2010年 04月 06日 ( 1 )
春の淡路島へ♪
3月の終わり、明石海峡大橋を渡って兵庫県・淡路島へ。
b0143308_237537.jpg

まずは、南あわじ市にある『道の駅 うずしお』に行くことに。
b0143308_2382222.jpg

b0143308_2383438.jpg

鳴門海峡大橋。橋の向こうは四国、徳島県♪
b0143308_2384827.jpg

道の駅で見つけた『あわじバーガー』
コチラのハンバーガー、パテでなく
スライス肉を甘辛く炊いて挟んでいます。これが意外にもマッチしていて美味しい♪
b0143308_238582.jpg

私が食べたのは新タマを使った肉まん。
こちらもジューシーでとっても美味しー♪
・・・今回、新玉ねぎを買おうと思ったら買う機会を失って
結局、道の駅・2か所見たんだけど売り切れで買えずじまいでした(涙)
b0143308_239513.jpg

そうそう、『道の駅 あわじ』で旦那クンが食べた「しらす丼」
江の島(横浜)でも食べれなかったし、湯浅(和歌山)でも食べれなかったし・・・(笑)
やっとやっと、食べれました。期間限定なんて張り紙があったら、食べなくっちゃね!
こちらもとっても美味しかったです♪
半分くらい、奪って食べちゃったかも(笑)
b0143308_2347183.jpg

「うずしお」っぽかったんだけど、うずしおだったのかしら・・・!?
b0143308_2392470.jpg

この日は暖かくって、ドライブ日和。
地道を走って明石海峡大橋まで向かいます。
b0143308_2393577.jpg

途中で見つけた『淡路島牧場』
1度、通り過ぎたんだけどUターンして、行ってきました。
b0143308_2394793.jpg

豚さん、お昼寝真っ最中!(笑)
b0143308_2310123.jpg

お馬さんは、お仕事の真っ最中。
これ、リアルメリーゴーランドです♪
b0143308_2310114.jpg

牛さんは、くつろぎモード(爆)

b0143308_23102276.jpg

↓、おなじみの淡路島牛乳のパケ!
この淡路島牛乳、こちらでは飲み放題なんです。(冷蔵庫の中に
この淡路牛乳のパックが普通に入ってて、紙コップが置いてあるので
自分で好きなだけ飲むことが出来ます)

まさか!?に備えて(笑)1杯ずつ、頂きました♪
b0143308_23103172.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-04-06 23:10 | 兵庫 | Trackback(2) | Comments(24)