人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スウェーデン経由・甘ぁ~いパリの味行き☆
披露宴が終わって、それ行けぇ~!
と、ash&kash・そして従妹のAちゃんの3人で飛び出した銀座の街。
向かった先は、銀座三越内にある『Laduree~ラデュレ』
スウェーデン経由・甘ぁ~いパリの味行き☆_b0143308_2064666.jpg

結構、遅い時間に行ったので三越は閉店。
ラデュレ専用外階段からワクワクしながら行って参りました☆
タイミングよく、スグに座れました。
スウェーデン経由・甘ぁ~いパリの味行き☆_b0143308_2065766.jpg

しばらくすると、兄サマから連絡があり
兄サマ夫婦とkash両親が合流。
計、7人でラデュレでパリの雰囲気で満喫☆
と、言いたいけど方言第2外国語(toutouさん命名)の大阪弁で
喋る喋る!!(爆)

父が頼んだカプチーノ。(困った時のカプチーノ頼み)
父には勿体無いくらい、可愛いっす。
スウェーデン経由・甘ぁ~いパリの味行き☆_b0143308_207112.jpg

Aちゃんが頼んだソルベ(アイスかな!?)
バラとフランボワーズ。
バラの香りが漂ってました☆
スウェーデン経由・甘ぁ~いパリの味行き☆_b0143308_2072428.jpg

もちろん、マカロン。こちら両親の。何をオーダーしたのか聞えなかったんだけど
ピスタチオやキャラメル・・・だったかな。
スウェーデン経由・甘ぁ~いパリの味行き☆_b0143308_2073342.jpg

こちらは、ash&kashがオーダーしたシトロンとキャラメル。
ドリンクはセイロンのアイスティー。

価格は銀座価格なのかラデュレ価格なのか・・・。
ホテル並みのお値段でした。父よ、ゴチになりました。

ゴチになりましたが、ちょっと辛口っす。
・・・まず、水が来ない。お隣のテーブルにはきてるのに・・・。
ずっと待ってたけど、こちらがお願いするまで来なかった。
(しかも、会計した後に来ましたわ。)
次にオーダーしたモンブランが来なかった。
ドリンクを飲み終えても来なかったので結局、店員さんに言ってキャンセルしました。
もう一つ、トイレにトイレットペーパーが無かった。
換えのトイレットペーパーもなかったので、店員さんに言いに行きました。
ちゃんと、チェックして欲しいものだわ。
危うく、用を足すところ。ちゃんと確認してよかったわ。

楽しみにしてたラデュレだけに、ちょっぴりガッカリでした(涙)
マカロンは、しっとりして美味しかったです☆

スウェーデン経由・甘ぁ~いパリの味行き☆_b0143308_2074194.jpg




ラデュレに行く前、9月中旬にオープンしたという
スウェーデン発の『H&M』へ行ってきました。
こちら、閉店20分前に到着。
さっと、見てきました。お昼に行ったAちゃんによると
1時間待ちだったらしい・・・。こちらもすんなりと入れました。
1~3階までが女性もの。地下一階がメンズ。ashクンと1階で落ち合うことにして解散。
ゆっくり見ることが出来なかったし
サイズや色がバラバラ・・・。コレ!という物が無く、戦利品なし。
1階に戻ると・・・
ちゃっかり、買ってるashクンが・・・。やられましたわ(涙)
スウェーデン経由・甘ぁ~いパリの味行き☆_b0143308_2082470.jpg

by kash-w | 2008-09-30 20:08 | 東京 | Comments(18)
Commented by Rion-MT at 2008-09-30 23:26
ヨーロッパ方式で水は注文しないと出てこないのかと・・・。
ってそんなわけないじゃんねー(笑)
小さなことが居心地いいか悪いかを決めるよね。
ラデュレのアフタヌーンティーセットが気になってるのよね。
でもあんなに食べれない・・・と思いきっと行っても注文しないなあ。
H&Mすごい人気ね。テレビで行列を映してたよー。
私はウィーンでよく見に行ってたけど欲しいと思った服がなかったの。
なんで??センスないのねきっとわたし。。。。
Commented by アン at 2008-09-30 23:55 x
高いならそのぶん他の店には負けないくらいお客環境整えてほしいものですね!めずらしくkashさん辛口2連発!!笑 やっぱり大阪人の目が厳しいのか!?
Commented by belgium44 at 2008-10-01 00:22
kashさん、こんばんは~♪
あ~、このマカロンのタワーを見たら、KANAEさんのお店思い出したわ~。
ラデュレって、関東の方のブログで最近よく登場していて、すごい待ち時間って見たけど
座れたのね(店舗は1つじゃないのね)
あらら・・・手馴れてないのかしら~?
ちょっと忘れ物が多すぎるよね~。
でも、カプチーノもソルベもマカロンもさすがに美味しそうよね~。
私も行ってみたいなぁ~。
H&Mもすごい人気みたいね~、mixiの方の記事をみてすごい並んでる~~って!
20分前で入れたのね~。
さすがashさん、ちゃっかりお買い物ね~、私も一度見てみたいなぁ~。
ラデュレ、京都にもできないかなぁ~。

