人気ブログランキング | 話題のタグを見る
駒ヶ根高原で癒される・・・。
旅の始めは、駒ヶ根から。
小学生の頃、中央アルプスに登るために訪れたことがある駒ヶ根。
なんとなく、雰囲気は覚えてました。
駒ヶ根高原で癒される・・・。_b0143308_22181586.jpg

この日のお宿にチェックインし、ash&kashは少し散歩に出ることに。
もう少し早ければ、養命酒の工場や駒ヶ根高原美術館などにも
行けたんだけど、時間的にムリでした。
駒ヶ根高原で癒される・・・。_b0143308_22195941.jpg

でも、散歩だけでも充分!
歩いていたら、ヘビもご挨拶。←写真に撮ろうと必死のkash。
炎のブロガー魂、炸裂。kashの背中にashクンの白い目が突き刺ささったのでした。
駒ヶ根高原で癒される・・・。_b0143308_22201058.jpg

スグに晩ご飯だというのに、おやつを食べている2人・・・。
『駒ヶ根ファームス』の中にあった『すずらんハウス』
ここで、牛乳も製造しています。この牛乳を使ったパン屋さんを発見!
おからドーナツを頂きました。
このドーナツ、揚げ立てを1個から買うことが出来ます☆

もちろん、ソフトクリームや牛乳、ヨーグルトなどもありました。
はい、コーヒー牛乳を頂きました☆
(牛乳は、朝のバイキングでしっかり頂きました!)
駒ヶ根高原で癒される・・・。_b0143308_22201740.jpg

もちろん、パンもGET☆
牛乳パン・あんぱん・ヨーグルトパン。
このパンが、ふんわりしてクセになりそうなくらい美味しいんです☆

実は・・・最終日にGETしました。
何故か!!??実は、kash・・・1日目のお宿に携帯電話を忘れました(涙)
気付いたのは、お昼前の白樺湖。さすがに取りにいけないので
最終日に駒ヶ根に寄ってもらいました。
あぁ・・・やっちまったよ(涙)
駒ヶ根高原で癒される・・・。_b0143308_22205690.jpg

ってことで、最終日に駒ヶ根でお昼を食べることに。
『御食事処 すが野』

駒ヶ根高原で癒される・・・。_b0143308_22213421.jpg

男性陣は、念願の!?・・・『馬刺し定食』
コレを食べることに意義がある!!とやら・・・(笑)
駒ヶ根高原で癒される・・・。_b0143308_22214525.jpg

女性陣は、駒ヶ根名物・ソースカツ丼!!
山盛りのソースカツ丼にびびるkash・・・。
(ソースカツ丼が駒ヶ根名物って初めて聞いたけど・・・)
駒ヶ根高原で癒される・・・。_b0143308_22215294.jpg

コレ、ご飯の上に山盛りのキャベツが乗ってましたぁ~!
食べても食べても、キャベツ!!(笑)
でも、かなりボリュームがありましたよ!
駒ヶ根高原で癒される・・・。_b0143308_22215914.jpg

by kash-w | 2008-07-22 22:24 | 長野 | Comments(8)
Commented by belgium44 at 2008-07-23 00:37
kashさん、こんばんは~♪
駒ヶ根は行ったことがないわ~、すごく綺麗な景色ね~。
この画前半の画像みたら、きっとうちの旦那行きたがるわ~。
3枚目のつり橋?、この景色いいなぁ~。
あはは・・・・やっぱりkashさん、ここでもあんぱん買ってるわ~。
私、馬刺しって一度も食べたことがないの、美味しいのかしら~?
私はkashさんのソースカツ丼がいいわ~。
でも、ちょっとご飯?が多いわね~。
Commented by Rion-MT at 2008-07-23 07:33
kashさんおはよう~。
ああ、kashさんのブログからマイナスイオンがあふれてるわー。
うらやましい!
馬刺しって好きだわ♪♪
ソースカツ丼が男性陣で馬刺しが女性陣って感じの量だねー。
ashくんに手伝ってもらって食べたのかな。
Commented by まゆ at 2008-07-23 15:34 x
あ~景色見てるだけでも涼しげだよ!
私も8月に八ヶ岳と清里に行ったけど水がめちゃくちゃ冷たかったよ!
こうゆうとこ行くとソフトクリームとか買っちゃうわ~☆
揚げたてドーナツもパンもおいしそうだな~♪
白い粉糖がかかったパン、食べてみたいわ!
あんぱんはもちろんだけど、ドーナツもkashさんとこで登場率多いね!
そうそう、信州って馬刺有名だもんね!
ソースカツ丼、福井も名物みたいだけど、私はずっと信州だけの名物だと思ってたよ!kashさんはどっちも食べたけど、どっちが好み???



