人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LAでのお泊りは・・・
恒例の!?ホテルチェ~ック!!(笑)
LAでのお泊りは、ダウンタウンにある『Wilshre Grand~ウィルシャー・グランド』
ビバリーヒルズにあるビバリー・ウィルシャー(ホテル)とは、全く関係ないそうです(笑)
(フォーシーズンになってたもんねぇ・・・。)
結構、大きなホテルでスタバ(小さいけど)なんかもありました。 
近所には、macy’sなんかもあるんだけど
スーパーではないので、イマイチ使い勝手悪いかな。
(帰ってきて、家でガイドブックを見てたらお隣の駅にマーケットがあるのを発見!)

でも、夕方になってビジネスマンが帰宅すると
ちょっと寂しい感じで、あんまり出歩かないほうがいいみたい。
ホームレスのおじさん、たくさん見ました。
(大阪にもたくさんいるので、見慣れてるんだけどやっぱり怖いです)
LAでのお泊りは・・・_b0143308_22452764.jpg

部屋は、ツインルーム。思ったより狭くって。
そして、ベッドが高い!(笑)
冷蔵庫と金庫がなかったのが、ネックかな。(水を数本、買ったので。)
TVは、philip製でした。
LAでのお泊りは・・・_b0143308_22453481.jpg

近くに『Famima!!』があったので、そこでお水やパンを購入。
とりあえず、Hawaiian sweetをGET。(好きなんです☆)
着いた日は、食べに行き気力もなかったのでファミマ!!でフィラデルフィアロールや
ホットドックを買って食べました。
フィラデルフィアロール、思った以上に美味しかったわん♪
(写真は、ないけど・・・。)

夜になると、kashは部屋でゴロゴロしてたけど
ashクンは、1人でプールに行ってました。なかなかのチャレンジャーだわ。
LAでのお泊りは・・・_b0143308_22454295.jpg

by kash-w | 2008-09-05 22:55 | アメリカ | Comments(14)
Commented by belgium44 at 2008-09-05 23:25
kashさん、こんばんは~♪
おぉ~、ホテルチェックね~^^
このシリーズ好きよ~(って勝手にシリーズって言っている^^)
私は泳がないけれど、プールとかもあるのね。
小さくてもスタバがあるってうれしいわ。
本当に冷蔵庫だけはないと困るわ~、うちもいつも飲み物買うから・・・・
Commented by くま先生 at 2008-09-06 02:40 x
こんばんは~~
ベットが高いね~~
へぇ~~アメリカにもファミマがあるの?あれもセブンと同じでアメリカの
ライセンスなのかな~~
やはり、アメリカ野町は平気で歩けないですよね!
まともな市民はよほど安全な場所しか夜は出かけないとも聞きますしね~。
フィラデルフィアロールって、どんなの?餡子は入ってるの?ってそれは
ないよね~~~ハハハ。
Commented by kash-w at 2008-09-06 12:47
belgium44さん☆
さおりさん、こんにちはぁ~!ありがとぉ~!さおりさんにそう言ってもらえて嬉しいわん☆
いつか、誰かの参考にしてもらえれば・・・って、あんまり参考にならないかしらん(自爆)
プール、あれば嬉しいよねぇ~!気が向いたら入るんだけど。
日本のホテルはスイミングキャップがいるから、敬遠しちゃうわ。
だって、ワンピースの水着にスイミングキャップっていうのもねぇ・・・。
(競泳用の水着がいるかしらん・・・。)
スタバ、慣れてるから買いやすいし!今回、10ドル分のカードが貰えたので重宝したわぁ~!冷蔵庫が誤算だったけどね!
Commented by kash-w at 2008-09-06 12:59
くま先生☆
こんにちはぁ~!ベッド、高いでしょ!?落ちたら、かなり痛そうでしたよ!部屋は狭いけど・・・(笑)

アメリカにもファミマがあったんですよ。しかも、そのままファミマ!!
アメリカのライセンスなんですかね!?
さすがに、おでんはありませんでした(笑)

ビジネス街なので、昼間とかは人通りも多いんだけど
夜は極端に減りますね。お金をせびる黒人さんがいたりとか
やっぱり、ちょっと怖いです。

フィラデルフィアロール、残念ながら餡子は入ってないんですよぉ~!(笑)スモークサーモンとクリームチーズが入ったお寿司です!
結構、いけましたよぉ~!
Commented by meshi at 2008-09-06 18:10 x
ベッド高いですね〜。さすが白人サイズ!
しかも、冷蔵庫と金庫が無し???
ちょっと厳しいですね〜。ははは

ファミマって確か日本資本ですよ〜〜。
10店舗以上アメリカ展開してるみたいです。
貴重な一店舗ですよ!!!

