カテゴリ:お土産(国内)( 23 )
函館のお土産@ラッキーピエロでお買い物♪
『ラッキーピエロ 甘口一生懸命バターチキンカレー』

甘口のカレー、美味しく頂きました~♪
b0143308_22550698.jpg

これ、昨年・・・
北海道・函館に行ったときに買ったもの~!
行って食べれないのなら、買って帰ろうと(笑)
b0143308_22550079.jpg

ふきんまで見つけちゃった。
中川政七商店とのコラボ商品!

ラッキーピエロ、本当になんでもあるのね~。
b0143308_22544422.jpg

ハコダテマウンテン。
珈琲豆です。
もう、間違いなくパケ買い~(笑)
b0143308_22543720.jpg

函館、楽しかったなぁ~♪
また行きたいー!

[PR]
by kash-w | 2017-01-11 23:03 | お土産(国内) | Trackback | Comments(2)
パンケーキミックス、頂きました~♪
チョコのパンケーキ♪

ほんのり、優しいチョコ味のパンケーキ。
今年の誕生日に友達から貰ったパンケーキ♪
b0143308_21310961.jpg
『Ultramix Pancake Bitter Choco』
ウルトラミックス、チョコ版です~。
b0143308_21310420.jpg
こちらも友達から貰った
パンケーキミックスを使って。
b0143308_21305942.jpg
MAM Pancake club』ベジタブル。
ベジタブル感はあんまりなかったかな。
b0143308_21305300.jpg
美味しいパンケーキミックス、ありがとうー!

[PR]
by kash-w | 2016-05-04 21:30 | お土産(国内) | Trackback | Comments(4)
九州の味~♪
福岡で買ったお土産♪
見つけちゃった、『うまかっちゃん・辛子たかな風味』
九州限定のうまかっちゃん、数種類あったかな。

これ、普通のよりも少しお高め。
思ったよりも辛くって。
うまかっちゃん、久しぶりすぎて普通のがどんな味だったのか忘れちゃってたよ~(笑)
b0143308_22051933.jpg
そして、『チロリアン』のあまおう味。
これ、実は阪急百貨店でも置いてあるんだけど
大きな缶のものしかなくって・・・(>_<)
食べすぎちゃうので、買えなかったの。

JR小倉駅で見つけたのでGETです。
あまおうがあったので、こっちにしちゃいました。
b0143308_22051498.jpg
コロンのようなお菓子。
やっぱり、美味しい~♪
[PR]
by kash-w | 2015-06-16 22:14 | お土産(国内) | Trackback | Comments(4)
『ULTRAMIX PANCAKE』のパンケーキと波佐見焼のマグカップ♪
パンケーキタワー♪
b0143308_21394213.jpg
使ったのは『ULTRAMIX PANCAKE~ウルトラミックス・パンケーキ』
前回に続き、2回目です。
優しい味のパンケーキ♪
安定の美味しさ~!
b0143308_21401399.jpg
長崎の『Seattle's Best Coffee~シアトル・ベスト・コーヒー』で見つけた
波佐見焼のマグカップ♪

悩んで悩んでGETしました。
これ、最後の2個だったみたい。
b0143308_21385100.jpg
赤と青で丁度いい!!
たっぷり入って、お気に入りです♪
[PR]
by kash-w | 2015-06-14 22:06 | お土産(国内) | Trackback | Comments(2)
春を感じるプレゼント♪
先月、いつも仲良くしてくれるまゆさんから
誕生日プレゼントを頂きました♪

春を感じるプレゼント。

ほのかに香る桜の香り・・・♪
女子力、高めなくっちゃ!
b0143308_22193991.jpg
美味しい和菓子とハーブティー♪
一緒に頂きました!
b0143308_22193359.jpg
ぐりとぐらのポストカード!可愛すぎる~!

そして、村瀬のたじみあられ♪
これ、以前も貰ったんだけど
食べだしたら、止まらないっー!!
甘辛くて美味しい~!!
b0143308_22192691.jpg
まゆさん、いつもありがとー!!
[PR]
by kash-w | 2015-04-13 22:29 | お土産(国内) | Trackback | Comments(2)
岡山・広島の美味しいお土産♪
岡山からの帰り、こだまの中で食べたもの!
(新幹線と言えば、駅弁だよね~♪)
やっぱり、『ebiメshi』(えび飯~!!)
b0143308_21222654.jpg
どんだけ食べる!?って言われそうだけど
えび飯の素も買って、家でも作って食べておりました(笑)

ウィキペディアによると
ドミグラスソースとケチャップ、カラメルソースなどをベースにした
えびめしソースを絡めて黒褐色に仕立てたもの。なんだそう。
b0143308_21222096.jpg
旦那クンが選んだのは、さわら丼。
岡山ってさわらが有名なのね~。知らなかった。
b0143308_21221439.jpg
お土産に・・・岡山駅で見つけた『尾道檸檬ラーメン』
(今回、尾道には行ってないけど~)
b0143308_21215387.jpg
さっぱりしたしょうゆ味のラーメン。
麺は細麺で食べやすい!
b0143308_21214626.jpg
大久野島(広島)で見つけた『瀬戸内レモンカード』
スコーンを作って、レモンカードをたっぷりつけて頂きました♪
b0143308_21213912.jpg
でも、レモンカードって卵黄・バターで作ってるのね~。
カロリー、高そう~(>_<)

