人気ブログランキング | 話題のタグを見る
念願のパンケーキ・ママ・カフェへ!
東京へ行くなら、是非とも行きたいと思ってたお店がありました☆
三軒茶屋にある『Pancake Mama Cafe  VoiVoi』
ブログを始めた頃、仲良くしてくれたパンケーキママさんが
あれよあれよと言う間に
パンケーキのお店をオープン。これは、絶対に行かなければ!
と、ずっと思っておりました☆
念願のパンケーキ・ママ・カフェへ!_b0143308_231642.jpg

元々、ホットケーキやパンケーキは大好きで
日曜日になったら、食べてたんだけど
パンケーキにどっぷりはまったきっかけは、パンケーキママさんの作る美味しそうな
パンケーキを見たこと!
念願のお店へ行って、パンケーキママさんともご対面☆
念願のパンケーキ・ママ・カフェへ!_b0143308_2311812.jpg

基本のクラッシック・バターミルク・パンケーキを食べるか
デザート系のパンケーキ(塩バターキャラメルとナッツのバナナパンケーキ)に
するか・・・それとも・・・と、悩みに悩み
お食事パンケーキの『4種類のチーズフォンデュ・パンケーキ』を選びました。
こんなパンケーキ、見たことない!
念願のパンケーキ・ママ・カフェへ!_b0143308_2255432.jpg

セットはドリンクかスープが選べますが、ドリンクにしました。
が、嬉しい事にスープをサ-ビスしていただきました。
めっちゃ美味しい~!ホントにありがとうございます!!

パンケーキ、それはもうめちゃウマです☆
軽いので、何枚でもいけそう!枚数を減らしてもらって、デザート・パンケーキを
お願いすればよかった!

念願、叶って本当に嬉しかった☆
もちろん、ashクンも大満足!
お付き合い、ありがとね☆
念願のパンケーキ・ママ・カフェへ!_b0143308_22555367.jpg




東京タワーに行って参りました☆
後、一箇所だけと釘を刺され
自由が丘に行きたいなぁ・・・と、呟いたんだけど却下されました(笑)
念願のパンケーキ・ママ・カフェへ!_b0143308_22591092.jpg

2人が楽しめるところ・・・ってことで行ってきました。
はとバスも次から次へ来て、観光客でいっぱい!
大展望台150m(820円)、特別展望台250m(600円)
特別展望台へ行くエレベターが混んでて、20分位並んだかな。
念願のパンケーキ・ママ・カフェへ!_b0143308_22562432.jpg

ぎろっぽんヒルズも行きたかった・・・(笑)
念願のパンケーキ・ママ・カフェへ!_b0143308_22563227.jpg

天気がイマイチだったのが、残念だったけど
そこそこ、見れたました。富士山、見れなくて残念だったなぁ・・・。

念願のパンケーキ・ママ・カフェへ!_b0143308_22563978.jpg

子どもを押しのけ(!?)ムリヤリ入り込んで写真を写す(笑)
念願のパンケーキ・ママ・カフェへ!_b0143308_22564658.jpg

下から、見上げてみる。
念願のパンケーキ・ママ・カフェへ!_b0143308_22565185.jpg

この後、ゆっくりし過ぎちゃって
スィーツもパンも念願の駅弁買えず(笑)
(ashクンの計画では、崎陽軒のシュウマイ弁当を買って電車の中で食べることでした。
が、時間が無く涙を飲んで諦めました。が、しかし・・・
kash両親はちゃんとGET。お留守番してた
うーちゃんも1個、ご褒美に食べたらしい・・・笑!)
念願のパンケーキ・ママ・カフェへ!_b0143308_22592038.jpg