プールは行かないので、チェックしたことないけど、
一人で行くashさん、すごい!!!
Commented by sapinmontoutou at 2008-09-07 07:06
何度も行ってるけどお部屋見るの初めて♪
ベッドはね、うちのも高いんだけどだいたいがボックススプリングとマットレスの2段重ねだからなんです。Sapinも飛び乗れないくらい高いのよ。

ファミマもあるし、CPKとかダウンタウンだけど便利は便利ですよね。
○○○ちゃん一人プールとは!大胆ね。
Commented by まゆ at 2008-09-07 08:23 x
旅行ってホテルも重要ポイントだよね!お部屋がいいとテンションアップしちゃうけど、そうじゃないと・・・。
きれいな部屋だわ☆ほんと、ベットが高いね~。冷蔵庫も金庫もなかったの?それは痛いわ~。カリフォルニアロールはよく聞くけど、フィラデルフィアロールってのがあるのね!サーモンとクリチが入ってるのね!おいしそうだな~。ashクン、ほんとチャレンジャーだね~^^
Commented by orangelife-kansai at 2008-09-07 10:02
便座は高くなかったですか(笑)
(足が届かないとこありますよね~^^;;)
冷蔵庫がないのは困る困る。。^^
お風呂上りに冷たいものとか..夜中にデザートとか..色々蓄えておきたいにですよね~^^
スタバやファミマでのお買物って、
英語がしゃべられない私でも常連気分で行けそうだな^^♪ 
Commented by kash-w at 2008-09-07 18:15
meshiさん☆
こんばんはぁ~!ベット、高いよね!
落ちたら、痛そうだわぁ~!(笑)
冷蔵庫と金庫、厳しいでしょ!?大きいサイズのお水を買っちゃったのよねぇ・・・(涙)
フロントに預けなくっちゃいけないから、面倒臭くって
持ち歩いてたし。

ファミマって、日本資本なんだ!クローズしてるところもあるらしいので
苦戦してるのかな。貴重な一店舗に行けてよかった♪

私、1人でプールって絶対に嫌だわ。すっごい、チャレンジャーでしょ!?(笑)
Commented by kash-w at 2008-09-07 18:24
toutouさん☆
こんばんはぁ~!なかなか、部屋の中まで見ることって
ないですよねぇ~!
この高さだと、sapinクンではムリかも。壁だわぁ~!!
なるほど、2段重!日本とは、違うんですねぇ・・・しみじみ。
このベッドを見ると、アメリカ!!って思います(笑)

お隣の駅の近くにマーケットがあるみたいなんですよ~!
くぅ~・・・残念!!(涙)
着いた初日にファミマって、やっぱり日本人でしょ!?
CPK・・・2日連続、お世話になりました♪美味しかったですよん☆
○○○ちゃん、意外にやるでしょ!?結構、大胆なんですよ!(爆)
Commented by kash-w at 2008-09-07 18:28
まゆさん☆
こんばんは~!ホテルは、かなりポイント高いよねぇ~!
ここは、普通だった(笑)
大きいホテルなんだよぉ~!でも、駅も近いしスタバもあるし
ファミマもあるし・・・利便性はよかった☆
でも何で、冷蔵庫と金庫がないんだろう!?不思議だわぁ~!
フィラデルフィアロール、好きだわぁ~!嵌っちゃったもん☆

意外にも大胆でしょ!?私は、1人でプールなんて行けないわ・・・。
ジムにも行ったらしいよ。ジムには、人がいなかったらしく
ちょっと怖かったって!(笑)
Commented by kash-w at 2008-09-07 18:32
orangelifeさん☆
こんばんはぁ~!そうそう!!便座の高いところありますよねぇ~!
今回は、あんまりなかったです。私、高いほうが好きなんですよ。
1度、ハワイのファミレスみたいなところに行ったら
足が届かなかったことが、ありました。ちょっとしたカルチャーショックでした!(笑)

冷蔵庫、最近は中に何も入ってなくてご自由にってところが
増えましたよね!それが・・・冷蔵庫が無いって!!
探しまくりましたよ。ヨーグルトも買ったんですが・・・(笑)
スタバやファミマって、嬉しいですよね☆
でも、オーダーするときにドキドキしましたよぉ~!
Commented by nao-lee at 2008-09-07 19:50
こんばんは〜
そうですよね。海外の夜は怖いですものね。
危険地区と隣り合わせだったりしますもの。
方向音痴の私はまちがって危険地区の方に向ってたことがありました。
暗闇の置くに人がうごめく気配。
すごく怖かったです。
途中で引き返し一目散で友人と走りました。
Famima!!があるんですね〜〜なんだかおシャレですね
Commented by kash-w at 2008-09-07 21:50
nao-leeさん☆
こんばんはぁ~!
やっぱり、油断大敵ですよね!昔、LAで暴動があったのが
ダウンタウン。最近は、アップダウンと言われるくらい安全になったって
ガイドさんが言ってたけど、やっぱり夜は控えるようにって言ってました。
少し、離れた通りが麻薬の密売が行われてるんだよって教えてもらって・・・。やっぱり、怖いよね(汗)
nao-leeさん、危険地区の方向に歩いてたの!?
うっかりて、あるよね。何も無くて、よかった!!
やっぱり、自分の身は自分で守らなくっちゃ!だもんね。
何故か、アメリカにあるFamima!!・・・オサレです☆
何でだろうね!?(笑)
<< Hawaiiでのお泊りは・・・ 豹柄なロールケーキ☆ >>