Commented by kash-w at 2008-07-23 21:00
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは!
ロープウェイがあるんだけど、それで
上に行けば、もっとステキよん☆
ここも少しだけどクラフト市なんかもやってて
面白かったけどね!旦那サマは、こういう自然なところが好きなのね☆

あんぱん、買ったよ!(笑)
ドーナツを買った日は、あんぱんはなかったんだけどね!
牛乳パンが、美味しかったの!中にクリームが入ってるんだけど
そんなに甘くないし!バケットもあったよ。

馬刺しね、少しクセがあるかな。おろし生姜を入れて食べるの。
ちょっと、可哀想だよね。ソースカツ丼、思ったよりご飯が少ないの!
キャベツが多くって!でも、このカツがボリュームあったわぁ~!
Commented by kash-w at 2008-07-23 21:04
Rionさん☆
こんばんは~!
マイナスイオン、出ちゃってる!!??(笑)
やっぱり、川っていいよね。川の流れの音を聞くだけでも癒される!
Rionさん、馬刺し好きなのね!コッチでは、食べれないもんね!
量的には、反対よね。まさか、こんなにボリュームある
ソースカツ丼が出てくるとは思わなかったわ~!
もちろん、手伝ってもらったよ。後で、しっかり胸焼けしちゃったわよぉ~!(笑)
Commented by kash-w at 2008-07-23 21:09
まゆさん☆
こんばんは~!
8月に八ヶ岳と清里に行ったの!いいなぁ~!
小学生のときに行ったことあるんだけど、子供心にステキなところ
だな~って思ったの。
ドーナツ、夜食にしようと買ったのよ。結局、その日はお腹が一杯で
食べれなかったんだけど!
ソフトクリームね、旦那クンが別の場所で食べてた!
ここで、食べればよかったと後悔かも(笑)
帰りは、お腹が痛くなったら・・・と、思って食べれないの。
粉がかかったのが、牛乳パンなんだけど
これがヒットだったわぁ~!柔らかくって美味しかったの。

ソースカツ丼!!そうなのよ!福井だけかと思ったら!!
でも、ちょっと違ったよ。ここは、本当にトンカツ!!
福井のは、サラッとしてた!どっちも美味しかったよ☆
Commented by くま先生 at 2008-07-24 21:58 x
こんばんは!
そうでしたか~こちら方面でしたか~~
それが賢明ですよ、なんせこの暑さですからね!
私はミイラになるのでは、と思うほど焦がされましたよ!

馬刺し、やはり男子たるものこれを食べないとね!
ただし、ソースカツ丼も魅力的です。特に駒ヶ根は有名ですから一度は
食べないとね!
Commented by kash-w at 2008-07-25 00:40
くま先生☆
こんばんは~!
はい、こちらでした☆
関西からだと、信州は遠いですね・・・(涙)
さすがに、高速は混みませんでしたが。
くま先生、ミイラになりそうなくらいこんがりと焼いてきたのですね!(爆)

馬刺し、男性陣はずっと食べたいと言ってました(笑)
ソースカツ丼もいいでしょ!?女性人には結構、きつかったですよ。
・・・いや、本当に!駒ヶ根、ソースカツ丼が有名なんですね。福井のとは、また違ってましたよ。
<< ビーナスラインを駆け抜けたい・・・。 夏の旅へ・・・2008 >>