一つ、思ったこと。
東京は、大阪よりも緑が多い!こういう良い所は大阪も、見習って欲しいなぁ・・・。

念願のパンケーキ・ママ・カフェへ!_b0143308_22592959.jpg

by kash-w | 2008-10-02 22:56 | 東京 | Comments(16)
Commented by belgium44 at 2008-10-02 23:54
kashさん、こんばんは~♪
わ~、kashさんらしく。やっぱりパンケーキね~❤
素敵ね~、ブログで知り合った方がその後にパンケーキのお店をオープンだなんて~^^
それでkashさんはまったのね~。
私もこんなパンケーキは見たことがないわ。
私、デザート系のパンケーキが食べたいわぁ~♪
東京タワーって見たことがないわ~。
天気がよかったら富士山も見れるのね~。
いつか行ってみたいなぁ~。
Commented by sapinmontoutou at 2008-10-03 01:27
あ~やっぱり!パンケーキママさんのお店だった!
ほんとママさんのブログはパンケーキの世界にどっぷり嵌って行っちゃうよね。
チーズ味、美味しそう!塩キャラメルも捨てがたいね・・・・ほんとメニュー選びに時間がかかるぅ。
ワタシも昔行ったよ、東京タワー。kashさん、高いとこ平気なのね。
下からの写真、ワタシは写真だけでも足元が震えてきたよ 爆

Commented by Rion-MT at 2008-10-03 09:47
ああー、私この方のブログしってるわよ~!
読み逃げだけど昔よくみてたの。
新たなパンケーキの世界だわぁって。
念願かなって食べれたなんてkashさん幸せもの~。
東京タワー、高いところ苦手だから上れないわ。
ましてや子供押しのけて写真なんて撮れないわ(爆)!!!
自由が丘とかは女同士でいかないとね~。
Commented by zemiiwaki at 2008-10-03 10:34
おはようございます^^
こんなパンケーキ見たことないです~~~~
僕も来週に東京出張があるのですが。。。もっと早く知っておけば良かった。。。と悔やまれます(T_T)
しかし都合がつけば行ってみたいです。
Commented by choco at 2008-10-03 10:34 x
ひぇ~です。
写真だけでもダメ、なんでそんなところに足を・・・。キケンですやん
と背中がゾクリですよぉ。
恐るべし、東京タワー。
私だったら絶対、自由が丘だな(笑

パンケーキ、私もこんなのみたことないですぅ。
さすがですね。居心地もよかったみたいだし。
お弁当は残念だったけど、楽しまれたようですね。
Commented by まゆ at 2008-10-03 15:15 x
いいな~いいな~♪パンケーキママのお店!やっぱり美味しかったのね!チーズフォンデュ・パンケーキなんてのがあるんだね!美味しそうだな。でも、お食事パンケーキもいいけど、基本もやっぱり捨てがたいぞ!
kashさん、念願叶ってよかったね!
おぉ~~~!東京タワーだ!ベタな観光名所だけど、久々に行ってみたいな。私も中学の修学旅行で行ったきりだから、景色も大分変わってるだろうね^^崎陽軒のシュウマイ弁当、これも修学旅行で食べたきりだわ☆なんか色々懐かしいな~。
Commented by kash-w at 2008-10-03 19:21
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはぁ~!やっぱり、パンケーキでした☆
でも、パンケーキのイメージが覆ったでしょ!?
お食事パンケーキ、斬新でした!
基本も食べたいし、塩バターキャラメルも食べたいし・・・
めっちゃ欲張りたかったんだけど、さすがに涙を飲みました(涙)
でも、これがまた美味しかったのよ。家でもマネしてみたい!

ホント、ブログってスゴイよね。パンケーキママさんのブログは
さおりさんとこみたいに、すっごく人気があったの。
でも、まさかお店をオープンされるとは思ってなくて。

東京タワーって、勢いで行かないとね!(笑)
遠くからライトアップされるほうがキレイかもしれないわ~!
富士山、曇ってたから見えなかったの。残念だわ!!
Commented by nao-lee at 2008-10-03 20:08 x
こんばんは〜
これは、私も初めて見ました。
チーズは好物なので食べてみたいですね^-^
お店も始めちゃったってところもすごいですね@@
東京。。私も同感です。
緑も多いいんですよね。
東京タワーをこんな見方をしたことは初めてです。
高所恐怖症の人は無理でしょうね。
私は高いところは大丈夫です^-^

Commented by kash-w at 2008-10-03 20:13
toutouさん☆
こんばんはぁ~!行って来たよぉ~!!
パンケーキママさんにも会えたの!
心残りはデザート系のパンケーキを頂けなかったことかな(笑)
いつも、ママさんのブログを見てヨダレ垂らしてたから(自爆)
こんなチーズがタップリかかったパンケーキ、初めて見た☆
ちょっと、マネしたみたいかも。

