カテゴリ:東京( 16 )
グランドニッコー東京・台場@東京・お台場 sanpo
東京、1日目に泊まったのは
『Grand Nikko Tokyo Daiba~グランドニッコー 東京・台場』

(赤坂エクセルホテル東急↓は、2日目に泊まったホテル)
b0143308_21310601.jpg

かなり広いホテルで、コンビニ・ベーカリー・お土産屋さん・・・
いろんなお店があって充実してました。
b0143308_21305716.jpg

おおぉ~!まるで、絵葉書!
普通のツインルームなんだけど、景色が最高~!
凄く素敵な部屋でした。
b0143308_21304700.jpg

お布団もいい感じの冷たさで。
あ、もちろんバスルーム側のベッドは旦那クン(笑)
b0143308_21303814.jpg

Free Wi-fiは当たり前になってきましたね。
重宝してます!
b0143308_21303117.jpg
入口左手にバスルーム。
b0143308_21301963.jpg

アメニティはこんな感じ。
クレンジングや化粧水・・・
さすが、充実してます。
バスソルトは嬉しいところ。
b0143308_21294810.jpg

お風呂。
ゆったりしてます。
b0143308_21300712.jpg
便座はもちろん
ウォシュレット付き~♪
b0143308_21300069.jpg

クローゼットの中にはバスローブ。
セイフティーボックスもこの中にありました。
b0143308_21294197.jpg

夜景も綺麗~!
チェックインしたときにレインボーブリッジ側に
変わることが出来ますよと言われて
こちら部屋に変えてもらいました。
あ、もちろん有料ね・・・(>_<)
b0143308_21293181.jpg

朝、窓から外を見ると朝日に焼けてました。
前の建物は、ヒルトン東京。
以前、こちらがホテル日航東京でした。
日航東京の時1度、泊まったことがあるんだけど・・・変わってたのね~。
(いろいろ検索してたら、殺人事件があったとか出てきたわ)

そして、ここグランドニッコーは
以前はホテル・グラン・パシフィック・メリディアンでした。
b0143308_21291226.jpg

朝ごはんは30階にある『スターロード』で。
結構、混んでました。
色んな種類があって、目移りしちゃう~(>_<)
b0143308_21285939.jpg

旦那クンは、オムレツを作ってもらってました。
やっぱり、日本のオムレツは美しい!!
b0143308_21285205.jpg

パンも美味しいけれど、フルーツも美味しい~!!
マンゴー、もりもり~♪
b0143308_21284413.jpg

非日常を感じさせるホテル・・・
また、泊まりたい~!

[PR]
by kash-w | 2017-05-23 22:13 | 東京 | Trackback | Comments(0)
赤坂エクセルホテル東急@東京・赤坂見附
今頃ですが・・・

『赤坂エクセルホテル東急』
東京に行ったときに泊まったホテル。
b0143308_21532066.jpg
結構、大きなホテル(横長かな)でビックリ。
b0143308_21531253.jpg
ソファもベッドになりそう・・・なるのかな!?
b0143308_21530441.jpg
はい、ツインルームです。
b0143308_21525603.jpg

目の前はビックカメラ。
ホテルの下にはタリーズコーヒーがありました。
朝食付きではなかったので、朝ごはんはタリーズで。
ちょうどいいわ~♪

ビックカメラの裏側は結構、食べるところもあったかな。
b0143308_21524359.jpg

駅も近くて、ビックカメラの下には赤坂見附駅
少し行くと、永田町駅がありました。

朝、散歩がてら国会議事堂へ。歩いて行ける距離です。
b0143308_21523596.jpg

机の上はこんな感じ。
リセッシュなどの消臭剤は最近、よく見かけます。
b0143308_21522459.jpg

バスルーム・・・よくある感じ。
あ、鏡に私の手とカメラが写ってます~(笑)
b0143308_21521592.jpg
もう少し広かったら嬉しいのになぁ・・・。
b0143308_21520444.jpg

朝、外を見てみると・・・
道路を封鎖してました。
b0143308_21515190.jpg
国会議事堂あたり、静かなのはこういうことだったのね~。
[PR]
by kash-w | 2017-05-21 22:24 | 東京 | Trackback | Comments(0)
『LOLA'S cupcake's』@六本木ヒルズ・東京。
スヌーピー・ミュージアムからの帰り道。

