人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何もない日には・・・
何にもない日は、パスタの出番。
いつも常備してるのは、サバの水煮の缶詰。
簡単なので、ささっと作って
長野で買って来たワインと一緒に頂きましょう☆
何もない日には・・・_b0143308_22314212.jpg

たくさんあったワインの中で、手に取ったのがこの
ぶどうワイン。お店のおばさんが、ここの限定品で1番美味しいのよぉ~!
と、教えてくれました。実は、思ったよりも予算オーバーで・・・(笑)
でも、引くに引けなくなって、お買い上げぇ~!

口当たりのいい、美味しい甘口のワインでした♪
何もない日には・・・_b0143308_2231492.jpg

by kash-w | 2008-08-07 22:39 | おうちごはん☆ | Comments(10)
Commented by belgium44 at 2008-08-08 00:33
kashさん、こんばんは~♪
あ~ん、美味しそう~!
ぶどうのワインだなんて~^^
私のようにワインはグラス一杯しか飲めない人でも、ぐいぐい飲めるかなぁ~^^
(それはないって・・・・)
とにかくぶどうのものって大好きなのよね~。
パスタと合うわ~、これも美味しそう。
私も同じで、何もなくても何か作れるように、私の場合はオイルサーディンか
アンチョビを常に置いているわ~。
鯖の水煮もいいわね~、今度チェックしてみよう~っと!
Commented by cinephile at 2008-08-08 00:59
Kashちゃん、さばの缶詰とか ツナ缶でつくるパスタソースって美味しいよね~。いつかいわしでやったときも美味しかったです。
たしかレタスかキャベツをいためたものをささっとパスタに和えるってやつだったと思うけど。

サラダにもおじゃこがかかっててバランス取れてまんなあ~!

私もbelgiumさんと同様お酒がグラス一杯程度しか飲めないけど山葡萄のワインというタイトルでなんとなく飲めちゃいそうな気がしてしまいます。
Commented by まゆ at 2008-08-08 09:58 x
パスタだぁ~♪私もパスタ大好きだから毎日でもOKよ!
さばの缶詰でパスタって作ったことないけど、おいしいのね?
今度やってみようかな~?
おっ!ワインも買ってきたんだね^^
甘口ワインなら、何もなくてもくぴっと飲めちゃうな~♪
甘口ワインって口当たりがいいもんな~。
一杯じゃ間違いなく足りないと思われます・・・
限定品って言われると欲しくなるけど、財布と相談も大事よね!
これはフルボトルだよね?
ハーフボトルでも結構するもんね~!
Commented at 2008-08-08 11:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meshi at 2008-08-08 15:35 x
山ぶどうのわいん・・・名前から美味しそう。
長野の地物ですよね?
デザートワインのような感じかしら?
ちょっと甘口って美味しいんですよね〜。
鯖の水煮の缶詰! 実は食べたこと無いんです。あはは
ツナ缶のようなものかしら?
缶詰ってあると便利ですよね。
私もオイルサーディンとトマト缶だけは
いつもストックしてます♪
Commented by kash-w at 2008-08-08 21:45
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは~!
堂々と書かれちゃうと、惹かれちゃうよねぇ~!
でも、アルコールなのよね!(笑)もちろん、旦那クンにも飲んでもらおうと注いだんだけど結局、少ししか飲んでなかったの(涙)
で、ワタクシが頂きました☆
オイルサーディン、私も置いてるわぁ~!アンチョビは、使いたいときに
買ってくるの!サラダに入れると美味しいもんね☆
Commented by kash-w at 2008-08-08 21:50
CPねぇさん☆
こんばんは~!サバって、カラッと炒めると美味しいよね!
ツナもパスタに欠かせないもんね☆
いわしね!今度、やってみる☆オルサーディンで大丈夫よね!?
そうなのよん!冷蔵庫におじゃこがあったから、サラダにトッピング!(笑)卵との相性いいのよん☆

山葡萄って書いてあると、惹かれちゃうよね!
しっかり、アルコールだったけどねぇ~!!(笑)
Commented by kash-w at 2008-08-08 21:56
まゆさん☆
こんばんは~!このパスタ、うちの母がTVで作ってるのを見て
美味しそうだったから、作ってくれたの。
私は嵌っちゃったわぁ~!一応、魚だし~!(笑)

ワインが登場するって珍しいでしょ!?(笑)
私は3杯飲んだんだけど、旦那クンはほとんど飲まなかったの。
で、ワタクシが頂きました!(笑)
これね、フルボトルでなくハーフなのよん。
ハーフしか、置いてなかったの。樋口さん、半分のお値段だったよ。
Commented by kash-w at 2008-08-08 21:58
鍵コメ1131さん☆
こんばんは~!ワインって珍しいでしょ!?
ハワイに行くと、パイナップルのワインを1本買って飲んでるんですよん。
1人で・・・(笑)
二日酔い、治りましたか~!?

整理したので、もう大丈夫だと思います。
すいませぇ~ん!(汗)
Commented by kash-w at 2008-08-08 22:07
meshiさん☆
こんばんは~!山葡萄って書いてあったら惹かれちゃうよね!
ここだけしか、置いてないってお店のおばさんは言ってたよ。
実は2本、手に取ってたんだけど
予算オーバーだったから、1本戻しちゃった!(笑)
デザートワインって、試飲くらいしか飲んだこと無いから
比べられないっす(笑)

鯖の缶詰、ツナよりも固形かも。中骨が美味しいの☆
カラッと炒めたほうが、美味しいのよん。
meshiさんは、オイルサーディンとトマト缶をストックしてるのね!
どっちも重宝するよね☆
<< 朝ごはんのようだけど・・・ いつの間にやら・・・ >>