東京タワーって、初めて登ったの!料金・・・結構、高かったけど(汗)
帰る時、最初のエレベーターがすごく混んでたの。
やっぱり、人気あるんですね~!高いとこ、囲いがあったら平気かも。
Commented by kash-w at 2008-10-03 20:20
Rionさん☆
こんばんはぁ~!お!Rionさんもパンケーキママさんのブログ
見てたの!?めっちゃ美味しそうだよね☆
大阪はパンケーキより、喫茶店でホットケーキってイメージだったけど
東京は違ったよね。オサレなお店も多いし。
念願、叶ってホントに嬉しいわ☆

エッフェル塔に登らなかったのも、ちょっと心残りだったの。
初めてパリに行ったとき、登ろうとしてチケット売り場まで行ったのよ。
めちゃめちゃ多かったので、断念した。で、東京タワーでリベンジ(笑)
多分ね、自由が丘に行ったらノンストップで見て回るから
新幹線の時間に間に合わないと思ったんじゃないかな。
結婚したから、何回か東京に行ったけど
ずっと却下されてるわ(笑)
Commented by kash-w at 2008-10-03 20:24
zemiiwakiさん☆
こんばんはぁ~!こんなパンケーキ、見たことないですよね!
めっちゃ斬新でしたよ☆
東京には、パンケーキの専門店が数店あるんですよ。
スゴイですよね!

東京に出張なんですね!時間があれば是非!!
基本のパンケーキからデザートパンケーキ、お食事パンケーキまで
揃ってますよ!
Commented by kash-w at 2008-10-03 20:28
chocoちゃん☆
こんばんはぁ~!chocoちゃんは、高いところダメなのね。
私は・・・平気だな(自爆)
囲いがあるからね。確か東京タワーって、もう一つ出来るよね。
ここは、どうなるんだろ!?近くに公園があって、すごくいいところだったよ。

こんなパンケーキ、見たこと無いよね!
ワインにも合うんだって!目からウロコよね☆
崎陽軒のシュウマイ弁当、梅田にも売ってるのよ。
いつか、買ってこなくっちゃ!(笑)
Commented by kash-w at 2008-10-03 20:32
まゆさん☆
こんばんはぁ~!行って来たよ!念願のパンケーキママのお店☆
やっぱり、美味しかったよ!
基本のパンケーキも捨てがたかったんだけど、変わったものを
食べてみようと、冒険しちゃった☆
デザート系も食べてみたかったな!

まゆさんとこの修学旅行は東京だったのね。
観光名所を回るのかな!?ディズニーランドかな!?
羨ましいな。景色、変わったんだろうね~!
崎陽軒のシュマイ弁当に拘ってたよ。新大阪でも探してたもん。
なかったんだけど、じゃいらないって言ってたわ(笑)
Commented by kash-w at 2008-10-03 20:37
nao-leeさん☆
こんばんはぁ~!チーズ好きには堪んないよね☆
基本のパンケーキも捨てがたかったんだけど
折角、来たのだから大阪ではお目にかかれないもの・・・と
冒険しちゃった☆

東京って、ホントに緑が多いよね~!!皇居もあるし、神社も多い!
公園も広いし☆
これは、見習わなければ!!今日、梅田の新しいビルに行ったけど
緑、無かったのよ~(涙)
あ、nao-leeさんは高いとこOKなのね☆
Commented by くま先生 at 2008-10-05 02:59 x
遅れ遅れて、今頃コメントごめんなさい!
でも、ここには入れときたくって。
VoiVoiさん、手作りでお店してはる時から見ていましたよ~~
お店開店の時には涙ウルウルでした~~(ちょっと大げさすぎ、笑)
絶対、行ってみたいお店です。
今は、お仲間さんもあちこちで独立して、南は沖縄まで上陸しておられる
んですよ~~情報キャッチ済。
Commented by kash-w at 2008-10-05 11:44
くま先生☆
こんにちは~!いえいえ、とんでもないです。
嬉しいですよ☆
くま先生も見てたのですね!パンケーキママさん、夢に向かって
進んでいきましたよね☆
私も東京に行ったら絶対、行こうと思ってました!
念願叶って、めっちゃ嬉しかったですよ☆
働いていた方が沖縄でオープンしたんですよね。
沖縄と言えば、くま先生!是非とも行って下さいよ~!!
<< ひこにゃんに続け!? 東京でのお泊りは・・・ >>