人気ブログランキング | 話題のタグを見る
機内食、頂きました♪
旅のお楽しみ、機内食♪
ドドンッと、公開!(笑)

コチラは、ロサンゼルス国際空港(LAX)にあった
シナモンロールのお店『CINNABON~シナボン』
日本にも数店(ユニバーサルシティウォークとか・・・)あったのに
いつのまにか、無くなっちゃいました(涙)
焼き立てホヤホヤを頂いたんだけど、生焼けだったような・・・。
機内食、頂きました♪_b0143308_22254026.jpg

今回の旅は、成田国際空港から。乗ったのは、JAL。
成田からの飛行機は新しいって聞いてたので、機内食も期待してたんだけど
見た目が、しょぼかった。
ash&kash、2人ともチキンを選びました。
でも、やっぱり日本発のものは美味しくってハズレなし☆
機内食、頂きました♪_b0143308_2226154.jpg

朝ごはん。フレンチトースト。
卵以外は、完食!クリームチーズとクラッカーがいけました♪
機内食、頂きました♪_b0143308_22262380.jpg

LAから、ハワイへはユナイテッド航空。
こちら、もちろん国内線になります。
ビックリしたのが、機内食が有料だったってこと。2種類あったんだけど
こちらをチョイス!
ラップロール2つとSun Chipが付いて7ドル!
(発砲水とプレッツェルは、無料です。)
機内食、頂きました♪_b0143308_22264122.jpg

ハワイから関空の機内食。JALです。
前まで、リゾッチャだったけど・・・もう、リゾッチャってないのかな!?
JAL WAYSでした。この飛行機が古い!個人用TVは無いし、座席に灰皿が付いてました。

kashが選んだのは、豆腐の野菜あんかけ味噌風味。
ホテルから空港までのバスで、足元に冷たい風が当たり調子を崩したkash。
空港に着いたら、治まったんだけど
そこで、スタバのフラペチーノを飲んでしまい
飛行機の中でお腹が・・・(涙)3人席の窓側に座ってしまい、通路側には日本人の女の子が・・・。1度目のお手洗いに行ったまではよかったんだけど
その後、突然・・・お腹が痛くなり。下痢止めを飲んだけど、効き目なし。

そんなこんなで、さすがに機内食は頂けませんでした。
1時発のフライトですが、眠って次に起きたら5時になってました(笑)
お腹!?目覚めたら治ってましたよ(自爆)
機内食、頂きました♪_b0143308_22265929.jpg

ashクンの選んだのは、カルアポークカレー。
晩ご飯は、カレーだからって言ってるのに
食べておりました(笑)
残念なことに、アイスクリームが付いてました。もちろん、頂けずっす。
機内食、頂きました♪_b0143308_2227545.jpg

2食目は、タロ芋を生地に練りこんだパンのツナサンド!
ホノルルカンパニーのクッキー付き。こちら、完食致しました☆
機内食、頂きました♪_b0143308_22271368.jpg

by kash-w | 2008-09-02 22:49 | アメリカ | Comments(15)
Commented by Rion at 2008-09-02 23:54 x
機内食ってドキドキわくわくするよねー。
当たりはずれが激しくってね(笑)
シナボンってなくなっちゃったの~~??
3年前は確か関空近辺にあったよ。(アウトレットがあるとこってどこ?そこで食べた記憶があるねんけどなー。)
Commented by belgium44 at 2008-09-03 01:00
kashさん、こんばんは~♪
機内食ってめちゃめちゃ好きだわ~。
いえいえ・・・・そのめちゃめちゃ好きっていう意味は、いろいろあるけれど・・・
何が出てくるのかワクワクするってことと、ヨーロッパとかだったら
もう12時間とか乗ってるから退屈で・・・・・
だから楽しみといったら機内食なのよね~。
これが出てくると2時間は間がもつ・・・
でも、有料の機内食ってはじめて聞いたわ!
Commented by sapinmontoutou at 2008-09-03 01:56
Cinnabonだぁー!シナモンがダメなのでモールに行くと「あ、シナボンがある!」と鼻が利きます。
あの手のパンは好きなんですよねーシナモン抜きってしてくれないかな(笑)
アメリカ国内線では食事ほぼ有料だと思います。エアラインによっては有料のものも載せてないはず。海外に行く路線でもアルコールお金とったりひどいもんですよー。
リゾッチャってもうないの?むかーしむかし日本から行ったとき乗ってビンゴ大会やったりして面白かったのに~
kashさん、私たちお腹よわチームは通路側マストですよー 爆

(ゲットしたバッグってワタシが赤のやつですか?)
Commented by cinephile at 2008-09-03 07:31
Kashちゃん こんばんは。

ぼんぼんしなぼん しなぼんぼん♪
すぐにこの歌が出てきてしまうのですが・・・変ですか?

