人気ブログランキング | 話題のタグを見る
可愛いお菓子たち☆
美味しい頂きもの☆
luvちゃんに貰った村上の『わり氷』(金沢市)
これ、さおりさんRionさんのブログで見て
気になってたもの!
外はカリッ!中はしっとり♪
見た目も可愛くって!!luvちゃん、ありがとぉ~!!
美味しく頂きました☆
可愛いお菓子たち☆_b0143308_2240033.jpg

京都に行ったとき、兄サマ夫婦に貰った
柏家宏之菓舗『千種の季彩』
京都らしくって、可愛い♪
甘さも控えめで、いくらでも食べれそう☆
・・・水色の、取り合いでした!(笑)
兄サマ&Cちゃん、ありがとねぇ~!!
可愛いお菓子たち☆_b0143308_22404937.jpg

by kash-w | 2008-07-10 22:43 | お土産(国内) | Comments(14)
Commented by cinephile at 2008-07-10 23:53
ほやああ~~~

美しいわあ~
目で見て楽しんで口にいれておいしさを味わって
日本のお菓子っていいなあと思います。

そういえば私もいただきものの金平糖があるんだけど
なんかもったいなくて食べられないの!!!
Commented by belgium44 at 2008-07-11 01:13
kashさん、こんばんは~♪
あ~ん!これだったのね~^^
まぁ~、今ダイレクトに金沢特集になりつつあるからいいタイミングだわ~。
1年前の記事なのに、よく覚えていてくれたわね~、ありがとう!
そういえば今回は買わなかったわぁ・・・お菓子もいつもより控えめ?なの。
あ~ん、美味しそうにお菓子が並んでいるわ~。
あら~、水色の取り合いだったのね!
私だったらスイカを取るわ~、だから喧嘩にはならないわよ~♪
Commented by Rion-MT at 2008-07-11 07:51
kashさんおはよー。
これだったんだんだね!
これ好きやわぁ。また行ったら買ってこようっと。
金沢お菓子買いツアーにご夫婦で行ってきたらぁ??
とっても楽しいわよ。
Commented by まゆ at 2008-07-11 11:22 x
こんにちは!わり氷も千種の季彩も涼しげなお菓子!で、何故水色の取り合い???水色ってラムネとかの味がする?^^自分だったら何を一番に食べるかな~?でも、一通り食べてみたいわ☆
Commented by meshi at 2008-07-11 12:53 x
『わり氷』じゃないけど、『森の香』を買ったよ〜〜。
私、ゼリービーンズの食感が好きなので、
このタイプはツボでしたね。
いえ、ゼリービーンズよりケミカルな味がしないから好き!
氷の国のお菓子みたいじゃない?
美しいのでお土産に大活躍しました♪

水色のぐるぐる、かわい〜。
色が優しい色でとっても和みます。
Commented by まるさん。 at 2008-07-11 12:53 x
わり氷?ですか♪
見た目もキレイでかわいいです^^
外はカリ?中はしっとり??
う~ん、ちょっとこの風貌からは想像が出来ない・・
ので、今度金沢に行ったら(いつやねん!??)
是非挑戦だぁ!!(笑

eoblogへの移行手続きしました!
ちょっと触ってみたんですけど
慣れてないのもあってやりにくい(汗
移行が完了してからまたカスタムして
再開したいと思いますので、よろしくお願いします!!
Commented by kash-w at 2008-07-11 22:00
CPねぇさん☆
こんばんは~!
日本のお菓子って、本当に繊細よねぇ~!
しかも、美味しいんだからスゴイわ!
可愛いお菓子って、食べるのが勿体無いよね☆
金平糖もキラキラして、キレイよね!
勿体無くって食べれない気持ち、スッゴクよくわかるわぁ~!!
Commented by kash-w at 2008-07-11 22:04
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは!
覚えてたよぉ~!なんて、可愛いお菓子なんだろうって
思ってたの☆
さおりさんのブログに遊びに行ったら、金沢のことだったから
ビックリしたわぁ~!わり氷の話、1年前になるのね~!
1年って早いわ・・・。今回は、また違った金沢のお菓子が登場するのかな!?楽しみにしてるね☆
お、さおりさんはまずスイカを食べるのね!旦那サマは何を選ぶのかしらん!?
Commented by kash-w at 2008-07-11 22:07
Rionさん☆
こんばんは~!
そうなの!コレだったの!さおりさんのところで見て、Rionさんところで
見て気になってたの~!意外な食感にビックリだったけど!
金沢、気になるわぁ~!今回のさおりさんの金沢の話を見て
更に気になってるの。
Commented by kash-w at 2008-07-11 22:11
まゆさん☆
こんばんは~!
どっちも涼しげなお菓子でしょ☆
何で水色の取り合いなんだろうね!?(笑)
味、何だろ!?わからなかったんだけど、美味しかったのよ!
(わからないなんて、言ったら怒られそうね・・・。)
わり氷も色のついたものを先に食べちゃうのよねぇ~!(笑)
まゆさんなら、何から食べる!?
Commented by kash-w at 2008-07-11 23:02
meshiさん☆
こんばんは~!!
meshiさんは、『森の香』を食べたのねぇ~!
私は初めて食べたんだけど、こういう食感だと思わなくって
ビックリした!外はカリッで、中はしっとりだわ。
確かにケミカルな味ではないよね☆
氷のお菓子、うんうん!そんなイメージ!
本当に日本のお菓子ってスゴイわぁ~!
Commented by kash-w at 2008-07-11 23:06
まるさん。さん☆
こんばんは~!
確かに想像できないよね!私も食べてビックリだったの。
機会があったら、食べてみてね!なるほどぉ~!!って
感じだよ☆

eoblog、移行したのね!?使いづらい!?
やっぱり、関ドコさんとはちょっと違うのね・・・。
私も前のを移行だけしておこうかな・・・って思ってるの。
こちらこそ、これからもよろしくね!!
Commented by luv at 2008-07-12 23:30 x
気に入ってもらえたかーい?
一口で食べたり、囓って中はどうなってんのか?とか色んな食べ方しんかった?
私だけ?
兄さまのお土産美味しそうやなー。
やっぱり水色の渦巻きに一番に手が伸びそう。
大阪でも取り扱ってる店あるのかなぁ?
Commented by kash-w at 2008-07-13 22:06
luvちゃん☆
見た目も可愛いし、いいねぇ~!わり氷☆
あの食感は、不思議よね!意外だったわぁ~!
確かに、中身を見たよ!←しかも、何度も!(笑)

兄サマのお土産、大阪でも売ってるのかなぁ!?
デパートに入ってそうな感じだけど、わからないわぁ~!
こういうお菓子って、やっぱり京都や金沢よね☆
あ、例の店に行って来たよ!!(笑)
<< ☆手作り市を満喫☆ 宇治と言えば・・・アレでしょう☆ >>