寄り道したのは、六本木ヒルズ!
ヒルズの中に入ってる
『LOLA'S cupcake's』

可愛いが一杯のカップケーキ、バニラ味をお土産に。
(バニラ味はピンクとブルーの2色!)
家に帰ってゆっくり頂きました~♪
b0143308_21512224.jpg
こちらは、ピスタチオ・ラズベリー。
b0143308_21511539.jpg

抹茶はミニを選んで、お隣のスタバで頂きました。
えーっと、もう一口でいけちゃいます(笑)
b0143308_21510178.jpg

ショーケースにも可愛いが一杯!
全部、食べたいわ~♪

[PR]
by kash-w | 2017-04-21 22:00 | 東京 | Trackback | Comments(2)
『Snoopy Museum Tokyo』@東京・日本。
『スヌーピー・ミュージアム』

東京・六本木にあるスヌーピーの美術館♪
b0143308_21362423.jpg
今回の旅の、もう一つの目的地!!
b0143308_21361502.jpg

半年ごとに新しい展覧会を開催。
テーマに沿って選び抜いた
『ピーナッツ』の貴重な原画が展示されています。
b0143308_21360600.jpg

トイレのマークも可愛い!!

展示室は撮影禁止。
ゆっくり原画を堪能して・・・

『Brown's Store』でお買い物。
そして、『Cafe Blanket』へ!
b0143308_21355903.jpg

パンケーキを見つけたんだけど・・・
後ろ髪引かれつつ、今回は我慢。
b0143308_21355114.jpg

先にレジで注文してお会計。
テーブルに着くと、こんな可愛いカトラリーが!
b0143308_21354424.jpg
こちらは、旦那クンが選んだレモネード。
b0143308_21353503.jpg

選んだのは
『ペパーミントパティセレクト』

甘いものより、しょっぱいものが食べたくって。
このミニアメリカンドッグがツボでしたー!
b0143308_21352318.jpg

ショップで買ったおみやげ。
麻布かりんとのスヌーピーバージョンがあった~♪
b0143308_21351334.jpg

可愛いが一杯で
何を買おうか悩む悩む!
b0143308_21350689.jpg
スヌーピー・ミュージアム、満喫しました~♪
[PR]
by kash-w | 2017-04-17 21:59 | 東京 | Trackback | Comments(4)
ベタベタ東京観光~その② sanpo
2泊目は赤坂に泊まったので
散歩がてら、国会議事堂へ♪

おぉー!
TVで見たの、そのままー!!
b0143308_21204808.jpg

国会議事堂の前は、こんな感じになってたのね。
何か、感動ー!

たまたまだったのか・・・
いつもなのか、警戒すごかった。
b0143308_21203918.jpg

おのぼりさんは、ここも撮りました(笑)
これまた、TVで見たのと一緒~!
b0143308_21202388.jpg

2日目の夜は、赤坂BIZタワーにあった
『うちのたまご』へ。

前日のお肉が後を引き・・・軽く食べたかった♪
b0143308_21200935.jpg

550円で、ご飯はおかわり1回。
卵は2個まで。
3種類の醤油があって、おかわりしたくなるのは間違いなしっ!
b0143308_21200311.jpg

ということで、軽くと言いながら
ご飯、2杯食べたのでした~♪

[PR]
by kash-w | 2017-04-11 21:35 | 東京 | Trackback | Comments(2)
ベタベタ東京観光♪
ベタベタ東京観光ー!!

まず向かったのは九段下で降りて武道館へ。
b0143308_17041844.jpg

旦那さんが、爆風スランプの『大きな玉ねぎの下で』が大好きで。
カラオケでいつも歌っております(笑)
b0143308_17041143.jpg

玉ねぎ、有りました~♪
これのことだったのね~。

桜の木がたくさんあったから
今の時期は綺麗だろうなぁ~。
b0143308_17040427.jpg

その足で、靖国神社へ。

私の母方の祖父がミャンマーで戦死していて
遺骨は帰ってきませんでした。
なので、どうしてもお参りしたくって。

b0143308_17035556.jpg

ちょっと・・・
写っちゃいましたが・・・(汗)
b0143308_17034780.jpg

新しくなった東京駅。
駅の前はまだ、工事中なのね。
いつまでかかるのかしら!?
b0143308_17034018.jpg

そして、スカイツリーへ!

