人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつの間にやら・・・
滋賀県でパンをお買い上げ☆
守山市にあるお店
『Petit Blanc~ぷてぃ・ぶらん』
以前は、「なおきのぶぅらんじぇ」があったお店。いつの間にか
違う名前に。(以前とパンの種類が一緒ってことは
名前だけ、変わったのかな!?)
いつの間にやら・・・_b0143308_22422980.jpg

こちらのお店は、イートインもOK!
そして、パンは105円均一。
いつの間にやら・・・_b0143308_22423666.jpg

お値段、変わらずだけど
弱冠、大きさが小さくなったような。
もちろん、あんぱんは死守!(笑)
いつの間にやら・・・_b0143308_22425573.jpg

そして、草津市にあるお店
『Pain du Marche~パン・ドゥ・マルシェ』
ここは以前、セカンドハウスのパン屋さんがあったお店。
ここも名前、変わったのね・・・。

いつの間にやら・・・_b0143308_2243372.jpg
いつの間にやら・・・_b0143308_22431073.jpg

こちらも、あんぱんは死守!(笑)胡麻の色で粒餡・漉し餡を分けていました。
黒ゴマは、漉し餡!
夜食用のドーナツまでGET(笑)

メイプルのハーフ食パンは、オマケで頂きました☆
ちょっと、嬉しかったりして!
いつの間にやら・・・_b0143308_22431677.jpg

by kash-w | 2008-08-06 22:52 | 滋賀 | Comments(12)
Commented by belgium44 at 2008-08-07 02:01
kashさん、こんばんは~♪
前の「なおきのぶぅらんじぇ」って、名前すら知らなかったわ~。
店名変更だけなのか・・・・真相はどうなのかしら~?
しっかりあんぱんゲットね~!
あんぱんって、ある確立高くない?って私は思ってるんだけどどうかしら~?
フランスパンが袋に入っているイラスト素敵ね。
次のお店、ここも店名だけが変わったの~?
こっちも看板の絵が可愛いなぁ~。
こっちもあんぱんだわ~。
ドーナツ美味しそう・・・・おまけは嬉しいよね~。
Commented by kaho at 2008-08-07 08:52 x
こんにちは♪
そうなんですよねぇ「なおきの~」は全部コチラの店舗に変わったか、
または閉店しちゃたのですよ。久しぶりに訪れた方はビックリしている
みたいですね。
滋賀在住の人は何で変わったかは知っている・・・大きな声では言えませんが警察沙汰になりました。なので、今の経営体制がどうなっている
のかは知りませんが・・・。
でも、閉店する前は「105円」パンの姿はほとんど消えていて「125円」や
「210円」ばっかりになっていたようなので、今の店舗になって小振りですが
「105円」パンが復活してのには嬉しいです♪
kashさんもアンパンは必ずGETなのですね。うちも息子と夫が大好きなので
必ずゲットします。息子は顔がある有名キャラじゃない普通のアンパンでも
大好きみたいです。
Commented by くま先生 at 2008-08-07 15:21 x
こんにちは~~
のおォ~~~こしアンパンですか~

そう「なおきのぶぅらんじぇ」無くなってしまいましたね~
↑の方が書いておられる通りですね~
あんなに美味しく安いお店だったのに・・・・・・。事件の前には高くって普
通のお店になっていました。
今、また初心にかえってやっておられるならすばらしいですね~
この時代、105円パンは貴重ですからね~

Commented by まゆ at 2008-08-07 15:34 x
こんにちは!
2店とも名前がオサレに変わってしまったね^^
「なおきのぶぅらんじぇ」↑何があったのか知りた~い!
でも、パンが小さくなっても105円ってのはやっぱり嬉しいね☆
あんぱん死守出来てよかったね^^
あのちょっと太っちょお月様みたいなパンは何かな~?
kashさん、2軒もはしご~?
幸せだね~♪
しかもおまけ付きなんて!
メープルのハーフパンって聞いただけでジュルジュルもんです^^
kash産、夜食のドーナツは危険ですぞ!



