カテゴリ:兵庫( 98 )
紅葉を求めて須磨離宮公園へ@兵庫・須磨
『神戸市立 須磨離宮公園』

久しぶりに行ってきました。
う~ん、幼稚園以来かなぁ・・・(笑)
b0143308_21240599.jpg
幼稚園の時に撮った写真と一緒で変わってない~!
b0143308_21235669.jpg

噴水がたくさんあって
本当に美しい須磨離宮公園♪
b0143308_21234372.jpg
紅葉もしてました。
b0143308_21232511.jpg
上を見上げると青紅葉!
b0143308_21230651.jpg
違った場所では紅葉してました♪
b0143308_21225352.jpg

寒い時期に咲く桜。
可憐でとっても可愛い。
b0143308_21224304.jpg
美しい花々。
b0143308_21223424.jpg

名前は・・・・
わからない~(>_<)
b0143308_21222453.jpg

こちら、昭和33年4月皇太子殿下(今上天皇)ご成婚記念事業として
整備が始まり
昭和42年欧風庭園として開設されたそう。
b0143308_21221631.jpg

植物園・子供の森・バラ園が増設され
四季を通じて楽しめる公園となったそう。
b0143308_21220363.jpg
海も見えて本当にいいロケーション。
b0143308_21215171.jpg

ジャンボ滑り台なんてのもあったり
アスレチックがあったり・・・
子供がいたら一緒に遊べるのにね~。
b0143308_21213815.jpg

散策後、レストハウスで一休み。
2階にあるレストラン『花離宮』で窯出しパンケーキ。
b0143308_21211981.jpg
やっぱり、花より団子です~(笑)
[PR]
by kash-w | 2016-12-07 21:53 | 兵庫 | Trackback | Comments(4)
ササヤマルシェ@2016
今月初め・・・
丹波篠山で行われた
『ササヤマルシェ』に行ってきました~♪

昨年はこんな感じ!
b0143308_22210748.jpg

素敵なお店が一杯!
『skep』さんもその一つ♪
b0143308_22205922.jpg

年々、人が増えてるような気が・・・。
もう溢れんばかりの人!

人気のお店は長蛇の列となり、早々に売り切れておりました。
b0143308_22205227.jpg
ハクトヤさんも気になるお店。
b0143308_22204364.jpg
コスモスも綺麗に咲いてました♪
b0143308_22203259.jpg

コーヒーとおやつ。
おやつが2つ選べるお得なセットがありました。
b0143308_22201980.jpg
こちらにある器を↑で使ってました。
b0143308_22201074.jpg

ササヤマルシェを後にして・・・

少し歩いたところにある
『Maple Cafe』
b0143308_22195802.jpg

伺った時、店内は満員で。
テラス席に座りました。
可愛いネコちゃんに遭遇~!
b0143308_22194796.jpg

少しすると中が空いたので案内してもらいました。

次々とお客さんが来て、直ぐに満員!
わんちゃんを連れた方は、テラス席で。
お庭も綺麗です。
b0143308_22192957.jpg

もりもりサラダ!!
お野菜が高いので、このもりもりは嬉しい!!
b0143308_22191895.jpg

自家製のパンと温かいスープのセット。
パンも美味しくって。
そして、この野菜たっぷりのスープ!
身も心も癒される~♪
b0143308_22190990.jpg

篠山を歩いて散策。
黒豆を買ったり、和菓子を買ったり、美術館に入ったり。
b0143308_22185642.jpg

新しいお店、カレー屋さんを見つけたり!!
で、1日楽しめました♪
b0143308_22184527.jpg
帰りは能勢経由で。
b0143308_22183233.jpg
快適ドライブでした~♪
[PR]
by kash-w | 2016-11-29 22:40 | 兵庫 | Trackback | Comments(4)
『Frogs Dinner』@神戸・元町
シンプルなパンケーキ♪
b0143308_22344865.jpg
神戸・元町商店街にある
『FroGs Dinner』

気になってたお店に行くことが出来ました。
b0143308_22343685.jpg
店内も可愛くって。
壁側にカウンター。お1人サマでも大丈夫そう~♪
b0143308_22342766.jpg
ホイップもりもり~♪
も、あったんだけどシンプルに。
お隣のテーブルの方がもりもりを食べてて
目が釘つけになっちゃったけど(笑)
b0143308_22341870.jpg
そのまま食べても甘みがあって一気食い(笑)
美味しかったです~♪
[PR]
by kash-w | 2016-03-27 22:42 | 兵庫 | Trackback | Comments(2)
『神戸・北野ホテル』へ再び。
神戸・北野ホテル』へ・・・。
b0143308_21205585.jpg
ロビーの花、とっても綺麗でした。
あくる日は、結婚式があって
この前で記念撮影されてて・・・
前日に撮っててよかった。
b0143308_21204577.jpg
ツインのお部屋。
アップグレードしてもらいました。
天井も高くって広々。
窓から明るい日差しが降り注ぎ、気持ちのいいお部屋でした。

