人気ブログランキング | 話題のタグを見る
思い出の写真。
写真の整理をしていたら、2005年に行った
スイスの写真が出てきました。
じつは、kashが撮ったスイス旅行の写真・・・
以前のブログにUPし終えた後、PCにウィルスが入って画像が
消えちゃったんです(涙)
残ってるのは、このashクンが撮ったデジカメの写真。
少しだけ、思い出と共にUPさせてもらいます☆

フランス領シャモニー(標高1030メートル)から
ロープウェイで、ブラン・ド・エギューユ(2309メートル)へ。
そこからケーブルカーで8分。
思い出の写真。_b0143308_21284362.jpg

終点のエギーユ・ドゥ・ミディ(3842メートル)
乗ってる途中、歩いてる人を見ました☆
思い出の写真。_b0143308_21285053.jpg

9月に行ったのに、めっちゃ着込んでました。
空気が冷たくて、気持ちいい。
そして、この美しい眺め。
思い出の写真。_b0143308_21285635.jpg
思い出の写真。_b0143308_2129182.jpg

展望台から下を見る・・・。
思い出の写真。_b0143308_2129898.jpg

ポッコリ丸いのが、モンブラン。
思い出の写真。_b0143308_2129152.jpg

これが、展望台。改めて見ると、やっぱり怖い・・・。
ここからロープウェイを乗り継いで、イタリアへ行く予定だったんだけど
電気系統の故障で、ロープウェイが動かず
残念ながら行けませんでした。
思い出の写真。_b0143308_21292420.jpg

エーデルワイスが咲いてました♪

画像を無くした時、もうすっごくショックだったけど
以前のブログに旅行記が残ってるのがまだ救い。
あぁ・・・でも、思い出したらやっぱりショックだな(涙)

思い出の写真。_b0143308_21293313.jpg

by kash-w | 2008-10-08 21:29 | フランス | Comments(12)
Commented by belgium44 at 2008-10-09 00:16
kashさん、こんばんは~♪
あらら~、画像のことはショックよね~。
海外旅行となると、それじゃ来週に・・・・って訳にもいかないもの~。
前のブログのアップ後だったのがまだ救い・・・・ashさんのデジカメもね~。
私はデジカメ購入が人よりもとても遅くて・・・新婚旅行の北欧の時にフィルムカメラが故障してて
後半は上半分が真っ黒に・・・人魚の像も上半分真っ黒で・・・・
スイス、ここは旦那が行きたいところでね~^^
景色がとってもいいわね、エーデルワイスの花ってはじめてかも。
私もkashさんのように毎年海外行きたいなぁ~。
Commented by くま先生 at 2008-10-09 15:53 x
そうなんだ~~ウィルスでデータがダメになったんですか~~
我が家のパソコンンは全く対策していないから冷汗出てきた~
外部に移すことにしよう!

しかし、素晴らしい景色!こんなのが無くなったらそりゃショックやゎ~~
そして、これがあのエ~~デル~ワイ~ス♪、と歌うあの花でしたか~~
それ以前に今の今までエーデルワイスが花であることを知りませんでした。
しあかし、こんな怖い場所にどないしてこんな物、建てたんでしょうね~
Commented by まゆ at 2008-10-09 16:23 x
何度も行けないだけに画像が消えるのはかなり痛いね。
やっぱりスイスって景色がきれいすぎる~。またきれいに撮れてるね!
それにしても、この展望台、すごいとこに立ってるね~展望台からの景色、街がめちゃ小さいしね!高所恐怖症の人なら気絶ものだよね!モンブランって尖ってるイメージがあったけど丸いのね^^
1ヶ月くらい前に世界ふしぎ発見でスイスやってたよね!雪の状態が温暖化のせいでかなり溶けてるみたいだね。温暖化、深刻だわ~。
Commented by nao-lee at 2008-10-09 20:15
こんばんは〜
スイスですか〜キレイでしょうね^-^
スイスは寝台車で通過だけした事があります。
展望台はかなりのスリルって感じですね。
フイルムと違ってこういう事が起こりうるんですね(泣)
画像が消えた事は悲しい事実ですけれど。。
スイスの風や空気はkashさんの記憶から消える事はありませんね。
Commented by nonno at 2008-10-09 21:11 x
モンブランかなりきれいですねえ。展望台は怖いですねえ。崩れないんですかねえ。この写真はどこから取ったの?ロープウエーの中?それともシャモニーからですか?
Commented by kash-w at 2008-10-09 22:00
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは!ショックよ(涙)
デジカメ、両親に借りていったの。
SDカードも借りてたので、消去して返しちゃったし
PC、固まっちゃってうんともすんとも言わないし・・・。
私の方に、食べた物を撮ったのでそれがショックだったかも。
うちもデジカメを買ったの遅かったの。結婚式の時もデジカメを持ってなかったし。さおりさんちは、新婚旅行の時にカメラが故障しちゃったの!?
それはすっごいショック(涙)