Commented by Rion at 2008-08-07 20:45 x
105円パン!
きっと私なら原価の高そうなやつを選んで買ってしまうわ。
貧乏性だわ私(笑)!!
おまけって嬉しいよね~。
小さなことだけどとっても得した気分よね。
夜食のドーナツは、うーちゃんと水泳してカロリー消費してるからプラマイゼロになるかな~。
Commented by kash-w at 2008-08-07 22:01
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは~!
「なおきのぶぅらんじぇ」って、チェーン店みたいだったのよ。
大阪には南港と堂島にあったの。なんか、↓の方のコメントを読んでたら
何ぞあったみたいねぇ~!
あんぱんのある確立はかなり高いよね!さすがにハード系のパンを
メインにしてるお店にはないこともあるけど。
パン屋さんのイラストって可愛いのが多いよね☆
2軒目のお店も名前が変わってたわ~!
何でだろ!?ドーナツがある確立も高いわ!おまけは、本当に嬉しいよね!!1食、助かっちゃった☆
Commented by kash-w at 2008-08-07 22:08
kahoさん☆
こんばんは~!なんと!!警察沙汰!!??
知らなかったわぁ~!ニュースにもなったのかな!?
大阪の地下街にもお店があるんだけど
名前が違ってたの。何でだろ!?って思ってたの~!
守山店、出来た当時に行ったんだけど
すっごい人でだったの。駐車場もいっぱいで止めれないくらい!
きっと順調なんだろうなぁ・・・って思ってたのに。
105円のパンが値上がりしちゃうと、ちょっとね・・・。
小ぶりでもやっぱり、105円の方がいいわ。(ダイエットにもなるかも!?)めっちゃ小ぶりは、悲しいけどね~!
あぶちゃんも旦那サマもあんぱん、大好きなのね!!
あんぱん仲間だわ♪嬉しいわぁ~!!
Commented by kash-w at 2008-08-07 22:13
くま先生☆
こんばんは~!おぉ~!!くま先生も知ってるんですね!
事件・・・何があったんだろう!?めっちゃ気になりますわぁ~!
何故、その事件後は高くなったんですかね~!?
謎だわ・・・。でも今、値上げラッシュなのにお値段据え置きって
スゴイですね!弱冠、小さくなったけど(笑)
食べ過ぎないでいいですよね☆
Commented by kash-w at 2008-08-07 22:20
まゆさん☆
こんばんは~!ホント!2店とも名前がオサレになったよね。
でも、年配の方には覚えにくい名前かも!?
最初のお店、何があったんだろうね!?警察沙汰、事件!!と聞いたら
野次馬根性がメラメラと・・・(笑)

太っちょお月様って1枚目かな!?あれ、明太子だったよ。
フランスパンって感じではなかったけど。
どっちのお店でも『白パン』を買ったんだけど
上のお店は2つで105円だったわ~!下のお店は1つだけど
もうちょっと高かったはず。味はどうだったんだろうね!?(旦那クンが食べてた)
おまけが嬉しいわぁ~!買った後に、パンの数を減らしたらよかったと
セコイことを考えちゃった!(自爆)
夜食のドーナツ、ヤバイよねぇ・・・(汗)
Commented by kash-w at 2008-08-07 22:25
Rionさん☆
こんばんは~!わかるわかる!!原価の高そうなのを選ぶって!
私もよくやるよぉ~!これって、関西人の悲しい性なのかしら!?(笑)
おまけ、嬉しいよねぇ~!最近、こういう嬉しいおまけはなかったから
めっちゃ嬉しかったの。1食分、浮いたしね!←え!?貧乏性!?(笑)

いえいえ・・・最近、お肉が付いてきたよぉ~!
やっぱり、年には勝てない・・・って、食べすぎだよね(汗)
Rionさんみたいにスリムになりたいわ!!
Commented by marusan at 2008-08-08 11:07 x
やっぱりですか!?
近江八幡でも名前が変わってるの発見して、でも内装が一緒で
どーなってるんかなぁ?と思ってました。
守山もってことは、マイナーチェンジ??
なおきさん、店舗数多かったし安かったし、美味しかったし
復活してくれるのは嬉しいですけど^^♪

小さくなってましたかぁ・・
ま、小麦粉がアレじゃぁ仕方ないですよね(泣
Commented by kash-w at 2008-08-08 21:40
marusanさん☆
こんばんは~!近江八幡も名前が変わってるのね!
↑の方が書いてくれて知ったんだけど
ちょっとした事件があったらしいよぉ~! 大阪にもあるんだけど
名前が変わってて、何でかなって思ってたの。
なおきさんって、滋賀に店舗が多いよね!
復活してくれたのはいいけど、値上がりするのも時間の問題かもね・・・。
<< 何もない日には・・・ ガンバレ、うーちゃん♪ >>