[PR]
by kash-w | 2014-05-26 21:41 | お土産(国内) | Trackback | Comments(12)
美味しいもの、ステキなもの、いろいろ。
Mary'sのショコラーシカ♪
缶が可愛すぎる!!
b0143308_2144443.jpg

旦那クンがバレンタインデーに唯一、貰ったチョコレート。
(あ、いや実のお母さんからも頂きました♪)
b0143308_21443694.jpg

兄嫁のCちゃんから。私もお裾分けしてもらいました。
Cちゃん、ありがとねー!!
b0143308_21442684.jpg

和三盆のチョコレート♪
優しい味が口いっぱいに広がります。
b0143308_21441514.jpg

こちらは、私が頂いたもの。
b0143308_2144093.jpg


More・・・まゆさん、ありがとー♪
[PR]
by kash-w | 2013-03-18 21:45 | お土産(国内) | Trackback | Comments(2)
無事、カエル・・・。
年末・・・連日、地方から帰省した友達と会って楽しい時間を過ごしました♪
(いやぁ~、食べまくった・・・)
『カエルまんじゅう』は、悪友(!?)と会った時にお土産に頂いたもの!
大雨の日、駅まで迎えに来てくれた友達を見つけ手を振った瞬間に階段から滑り落ちちゃって・・・
とっさに手すりにしがみついて事なきを得たけど
危うく、血をみるところだった・・・(滝汗)←すっごい無様だった(自爆)

b0143308_22223672.jpg

休みの後半、冬旅に出ておりました。
昨日、無事に帰ったものの
今日は、頭痛でダウン・・・。仕事始めだったのに、超迷惑を掛けてしまって・・・(滝汗)
先が思いやられます・・・(T_T)

年末年始の暴飲暴食の結果か・・・写真の自分は、ぱっつんぱっつん・・・
見事な中年太りでした・・・(>_<)
気持ちを切り替えて、明日から・・・!?頑張ろうーっと。
[PR]
by kash-w | 2013-01-07 22:36 | お土産(国内) | Trackback | Comments(2)
美味しいもの、たくさん頂きました♪
マロンクリームをたっぷり乗っけたホットケーキ♪
b0143308_22152758.jpg

岐阜県産の小麦粉を100%使用したホットケーキミックス。
無糖なので、おやつ系だけでなく
食事系にもいいかも♪

ちょっとパケのように膨らまなかった・・・
焼き色も思ったより・・・分量を変えて2回作ったんだけど
ちょっと難しかった・・・。
b0143308_22153490.jpg

こちらのホットケーキは米粉を使ったホットケーキ。
メープルシロップをたっぷりかけて♪
b0143308_2216288.jpg

『岐阜県の片岡さん家のお米を使ったホットケーキミックス』
片岡さんのお米100%、内モンゴル産の重層を使用したホットケーキミックス。
どちらも、桜井食品さんのもの。
b0143308_22163676.jpg

『Fantasia in Tavola』のきのこのソースペンネ。
簡単なのに、とっても美味しいー!
そして、ハーブピクルスの素で作ったピクルス。これがまた、すっきりした美味しさで♪
何を入れたらいいのか、わからなかったので書いてあるものを入れたんだけど
ミニトマトを入れるのも有りかも!
b0143308_22161289.jpg

「10分でできるパエリア風ご飯ミックス・ガーリック&オニオン」で作ったパエリア♪
ちょっとパエリアパンが大きすぎちゃって・・・
b0143308_22162034.jpg

かなり遅くなってしまいましたが・・・
8月に小鞠ちゃんから美味しいもの、たくさん頂きました♪
↑は、頂いたもので作らせてもらいました~。
b0143308_2216565.jpg

小鞠ちゃん、大変遅くなりましたー(汗)
美味しいもの、堪能させていただきましたー!
本当にありがとうございますー!これからも、よろしくお願い致しますね~♪
[PR]
by kash-w | 2012-10-27 22:17 | お土産(国内) | Trackback | Comments(6)
旅の終わりは・・・
横浜から大阪への帰路は新幹線。
自分が日本人と思う瞬間・・・富士山が見えると必ずカメラを向けちゃいます(笑)
最初見た時は、雲がかかってて見えなかったんだけど
次に見たら、雲が無くなってて。
b0143308_2219237.jpg

車内での楽しみは・・・駅弁を食べるー!!
崎陽軒のおこわ弁当~。
b0143308_22191199.jpg

旦那クンは、崎陽軒のしゅうまい弁当♪
あっと言う間に完食!(周りを見渡すと、食べてる人って皆無だったけど・・・)
b0143308_22191739.jpg

中華街で買ったおやつ。
重慶飯店第一売店で買った『白花酥~ばいかす』
菊の花の形をしたパイ菓子。花弁の中に黒餡が入ったお菓子♪
そして、黒麻小月餅♪
中に入ってるのは黒胡麻餡。小さなサイズで食べやすい~。
b0143308_22194765.jpg

[PR]
by kash-w | 2012-02-28 22:37 | お土産(国内) | Trackback | Comments(6)