カテゴリ:ガーデニング( 2 )
今年の収穫は・・・
今年のロハスフェスタで買ったプチトマトの苗。
もうダメなのかと諦めていたら
1個、出来ました~!
b0143308_21573947.jpg
ふと、上の方を見ると
後、2個出来ているのを発見!!食べるの楽しみ~!!
b0143308_21573364.jpg
クレマチスは、義両親に頂いたもの。
冬になったら枯れ枯れになって・・・
何度、処分しようかと思ったことか。暖かくなると、こうやって息を吹き返します。
去年、1輪だけ花が咲いたんだけど・・・今年はダメかな(>_<)

b0143308_21572868.jpg
見えにくいけど・・・
今年は、ミント(ペパーミントとグレープフルーツミント)を植えました。
密かに自家製ミントでモヒートを飲もうと企んでます(笑)
b0143308_21572263.jpg
なかなか飲む機会がないんだけどね(笑)

[PR]
by kash-w | 2014-07-07 22:14 | ガーデニング | Trackback | Comments(8)
今年の収穫祭。
今年もブルーベリーに実がなりました☆
なんと、今年は4粒!!(下のほうにもう1粒あり!!)
去年は3粒だったので、成長した!?(笑)
もうそろそろ、食べごろでしょうか!?
b0143308_2353471.jpg

そして、こちら育ちすぎたワイヤープランツ。
地植えでは、ございません。
ベランダガーデニングでプランターで育てているワイヤープランツは
少しでも水をやるのを怠ると、瀕死の状態になるのに
コチラのは、モリモリと育っております。この後、ど~なるんだろ!?
ちなみに、少し前のワイヤープランツはココ☆
※ワイヤープランツを植えた当時の画像が出てきました→ココ☆
b0143308_2354858.jpg

こちらは、少し寂しい感じになりましたが
芋二郎クンのその後の姿。地植えです。
実は、ずっと水に浸けてたんだけど枯れては復活し枯れては復活し・・・の繰り返し。
で、思い切って・・・今頃、植えました(遅っ)
b0143308_235577.jpg

↓元気だった頃の芋二郎クン。
画像の日付を見たら、なんと2007年7月30日!!約1年前でした。
もしかして・・・次回は芋掘りとなるのか!!??(爆)
b0143308_2363485.jpg

[PR]
by kash-w | 2008-07-31 23:07 | ガーデニング | Trackback | Comments(12)