人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海を見下ろすカフェ
ステキなロケーションのお店へ行ってきました。
京都府京丹後市久美浜にある『Reception Garden~レセプション・ガーデン』
久美浜の甲山公園内の高台にあるカフェ&ストア。
海を見下ろすカフェ_b0143308_22482649.jpg

お隣には、洋服やキッチン雑貨などを販売してるストアがありました。
こちらの商品、敬老の日で10%オフになってましたよん☆
海を見下ろすカフェ_b0143308_22483447.jpg

靴を脱いで、中に入ります。まるで、友達の家に遊びに来たような感じ。

アールグレイのシフォンケーキ。
そして、コーヒーとアイスコーヒー☆
カフェの中もステキでした。ash&kashは海が見えるデッキで。
2階には隠れ家のようなテーブル。チャーチチェアーが似合ってました☆
海を見下ろすカフェ_b0143308_22483944.jpg

久美浜湾を一望できます。

海を見下ろすカフェ_b0143308_22485336.jpg

敷地内にあるホテル『Holiday Home』は1日3組限定。
ちょうど、宿泊される方がチェックインをされたところだったので
中を見せてもらうことはできませんでした。

海を見下ろすカフェ_b0143308_2249235.jpg

パンフレットを頂いたんだけど、ステキなお部屋♪
日本だということを忘れそう。
レストランも併設されています。
海を見下ろすカフェ_b0143308_224992.jpg

ガーデニングショップ『Bean&Ivy garden』
この日が、営業最終日だったそうでセールしてました。
苗の入ったポットを3つ買ったんだけど、1つサービスしてくれました☆
海を見下ろすカフェ_b0143308_22491747.jpg

カフェ内で販売してたスイスのパン。
こちら、スイスから輸入しているそうです。
朝ごはん用に購入♪

思った以上に満喫のカフェでした。

海を見下ろすカフェ_b0143308_22592931.jpg

by kash-w | 2008-09-19 22:52 | 京都 | Comments(20)
Commented by くま先生 at 2008-09-20 00:58 x
景色がすごいですね~~
昔、何度か釣りにきたことありましたが、海と森しかない印象でした。
周りは緑に覆われた静かなところなんでしょうね~
小さなホテルには最高の環境でしょうね!分かりますゎ~~~
ここの芝がキャンプ場だと最高ですよ!
海の見えるところでしかキャンプしないわれわれにとってはこんないいと
こないですよ~~って無理な注文ですね!ハハハ
Commented by belgium44 at 2008-09-20 01:13
kashさん、こんばんは~♪
あ~、ここはいいよね~^^
私のところからだったら車で永遠に一般道で3時間くらいでいけるの。
もう2年も行ってないから、記事を見たらまた行きたくなっちゃった~。
宿泊もしてみたいなぁ~って思ってます。
タイミングで中が見れなくて残念だったね~。
あ~、シフォンケーキがとっても美味しそうだわ。
cafeでパンの販売もしていたのね。
美味しそう~~♬あんぱんはなかったのかな?

Commented by Rion at 2008-09-20 10:03 x
きらーん☆
犬OK???OKそうな雰囲気だけどカフェ、だめだろな。。。
スイスのパンって小麦を輸入してるんじゃなくってパン自体を輸入してるの??
一番手前右のパンがヨーロッパらしいです。(ドイツとかその辺のヨーロッパね)
Commented by kash-w at 2008-09-20 17:29
くま先生☆
こんにちは~!景色、いいですよね☆
私も失礼ながら、何もないって思ってました。
う~ん、久美浜・・・侮れない。カフェごはんも美味しそうだったけど
レストランもめっちゃ惹かれましたよ。
いつか、この芝の上でくま先生一家がキャンプしてるのを見てみたいなぁ~!(笑)

