近江八幡の枝垂桜とヴォーリズ建築。
飛び出し坊や!
可愛い飛び出し坊やがお出迎え♪
b0143308_22065222.jpg

近江八幡・日牟礼八幡宮近くにある
『たねや』の前にある枝垂桜。
b0143308_22064009.jpg
立派な美しい枝垂桜がありました。
b0143308_22063118.jpg
これだけでも、見ごたえあり!
b0143308_22061919.jpg

この日、ヴォーリズ建築が特別公開されていたので行ってきました。

『アンドリュース記念館』
時間がなく駆け足で見学!!
館内は撮影禁止なので、外観だけ。
b0143308_22060881.jpg

『吉田悦蔵邸』
こちらは、外観のみの見学。
b0143308_22060076.jpg

『ウォーターハウス記念館』

2013年に築100年を迎えたそうで・・・
暖炉が5か所!
こちらも、見学できたけど館内は撮影禁止。
凄く素敵な建物で、見れてよかった~♪
b0143308_22055435.jpg

駐車場の横にあった枝垂桜。
こちらも美しかった!!
b0143308_22054576.jpg

見学時間ギリギリで、受付のおじさんも帰り支度してたんだけど
気持ちよく見学させてくれました。

ヴォーリズ建築、本当に素敵!

[PR]
by kash-w | 2017-05-09 22:05 | 滋賀 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ashkash.exblog.jp/tb/26843081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 彦根城の夜桜’2017 近江八幡でお花見♪ >>