卸専門のパン屋さん・・・『原パン工房』
環状線の高架下にある『原パン工房』
コチラのパン屋さん、大阪市福島区にあります。
小売をしているわけでなく、業務用(ホテルやレストラン)のパンを焼いているんだけど
多めに作って余ったパンを小売してくれます。
角食パン・山食パン・バタール・バケットは、電話をして予約すると買えるそうです。
kashは、無謀にも(!?)電話せずにそのまま行ってきました。
b0143308_21302474.jpg

あんまり残ってなかったんだけど
コチラの3種類をGET☆
(どうやら、あんぱんもあるみたい!この日は、残念ながらありませんでした・・・。)
b0143308_21303276.jpg

角食パンもGETしたので、朝ごはんに頂きました☆
チーズを乗せたり、マロンクリームを乗せたり♪
もちろん、そのままでもウマイ!
b0143308_21305140.jpg

ヨーグルトにかけているソースは、松本で買って来た
紅玉ジャム。長野県産の紅玉を使用しているジャム☆

これだけで、幸せだわん☆
b0143308_21305872.jpg

[PR]
by kash-w | 2008-07-28 21:39 | パン | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ashkash.exblog.jp/tb/9169333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by belgium44 at 2008-07-28 22:26
kashさん、こんばんは~♪
まぁ~、こんなパン屋さんもあるのね~^^
ホテルやレストラン用のパンが買えるなんて~。
その日によってある種類が違うのよね~??
この日はなかったけれど、kashさんの大好きなあんぱんもあるのね~。
角食もあるなんていいわね~。
私の大好きなフォカチャをゲットしているわ~。
旅に出たら、どうしてもジャムを買ってしまうわよね。
紅玉のジャムが美味しそうだわ~!
甲信越に行ったら、りんごやぶどうのジャムがあるからいいわ~♪
Commented by まゆ at 2008-07-29 11:02 x
へ~小売りしてくれるの~?早い時間に行ったらもっと色んな種類のパンが売ってるのかな???
kashさん、じゃ~今度は電話予約であんぱんを!^^
私も最近ジャムに凝ってるよ~♪紅玉ジャム、りんごがおいしい信州だから間違いなくおいしそうだね^^紅玉だから、ちょっとすっぱめでさっぱりしてそうだね。
kashさん、信州編、↓で終わりと思いきや何げにお土産編じゃん!^^

Commented by sapinmontoutou at 2008-07-29 12:02
レストラン用の角食って美味しそうですね。ジャムがこれまたうまそーな・・・
下のホテル、すっごいステキですね。ご飯も美味しそう。
誰かあんな朝ご飯毎日作ってくれないかなぁー(笑)
和食なのにコーヒーがついてるってありそうでないよね。
いつもロビーにコーヒー飲みに行くんですがついてるとありがたいわ。
やっぱステキなホテルです。
Commented by nao-lee at 2008-07-29 15:40
こんにちは〜
フォカッチャが何とも美味しいそうですね〜〜♪
もしかしたら、手に入らない日もあるってことですね。
今回は大漁ゲットといったところでしょうか^-^
ウ〜〜ン、このジャム美味しさがギュギュって詰まった感じですね^-^
Commented by kash-w at 2008-07-29 21:20
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは~!
そうなのよ~!電話で予約って聞いてたので、ちょっと二の足を踏んでたんだけど、思い切って行ってみたの!
しかも、めちゃめちゃ暑い日に!・・・汗、ダラダラだったわ!(自爆)
キハチさんの名前もあったわぁ~!ホテルは、どこなんだろう!?
あんぱん、この日はなかったの。残念だわ~!
普段は角食だから、よかったんだけどね☆
フォカッチャ、ローズマリーが入ってた!塩が効いてて美味しかったよ!

ジャムね、かぼちゃとか変わったのがあったんだけど
無難なのを選んじゃった!ぶどうのジャムも捨てがたいわぁ~!
Commented by kash-w at 2008-07-29 21:41
まゆさん☆
こんばんは~!そうなの!小売してくれるのよ。
早くに行ったら、他にも置いてあるのかな!?気になるでしょ!?
でも、こんなに暑くては動けない(笑)
次回は、涼しくなって電話よね!・・・って、また無謀に突撃してるかも(自爆)

ジャム、ヨーグルトに入れても美味しいからいいわぁ~!
変わったジャムもあったんだけど、無難なの選んじゃった☆
そういえば、これって信州・お土産編だね!(笑)
Commented by kash-w at 2008-07-29 21:49
toutouさん☆
こんばんは~!角食、ふわふわだったよん☆
旦那クンがお留守だった晩にも食べちゃった!
リンゴのジャムも美味しいの☆

↓のホテル、本当にオススメです♪
ごはんも美味しいし!←やっぱり、ココ☆
和朝食で、コーヒーが付いてるって珍しいですよね!!
ポイント高しです☆
ロビーに飲みに行くことも多いんですよねぇ~!!
Commented by kash-w at 2008-07-29 21:59
nao-leeさん☆
こんばんは~!
フォカッチャ、ローズマリーが入ってたの。塩が効いてて美味しかったよん☆
うんうん、手に入らない日もあるよねぇ~!ラッキーでした☆
心残りがあんぱんだったけど・・・(笑)

ジャム、ギュギュって詰まってる!ヨーグルトにもピッタリなの☆
信州って、リンゴも美味しいよね~!!
Commented by くま先生 at 2008-07-30 00:19 x
卸専門のパン屋さんってあるんですね~~
そこへ、突撃訪問ですか~やりますね!
そして、売ってくれるのですね~
有名ホテルと同じ味だと思うとなんだか嬉しくなってきますね~
どこのホテルなのかが分かればなおさら面白いのですが、それは明かし
てくれないのかな?
紅玉ジャム、これまた旨そうですね~
あっという間に我が家ではなくなってしまいますよ~
そして、マロンクリーム、たまらなく好きです。
そんなのを塗ったら何枚でも食べてしまいますよ~

Commented by kash-w at 2008-07-30 22:02
くま先生☆
こんばんは~!そうなんですよ!卸専門のパン屋さんってあるんですね!突撃訪問、やっちゃいました!(笑)
売ってくれてよかったです!汗だくでしたよぉ~!
どこのホテルか確認は、出来ませんでした(笑)壁に予約の紙が
たくさん貼ってて見てたんですけどね!キハチさんだけわかりました☆
次回、メガネをかけて見て来ます!(笑)

リンゴのジャムって美味しいですよね☆
くま先生ちだったら、スグになくなりますか!?育ち盛りですもんね☆
マロンクリーム、いいですよねぇ~!うちは、私しか食べないんで
独占です!お肉が付くはずですね・・・(汗)
<< 真夏の夜は・・・ 山の上のご馳走♪ >>