ただ・・・TVが小さくて
見えにくい~(>_<)
b0143308_21203135.jpg
広々としたベット。
枕の高さもいい感じ。バスローブも付いてました~。
b0143308_21202578.jpg
レトロなラジオも可愛い~♪
b0143308_21201930.jpg
コーヒーメーカーがネスカフェになってました。
後は紅茶やハーブティーやら・・・
お持ち帰りさせていただきました~。
焼き菓子も付いてて、そちらもお持ち帰り♪
b0143308_21201460.jpg
ベッドの横の窓から見た景色。
b0143308_21200503.jpg
バスルームはベッドの頭側。
b0143308_21195123.jpg
お風呂が独立していて
洗い場があるのは便利です。
b0143308_21194555.jpg
アメニティは『CLARINS』さすが~。
b0143308_21192449.jpg

夜にコーヒー、頂きました。
新しいマシーンが使えるって嬉しい~♪

b0143308_21183236.jpg
朝、太陽の光で目が覚めました。
寝ぼけながら1枚・・・。
b0143308_21181967.jpg
お楽しみのベルナール・ロワゾー氏の世界一の朝ごはん。
朝からもりもり~♪
b0143308_21180728.jpg
どれも本当に美味しい!
パンも数種類あって、食べきれなかったらお持ち帰りOK!

素敵な週末でした。
[PR]
by kash-w | 2016-03-25 22:07 | 兵庫 | Trackback | Comments(4)
『ロシア料理・バラライカ』@神戸
ハロー、チェブラーシカ!!
b0143308_21050749.jpg
神戸・北野、中山手通にあるロシア料理のお店
『純ロシア料理・バラライカ』
ずっと行きたいって思ってたお店。
b0143308_21045894.jpg
まずは、ロシアビールで乾杯~!
b0143308_21044870.jpg
ボルシチから頂きます♪
b0143308_21043853.jpg
熱々のピロシキが美味しくって~。
一気に食べちゃった~。
b0143308_21043174.jpg
ペリメニ。
サワークリームを付けて~。
皮、もちもち~♪
b0143308_21042524.jpg
〆はビーフストロガノフ。
少し甘めの味付け。付け合わせは、ライスかポテトを選べました。
ポテトを選んだんだけど、これが美味しくって。
b0143308_21041989.jpg
ロシアンティー。バラのジャム。
紅茶に入れて飲んだけど
ほんわりといい香りがして、美味しかったです~。
b0143308_21041191.jpg
あまり馴染みのないロシア料理だけど
無性に食べたくなるロシア料理。
満喫しました~。
[PR]
by kash-w | 2016-03-23 21:28 | 兵庫 | Trackback | Comments(8)
神戸・北野へ・・・♪
神戸・北野のスターバックス

いつ見ても素敵なスタバ。
残念ながら、今回は眺めるだけ(笑)
b0143308_22184515.jpg
先週、神戸・北野へ。
b0143308_22181827.jpg
異人館界隈は、海外からのお客様が一杯。
本当に・・・異国のようでした(笑)
b0143308_22183900.jpg
海外からのお客様にも国内からのお客様にも・・・
いろんな方に知ってほしい、見て欲しい美しい神戸。
b0143308_22182506.jpg
展望台まで登って神戸の街並みを眺めてみました。
ここまで上がったのは初めて。
b0143308_22180816.jpg
まったりネコちゃん。
b0143308_22175953.jpg
耳が少しカットされてるのは、去勢済みってことかな。
b0143308_22175381.jpg
少しだけ神戸のお話、続きます♪
[PR]
by kash-w | 2016-03-21 22:32 | 兵庫 | Trackback | Comments(2)
スターバックス・中山手通2丁目店♪
神戸・中山手通2丁目店。

『Neighborhood and coffee』
スターバックスの新形態のお店。
b0143308_22053559.jpg
お茶の時間に行ってきました♪
b0143308_22052745.jpg
インナーテラスになってる場所はわんちゃんもOK!
わんちゃんと一緒に行けるなんて~♪
(あ、うーちゃんはムリだけど・・・)
b0143308_22050831.jpg
いつものスタバより、少しお高めのお値段。
コーヒーは、3種類の豆から選べます。
温かいカフェラテで一休み。
b0143308_22045461.jpg
レモンケーキも一緒にね♪
b0143308_22044605.jpg
オサレ女子がたくさん来てました。
是非とも、大阪にも出来て欲しいなぁ・・・。
[PR]
by kash-w | 2016-03-15 21:04 | 兵庫 | Trackback | Comments(6)
『Ristorante Maretta』で頂きます♪
『XIV 有馬離宮』

