人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も福井へ・・・♪
温かいコーヒーを持って電車の旅へ。
お隣に停まってるのは、トワイライトエクスプレス♪
今年も福井へ・・・♪_b0143308_21233239.jpg
サンダーバードに乗って・・・私たちは、福井へ!
今年も福井へ・・・♪_b0143308_21233894.jpg
車中でのお楽しみ・・・
大丸・梅田でお弁当を買って・・・
私は、正起屋の鶏そぼろ弁当♪
今年も福井へ・・・♪_b0143308_21232443.jpg
旦那サンは、米屋のおにぎり屋 菊太屋米穀店のだし巻き卵弁当。
今年も福井へ・・・♪_b0143308_21231982.jpg
デザートには、苺大福♪
今年も福井へ・・・♪_b0143308_21231452.jpg
北琵琶湖辺りから積雪。
今年も福井へ・・・♪_b0143308_21230576.jpg
今回の目的は三国でカニ♪

今年も家族皆で来れました。
皆で来れたことに感謝して・・・

無言で食べてたけどね(笑)
今年も福井へ・・・♪_b0143308_21225955.jpg
晴れたり曇ったり・・・雷雨だったり・・・のお天気だったけど
朝起きたら雪が降ってきて
あっという間に積雪。うっすら積もってます。
その後、直ぐに溶けちゃったけど。
今年も福井へ・・・♪_b0143308_21225313.jpg
2日目、お昼は福井駅に隣接してる『プリズム福井』内にある
『おそばだ うどんだ 越前』へ。おろしそばとソースかつ丼のセット♪
寒かったので、温かいソースかつ丼が美味しかった(笑)
今年も福井へ・・・♪_b0143308_21224857.jpg
帰りの電車の時間までユトリ珈琲店へ。
コメダ珈琲のように豆付き~!

オグリコーヒー♪
中に餡子が入ってます。あらら、美味しい♪
今年も福井へ・・・♪_b0143308_21223938.jpg
帰りもサンダーバードで。
今年も福井へ・・・♪_b0143308_21223063.jpg
1泊2日のプチ旅行。
Cちゃん、旦那クン・・・本当にありがとねー!!

by kash-w | 2015-01-19 22:15 | 福井 | Comments(10)
Commented by ジュン at 2015-01-20 03:26 x
こんにちは。
ご家族で福井に行かれたんですね!!
電車で食べるお弁当ってどうして美味しいんでしょうね〜。
だし巻き卵の大きさにびっくり!
立派なイチゴ大福、美味しそう〜って思っていたら、
カニでもうノックアウトされました。☆  ジュン
Commented by aritaro at 2015-01-20 11:06 x
冬の福井、いいですね〜!
ダンナさんの出し巻き卵のお弁当おいしそう!!
こちらではあまりないのですよ、出し巻き卵が。
甘く味付けしたのが多いの。
わたしは味覚が完全に関西系。
ああ、わたしもプチ旅行にいきたいな〜!(犬連れだけど😓)
Commented by さらパパ at 2015-01-20 22:21 x
こんばんわ。
電車の旅いいですね。(*^o^)/\(^-^*)
参考になりました。
だし巻き卵美味しそう♪

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by kash-w at 2015-01-20 22:41
ジュンさん☆
こんばんは。そうなんです、両親と兄家族と行ってきました♪
車で行く予定だったのですが、雪だったので
電車で・・・。電車だとこうやってお弁当を食べたり
ゆっくり出来ていいですね~♪
だし巻き卵、大きいですよねー!開けた瞬間、おぉ~!!って
言っちゃいましたよ~!
そして、しっかりデザートのイチゴ大福まで頂きました。
カニ、食べる前なのに・・・(自爆)
Commented by kash-w at 2015-01-20 22:44
aritaroさん☆
こんばんは。サンダーバードに乗ると、もっと先まで
行きたくなっちゃいますね~(笑)
だし巻き卵、大好物なんですよ~♪
しっかり、私も頂きました!関東は甘い味付けなんですね~。
人間もプチ旅行だったけど
うーちゃんもホテルにお泊りに行ってました(笑)
これがもう、喜んで行きましたよ~(爆)
Commented by kash-w at 2015-01-20 22:46
さらパパさん☆
こんばんは。コメント、ありがとうございます。
電車の旅もいいですね~♪
ゆっくり、のんびり行くことが出来ました~。
だし巻き卵、美味しかったですよー!

また、よかったら遊びに来てください~♪
Commented by british-green at 2015-01-21 18:02
おぉ~~~カニだ~!
皆さん揃ってだったのね。お母様喜んだでしょう?
さぞ無口で真剣な晩御飯だったことでしょう(爆)
賑やかにカニ食べてる人、見たことないかも(笑)

電車の旅は、駅弁込みの楽しさだよね~。
鶏そぼろのいいけど、今回はashくんに軍配かな。
出汁巻き、ガッツリ食べた~い!

春に北陸新幹線が開通になれば、足利から福井も近くなりそう。
次の冬はカニ食べに行こうかな?
Commented by kash-w at 2015-01-21 21:20
さち姉さん☆
こんばんは。カニだよ~♪
そうなの、お陰様で家族揃って行ってきたよ~。
こうって行けるとは思ってなかったので本当に嬉しかったです~!
もちろん、無言で食べてたよ~(笑)

電車だとやっぱり、楽だね~♪
もうね・・・即効、食べてた(爆)
だし巻き卵に負けたねー(>_<)

北陸新幹線、もうすぐだねー!福井駅も工事してたよー!
さち姉さんもカニ、行こう~♪
Commented by bayswater92 at 2015-01-28 17:24
ロンです~!
サンダーバード!ネーミングは、やはり、テレビのあれ、でしょうか?
お弁当もカニも美味しそうだし、雪景色もいいですね~!
そういえば、ここのカニは、やっぱり、甘酢で食べるのですか?!
Commented by kash-w at 2015-02-01 21:34
bayswater92さん☆
ロンさん、こんばんは。サンダーバード、北陸にいる
雷鳥が由来だと思います~。
電車の中で食べるお弁当は格別ですね~♪
安心して食べてられます(笑)
カニ、そのまま食べてました~!そのままでも、美味しいですよー!
<< 『POSSE COFFEE』@... あたりきしゃりき堂のドーナツ♪ >>