でも京都にできるんだったら、大阪か神戸よね~。
Commented by cinephile at 2008-10-01 06:04
とうとうLadureeに!
くしくも私もこの前の日曜日にマドレーヌのLadureeでランチでした。嗚呼カロリーオーバー・・・。たぶんカプチーノはこんな可愛いのは出てこないだろうし、アイスティーもないよ・・・。

やっぱり普通のティーサロンにプラスのきめの細かいサービスが要求されるわけだから、きちんとしてもらいたいよね?こんなことしてたら老舗のLadureeが泣きます。

H&Mってフランスじゃ 縫製が悪かったりで私的には妄ひとつだったりするんだけど 日本ではどうなんでしょうね? とっきどき掘り出し物があるけど。
Commented by cinq-etoiles at 2008-10-01 06:22
おおーっ!銀座ラデュレに行ってんね♪
日本のラデュレの値段は、パリよりも良心的かも・・・です。
ユーロ高のときなんて、日本円にするとかなりの値段になってたからね。><
ケーキ類とかは恐らく日本のほうが安いと思うよ。
でもこっちのラデュレでは、カプチーノがこんなにカワイイことにはなってないよ!さすが日本人、芸が細かい★
しかし、そのサービスはダメダメやね~・・頼んだケーキがドリンク終了後なんて・・・で、トイレもしかり。。。><
いくら忙しくても、基本はちゃんと崩さないで欲しいわ。
Commented by zemiiwaki at 2008-10-01 10:28
kashさん おはようござういます^^
サービスがいい加減だと本当にガッカリしてしまいますね。
フォローが効いていればいいのですが
それもなくさらにガッカリさせられることも・・・お気持ち察します
Commented by sapinmontoutou at 2008-10-01 10:51
いいなぁーLadureeくぅー
私が一番好きなのはピスタチオ。って誰も聞いてないか!
でもオサービスがいまいちっぽいですねーその辺、日本だからちゃんとしないとね〜
H&MはRionさんと同じくいつ行っても買わないんだよね・・・
先週も友達といつもは行かないのに日本で話題になってるからって行ってきました。買ったもの→カチューシャ、4ドルなり安いね!

Commented by tiki-tiki2005 at 2008-10-01 12:40
きゃ~。
H&Mに行ったんですね~。
会社帰りに行こうかな~って思ってるんだけど、まだまだ平日でも激混みだっていうニュースを見て、まだ行ってません~。
でも、香港に行った時にH&Mに行ったんだけど、あんまり好みの服が置いてなかったので、ちょっとビミョーなんですが・・・。
Commented by kash-w at 2008-10-01 21:41
Rionさん☆
こんばんはぁ~!やっぱり、ヨーロッパ方式でお水は出てこないんだ・・・
って、ここは日本やっ!(笑)
水くらい、欲しいよね。わざわざ、コースターを敷いて
グラスを置いてくれたよ。それを先にやって欲しかった。
ここ、水は言わないとないのかなぁ!?
アフタヌーンティーセット、7000円って聞いた。めっちゃゴージャスよね。

H&M、スゴイよね。お昼でも1時間待ちって言ってた。
そこまでして・・・って思ったかな。私もセンスないのね(自爆)
Commented by kash-w at 2008-10-01 21:44
アンちゃん☆
こんばんはぁ~!辛口でしょ!?(笑)
やっぱり、いいお値段してるから見る目も厳しくなっちゃうよ。
トイレットペーパーの補充くらいはして欲しいわ。コンビニや居酒屋でも
掃除しましたってチェックする紙を目にするよね。
あれ、確認しないで用を足してたらって思うとゾッとしちゃうわ。
オーダーしたものが来ないのもね・・・。
Commented by kash-w at 2008-10-01 21:54
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはぁ~!
確かに、kanaeさんとこもあった☆
ラデュレは、銀座三越が日本第1号なの。夜は比較的、空いてるのかな!?11時くらいまでやってるのよ~!
ちょっと忘れ物が多いよね。モンブランが結局、来なかったので
キャンセルしたの。見たかったなぁ・・・。
でも、他のお菓子たちがパリらしいでしょ!?
カプチーノの可愛さは、日本だけらしいけど☆
関西にも来て欲しいよね~!やっぱり、神戸かな。
って、名古屋どまりだったして。

H&M、ファッションに疎い私でもニュースで見たよ。
並ばずに入れてよかった☆
でも、H&Mってあちこちの国にあるのね~!
Commented by kash-w at 2008-10-01 22:00
CPねぇさん☆
こんばんはぁ~!行って来たよ!銀座ラデュレ!
披露宴の終わるのが遅かったんだけど、ここは遅くまで開いてるって
ネットでチェック済みだったので安心して行けた。
ねぇさんは、ランチをしたのね☆
それ、羨ましいかも。きっと、ランチの時間は混んでるよ。

そうよそうよ、老舗のラデュレがこんなサービスしてはダメよ。
オーダーしたものを忘れるなんて、言語道断!
トイレチェックも欠かさずに!!

