2010年 02月 06日 ( 1 )
スイスで目薬を・・・。
久しぶりにやっちまいました
『結膜下出血』
眼球の結膜(白目)の下にある小さな血管が破れて出血し
白目がべったりと真っ赤になります。

目が充血しているなぁ・・・とは思ってたんだけど
旦那クンに『目が赤い』って言われて鏡を見てビックリ!!映画『28日後・・・』のゾンビのようです(笑)
いつの間に切れたんだろー!?
数年前から何度か切れてるので、慣れっこですが
やっぱり、気持ちはブルーです。

スイスに行ったとき、目が乾燥してかなり充血し(ずーっと本、読んでたし。暇があったら
携帯でゲームしていたのも原因・・・)
目が痛くって思わず、薬局で目薬を買いました。(目薬、持って行くの忘れたのー!)
『誰が使うのー!?症状はー!?』と、薬剤師さん。日本の薬局と違って
すんなりと買うことができないのねー。

b0143308_22584211.jpg

こちらは、消毒液。スプレー式になってます。
これは以前、スイスで買ったものなので期限が切れちゃってます(笑)

今回の結膜下出血、多分原因は本の読みすぎと携帯のゲームのやりすぎ・・・
映画(TV)の見すぎにPCのやりすぎ・・・目の使いすぎです。
初めて切れた時、眼科で診てもらったんだけど
血管の老化って言われました。こんなところから、老いていくのねー(自爆)
b0143308_2258524.jpg

[PR]
by kash-w | 2010-02-06 22:59 | スイス | Trackback | Comments(20)