Commented by kash-w at 2008-09-20 17:45
belgium44さん☆
さおりさん、こんにちはぁ~!
おぉ~!さおりさんは、もう行ってたのね☆
さすがです!一般道で3時間なの~!京都からだと、やっぱり近いのね。こういう小さなホテルに泊まってみたいわ。
予約、難しいのかな!?きっと、夏はダメよね・・・。
タイミング、よければ中を見せてくれたのかな!?めっちゃ残念だったわ(涙)雰囲気だけでも見てみたかった。
ケーキ、3種類あったかな。シフォンケーキは2種類あったの。
どれも美味しそうだったよん。心もお腹も癒されたわぁ~!
パン、この4種類が袋入りで販売されての。残念ながら、あんぱんはなかった!(笑)
Commented by kash-w at 2008-09-20 17:49
Rionさん☆
こんにちは☆
坊ちゃん達、どうだろう!?芝生で遊んでる子はいたけど
中には、いなかったよ。オープンでは無かったからダメなのかもしれない。ホテルはいけそうな感じだったけど。

パンは、冷凍したパン(生地かな!?)を輸入してるって言ってたと思うよ。小麦ではなかった。スイスのパンってだけで、惹かれちゃったわ(笑)
右のパン、確かにヨーロッパらしいよね☆
ワタクシ、頂きました♪
Commented by orangelife-kansai at 2008-09-20 19:10
久美浜といえばこちらですよね~♪♪
最高のロケーションにうっとり*^^* 
あ~日本海に行きたくなってきました。。*^^*
こちらで泊まったら、朝すごく気持ち良さそうだよね^^
朝食もすごく興味深々。。^^
いつか泊まってみたいなぁ~*
敬老の日で10%オフってことは、祝日はだいたいオフなのかな(笑)
Commented by kash-w at 2008-09-20 22:53
orangelifeさん☆
こんばんはぁ~!ステキなお店ですよねぇ~!
うんうん、ロケーションにうっとり♪
こんな可愛いホテルに泊まってみたいわん。朝食、私も興味津々!!
朝の散歩なんかも良さげだわぁ。
やっぱり、週末は予約いっぱいなのかな!?
敬老の日セールってことは、プレゼントにぴったりなのがあるのかと
思ったけど、私が欲しいものがありました(笑)
あ、私のおばあちゃんは高齢だからなぁ・・・。
Commented by meshi at 2008-09-21 01:01 x
ここね、京都で移動しようとして、
お天気が悪いからこっちの方も検討してたとき、
候補だったの! かなり可愛い感じだよね〜。
ホント、日本っぽくないですよね!
スイスのパンなんてあるのね〜。気になるわ〜。
3組? 厳しいーーーー。
せめてカフェに行きたいなぁ♪
Commented by nao-lee at 2008-09-21 17:43
こんばんわ〜
これからの季節にぴったりのところですね。
行ってみたいです^-^
靴を脱ぐんですね。洋風な感じなので不思議。
神戸には、中華やさんとかで靴ぬいで上がったら座敷っていうところがありました。
こことは全然オサレ度が違います^-^
スイスのパン〜〜その響きがステキですよね。
スイスって物価がものすごく高いんですよね。
日本の倍ぐらいだったかしら〜〜
Commented by kash-w at 2008-09-21 20:00
meshiさん☆
こんばんはぁ~!候補の一つだったの!?
meshiさんの撮った写真、見たかったなぁ~!
ホント、日本でないみたい。ホテルの外観もステキだったけど
事務所になってる建物もステキだったのよん。
乙女になるわぁ~!(笑)
スイスのパンってだけで、買いでした☆
あんまり、見たこと無いよね。カフェだけでも満足だったわぁ~!
3組・・・激戦だよね。泊まれるのかしらん!?
Commented by kash-w at 2008-09-21 20:08
nao-leeさん☆
こんばんは!!夏は、道が混みそうな感じなのでどうしても
日本海って敬遠しちゃいます。冬は道が怖いし・・・。
これからの季節にホント、ぴったり♪
そうなの。ここのお店、靴を脱いでお邪魔します。
お友達のおうちに遊びに行ったって感じ。
中華屋さんで、お座敷って珍しいね。オサレでなくても、美味しければ
OKよね☆