H&M、触った感じがゴワッとしたものが・・・。ニットは重いし。
探せば、いいのがあるんだろうな・・・。ゆっくり見たかったよ。
でも、ちゃっかり旦那クンは買ってたよ。恐るべし(笑)
Commented by kash-w at 2008-10-01 22:06
cinqちゃん☆
こんばんはぁ~!行って来たよ!銀座ラデュレ!
日本の方が安いかな!?旦那クンとパリの方が高かったような・・・って
言ってたの。残念ながら、値段まで覚えてなくって。
ユーロ高の時は、えらい値段だろうね・・・。
↑は、プラス・・・コーヒー3杯とココアで1万円弱だったらいしよ。

カプチーノの細かいところは、さすが日本よね。
なのに、サービスはイマイチでしょ!?モンブラン、要りませんって
言いに行ったのよ。来る気配ないから。トイレも確認せずに用を足してたらエライ目にあったわ!あ~よかった☆(笑)
Commented by kash-w at 2008-10-01 22:17
zemiiwakiさん☆
こんばんはぁ~!
一瞬ね、東京は水は言わないと持ってきてくれないのかと・・・(笑)
大阪の田舎から行ってるものですから。
フォロー・・・無かったような。トイレットペーパーの件にしても
何も言ってなかったような気が・・・。ここのお店は、楽しみにしてただけに
ちょっとガッカリでしたよ(涙)
Commented by kash-w at 2008-10-01 22:23
toutouさん☆
こんばんはぁ~!そうそう!toutouさんはピスタチオだったよね☆
覚えてる!
この日、ちょっとアルコールが入ってたから
正直、苦しかったの(汗)コーヒーを飲みたい気分でなく
冷たいアイスティー。よく考えたら、水も早く飲みたかったかも。
ちょっと、ガッカリでした。

H&M、ニュースで見てたの。すごい行列って。
近いので、行って見ようと密かに計画(笑)
1990円と3990円って目に付いたよ。パンツは時間が無いから
スルーした。でも、サイズが無かったり色がいいのが残ってなかったり。
残念ながら、お買い上げならずでした!
Commented by kash-w at 2008-10-01 22:28
tiki-tikiさん☆
こんばんはぁ~!tiki-tikiさんは、いつでも行けるんですね!
それって、羨ましい☆
週末のお昼も混んでるんですね。1時間待ちだってビックリして
帰ってきましたよ。でも、そこまで並んで買わないって悲しいかも。
閉店間際に飛び込んで正解でした。
ニット、可愛いのがあったんだけど
めっちゃ重かったですよ。コレ、着たら肩凝って・・・頭痛だなって(笑)
H&Mは、もう少ししたら関西にも進出しそうな感じですよね。
それまで、待ってます(笑)
Commented by まゆ at 2008-10-02 16:41 x
わ~ラデュレだ~☆でも、kashさんは本場で食べてるもんね~。
ここのマカロン食べたい!ピスタチオもキャラメルもめちゃおいしそう♪
カプチーノ、こういうとこがやっぱり日本だよね!
出てこなかったモンブラン、どんなんか見てみたかったわ。
それにしてもかなりがっくりな感じだね!ラデュレの名前が泣いてるよ!
H&M、テレビでやってたね!今も凄い行列なのかな~?
kashさんは何も買わなかったのね!でも、ash君は何買ったんだろう?
私も6年くらい前にロンドンに行った時、H&MとMANGOとZARAに行ったわ!結局、何も買えなかったような・・・パンツなんてもう一個ハーフパンツ作れるくらい足がなが~いの!外人が羨ましいよ!H&M、関西に出来る?また行列しちゃうね^^
Commented by kash-w at 2008-10-02 22:30
まゆさん☆
こんばんはぁ~!銀座ラデュレ、行って来たよ~!
ケーキも食べたかったんだけどね!モンブラン、めっちゃ気になるでしょ!?
カプチーノ、日本らしいよね☆
楽しみにしてただけに、ちょっと残念だったよ(涙)

H&Mもスゴク人気があるよね。並んでたって言ってたよ。
うちの旦那クンは、シャツを買ってた。変わってたわ(笑)
まゆさんは、ロンドンでH&Mに行ったのね!じゃ、名古屋に出来ても
列には並ばないね!足、ホントに長いよね~!
関西にできる日はいつのことやらよ!(笑)
<< 東京でのお泊りは・・・ 帝国ホテルのパンケーキ☆ >>