2017年 11月 14日 ( 1 )
機内食~♪大阪国際空港⇔シドニー・キングスフォード・スミス空港♪
旅の出発地は前回と同じ
大阪国際空港(伊丹空港)から。

伊丹空港にある『エアポートベーグルカフェ』で腹ごしらえ。
ベーグルのお店なのに、BLTフォカッチャサンド(笑)
b0143308_22080286.jpg

14時40分発伊丹空港から成田国際空港へ。
1時間20分。
上空から、大阪・中之島が良く見えます。
b0143308_22074891.jpg

19時25分発のJALでオストラリア・シドニーへ。
定刻時間より少し遅れて。
シドニーへは、9時間45分のフライト。

現地到着が早くなりすぎると
着陸できないようで、ここで調節してたようです。
梅酒のロックで一休み。
b0143308_22073404.jpg

機内食は、ハンバーグとパスタ♪
もう一つは、エビチリでした。
はい、完食です♪
b0143308_22072056.jpg

デザートは、ハーゲンダッツのリッチミルク。
温かいコーヒーと共に頂きます。
b0143308_22065851.jpg

映画を1本見た後、一寝入り。
朝の3時に2度目の機内食!吉野家の牛丼!
b0143308_22064665.jpg

これは・・・美味しいんだわ。
朝の3時にヘビーだけど。そこは考えないで完食(笑)
b0143308_22063179.jpg

あっと言う間に夜が明けてきました。
ゆっくり映画でも見ようと思ったら
後、1時間で着陸とアナウンス!
b0143308_22061061.jpg

急いで入国カードを書いてバタバタです。
はい、シドニー・キングスフォートスミス空港、到着!
現地時間で6時10分着。

オーストラリアの入国審査はオートメーション化!
スタンプはありません・・・(T_T)
旦那クン、写真と顔が違うとはねられ再度審査!結構、面倒臭い~!!
b0143308_22055188.jpg

到着時間が早いので、ロビーで待機。
乗り継ぎチームは45分位待ったかな。
(前回、そのままシドニーの街に行くのは1時間くらい待ったかな)

国内線へは、バスで移動。
こちらの方が賑やかでお店も一杯!
『Pete's Pies』というお店で
シェパーズパイとフラットホワイトを買って朝ごはん!←濃いっ!
b0143308_22053495.jpg

10時40分発のジェットスターでエアーズロック(ウルル)へ。
3時間半の空の旅。結構、遠いです。
そして、LCCなので座席、狭いです・・・(T_T)
b0143308_22051452.jpg

エアーズロック(コネラン)空港。
こちらは、帰りに利用したカフェ。
b0143308_22045549.jpg

ちょうど、お昼の時間のフライトだったのでパニーニ、食べました。
(機内のフードは有料だし・・・)
14時15分発のこれまたジェットスターです。
b0143308_22044046.jpg
帰りは3時間のフライト。
b0143308_22042780.jpg
上から見ると本当、何もない!
b0143308_22035566.jpg

上から見た、エアーズロック(ウルル)
2年後には登頂禁止になるそうで・・・登ればよかったと少し後悔。
b0143308_22033542.jpg

日が暮れてきました。
空が・・・雲が美しくって。
b0143308_22032191.jpg
ずっと見ていたいくらい。
b0143308_22025619.jpg

シドニー到着。
本当、狭い・・・。
体の小さい私たちでも疲れるのに
体の大きな現地の人は大丈夫なのかしらん!?
b0143308_22023342.jpg

帰りは、ラウンジが利用できたので行ってみました。
前回、空港内工事中だったんだけど
工事も終わって綺麗になってました。ラウンジでまたしても、パンケーキマシーン発見!
b0143308_22021167.jpg

帰りは8時15分発、成田行き。
早すぎ・・・(T_T)
9時間50分のフライトです。
b0143308_22015587.jpg

帰りは、大奮発。
ビジネスクラスで。やっぱり、広いです~♪
b0143308_22014177.jpg
離陸寸前、この時間が切ない。
b0143308_22010669.jpg
しかし、シャンパンで一息!
b0143308_22005367.jpg

そして、お楽しみの機内食!
やっぱり、全然違う!前菜から・・・
b0143308_22003268.jpg

私は洋食をチョイス。
オードブル・・・
b0143308_22001931.jpg

メインは2種類。
お肉を選びました~♪牛フィレ肉ローズマリー風味の赤ピーマンのソース。
柔らかくて美味しいー!
b0143308_22000122.jpg

旦那クンは、和食をチョイス。
和食も前菜は同じ。
そして、6種類の彩御膳。

b0143308_21594715.jpg

メインは、魚とお肉。
サーモン五色野菜餡掛けと牛フィレ味噌焼き。
これは、洋食にすればよかったって(笑)
でも、ご飯が食べたかったらしい。
b0143308_21593500.jpg

デザートは一緒でした。
ブルーベリーのチーズケーキ。コーヒーと一緒に食べると美味しいー!
b0143308_21591998.jpg

2度目の機内食は自分の好きな時間に頂けました。
何にしようかと悩んで・・・
味噌ラーメン!旨ぁ~い!!

快適で・・・あっと言う間のフライトでした。
b0143308_21590288.jpg

成田から伊丹空港へ。
18時25分発。これが、混みあっているのか離陸に時間がかかる・・・(T_T)
去年も思った!←去年は、熱が出てエライ目にあったし。
b0143308_21585142.jpg

ビジネスクラスだなんて、次回はいつ乗れるのやら・・・。
また、頑張らなくっちゃね。

[PR]
by kash-w | 2017-11-14 21:59 | オーストラリア | Trackback | Comments(2)