人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤峰街で一休み♪
台湾・中山駅周辺、赤峰街を歩きます。

気になったお店
『誠食小柴』
可愛い柴犬の看板犬のいるお店♪
↓、お尻が見えてます~(笑)

こちらのお店、カレーとかがあるのかな。
今回はいかなかったけど、気になりました~。
赤峰街で一休み♪_b0143308_22090088.jpg
古い路地に可愛いお店やカフェが点在。
自動車の部品や工場も多かったなぁ。
赤峰街で一休み♪_b0143308_22090640.jpg
『MOGU CAFE』
1階がショップ、2階がカフェになってました。

ショップには、帆布バックや服・雑貨やジャムなど素敵なものが一杯♪
赤峰街で一休み♪_b0143308_22085360.jpg
↑のお店に行く前に・・・
疲れたので入ったのはこちらのお店。
『R9 CAFE』
赤峰街で一休み♪_b0143308_22084772.jpg
このメニューにも惹かれちゃったのよね。
でも、ご飯前だし・・・
がっつりはいけない・・・(>_<)
赤峰街で一休み♪_b0143308_22083873.jpg
2階に案内されて
階段を登って2階へ。広いお店でした。
赤峰街で一休み♪_b0143308_22082522.jpg
旦那さんが選んだのは・・・アイスピーチティー。
甘くて疲れた体にぴったり♪
赤峰街で一休み♪_b0143308_22081960.jpg
私は、カフェラテとチーズケーキ。
このチーズケーキ、コストコとかで売ってそうな感じの味だった~。
赤峰街で一休み♪_b0143308_22080963.jpg
台湾では、お店によってミニマムチャージ(最低消費額)というものがあります。
ここでも、あったかな。
赤峰街で一休み♪_b0143308_22080251.jpg
大体、カフェなんかでは100NT$(400円)くらい。
ラテは超えてたんだけど、アイスティーは80NT$だったのでちょい足らず。
ちょっと面倒臭いね~。
by kash-w | 2016-05-14 22:41 | 台湾 | Comments(2)
Commented by binmama at 2016-05-17 11:42
台湾のイメージ…全然違います!
w(゚o゚)w
こんなお洒落な街があるんですね〜
台湾と言えば…屋台みたいなお店ばかりかと…(^_^;)
Commented by kash-w at 2016-05-18 00:02
binmamaさん☆
可愛いお店もいっぱいありましたよ~♪
古い街並みも残ってるし
歩くだけでも楽しかったです!
屋台も行ってきましたよ~♪

イメージの違った台湾、続きます~!
<< 『四四南村』へ・・・。 台湾で小籠包!@『金品茶語』『... >>