人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台湾で小籠包!@『金品茶語』『京鼎樓』
台湾で小籠包!!

台湾へは、お昼過ぎに到着。
ホテルにチェックインした後向かった先は・・・
ホテルから歩いて行けるお店『金品茶語』

前回、行った『金品茶樓』の系列のお店。
こちらは、可愛いカフェ風のお店。
2階のテーブルで頂きました。日本人率、高し~♪
台湾で小籠包!@『金品茶語』『京鼎樓』_b0143308_21535584.jpg
小籠包が入ったセットを頂きました。

小籠包は3種類。ノーマル・へちま・カニ味噌♪
じゅわ~とスープが・・・んん、もうたまんない~!!

どちらかと言うと好みは、普通の小籠包でした~(笑)
台湾で小籠包!@『金品茶語』『京鼎樓』_b0143308_21535097.jpg
自家製パイは2種類。ハム入りと大根入り。
台湾で小籠包!@『金品茶語』『京鼎樓』_b0143308_21534340.jpg
牛肉麺が付いていました。
ちょっぴり辛いスープがクセになりそう~。
やっぱり、ちょっと麺が柔らかい~(>_<)
台湾で小籠包!@『金品茶語』『京鼎樓』_b0143308_21533779.jpg
ドリンクは110NT$以下のものなら何でもOK!

タピオカミルクティーは、少しお高めだったので
白桃の烏龍茶を選んでみました。
丸い氷が入ってて可愛い~。
これで、10%引きのクーポンを使って・・・
約360NT$。1NTドルが約4円なので・・・1440円位かな。
ちょっとお高めかな。

可愛いお店だったし、こちらでお手洗いに!!
と、行ったものの・・・
扉が開いてた方に入ったら男性用でした・・・(汗)
反対側にもあるってわからなかった。
男性小便器もあって、おかしいと思ったのよね・・・(滝汗)
台湾で小籠包!@『金品茶語』『京鼎樓』_b0143308_21533249.jpg
この日の晩ごはんも小籠包!

『京鼎樓』へ。
こちらは、前回も行ってます♪
やっぱり、日本人率高し!
店内で少し座って待ってたんだけど帰るときは店の外まで並んでました・・・(>_<)
台湾で小籠包!@『金品茶語』『京鼎樓』_b0143308_21532207.jpg
もちろん、小籠包~!

猫舌だけど、思ったよりも熱くなく・・・
結構、ぺろりと頂けます。
もちろん、肉汁じゅわ~ん♪
台湾で小籠包!@『金品茶語』『京鼎樓』_b0143308_21531434.jpg
卵炒飯ときゅうりのあえもの。
炒飯も美味しい~!
台湾で小籠包!@『金品茶語』『京鼎樓』_b0143308_21530659.jpg
デザートにあんまん~♪
こちらも熱々!
ご飯を食べ終わった後、持ってきてくれました。
台湾で小籠包!@『金品茶語』『京鼎樓』_b0143308_21525608.jpg
割ってみると漉し餡~!
台湾で小籠包!@『金品茶語』『京鼎樓』_b0143308_21525005.jpg
いやっ、めっちゃ美味しい!!
お腹いっぱいでもこれなら、食べれる!
これで、約500NT$・・・2000円位かな。(10%引きのクーポンを使って)

台湾1日目で小籠包、満喫しました~♪
by kash-w | 2016-05-12 22:32 | 台湾 | Comments(6)
Commented by bayswater92 at 2016-05-14 05:05
こんばんは!アンです。
台湾、一度行ってみたい場所です。
美味しいもの満喫してますね~。どれも美味しそうです。
冷たいウーロン茶がオシャレ~!
漉し餡のあんまん!昔は餡子がイマイチ苦手だったけど(今はかなり克服中)
これなら問題なく食べられそう!なんて思っちゃいました。笑
Commented by kash-w at 2016-05-14 23:48
bayswater92さん☆
アンさん、こんばんは。台湾、いいですよね~♪
美味しいものもたくさんあるし!
小籠包を食べた後
即効、マッサージに行ってきました(笑)
ウーロン茶、白桃のだったので桃が入ってる!って
思ったら、氷でした~(>_<)
漉し餡のあんまん、美味しかったですー!
独り占めしたかったくらい♪
これ、いけますよー!
Commented by binmama at 2016-05-17 11:32
こんにちは♪
お店とか…
通訳なしでも大丈夫なんですか?
w(゚o゚)w
どれもこれも美味しそう!
日本人の口に合う味なんですね?
トイレ…男性が来るまえに気づいてよかったです(~_~;)
Commented by kash-w at 2016-05-17 23:57
binmamaさん☆
こんばんは。結構、日本語を話す方が多いんですよ~。
メニューに日本語を書いてるお店もあるし
英語を併記してるところもあるし・・・
結構、いけます!

小籠包は美味しいですよ~!
麺は柔らかいので、ちょっと物足りない感がありますが
チョイ辛でクセになりそうです~。
トイレ、本当によかったです~。男女共用だと思って・・・。
まさか、もう一つあるとは・・・です・・・(>_<)
Commented by bayswater92 at 2016-06-09 17:03
ロンです~!
まとめて拝読させて頂いております!
コメントいっぱい書くとkashさんにもご迷惑になって
しまうと思うので、ここから、先は、まとめます~!
それにしても、こんなに、長い間、お邪魔していなかったのか・・。とビックリしています!笑

で、私もやっぱり、あんまんが、とっても魅力~~!
しかも、漉し餡なんて~!大大大好きなんです~!
日本のヤマザキのあんまんより美味しい?

Commented by kash-w at 2016-06-09 21:48
bayswater92さん☆
ロンさん、こんばんは。ありがとうございますー!!
いえいえ、そんな~。めっちゃ嬉しいですよー♪

私もあんまん、大好きです♪
なめらかな漉し餡、凄く美味しくって。
独り占めしたかったくらい!
ここだけの話、日本のより美味しかったですー!
<< 赤峰街で一休み♪ タビノキロク@2016・GW。 >>