上には行かなかったけどソラマチでお買い物。
b0143308_17033224.jpg

スカイツリー、ちょっと近すぎ・・・(笑)
今度は、ちょっと離れたところから見てみたい!

[PR]
by kash-w | 2017-04-07 21:02 | 東京 | Trackback | Comments(2)
『Zest cantina』@東京・お台場
東京・お台場で晩ごはん♪

実は全くのノープランで・・・(>_<)
どこに行くか悩みつつ・・・

『Zest cantina』という
メキシコ料理のお店へ行きました。
b0143308_21443611.jpg

何故、メキシコ料理かというと・・・
久しぶりにコロナビールが飲みたくって♪

がっつりお肉も食べてお腹一杯!
美味しかったですー!

[PR]
by kash-w | 2017-04-03 21:50 | 東京 | Trackback | Comments(0)
夜のお台場♪
今回、東京で泊まったのはお台場。

少し、夜のお台場を散歩♪
ヴィーナスフォートに行ってみました。
行ったのが遅かったので
あっと言う間に閉店の時間・・・(>_<)
シャッターが容赦なく降りちゃった。
b0143308_22101464.jpg

お台場といえば、フジテレビ♪
見上げるとキラキラしておりました。

カウントダウンが始まって何が起こるのかと思ったら・・・
そこまで大したことなかったかな。
b0143308_22100514.jpg

レインボーブリッジ。
これを見たら、踊る走査線を思い出しちゃうのは
私だけかしらん・・・(笑)
もう、古いか・・・。
b0143308_22095795.jpg

自由の女神もいましたよ~♪
ちょっと小さいサイズかな。
b0143308_22095127.jpg

お台場は何年か前・・・10年以上、前かな。
クイズミリオネアの予選会に旦那くんが行ったとき以来。
いろんな商業施設、増えててビックリ。
そして、アジアからの観光客が多かったー!!
あ、日本人もね~♪

[PR]
by kash-w | 2017-03-31 22:20 | 東京 | Trackback | Comments(0)
『Island Vintage Coffee』@東京・お台場
『Island Vintage Coffee~アイランド・ヴィンテージ・コーヒー』

ハワイで行けなかったアイランド・ヴィンテージ・コーヒー・・・。
東京・お台場でリベンジしてきました(笑)
b0143308_22022484.jpg

南国チックなフルーティな、お水♪
もちろん!両方、飲みました~!
b0143308_22021725.jpg

オープンして直ぐだったので
まだ人が少なかったけど
お昼が近づくと共に続々と人がやってきました。
(コーヒーだけでなく、サンドイッチや丼なんかもありました)
b0143308_22020911.jpg

旦那クンは、温かいコーヒー。
コナコーヒーは、少しお高いので・・・普通のコーヒー。
b0143308_22015091.jpg

そして私は念願のアサイーボウル!
これでも、ハーフサイズ♪

シェアして頂きましたー!冷たい~!!
b0143308_22013421.jpg

窓からはレインボーブリッジが。
近くには自由の女神・・・
エッグスンがあったり、billsがあったりで
ここは何処!?状態(笑)
b0143308_22012605.jpg
海を見ながら一休み。
まったりといい時間でした。

[PR]
by kash-w | 2017-03-29 22:14 | 東京 | Trackback | Comments(2)
『David Bowie is~デヴィッド・ボウイ大回顧展』in 寺田倉庫G1ビル
3月の連休、東京・天王洲アイルで行われている
『David Bowie is』へ行ってきました。
b0143308_21455679.jpg

中学の時に好きになって・・・
30年!あまり~(汗)

旦那クンは興味ない・・・
というのかほとんど知らないのに
付き合ってくれました♪
もう、カッコよくって・・・涙が出そう。
物凄い衣装もあったけど(笑)
b0143308_21454423.jpg

『DAVID BOWIE is CAFE &BAR』で一休み。

展示はヘッドフォンで
音楽を聴きながら見るのですが、旦那クンには少し酷だったようで・・・。
b0143308_21453758.jpg

オフィシャルストアで記念に何か買おうと思ったんだけど・・・
う~ん、手が出ないっ。
マスキングテープも結構なお値段で・・・(>_<)

でも、飲み物を買ったらコースターを貰ったので
これで満足♪
旦那クン、本当にありがとうー!!

[PR]
by kash-w | 2017-03-27 22:02 | 東京 | Trackback | Comments(0)