人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『Liberty』でアフタヌーンティー♪
マダム・タッソーを後にして向かった先は・・・
『Liberty~リバティ』
創業1875年、1924年完成のチューダー様式のステキな建物♪
中も本当にカッコいい!
『Liberty』でアフタヌーンティー♪_b0143308_21370371.jpg
『Cafe Liberty』
前日、用事があって行ったときにカフェがあると知って。
なんせ、お腹が減ってて・・・もう、レッツ・ゴーでした(笑)
この日、日曜日だったから大丈夫かなって思ったけど運よく、1席空いてました。

紅茶は、イングリッシュ・ブレックファスト・ティー。
『Liberty』でアフタヌーンティー♪_b0143308_21365527.jpg
そして、念願のアフタヌーンティー♪
プレートも可愛いー!
『Liberty』でアフタヌーンティー♪_b0143308_21364879.jpg
1段目は甘ぁ~いケーキ。
『Liberty』でアフタヌーンティー♪_b0143308_21364177.jpg
2段目は、スコーン♪
プレーンとレーズンが1個ずつ。
温かいスコーンを先に食べたい~。
『Liberty』でアフタヌーンティー♪_b0143308_21363331.jpg
3段目はサンドイッチ。
甘いケーキのお口直しに1つだけ残しておきました。
『Liberty』でアフタヌーンティー♪_b0143308_21362241.jpg
店内、たくさんの人で賑わってましたが
食べ終わる頃には、人も少なくなってきて。
『Liberty』でアフタヌーンティー♪_b0143308_21361485.jpg
夕方近くに食べちゃったので、晩ごはんが食べれない・・・。
パリで教えてもらったお店も行きたいのに。
ロンドンで地団駄、踏んでました(>_<)

by kash-w | 2014-10-10 22:12 | イギリス | Comments(10)
Commented by bayswater92 at 2014-10-11 03:39
こんばんは!アンです。
Liberty大好きです〜。中も素敵ですよね。木の床が歩くとコツコツいうのも好きです❤︎
私も6年前に行った時にリバティでアフタヌーンティーしたんですよー。
もうひとつのティルームででしたが、こんなに素敵じゃなかったなー。。
サンドイッチもケーキもカワイイですね。スコーンも美味しそう❤︎
お皿はバーレイですよね。憧れますー。
地団駄踏んでるkashさん、その後が気になります!笑
Commented by worm_light1027 at 2014-10-11 21:12
こんばんは^^
わぁ~!すべてが素敵ですね~ (´▽`*)
そして 美味しそうなケーキと サンドイッチ♪
パンの色が色々なんて・・初めて見ましたよ~ ('-'*)
味も違うのかな?
Commented by kash-w at 2014-10-12 00:06
bayswater92さん☆
アンさん、こんばんは。リバティは、行ってみたい場所の一つでした。
建物もステキですね~。もちろん、中も!
エレベーターも~!!
リバティにもう一つ、ティールームがあるんですね。
気づかなかった(汗)
もう、お腹が減って必死こいて行きました(笑)
お皿、バーレイだと思います♪可愛いですよねー!
地団駄、踏みましたよー!床、抜けるかと思ったー!!(自爆)
Commented by kash-w at 2014-10-12 00:09
worm_light1027さん☆
こんばんは。本当にステキでした~♪
ケーキ、甘々でしたー!のおぉぉーってなったくらい(笑)
サンドイッチも可愛いですよね~。
確かに、味も違ってたかも。もっと吟味して食べれば
よかった~(>_<)
Commented by bayswater92 at 2014-10-12 18:41
おぉ、リバティー懐かしいなぁ、この建物。
中は静かで、木の床の音が結構響いていた思い出があります。
アフタヌーンティー、美味しそう!!
これ全部食べたら、さすがにお腹いっぱいになりそうですね。  ジュン

Commented by kash-w at 2014-10-12 23:02
bayswater92さん☆
ジュンさん、こんばんは。リバティー、行きたい場所の一つでした。
外観もステキですが中もいいですね~。
木の音、響いてました!!
アフタヌーンティー、オススメのお店を教えてもらってたのですが
そこまで辿りつけず・・・(>_<)
心残りですが、こちらでも満足でした♪
でも・・・甘かったですー!お腹いっぱいになって、晩ごはんはまた
食べられずです・・・( ;∀;)
Commented by bayswater92 at 2014-10-13 16:05
ロンです〜、
アンちゃんと、ジュンちゃん、もう、来てた!笑
リバティー、私も好きですー。あの。古〜い感じがいいですよね!
それにしても、アフタヌーンティーのお皿がカワイイ!
リバティーだけでなく、イギリスって、どこのお店も、陶器がかわいいですよねー。サンドイッチ、に、スコーン!これは、やっぱり、現地で食べるのが一番!ですね。ただ、ケーキは、微妙〜?なものが、多いので、目をつぶっていますが…。笑
Commented by kash-w at 2014-10-13 21:49
bayswater92さん☆
ロンさん、こんばんは。3人さんに来てもらえるなんて本当に嬉しい!
リバティー、いいですね~♪
あの床がきしむ音が何とも言えません~!
お皿も可愛くって、テンション上がりました!
ケーキ♪かなり甘かったです(笑)
日本のは、程よい甘みですよね~。でも、本場でアフタヌーンティーを
食べれてよかったです!!
Commented by かづちゃん at 2014-10-14 21:19 x
わー、本格的なチューダー調の建物!
本場のイギリスを感じます。
アフタヌーンティーも本当に本場のですよねー!
この赤い色のサンドイッチ、何味ですか?
綺麗な色やわ〜、味もだけど、気になりますー!

Commented by kash-w at 2014-10-14 22:07
かづちゃん☆
こんばんは。ステキな建物でしたよ~♪
ここだけ、光ってました~。アフタヌーンティーだけは
食べないと!!って思ってて。みかさんに教えてもらった
お店があったのですが、そこまで辿り着けず(>_<)
この時、めっちゃお腹が減ってて
味わずに食べてしまいました・・・(汗)
あっちゃーです( ;∀;)
<< 『Covent Garden』... 『Madame Tussaud... >>