少し早目の造幣局の桜♪
大川沿いを歩いて、桜ノ宮へ。
b0143308_21074442.jpg

造幣局の通り抜けが始まる前でしたが
見学できたので中を見ることに。
b0143308_21073731.jpg

やっぱり、まだ少し早くて・・・
でも、枝垂れ桜は咲いてました♪
b0143308_21072942.jpg
少し濃い目のピンクで綺麗です~!
b0143308_21072030.jpg
どんより曇り空が残念だけど・・・(>_<)
b0143308_21071131.jpg
この桜は満開!!
b0143308_21070278.jpg

海外の方もたくさん来ていました。
競うように写真を撮ってしまった・・・(>_<)
b0143308_21065516.jpg

造幣局はいろんな桜が咲いてて本当に綺麗。
八重桜が多いかな。
b0143308_21064346.jpg

枝垂桜とソメイヨシノの競演!
圧巻です!造幣局、咲いてない桜もたくさんあったけど満喫しました~♪
(以前、見た造幣局の桜はこちら~♪)
b0143308_21063703.jpg

泉布観。
以前、行ったときの写真はこちら
(2013年に行ってました。)
b0143308_21062935.jpg

旧桜ノ宮公会堂。
レストランになってました。
b0143308_21062033.jpg

造幣局を出てからポツポツと雨が・・・
なので、ここでお花見、終了。
b0143308_21060961.jpg

いつ降るか降るか・・・
と、思ってたのでよくもったなぁ~♪

[PR]
by kash-w | 2017-04-25 21:38 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ashkash.exblog.jp/tb/26814098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bayswater92 at 2017-05-04 05:09
ロンですー、
桜が、お見事!
キレイ〜!垂れた感じがなんとも、日本っぽくって、いいなぁと、
思いました!
こっちでは、八重桜が、結構あるけど、枝が垂れているものは、見たことがないかも?!
桜の木の下で、美味しい日本酒飲みたい〜!泣
Commented by kash-w at 2017-05-05 22:46
bayswater92さん☆
ロンさん。今年も桜が綺麗でした~♪
枝垂桜って、フランスでは見かけないんですね~(>_<)
これも綺麗なのに!是非とも植えて欲しい!
八重桜も綺麗ですよね。ちょっと遅くまで咲いてるし
濃い目のピンク色が多いし。八重桜、大好きですー!
日本酒~!!お酌したい!
<< 旅の楽しみの一つ♪ 桜を求めて、中之島から天満橋へ。 >>