スイスのパンってだけで、購買意欲が・・・(笑)
「アルプスの少女ハイジ」の影響かな!?木の器で飲むミルクとか
憧れちゃうわぁ~!
スイスって物価は高いけど、スイスの人はちゃんと
国産を選んで買うってTVでやってた。私たちもも見習わなくっちゃね!
Commented at 2008-09-22 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-22 13:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2008-09-22 20:09
鍵コメ1354さん☆
こんばんは~!大分、良くなったみたいでよかったです☆
寒いとまた調子を崩しちゃうので気をつけてね!冷えは禁物よぉ~!
車の事故なのよ。車が転がったので、その時に仙骨って尾骨の上にある
骨が折れたの。調子悪い日もあるよ。人間の体って不思議よね。

ここ、京都なのよ。ピンッとこないよね。こんなところでまったりしたいわぁ。本を読んで!いいね~♪
カフェもステキだと思ったけど、雑貨もホテルもいい感じだったよ。
こういうところに、お泊りしてみたいわぁ~!←いつも、おっさんなのに
こういうときだけ乙女になる☆
スイスの老舗のパン屋さん、気になるね!ここのパン、ハーブが入ってるのもあったよ。食べやすいパンだった☆
キューバスタイルって変わってるよね。黒板を見たらスパニッシュレストランって書いてたよ。サルサとか・・・!?
ランチは結構、普通だったような。ベトナムプリン、美味しそうでしょ!?
こちらも結構、普通だったみたいだけど。ここ、ランチもやってたよ。
フランスの植民地だから、やっぱりフランスのものも多いわ。
Commented by kash-w at 2008-09-22 20:13
鍵コメ1355さん☆
エキサイトに字数が多いって怒られそうなので(笑)
ハリエ、遂にオープンしたのね。HP見たけど、いいお値段よね。
やっぱり、行列なんだ。大阪にはイートインは無いのよ。
何故に大阪を飛ばして、そちらへ!?(笑)
滋賀のお店、是非是非一緒に行きましょう!!お付き合い、しますわよぉ~!
Commented by zemiiwaki at 2008-09-26 00:59
はじめまして♪
nao-leeさんのところからお邪魔しました~~~~
この記事を読ませていただいて運命的な何かを感じずにはいられません!
それは何故かと申しますと・・・
同じ日の同じ時間帯に私たち家族もそこに居たからです!!!
しかもカフェの写真に僕と息子がうっすらと写っているではありませんか(超驚)下のガーデンショップへ行かれた際にもしも赤ちゃんを連れた4人家族を見かけられていればそれは、ウチにfamilyです^^
こんな偶然ってあるんですね。。。
Commented by kash-w at 2008-09-26 20:55
zemiiwakiさん☆
初めまして、こんばんはぁ~!
のおぉぉぉ~!!です!同じ日、同じ時間帯にいらしたんですね!
しかも、zemiiwakiさん親子が写ってますか!?2枚目ですね!?
うわぁ、すごい偶然ですね!ガーデンショップで家族連れの方は見たのですが、4人ではなかったような・・・。ワンちゃんを連れた方がいたのははっきりと覚えてます☆
ブログって、ホントに凄いですよね!
これも何かのご縁、これからもよろしくお願い致します~!
Commented by zemiiwaki at 2008-09-26 22:34
kash-wさん^-^
3枚目の奥にうっすらと映っているのが僕と息子だと思います。
カミさんはちょうど人の影になって隠れてしまっているように思えます。
こちらこそよろしくお願いいたします♪
Commented by kash-w at 2008-09-27 00:07
zemiiwakiさん☆
こんばんはぁ~!なんと!3枚目の写真ですか!!
このケーキの写真、2枚撮ったんですが
もう1枚は、ケーキだけしか写ってないんです。ぼんやり写ってる
人の姿が好きだな・・・って思ってコチラの写真をUPしました。
改めて・・・すごい偶然ですね☆
ここに遊びに来てくれたのもすごい偶然!
こうやってzemiiwakiさんと知り合えたのホントに嬉しいです♪
<< 中崎町で頂きました☆ 美味しいお蕎麦を求めて☆ >>