人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イギリスのお土産@Tea Cakes
イギリス・ロンドンで買ってみたかったものの1つ・・・
『Tea Cakes』
とりあえず、2種類買ってみました。
1つ目が『TUNNOCK’S~タンノック』
パケが可愛く、ツボ♪
イギリスのお土産@Tea Cakes_b0143308_22211509.jpg
2つ目が『Marks&Spencer~マークス&スペンサー』
こちら、16個入り!
イギリスのお土産@Tea Cakes_b0143308_22210817.jpg
銀紙で巻いてありました。
向かって右側が、タンノック。
左側がマークス&スペンサー。
これもタンノックの方が可愛い♪
イギリスのお土産@Tea Cakes_b0143308_22210263.jpg
開けてみると・・・こんな形。
ティーケーキは、クッキーの上にマシュマロが乗ってて
それをチョコレートでコーティングしてあるお菓子。
タンノックに『Mallow』って書いてあるんだけど『Marshmal low』のことだそうで・・・。
イギリスのお土産@Tea Cakes_b0143308_22205693.jpg
断面はこんな感じ。
タンノックの中のマシュマロは、クリーム状になってて
持って帰るときに熱くて溶けたのかと思っちゃった。
いやいや、クリーム状なんだそうです。

イギリスのお土産@Tea Cakes_b0143308_22205090.jpg
マークス&スペンサーのものは、しっかり形が残ってて
マシュマロを食べてるみたい。
私はこっちの方が好きかな。でも、パケはタンノックが好き♪
by kash-w | 2014-11-15 22:42 | イギリス | Comments(8)
Commented by bayswater92 at 2014-11-16 02:58
こんばんは!アンです。
Tea Cakesって知りませんでした!
こっちにも似たようなお菓子あるけど子供向きな感じで。。
やっぱり別物なんだろうな。
タンノック、ほんとパッケージかわいいですね。
赤い包みに惚れました。
Commented by aritaro at 2014-11-16 13:02 x
わたしもTea Cakes初めて知りました。
それにしてもマークス&スペンサーってなんか探偵ドラマにでてきそうな名前でかっこいい!
このマシュマロのお菓子、写真みたとき懐かしさ感がこみ上げてきました。
昔似たようなお菓子たべたことあるのかなあ。
うーん、ほんと、懐かしい感じがわたしの中で漂ってます。
Commented by kash-w at 2014-11-16 23:23
bayswater92さん☆
アンさん、こんばんは。Tea Cakes、ガイドブックに載ってて
気になってたんですよ~。
エンゼルパイのような感じのお菓子でした♪
甘いけど、コーヒーとよく合います。
同じようなお菓子なのかな~!?そちらのも気になる~♪
タンノックのパケはツボですよねー!
Commented by kash-w at 2014-11-16 23:27
aritaroさん☆
こんばんは。私もガイドブックに載ってるのを見て
初めて知りましたよー!マークス&スペンサーって
カッコいいですよね~♪
このお菓子、エンゼルパイっぽいですよ~!
コロンとしてるビジュアルがちょっと違ってるかもですが・・・
他にも似たようなものがあったのかも!
Commented by marucox0326 at 2014-11-17 18:08
海外のお菓子はやっぱり見た目で選んじゃいますよね。
でもチョコ関係ははずれが少ないのでいいかも。

ブルーがいかにもイギリスな感じ。
ロイヤルブルー、好きな色です^^
でもタンノックの縦じまのデザインも素敵です。

お茶の時間もイギリスの思い出に浸れますネ^^
Commented by kash-w at 2014-11-17 20:51
marucoxさん☆
こんばんは。パケに惹かれちゃいますね~♪
食べてビックリ!のものもあるけど、こういう冒険は
やめられない~(笑)

ロイヤルブルーですね♪
気付かなかった(汗)さすが、marucoxさん!
お茶の時間、楽しんでますー!
Commented by mylifestyle-n at 2014-11-18 11:11
kashさん、おはようございます♪
パリ&ロンドン旅行記、早くも終盤なんですね(涙)
タンノックのTea Cakes、私も何かの本で古くからあるお菓子だと
見たことがあったのですが、まだ食べた事がないんです〜!
エンゼルパイみたいな感じなんですね^^
次回行ったら、ぜひ試してみたいと思います〜
↑う〜ちゃんのお土産も可愛いですね♪

↓パリのホテルもとっても素敵〜!!
便利な場所で、しかも泊まるのが2回目だったら、
地理も分かってるから安心できますね^^
Commented by kash-w at 2014-11-19 00:03
mylifestyle-nさん☆
こんばんは。そうなんですよ、もう数回で終わっちゃいます。
帰ってからも楽しませてもらいました♪
Tea Cakesって私もガイドブックを見て初めて知りました。
お安いし、買ってみたくって。でも、暑いときだったので
友達のお土産にはちょっと厳しかったです(>_<)
エンゼルパイみたいな感じでしたよ~!ちょ~っと、甘いかな。
うーちゃんにも買ってきました~!喜んで食べてましたよ♪

↓のホテル、立地は凄くいいです。この二軒隣りくらいにある
ホテルにも泊まったことがあるのですが、凄く狭くって(>_<)
ドアボーイのおじさんが、テンション高くって
面白かったです~(笑)
<< うーちゃんのお土産@ロンドン・UK 『Bechamel Cafe』... >>