人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『かんぽの宿 彦根』滋賀県・彦根市
彦根城から琵琶湖を望むと・・・
『かんぽの宿 彦根』滋賀県・彦根市_b0143308_20514599.jpg
あ、あれは・・・
『かんぽの宿 彦根』滋賀県・彦根市_b0143308_20513727.jpg
かんぽの宿 彦根
『かんぽの宿 彦根』滋賀県・彦根市_b0143308_20510833.jpg
ロビーで、ひこにゃんがお出迎え♪        
『かんぽの宿 彦根』滋賀県・彦根市_b0143308_20505300.jpg

昨年、3月にリニューアルオープン。
部屋はツインルーム♪
『かんぽの宿 彦根』滋賀県・彦根市_b0143308_20503837.jpg
かんぽの宿のイメージが、がらりと変わったかも。
『かんぽの宿 彦根』滋賀県・彦根市_b0143308_20502997.jpg
TVは、液晶♪
あ、もう当たり前だね(>_<)
『かんぽの宿 彦根』滋賀県・彦根市_b0143308_20500942.jpg
この冷たいお水やお茶菓子のサービスが嬉しい♪
『かんぽの宿 彦根』滋賀県・彦根市_b0143308_20502228.jpg
窓から見える景色は琵琶湖!
雪化粧♪
『かんぽの宿 彦根』滋賀県・彦根市_b0143308_20500152.jpg
トイレは独立型。
『かんぽの宿 彦根』滋賀県・彦根市_b0143308_20494944.jpg
トイレの手前には洗面所。すっきりしてます。
こちらの部屋には、お風呂は付いてませんでした。

大浴場が6階にありました。・・・余談ですが、旦那クンが入った時
広いお風呂が2つあったんだけど、親子(お父さんと小さな娘ちゃん)が片一方の湯船で
泳ぎだしたそう。
それも、お父さんが『こっちで泳ぎ~!!』と、率先したそうで。
・・・女の子だし・・・じっと見れないし・・・近づいてくるし・・・
ばしゃばしゃするし・・・で、大変憤慨しておりました。
お父さん、こういうところでマナーを教えてほしいものだわ。
『かんぽの宿 彦根』滋賀県・彦根市_b0143308_20494380.jpg
アメニティはTVの下の引出しに入ってました。
『かんぽの宿 彦根』滋賀県・彦根市_b0143308_20493414.jpg
もちろん、お茶菓子も頂きました~♪
『かんぽの宿 彦根』滋賀県・彦根市_b0143308_20491626.jpg
今回、両親と一緒。
バリアフリーの部屋しか空いてなくって・・・
いや、本当にバリアフリー!!ベッドが電動!!
『かんぽの宿 彦根』滋賀県・彦根市_b0143308_20490858.jpg
ちょっとゴチャゴチャしてますが・・・(>_<)
『かんぽの宿 彦根』滋賀県・彦根市_b0143308_20485990.jpg
バスルームもバリアフリー仕様!!
ここまで本格的なものだとは思わなくって、びっくり!
『かんぽの宿 彦根』滋賀県・彦根市_b0143308_20485139.jpg
お隣の部屋だったんだけど・・・。
日が暮れてきて・・・
風が強いので琵琶湖にも波がありました。
『かんぽの宿 彦根』滋賀県・彦根市_b0143308_20483137.jpg
食事はレストランで頂きます。
まずは、食前酒♪
『かんぽの宿 彦根』滋賀県・彦根市_b0143308_20481760.jpg
前菜3種類。
『かんぽの宿 彦根』滋賀県・彦根市_b0143308_20480745.jpg
鯛のカルパッチョ♪
『かんぽの宿 彦根』滋賀県・彦根市_b0143308_20475452.jpg
今回のメインは、すき焼きー!!
『かんぽの宿 彦根』滋賀県・彦根市_b0143308_20474297.jpg
思ったより、がっつり!お腹、一杯~♪
『かんぽの宿 彦根』滋賀県・彦根市_b0143308_20473204.jpg
デサートまで頂きました♪
『かんぽの宿 彦根』滋賀県・彦根市_b0143308_20470066.jpg
ロビーで、ひこねやんと一緒にいたのは、お久しぶりのカイツブリ
『かんぽの宿 彦根』滋賀県・彦根市_b0143308_20464887.jpg
朝ごはんは、ビッフェ形式。
『かんぽの宿 彦根』滋賀県・彦根市_b0143308_20463143.jpg
玉子焼き、目の前で焼いてくれました♪
『かんぽの宿 彦根』滋賀県・彦根市_b0143308_20462069.jpg
で・・・こんな感じ(笑)
『かんぽの宿 彦根』滋賀県・彦根市_b0143308_20460120.jpg
旦那クン、お風呂は残念だったけど(私が一緒になった親子は、静かに入ってたわ~♪)
思ったよりも、居心地のいいホテルでした。

by kash-w | 2014-03-01 21:38 | 滋賀 | Comments(4)
Commented by marucox0326 at 2014-03-01 22:38
わ!ひこにゃんに会えたなんていいな(^-^)
簡保の宿
昔、ママ友沢山と子連れで泊まりました。
もしかしたら、迷惑かけたかも(冷汗)

お食事も豪華でお部屋も充実の設備。
とても参考になりました。
Commented by kash-w at 2014-03-02 21:50
marucoxさん☆
ひこにゃん!!実はこれ、ロビーに置いてあった
ぬいぐるみなんですよー(>_<)
かんぽ、利用してたのですね~。
いえいえ、まさか人がいるのにお風呂で泳ぐなんてことしていないはず!
↑、別の浴槽に入ってたらしいんですが
旦那が入ってる方に移動してきて泳いだらしいですよー。

近江牛、堪能しました。marucoxさんが行かれた時は
どんなお部屋だったんだろう!?
Commented by nonno at 2014-03-03 21:46 x
かんぽの宿かなりきれいですねえ。休暇村と比べてどうですか?すき焼きの肉も、良さそうですねえ。カイツブリは今も健在ですが、その中でも野洲のオッサンが頑張っています。また、見てください。
Commented by kash-w at 2014-03-03 22:52
nonnoサマサマ☆
以前のかんぽに行ったことないから、比べられないけど
やっぱり、綺麗になったのかな。休暇村とよく似た感じかな~。
すき焼きは、美味しかったよ♪
朝ごはんは、もうちょっと頑張ってって感じかな。
カイツブリ、久し振りに見てテンション上がったわー(笑)
野洲のおっさん・・・滋賀も頑張ってますねー。
<< 『BOGAR'S CA... 『コホロ エルマーズ・グリーン... >>