人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お楽しみは機内食@JAL。関西国際空港⇔台湾桃園国際空港
台湾へは、関西空港からJALで。
お楽しみは機内食@JAL。関西国際空港⇔台湾桃園国際空港_b0143308_21172472.jpg
朝、9時15分発。台湾・桃園国際空港まで3時間15分のフライト。
お楽しみは機内食@JAL。関西国際空港⇔台湾桃園国際空港_b0143308_21171898.jpg
もちろん、機内食もあります♪
和食御前。黒豆やエビのポン酢ゼリー、ちょっとお節っぽいかな。
手前は、鶏と唐揚のごはん。
 
お楽しみは機内食@JAL。関西国際空港⇔台湾桃園国際空港_b0143308_21165144.jpg
デザートは『Mon Cher~モン・シェール』のぼくのプリン。
コーヒーと一緒に頂きました。
お楽しみは機内食@JAL。関西国際空港⇔台湾桃園国際空港_b0143308_21164608.jpg
あっという間のフライトなので、大忙し!!(笑)
『半沢直樹』の1話目があったので、見ました~。(見てなかったから、ちょうどよかった!!)
台湾には、11時半に到着♪(日本と台湾の時差、-1時間)
お楽しみは機内食@JAL。関西国際空港⇔台湾桃園国際空港_b0143308_21164092.jpg
出口には、モニターが付いてるので
お出迎えの人には便利♪
お楽しみは機内食@JAL。関西国際空港⇔台湾桃園国際空港_b0143308_21171139.jpg
台湾市内へは、高速道路を通って・・・
お楽しみは機内食@JAL。関西国際空港⇔台湾桃園国際空港_b0143308_21163262.jpg
約1時間くらいかな。
お楽しみは機内食@JAL。関西国際空港⇔台湾桃園国際空港_b0143308_21162790.jpg
帰りも、桃園国際空港から。
免税店、充実してました。
お楽しみは機内食@JAL。関西国際空港⇔台湾桃園国際空港_b0143308_21160725.jpg
ちょっと休憩。
お楽しみは機内食@JAL。関西国際空港⇔台湾桃園国際空港_b0143308_21155500.jpg
ケーキって食べてなかったので、ここで食べることに。
え!?ワッフルもガレット・デ・ロワ、食べてたのにって!?(笑)

モンブランを食べたんだけど、ロールケーキの上にマロンクリーム。
甘味控え目・・・ロールケーキは、スイスロールっぽい。
お楽しみは機内食@JAL。関西国際空港⇔台湾桃園国際空港_b0143308_21154833.jpg
搭乗口まで結構、遠くって・・・歩く歩く。
お楽しみは機内食@JAL。関西国際空港⇔台湾桃園国際空港_b0143308_21154225.jpg
子供が遊べるように工夫されてました。
よく見たら、手前のキャラクターはピングー!?
お楽しみは機内食@JAL。関西国際空港⇔台湾桃園国際空港_b0143308_21152577.jpg
帰国日は朝から雨でした。
滞在中、ずっと曇ってて・・・長期予報では雨だったので
よくお天気が持ってくれたなと。
お楽しみは機内食@JAL。関西国際空港⇔台湾桃園国際空港_b0143308_21151843.jpg
もちろん、雲の上は晴天。桃園国際空港から関西国際空港へと向かいます。
帰りは、2時間20分のフライト。
 
お楽しみは機内食@JAL。関西国際空港⇔台湾桃園国際空港_b0143308_21145469.jpg
機内食の前に・・・
お楽しみは機内食@JAL。関西国際空港⇔台湾桃園国際空港_b0143308_21144607.jpg
でも、直ぐに機内食が運ばれてきて・・・
冷たいおうどんが、美味しい♪
お楽しみは機内食@JAL。関西国際空港⇔台湾桃園国際空港_b0143308_21143545.jpg
デザートは、チーズケーキ。コーヒーと一緒に頂きました♪
お楽しみは機内食@JAL。関西国際空港⇔台湾桃園国際空港_b0143308_21142807.jpg
あっと言う間なので、めっちゃ忙しい!!
大急ぎで食べて・・・着陸に備えます♪
お楽しみは機内食@JAL。関西国際空港⇔台湾桃園国際空港_b0143308_21131739.jpg
90分くらいの映画は観れたかな。帰りはディズニー映画『PLANES~プレーンズ』を・・・
着陸態勢に入っても、映画は観ることができて
最後まで観れました♪
着陸態勢に入ると、以前は強制的に終わってたのに・・・。
お楽しみは機内食@JAL。関西国際空港⇔台湾桃園国際空港_b0143308_21130486.jpg
あっという間の3泊4日。
なのに、いつものごとく・・・(笑)
お付き合い、ありがとうございました~♪

by kash-w | 2014-02-07 22:44 | 台湾 | Comments(12)
Commented by sherry_3310 at 2014-02-08 01:10
こんばんは~!
JALの機内食、最近頑張っている印象です。
わたしは機内食ならではのちょっとチープな味付けも好きなので、
もともとわりと楽しんでいましたがww
そうそう、わたしが利用した台湾までのフライトでは、
機内食はなかったように思います。
ここまでの短距離だと忙しいですよね!
Commented by kirakiracafe2 at 2014-02-08 09:38
kashさん、おはようございます♪
機内食はデザートも付いていて美味しそうですね。
ぼくのプリンはモンシュシュの頃いただいたことがあります^^
特に冷たいおうどんの機内食が美味しそうだわ~
デザートがチーズケーキというのが
チーズケーキ大好きの私には魅力的です^^
Commented by bayswater92 at 2014-02-08 20:04
こんばんは!アンです。
機内食、やっぱり楽しみですよね〜。
基本、飛行機があまり好きじゃないので、特にお楽しみになります。笑
ここんところはずっとトルコ航空なので比較ができないけどJALも美味しそうですね♪ 日本食がやっぱり羨ましい!
機内にfreeWifiもあるくらいだから、時代は変わりましたよね〜。
Commented by 小鞠 at 2014-02-08 22:34 x
kashちゃんこんばんは(o^o^o)

