人気ブログランキング | 話題のタグを見る
枚方にあるステキなカフェ☆
枚方に行ったら、リベンジするぞ!と、固く決意したお店(笑)
cafe&zakka『Repos de midi~ルポ・デ・ミディ』
こちらのお店、京阪・枚方公園駅の近くにあります。
枚方にあるステキなカフェ☆_b0143308_21133958.jpg

日曜日はお休みなんだけど、五六市が行われる
第2日曜日だけは、営業しています☆
枚方にあるステキなカフェ☆_b0143308_21134660.jpg

靴を脱いで上がります。
『お邪魔しまぁ~す☆』って感じ。
畳敷きなんだけど、その上にソファやテーブルを置いてあります。
どこの席に座ろうか悩む、悩む!
枚方にあるステキなカフェ☆_b0143308_2114543.jpg

縁側にも席があって、中庭を眺めながら頂けます。
枚方にあるステキなカフェ☆_b0143308_21141284.jpg

ashクンは、コーヒー。
kashは、抹茶のロールケーキとアイスコーヒー。
残念ながら、ランチはやってません。ドリンクとケーキのみ。
(この、フォークも販売してました。)
枚方にあるステキなカフェ☆_b0143308_21141856.jpg

アンティークが置いてあって、本当にツボ!
ミシンや黒電話もありました。
すごく、懐かしい感じ。
枚方にあるステキなカフェ☆_b0143308_21142611.jpg

まったぁ~り、できました。ここだけ、時間が止まった感じで
外の暑さが嘘のよう!
(あ・・・外に出たら、めちゃあつっ・・・でした。)

雑貨も可愛いし、本当にステキなお店でしたよぉ☆
枚方にあるステキなカフェ☆_b0143308_21143353.jpg

by kash-w | 2008-07-15 21:15 | 大阪 | Comments(16)
Commented by belgium44 at 2008-07-15 23:02
kashさん、こんばんは~♪
看板のポットとカップのイラストが、素朴な絵でいいですね~^^
好きやわぁ~。
ランチをやっていないのが残念だけど、お店の中も広そうだし
ゆっくりと落ち着けそうよね~。
3枚目の画像の階段は、これは上に登っていけるわけじゃないのよね~?
どの席に座ろうか迷ってしまいそうなお店・・・大好きです^^
Commented by アン at 2008-07-16 00:20 x
ほんとに「お邪魔します♪」って言いそうなお店ですね。ステキだな~☆
お京阪は利用したこと無いのですが、枚方方面も色々ステキスポットありそうですね!!
Commented at 2008-07-16 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinephile at 2008-07-16 00:27
へえええ 古い民家のようなつくりなんですねえ~。
レトロな感じがとっても素敵。

たたみの感触って結構好き。
いつも裸足なので(笑)。

抹茶ロールケーキがおいしそうです。こっちでは絶対に食べられないから自分で作るしかないかなあ~。
Commented by くま先生 at 2008-07-16 01:25 x
リベンジできましたね~
普通のおうちそのものですね~ありそうで無い感じやね~
昭和を感じて落ちついた雰囲気です。
こおゆうの大好きですね~ツボをしげきします。
しかし、カフェやのに日曜日休みとは・・・・・・
これはハードル高いな~~
Commented by Makiko at 2008-07-16 09:57 x
店内、素敵ですね。
私のツボのお店です。
私も前々からこのお店は行きたいと思っているのですが、いつも枚方に行く用事がある時はなぜか日曜日で、なかなか行けません。
kashさんの画像を見ていると、絶対行きたくなりました。
Commented by まゆ at 2008-07-16 11:06 x
お!リベンジ成功だね!
そっかぁ~、普段は日曜はやってないんだね。
ランチをやってないのが残念だけど、やってないからこそ、ゆったりまったり感が味わえるかもね!
色々席があって面白い!縁側もい~な~♪
あの抹茶ロール、美味しそうだけど、あの緑色を見てるだけでも涼しげだよ^^

