人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台湾で見つけたパンケーキミックス♪
朝からパンケーキ♪
台湾で見つけたパンケーキミックス♪_b0143308_21233560.jpg
台湾で買ってきたパンケーキミックス♪
『金銭豹・Jaguar』のパンケーキミックス。
『鬆餅粉』と書いてパンケーキミックスって読むのかな!?
この粉でマフィンやショートケーキが作れるようです~。
台湾で見つけたパンケーキミックス♪_b0143308_21232998.jpg
焼き色は綺麗なんだけど・・・
むむむ、ちょっとクセがあるかな。
成分の中に『香草粉』って書いてあるんだけど、これかな~!?
台湾で見つけたパンケーキミックス♪_b0143308_21231824.jpg
台湾で見つけたパンケーキミックスは2つ。
もう1つが『頂好 Wellcome』の。
台湾で見つけたパンケーキミックス♪_b0143308_21225741.jpg
ちょっと欲張っちゃった(>_<)
倒れそう~!!(笑)
台湾で見つけたパンケーキミックス♪_b0143308_21225028.jpg
こちら、黒糖入りのシロップが入ってました。
これがまた美味しくって。パンケーキもなかなか好みの味♪
台湾で見つけたパンケーキミックス♪_b0143308_21224329.jpg
こうやって、シンプルに食べるのが1番好きだなぁ~。

by kash-w | 2014-03-08 21:52 | 台湾 | Comments(12)
Commented by bayswater92 at 2014-03-09 02:47
こんばんは!アンです。
すごく綺麗に焼けてますね〜。美味しそう!
いろんなところを旅して、そこのパンケーキミックスを買う、って
なかなかいいアイデアかも〜。
パンケーキ、シンプルにいただくの、美味しいですよね。
Commented by sherry_3310 at 2014-03-09 07:45
おはようございます~!
今日、朝ごはんにパンケーキを焼こうと思っていたけれど、
断念して卵かけご飯になりましたww
その後にブログを開いたらこんなにきれいなパンケーキ!!
やっぱり、焼けばよかったな~と。
台湾の癖のあるパンケーキ、気になります。
Commented by belgium44 at 2014-03-09 17:29
kashさん、こんにちは~♪
私も、やっぱりパンケーキの食べ方はシンプルに
バターとシロップでいただくのが一番好きだなぁ~。
でも、お店とかでは家ではできないようなものも食べたいし・・
台湾でもパンケーキって流行っているのかなぁ~?
その癖があるっていうのは、kashさんが苦手とするクセだったのかな?
休みの日は、うちは旦那が焼いてくれるけど
kashさんの旦那さんも焼いてくれる時があるよね~?

Commented by 小鞠 at 2014-03-09 22:19 x
kashちゃんこんばんは

お見事!!
綺麗なパンケーキに拍手\(^0^)/
いつも思いますが、
kashちゃんホントにパンケーキを焼くの上手いですね☆☆☆

一つ目はお味に癖があったのね、
きっと私はダメだろうな。。。
目だけで楽しませて頂いて良かったかな(^^)ヾ

ひもかわ↓
めっちゃ美味しそう
私も頑張って作らなくっちゃ(*。*);

Commented by marucox0326 at 2014-03-09 22:39
一枚目のお写真、お店みたい♪
こんな風に綺麗に仕上げると
食べようとするツレにすかさず、
「1200円いただきます」なんていっちゃうのよね~。

『香草粉』ってなんだろね。
ちょっとスパイシーなお味なのかな。

↓のひもかわうどん、
和製カネロニ?
我が愛知にも「きしめん」なるものがありますが
ここまで幅広麺なのは、初めて知りました。
興味津津。おいしそうです^^
Commented by moonchocolate at 2014-03-10 16:24
とっても綺麗な焼き色♪
THEホットケーキ!な正統派な見た目なのに癖があるんだ~
ミックスもそれぞれ違いがあって、奥が深いですよね。
シンプルな食べ方、私も好き♪ ほっとする味だなって思います^^

↓ひもかわうどんは初めてみました!
おいしそう♪ 
その地域ならではの食べ物って食べてみたくなりますー☆
Commented by kash-w at 2014-03-10 20:47
bayswater92さん☆
アンさん、こんばんは。焼き上がりは本当に綺麗で食べるの
楽しみだったのですが、ちょっとクセがあって・・・苦手な味でした(>_<)
もう1つの方は、美味しかったですよ~!!

地方(国内)によってもいろんなミックスがあるし
海外にもいろいろあるので、探すの面白いですね~!!
スーパーに行く楽しみが増えましたー♪
Commented by kash-w at 2014-03-10 20:51
sherryさん☆
こんばんは。卵かけごはんー!!美味しいですよね~。
新鮮な卵があったら、食べたいですー!!
今ではごちそうですね♪
確かに、ホットケーキって勢いで作らないと
ちょっと面倒くさいかも(>_<)
台湾のパンケーキ、ちょっとね~クセが・・・
あれは、何て言うんだろ・・・食べた後、口の中に残っちゃうんですよ~(>_<)
Commented by kash-w at 2014-03-10 20:57
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。そうなのそうなの!!
シンプルなのが好きなんだけど
お店で食べる時、シンプルなのも試したいんだけど
ちょっとゴージャスなものも食べてみたいのよね~。
家では出来ないし~。凄く悩むよね~(>_<)
台湾では、どうなんだろ~!?ワッフルの方が多いのかも。
ガイドブックで1軒だけパンケーキを出すお店を見たよ~。
このクセ、旦那は気にならないみたい。私がダメなの~。
マカオで買ったパンケーキも同じようなクセがあったわー。
旦那はよく焼いてくれるよ♪
私より上手いよー!!
Commented by kash-w at 2014-03-10 21:05
小鞠ちゃん☆
こんばんは。ありがとうございます~♪
焼き色が、いい感じだったので
食べるの、楽しみにしてたのに・・・う~ん・・・(>_<)
このクセは何て表現していいやら・・・。
ちょっと苦手です(T_T)

ひ~も~か~わ~、美味しかったですよ~♪
本当は冷たいのを食べたかったのですが
この寒さで、諦めました。でも、温かいのも美味しかったです!
小鞠ちゃんはどうやって食べますか!?
Commented by kash-w at 2014-03-10 21:13
marucoxさん☆
こんばんは。1つ目のパンケーキ、見た目が美しくって♪
私もテンションあがりましたよ~。
でも・・・ちょっと苦手な味で。後に残るんですよ~(>_<)
あのクセは何だろ!?スパイシーって言うのでもないんです~。
『香草粉』って謎ですよね~!?
2つ目のパンケーキミックスには書いてなかったんですよ~。
だから、それかなって。

ひもかわって、見るのも聞くのも初めてで
私も興味津々でした!!もっと、太いのもあるんですよ~。
平べったい麺って言ったら、名古屋のきしめんを思い出しますよね!
Commented by kash-w at 2014-03-10 21:29
moonchocolateさん☆
こんばんは。そうなんですよ~、焼き色は凄く綺麗だったのに
味にクセがあって・・・(>_<)
ちょっと苦手な味でした。
粉によって、違いますね~。
シンプルなホットケーキが1番好きなんです♪
美味しいですよね~!

ひもかわうどん、私も初めて知って
こんなうどんがあるなんて、ビックリです!!
地域によっていろいろあるんですね~。のど越しよくって
食べやすくてホント、美味しかったです♪
<< Smileに・・・『Downs... 美味しい頂き物@ひもかわうどん♪ >>