機内食がおいしいっていいなあ~・・・。
パリー東京は さすがにうるさいこと言わない私でも
「やめとこ~」って思うぐらい なんか消毒くさかったりして。
いつもおにぎり持って飛行機に乗ります。

ワタシも飛行機に乗るときは通路側にしてます。
お腹ジョウブクラブのメンバーなんだけどね。
Commented by luv at 2008-09-03 12:42 x
おぉ~。
久しく食べてないシナボン。
確かりんくうアウトレットにもあったけど、もうないよね?
あと十三にもあったような…。
今はどこで食べられるんだろう。
あのトローンとした部分がたまらない。
Commented by kash-w at 2008-09-03 22:32
Rionさん☆
こんばんは!機内食って、楽しみよね。
そして、イマイチの時の・・・あのガッカリ感!(笑)
エールフランスは、途中でカップラーメンとかアイスとかあったけど
JALって、ないのよね。

シナボン、見かけないよね!?そういえば、りんくうのアウトレットにあったよね!もう、撤退しちゃったのかな!?
すっごい、人気あったのにね!
Commented by kash-w at 2008-09-03 22:42
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはぁ~!
機内食、楽しみよね!2回目の機内食が出てきたら、もうスグ
着く!!って、思っちゃう☆
そして、あのイマイチの時のガッカリ感!
やっぱり、帰りの機内食がイマイチよね。

アメリカの国内線って、有料なのね。2種類合って、見せてって
聞いちゃった後に、有料って気付いたの。
お腹空いてたから、食べちゃったけどね!こんなことなら
空港でしっかりと食べたらよかったわぁ!
Commented by kash-w at 2008-09-03 22:51
toutouさん☆
こんばんはぁ~!シナモンの痛い思い出・・・
①オートミールでシナモンロール味って言うのを
買ったことがあるんだけど、一口食べて
ごめんなさいしたことが・・・(笑)
②小さい頃にミスドで、シナモンを頼んだんだけど第二外国語使うから(笑)←ちょっと違うって!?
発音が違って、笑われたことが・・・。

リゾッチャじゃ、なかったんですよぉ~!2年前は、リゾッチャだったのに。ビンゴ大会、当たったこと無いけど楽しかったですよね☆
でも・・・有料機内食、ちょっとビックリでした。
改めて、腹よわを再認識!でも、旦那クンのトイレのほうが近いんですよぉ~(笑)

あ、toutouさんのRって赤でした!?うちは、赤と悩みに悩み
黒にしました♪
Commented by kash-w at 2008-09-03 22:58
CPねぇさん☆
こんばんはぁ!一緒に歌っちゃったよぉ~!(笑)
しかも、朝から!(自爆)

機内食、初めて食べたのって中国だったんだけど
帰りの機内食が、涙が出そうなほど美味しかったのを覚えてます。
パリー大阪間もまずかったよ。あんなに写真を撮ってるけど
それだけ、撮ってない(笑)

フランスの人って思ったより華奢だからいいけど
行きの飛行機の中で、2人席だったんだけど
通路側のアメリカ人がめっちゃポッチャリしてて、窓側の日本の女の子
ちょっと可哀想だった。途中でいなくなったんだけど
どこか空いてる所に移動したのかなぁ!?
やっぱり、通路側がマストよねぇ~!
Commented by kash-w at 2008-09-03 23:02
luvちゃん☆
こんばんはぁ~!シナボンって、見かけないよね!?
りんくうのアウトレット、あったね!!でも、もうないよ。
4℃のカフェも無くなってたもん。あれは、確か・・・3年前!
(それから、行ってないわぁ~!)
十三にもあったっけ!?シナボン、やるなぁ・・・!
今、シナモンロールってパン屋さんくらいでしか見かけないわ。

