人気ブログランキング | 話題のタグを見る
哲学の道をてくてくと・・・。
京都に行ったとき、哲学の道を歩きました。
哲学の道をてくてくと・・・。_b0143308_2283647.jpg

人が少なかったので、歩きやすかったです。
哲学の道をてくてくと・・・。_b0143308_228469.jpg

川沿いに咲いていた
紫陽花がとってもキレイでした。
哲学の道をてくてくと・・・。_b0143308_2285829.jpg

ランチを食べようと入ったお店
『真幡木屋~マハタギヤ』
哲学の道沿いにあるお店です。
以前も、ココでお茶を飲んだんけど雰囲気がちょっと違ってて・・・。
なんでだろう!?と、思ったらお店が変わってたんです。
(その時のお店の名前は、『Margaret』でした)
哲学の道をてくてくと・・・。_b0143308_229985.jpg
哲学の道をてくてくと・・・。_b0143308_2292085.jpg

雑貨も販売してます。
ファイヤーキングなんかもありました!
哲学の道をてくてくと・・・。_b0143308_2292890.jpg

食べたのは、おばんざいランチ。
白和え・切干大根・ポテトサラダ・きゅうりとみょうが。
お味噌汁と
メインはハンバーグ!!
実は、白ごはんでなかったので
あんまり乗り気でなかったashクン・・・。量も男性には足りなかった様子。
でも、ヘルシーでkashは大満足でした☆
(子供の頃は、白和えとかキライだったんだけどなぁ・・・
好みって変わるのねぇ・・・)
哲学の道をてくてくと・・・。_b0143308_2293525.jpg

ぜんまい仕掛けのおもちゃ、懐かしかったです☆
哲学の道をてくてくと・・・。_b0143308_2294770.jpg

この後、南禅寺から三条・・・キルフェボンを横目に見ながら(笑)
スマート珈琲へ。その後、錦市場から大丸に抜け
Uターンして、四条河原町へ・・・。足が棒になりました(涙)
哲学の道をてくてくと・・・。_b0143308_2295489.jpg

by kash-w | 2008-06-25 22:16 | 京都 | Comments(12)
Commented by Rion at 2008-06-25 23:15 x
なんかご飯の写真と店内の写真からだとドラえもんのグラスが登場するなんて想像できないわ笑。
このグラスみると子供の頃にタイムスリップしちゃいそう~。
ああ、今日晩御飯食パンだったからおなかすいてきたぞー!
Commented by belgium44 at 2008-06-26 10:04
kashさん、おはようございます~♪
私も、Rionさんと一緒で、ドラえもんのグラスに注目を!
ギャップが面白いわ~。
Margaretさん、なくなったんだ~。
でも見たところ、椅子は変わっている感じです。
でも、他はそのまま使っているって感じだなぁ。
お惣菜いっぱいの美味しそうなランチ!
1番びっくりしたのは、ずっと歩いたこと!
よく歩いたわ!車でも10~15分はかかるわよ^^

Commented by ぱやこ at 2008-06-26 12:37 x
よく歩いたね~。
散策を越えて、こりゃハイキングだわ!
おつかれさ~ん。
Commented by まるさん。 at 2008-06-26 13:19 x
ほんとほんと!
この素敵な外観から、まさかドラえもんのグラスが!!ですよ(笑
でもその意外さがまた良かったりします♪
それにしても、たくさん歩かれたんですね~
そりゃ足も棒です(汗

↓なんだかそそられるお店のオンパレードで☆
目がルンルンになりました!
Commented by まゆ at 2008-06-26 15:15 x
ほんとによく歩いたね~^^凄いよ!
ドラえもんのコップ、懐かしい~♪これでよくサイダー飲んでたよ~♪おばんざいランチもおいしそう♪すごい体によさそうなものばっかだね^^私も白和えって嫌いだったけど、今はおいしいと思って食べてるから味覚の変化って面白いね~^^
Commented by meshi at 2008-06-26 17:51 x
ドラ兄妹に目が奪われました♪
ランチはおうちで食べるような野菜たっぷり系ですね〜。
切り干し大根やポテトサラダって家では作らないので、
こういう時にしかいただかないのよね。食べたいわー。

↓のパン屋さんは数年来の行きたい候補なの!
場所もよくわからないし、
大阪上陸をほとんどしたことないのが辛いとこ。
でも、いつか行くぞーーー!
Commented by kash-w at 2008-06-26 20:46
Rionさん☆
でしょぉ~!!まさか、ドラえもんのグラスが出てくるとは
思わなかったよ!!
あまりの懐かしさに、撮っちゃった!(笑)
ちゃんと、旦那クンにはドラえもん。私にはドラミちゃんだったのよん!

毎日、こんなヘルシーなメニューだったら
いいんだけど・・・嫌がるだろうなぁ!(笑)
Commented by kash-w at 2008-06-26 20:52
belgium44☆
さおりさん、こんばんは☆
↓のオバQといい、今回のドラえもん!笑えるでしょ!?
まさか、ドラえもんのグラスが出てくるとは思わなかったわ~!

Margaretさん、やめちゃったのね。雰囲気が違ったから
ビックリした。トイレは一緒だったけど(笑)
以前より、テーブルが少なくなってた、
雑貨をたくさん、置いてたわ。
そうなのよ。、めっちゃ歩いたのよ。この前は、百万遍だからね!
さすがに、足がだるくって・・・。年を感じるわ(自爆)
Commented by kash-w at 2008-06-26 20:55
ぱやこさん☆
でしょぉ~!もうね、帰ったら足がだるくってだるくって・・・。
電車、座りたいから必死に四条河原町まで歩きました!
無事に座れましたよぉ~!
でも、京都って新鮮だから歩いてても楽しくって☆
今日は、サミットで大変だったでしょうね!
Commented by kash-w at 2008-06-26 21:30
まるさん。さん☆
そうなのよ!まさか、ドラえもんのグラスが出てくるとは・・・(笑)
これは写真、撮っておかないと・・・
と、ブロガー魂が沸々と・・・(自爆)
この日、本当に足がだるかったの!イスに座ってるのが
辛いくらい。こうやって、年を感じるのねぇ・・・(自爆)

ステキな外観のお店って、ワクワクするよね☆
Commented by kash-w at 2008-06-26 21:35
まゆさん☆
この日は、本当によく歩いたわぁ~!
途中で違うお店に入ろうかと言ってたんだけど
どうしても、スマート珈琲へ行きたくって。すごい執念だわぁ~!(自爆)
ドラえもんグラスにサイダー、めっちゃ合いそう☆
こういうのって、懐かしいよね!
(しかも、これで会話の無い夫婦は盛り上がっちゃうの!)

体に優しいメニューよね!ハンバーグも豆腐だったと思うわ!

Commented by kash-w at 2008-06-26 21:39
meshiさん☆
奪われちゃうでしょ!?まずは1枚、頂きました☆
男の人って、お袋の味って好きだと思ってたんだけど
違うのよねぇ~!こういうメニュー、あんまり・・・なんだって。
うちだけかなぁ!?

↓のパン屋さん、チェックしてたのね!
結構、わかりやすい場所にあるのよ!谷町六丁目(地下鉄)の駅から
近いし!谷九も近いから、パン屋巡り出来るよぉ~!
大阪上陸、お待ちしております☆
夏はオススメしないけどねっ!
<< ローファットのお店☆ 看板息子はオバQ! >>