b0143308_23385797.jpg

旦那クンは、シャンゼリゼ通りにあるショールームを巡りたかった模様。
まずは、Renault~ルノー。
b0143308_23384931.jpg

こんなにじっくりとルノーの車を見たのって初めて。
b0143308_23384176.jpg

色もとってもキュートで♪
b0143308_2338322.jpg

これは、F1仕様。
b0143308_23381293.jpg

TOYOTAも見つけたので、入ってみる♪
b0143308_2338074.jpg

頑張れ、日本車~!!やっぱり、異国で日本車を見ると嬉しいんだもん。
b0143308_2337494.jpg

benz~ベンツのショールームも・・・ドイツ車だけど(笑)
b0143308_23373982.jpg

そして、Peugeot~プジョーにも♪

ショールームって、なかなか日本では入りにくいので
こうやって気軽に見れるっていいかもです。
b0143308_23372466.jpg

場所を移動して、ボン・マルシェでお買いもの。
店内、改装中だったみたいでちょっと見にくい・・・

この界隈で行きたかったカフェに行ったら、すんごい並んでて涙を飲んで諦めました。
2年前に行った時は、お休みだったし(T_T)

電気自動車が充電中。ちょっと面白い光景・・・
b0143308_23371441.jpg

メトロは何度もお世話になったんだけど
1号線のメトロは、ホームにもドアが付いてるタイプ。
旦那クン、ホームのドアと電車のドアの中に取り残されて万事休す!!
ワタクシ、凄い怪力で電車のドアをこじ開け旦那クンを無事、救出(自爆)
いや、あれ・・・あんな場所で取り残されたらどうなるんだろ!?ホームに戻れるのかしらん!?

何故に乗れなかったかと言うと、前にいたカップルの男の子のリュックが大きくて。
押せばよかったんだけどねー。
彼らは我関せず、チューしとりましたわ(爆)
b0143308_23365063.jpg

そんなこんなの11日間。いろいろあったけど、見事↑で旦那クンに笑いを持っていかれちゃった(笑)
b0143308_23362895.jpg

いつもながらの長い旅行記、お付き合いありがとうございます~!!
ボチボチとUPする、おまけもよかったらお付き合いください♪

mikaさん!りこねぇさん~、ありがとー!!
晩ごはん、撮り忘れちゃった(自爆)
そして、Special Thanks・・・旦那サマ♪
親子でお世話になりましたー!!
[PR]
by kash-w | 2013-10-17 23:17 | フランス | Trackback | Comments(8)