充実の3泊4日、
充実の機内食、
フライト時間で食べ切るのちょっと大変そう、
早食い苦手なもんで(*。*);
和ーな機内食美味しそうですね、
海外旅行の経験少ないですが、
機内食ってなーんかワクワクしちゃますo(^-^)o
Commented by bayswater92 at 2014-02-09 19:32
おはようございまーす!
モンブラン、気になります!スイスロールに栗・・みたいな感じが、まさに
食べてみたい!甘さ控えめ・・と、聞くとギクリ?!と、してしまいますが。
最近、日本人向けの甘さ・・が、甘くかんじられなくて、逆に美味しくないのです・・。<汗>でも、あの形といい、スイスロール的なガトーは、あまりこの辺にないので、中華街でたまに、スイスロールを買うほど好きです!栗乗りの食べてみたいです!from ロン
Commented by kash-w at 2014-02-09 22:05
sherryさん☆
こんばんは。JAL、頑張ってますよね~。
以前、モスバーガーとコラボしたもの食べました♪
私も機内食、好きです~。最近、調子を崩して食べれないことも
あるんですが、楽しみで♪
チープな味付け、確かに!帰りの機内食はそんな感じでした(笑)
sherryさんが台湾に行ったときは、機内食はなかったのですね~(>_<)
時間帯にもよるかもしれませんね。
短距離だと本当に忙しいですよー(>_<)
Commented by kash-w at 2014-02-09 22:12
kirakiraさん☆
こんばんは。最近、きっちりとデザートが出ますね~♪
モンシュシュのロールケーキが付いてるのは知ってますが
プリンもあるんですね~。
こういうコラボ、めっちゃ嬉しいです♪
冷たいうどんって、いいですよね~。さっぱりして美味しかったですよ!
チーズケーキ、コーヒーと食べると美味しさ倍増!!
忙しいながらも堪能しましたー!!
Commented by kash-w at 2014-02-09 22:21
bayswater92さん☆
アンさん、こんばんは。機内食、いつも楽しみです♪
そして大体、これで時間も計ります~。
トルコ航空だと、また違ってますもんねー(>_<)
最近、JALも頑張ってますよ~。
コラボ商品も多くって。ハワイ路線ではモンシェール(旧・モンシュシュ)の堂島ロールが
出ます♪
飛行機も、どんどん進化してますよねー。個人用のTVになったとき
すっごく感動しましたもん。
昔は大画面1つでしたよね~(>_<)
Commented by kash-w at 2014-02-09 22:23
小鞠ちゃん☆
こんばんは。いつもの如く、何日行ってるねん!!??って
内容になりました(汗)
私も食べるのが遅いので、ドキドキです~。
撤収されるのも早くって。
しかも、1番後ろの席だったので来るのも1番最後で・・・
何気にお弁当とか美味しいんですよ~。
私も機内食は楽しみですよ♪
時間も潰れますよねー!
Commented by kash-w at 2014-02-09 22:27
bayswater92さん☆
ロンさん、こんばんは。モンブラン、ロールケーキの上に乗ってただけで。
ちょっと笑っちゃいました~。
甘さ控えめ・・・ってよりも、甘くない・・・でしたよ~。
でも、激甘よりもいいかも♪
スイスロールって久しく食べてないから、帰ってからも
食べたいなって思いました。何気にスーパーでチェックしています(笑)
スイスロール、中華街であるんですね~。面白いー!!
Commented by belgium44 at 2014-02-10 23:18
kashさん、こんにちは~♪
何もせずにじっとしているの苦手だから
何よりも機内食とおやつを楽しみにしているわ~。
ヨーロッパとかだったら時間がたっぷりあるけれど
台湾だったら、ちょっと慌ただしいけれど、あっという間の
フライトになっていいよね~。
半沢直樹やってたのね。
私も前半は、ちら見だったんだなぁ~。
↑モスバーガーとコラボしたものもあったの?
それ食べてみたい~♪
Commented by kash-w at 2014-02-11 21:18
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。私も機内食、楽しみ♪
これで結構、時間が潰れるよね~。
おやつも最近は凝ってるよー。何が出てくるのか楽しみ!
台湾、近すぎてめっちゃ忙しかったよ(>_<)
帰りの方が早かったから、余計にそう感じだかな。
映画も短いものを選ばないと見切れない!!本当、あっという間だったわ。
半沢直樹、私は最初を見てなかったの~。
レンタルしようと思ってたから、ちょうどよかったよー!
モスバーガーとコラボしたの食べたことあるよ♪
こういう遊び心があるものって嬉しいよね~!
<< お引っ越しした『IVY&NAV... 『Hotel Royal・ni... >>