夜も綺麗です~♪
b0143308_22324715.jpg
晩ごはんはホテル内にある
『Ristorante Maretta』で。

デザートしか撮ってないけど(笑)
イタリアンのコース。とっても美味しかったです♪
b0143308_22322973.jpg
朝ごはんも同じところで・・・。

アメリカンブレックファーストです。
赤しそのジュースとりんごのジュース♪
b0143308_22321975.jpg
サラダもたっぷり~♪
たまねぎのドレッシングが美味しくって。

b0143308_22321300.jpg
パンは2種類。バターにはちみつ、ブルーベリー・苺のジャム。
b0143308_22320899.jpg
フレンチトーストは、こだわり卵に12時間ほど漬け込んであるんだそうで♪
あっという間に完食~。
b0143308_22320128.jpg
エッグスラット・マレッタスタイル♪
こんなところでエッグスラットに出逢えるなんて~。
マッシュポテト、大好きー!
b0143308_22315500.jpg
デザートはマンゴーヨーグルトとフルーツ♪
思ったよりヨーグルトの器が深くって。
嬉しい誤算~(笑)
b0143308_22315044.jpg
ホテルでは、バイキング率が高いけれど
たまには、こういう朝ごはんもいいですね~♪
[PR]
by kash-w | 2016-03-01 22:50 | 兵庫 | Trackback | Comments(8)
『XIV 有馬離宮』@兵庫県・有馬
『エクシブ 有馬離宮』
有馬で泊まったホテル。
b0143308_22202550.jpg
ロビー。
1階には喫茶スペース。
メガショートケーキなるものがって・・・
美味しそうで目が釘づけだった(笑)
b0143308_22201723.jpg
泊まった階のエレベーターホール。
ここも広々。
b0143308_22200847.jpg
部屋は靴を脱いで上がります。
入ると広いリビング。
b0143308_22200035.jpg
その前に1つ目のトイレ・・・。
b0143308_22195103.jpg
なかなか、広いです。
b0143308_22194014.jpg

リビング。
広すぎて落ち着かないくらい・・・(笑)
b0143308_22193128.jpg



サイドボードの上にあったもの。
お茶に・・・
コーヒーは有料だったかな。
b0143308_22192697.jpg
リビングの向こうがベッドルーム。
自分ちの寝室より広い・・・。
b0143308_22191179.jpg
ベッドの横にあるドアがバスルーム。
b0143308_22190437.jpg
ベッドルームにも大きな液晶TV。


b0143308_22185660.jpg
リビングの横に小部屋があって
クローゼットやセーフティーボックスなんかもありました。
b0143308_22180508.jpg
ここの部屋からもバスルームに行けます。
2つ目のトイレも~。
b0143308_22175690.jpg
バスルーム。洗面台は2つ。
TVも付いてました。
b0143308_22174681.jpg
バスルームにあったバスローブ。
着心地よかった~。これを着てスパ(温泉)に行くのはOK!
b0143308_22181642.jpg
ウェルカムチョコ♪
持って帰って食べたけど、美味しかった~!
b0143308_22173096.jpg
有馬ぼうろ、これも美味しかった~♪
b0143308_22172423.jpg
窓から見た景色・・・
b0143308_22170215.jpg
めっちゃ素敵な部屋にテンション上がる~♪
[PR]
by kash-w | 2016-02-28 22:51 | 兵庫 | Trackback | Comments(0)
有馬で頂きます♪
有馬の町をぶらぶら・・・
b0143308_21005339.jpg
『Cafe De Beau~カフェ・ド・坊』
有馬ロールや有馬サイダーシャーベットなんかがあるそうで
気になったなぁ・・・。

1階はパン屋になってるそうなんだけど
シャッターが閉まってたので・・・売切れたのかな!?
b0143308_21004643.jpg
『Douka-Tei~堂加亭』
ポルトガルのランチや伝統菓子が頂けるカフェ。
ここも凄く気になったんだけど
お値段が思ったより・・・(>_<)
b0143308_21003154.jpg
『茶房チックタク』
こちらのお店はお休みでした・・・。
b0143308_21002196.jpg
『三ツ森まんじゅう店』
こちらのお店で一休みすることに。
b0143308_21001187.jpg
ありまサイダーてっぽう水。
さっぱりしたサイダー。
お店の方がグラスを2つ持ってきてくれてシェアしました。
b0143308_21000541.jpg
食べたのは『タンサン和ッフル』
粒あん・芋あん・柚子あんの3つから選べます。
粒あんを選びました。
b0143308_21000091.jpg
店頭で和菓子も売ってて・・・
お赤飯も美味しそうだったなぁ~♪
b0143308_21245512.jpg
お土産に買って帰った『タンサンフレーク』
そのまま食べても美味しかったけど
牛乳入れても美味しかった~♪
[PR]
by kash-w | 2016-02-26 21:37 | 兵庫 | Trackback | Comments(0)