スイス、本当によかったよ。自然がいっぱいで。
でも、この後にマッターホルンの見えるところに行ったんだけど
雲ってて、見れなかったの(涙)
さおりさんが撮る写真、ステキだろうなぁ~!
Commented by kash-w at 2008-10-09 22:08
くま先生☆
こんばんはぁ~!そうなんですよ。ウィルスでダメになっちゃったんです。
このとき、かなり凹みましたよ(涙)
くま先生も気を付けてくださいね!!

たくさん撮ったので、ショックでしたよ。
景色もだけど、特に食べた物!景色は、旦那クンのカメラでも
撮ってたんだけど、食べた物は私のカメラだけだったんです。
ここ、すっごく怖かったですよ。ロープウェイでの国境越え
残念だったような、ホッとしたような・・・でした。
Commented by kash-w at 2008-10-09 22:17
まゆさん☆
こんばんはぁ~!デジカメって、怖いよね。
プリントする方が安心かも。
景色はいいよぉ~!壮大だわ!
下を見ると、怖いよね。でも、旦那クンは閉所恐怖症だから
ロープウェイの方が怖かったみたい。
あと、エレベーターで上がったりするの。すごいよね。

ふしぎ発見!でやってたの!?あらぁ・・・それ、見てないわ。
残念!!氷河、溶けてるのよね。ホント、温暖化が心配よね。
Commented by kash-w at 2008-10-09 22:30
nao-leeさん☆
こんばんはぁ~!スイスはやっぱりキレイですよぉ☆
寝台車で通過だったのね!ってことは、通過したときは
夜だったのかな!?
展望台、すごいところにあるでしょ!?今見ても、怖いかも。
デジカメ・・・まさかあんなことになるとは(涙)
プリント、しないしね。今回の旅行は、ちゃんとプリントしてアルバムに
貼ったのよ。
そうなの、nao-leeさんの言う通り!思い出は、頭の中と心の中に
閉まってあるの☆
Commented by くま先生 at 2008-10-09 22:32 x
書き忘れていました。
長浜の季の雲の記事で文中リンクさせていただいています。
それとTBもさせていただきたいと思っております。
事後になってしまい申し訳ありません。
Commented by kash-w at 2008-10-09 22:34
nonnoサマサマ☆
ここは、曇ってたって言ってたのよね!?
マッターホルンは見れなかったけど、モンブランはキレイに見えたよ☆
展望台、すんごい所に立ってたね。今、見ても怖いわ。
この写真、どこから撮ったんだろ!?人が歩いてるのは、ロープウェイの
中からだったよ。
Commented by kash-w at 2008-10-10 00:04
くま先生☆
文中リンク、ありがとうございます☆
TB、もちろんOKですよ~!私もさせていただきますね!
って、前のブログの方ですよね~!
<< フランスのお塩☆ 喫茶とケーキのお店。 >>