↑、焼き立てを待ってたんだけど
なんとなく、中が生だったのよ~!ちょっと、残念だったなぁ・・・。
Commented by meshi at 2008-09-03 23:42 x
私、機内食はほとんど残しちゃうんだよね〜。
なんだかお料理の温度が微妙だし、
動かないから食欲減退しちゃうのよね。
でも、クリームチーズとクラッカーだけは
大・大・大好きで、お腹いっぱいでも、
友人のでも回収してお持ち帰りしちゃうくらい。
ホテルでおやつにしたりするの〜。あはは
Commented by kash-w at 2008-09-04 00:05
meshiさん☆
こんばんはぁ~!お帰りっ!!・・・なのかな!?
meshiさんは、残しちゃうのね。確かに、動かないから
食欲はわかないね。食っちゃ寝、食っちゃ寝だからね。

クリームチーズとクラッカー、美味しかったよぉ~!
お隣に座ってたお姉さんもコレは食べてた!
そういえば、旦那クンは残してたわ。あれ、持って帰ればよかった!
たまに、パンとか持って帰るときあるんだけど小腹が空いた時
ホテルで重宝するよぉ~!今回は、残念ながらなかったけど。
Commented by まゆ at 2008-09-04 11:28 x
折角の焼きたてシナボン、生焼けはショックだな~。kashさん急かしたでしょ?(笑)
機内食って楽しみの一つだよね~LAは、JALで行ったのね!フレンチトーストってあるんだね!クリチとクラッカーってのが嬉しいね~お代わり欲しいわ☆LAからハワイは有料なの~?それなら持ち込みしちゃうよ~。そう言えば、オーストラリアのjet starはブランケットも機内食も有料って言ってたな~。だから安いのかな?
ハワイー関空はJALなのね!私が行った時はリゾッチャだったけど、今はないのかな~?あのペットボトルの水、今も出るんだね!飲めなかったからお持ち帰りしたな~。タロイモのパンもあったな~。ホノルルカンパニーのクッキー、いいな~☆でもkashさんたちの機内食ってまだいい気がする。こっちからハワイはちょっと前までコンチネンタルとJALがあったけど、コンチネンタル撤退しちゃったからJAL1本!最近、機内食が変わったらしくスープストック東京とJALのコラボ!でもこれがいけてないみたいでもっとトレーの中がスカスカだしまずいやらで最悪みたい。しょぼいアメニティーがエコノミーでも付くみたいだけど、そんなのいらんからもっとグレードアップしてもらいたいよ!
Commented by kash-w at 2008-09-05 15:38
まゆさん☆
ちは~!もうすぐ焼けるので、待ってて下さいって言われたのは
よかったんだけどね!目ヂカラで急かしちゃったか!?(笑)
JALで行くことが多いんだけど、フレンチトーストなんてものも
あるのねぇ~!意外にも卵がイマイチだったのよん。クリームチーズ、美味しいよねぇ☆
アメリカの国内線、有料なのよぉ~!知らなかったわん。
5時間も乗るから、てっきり無料だと思ったのに!
リゾッチャって、もう無いのかな!?2年前は、そうだったよね!?
ビンゴ大会、当たったこと無いけど好きだったのに。
タロイモのパンは、美味しかったよぉ~!残してる人も多かったけど
いけるなぁ・・・と、密かに思いながら食べてた☆
ホノルルカンパニーのクッキーが嬉しいよね。今回、買ってなかったから
旦那クンのまで食べたわ。(あ、残してたのよ。)
そっちは、コンチネンタルが飛んでたの!?こっちは、無いよ。ユナイテッドかANAがあるのかなぁ・・・。そうそう!行きは、スープストックとのコラボって書いてた!食べたかったのよぉ~!でも、いけてないの!?
Commented by kash-w at 2008-09-05 15:41
もう1回、まゆさん☆
字数を減らせって怒られたわ!(笑)
続き・・・

ほら、スープストックって大阪にないから!食べてみたかったの~!
(時間があれば、羽田で食べたかったなぁ・・・。)
確かに、トレーがスカスカなのって嫌よね。東京→LA間が、そう思ったもん。少ないって!
アメニティーね!うちには、あのリゾッチャの袋がいっぱいあるわ!
・・・捨てろって!?(笑)
今回、歯ブラシも付いてなかったんだよぉ~!
2年前に乗った時は、付いてたのに!
<< 豹柄なロールケーキ☆ 『TORAMARU』でランチ♪ >>