Commented by meshi at 2008-07-16 15:57 x
ウッキョーーー! 素敵♪
ロールケーキも一本巻きで麗しい。
(ウサギのフンさえなきゃ・・・あはは)
ほんと、とっても涼しげで、
縁側の席でゆっくりしたいです〜。
枚方なんですね。どこかワカラナイけど、
近くに行く時は絶対に!!!
Commented by kash-w at 2008-07-16 20:58
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは~!
このイラスト、さおりさんが買ったはんこに似てるよね!
単純なイラストだけど、素朴で可愛いよね☆

そうなのよ!ランチがないのが残念だわぁ~!
ランチをすると、バタバタしちゃうもんね。私たちが行ったときは
そんなに人もいなかったから、のんびりできたよ。
席も縁側は、先客があったんだけど選べたしね。
階段は、登れなかったよぉ~!(笑)
Commented by kash-w at 2008-07-16 21:01
アンちゃん☆
こんばんは~!
本当に入るときは『お邪魔します!』帰る時は
『お邪魔しました、さようならぁ~!』って
感じだったよ!(笑)

京阪って、私もあんまり利用したことが無かったんだけど
今年はよく乗ってるわぁ~!でも、京都に行くなら阪急の方が
安いかも。枚方に行くなら五六市の時に行った方が
もっと楽しめるよぉ~!
Commented by kash-w at 2008-07-16 21:07
鍵コメ0025さん☆
こんばんは~!すいませぇ~ん、まだいます(笑)
私のせいですね(汗)本当に申し訳ないです・・・。
昨日の夜にメールしたんですが・・・どうも、送信箱に残ってないんですよ。お昼にもメールしたんだけど、それも送れてないような・・・。
改めて、メールします!
でも、なんで日にちを間違えたんだろ!?
Commented by kash-w at 2008-07-16 21:33
CPねぇさん☆
こんばんは~!
そうなの!普通の町屋をリフォームしたお店なの。
すっごく、ステキだったよ☆
たたみって、少なくなったよ。うちもほとんどフローリングだし。
私も最近、裸足なんだけど布ぞおりにしてみたの。
なかなか、快適だよん☆

抹茶のケーキって、味もいいし
色もいいよね。きっと、CPねぇさんなら美味しい抹茶のケーキを
作るんだろうなぁ・・・。CP家の座敷わらしになろうかな☆
(パンも食べれるし!!)
Commented by kash-w at 2008-07-16 21:38
くま先生☆
こんばんは~!
はい!!無事にリベンジできました!(笑)
昔の家って、本当に広いですよね。トイレのスペースも広かったです!
中庭もステキだし☆
本当にツボなお店でしたよぉ~!!

日曜日がお休みって、厳しいですよね。
やっぱり、オススメは第2日曜日ですよ!あ、そうそう!!
近くには、枚方パークもありますよぉ~!
Commented by kash-w at 2008-07-16 21:41
Makikoさん☆
こんばんは~!!
また、枚方に行って来ました☆
リベンジ、してきましたよぉ~!

外観もステキだったけど、中は更にステキでしたよ!
(まだ、人が少なかったからウロウロしちゃった☆)
日曜日がお休みって、悲しいですよね(涙)
Makikoさんも是非、第2日曜日に☆
Commented by kash-w at 2008-07-16 21:44
まゆさん☆
こんばんは~!無事にリベンジ、してきたよぉ~!!
そなのよぉ~!第2日曜日以外の日曜日はお休みなのぉ~!
近くには、枚方パークっていう遊園地もあるのに!
(大阪で、唯一の遊園地になってきた・・・)
そうそう、ランチをしないから
まったり出来るのよね。バタバタしないもの。
どこの席に座ろうか、嬉しい悩みよね!ここなら
お1人サマでも大丈夫そうだわぁ~!

抹茶の緑も中庭の緑もいいでしょぉ~!
Commented by kash-w at 2008-07-16 21:48
meshiさん☆
こんばんは~!
うんうん、meshiさんも好きそうだわぁ~!
ロールケーキ、うさぎのフンがダメ!?美味しいのに~!(笑)
このアクセントがいいのよ!(笑)

縁側の席、残念ながら先客があったの!
(しばらくしたら、帰っちゃったけど・・・)
でも、絶対にいいよね!お1人サマでまったりしてたよ☆
枚方って、大阪なんだけど京都にも近いの!
近くに来たときは、是非!!
<< 噂の『喫茶ミクロ』へ・・・。 枚方の『くらわんか五六市』へ・・・。 >>